埼玉プレミアム お買い物パラダイス!!

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

オフィシャルブログ

行き先一覧

みなさん、「プレミアム付き商品券」は手に入れましたか?
まだと言う方、予約済みと言う方、えっ?初耳と言う方
そんなあなたのための「お得」「お楽しみ」「お値打ち」情報満載のコーナーです。

購入金額よりも得をする「プレミアム商品券」の買い方や使い方を、
個性豊かなパラダイスレポーターが楽しくご紹介します。
心が弾むお買い物の魅力再発見! プレミアム情報をGETしてください。

【7月14日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~上尾市(2)~

最後は『天然温泉 花咲の湯 ハナサキスパ』です

 

フランス統治時代のベトナムをイメージした内装ということで・・・

アジアのリゾート地のようなオシャレな雰囲気です。

 

エントランスにあるブランコでくつろぐレポーターの江奈さやかさん。

0714-3-1.jpg

 

店長の田中浩さんにお話しを伺いしました。

 

『こちらのお湯は湯ざめしにくくて、お肌がスベスベになりますが、

別料金の岩盤浴がおすすめです。

岩盤浴のあとにリラックスしていただくロビーも

岩盤を通して床を温めていますので、

岩盤浴の効果をさらに実感できます。』

       

サウナエリアでは時間によってロウリュウサービスもあります。

熱した石にアロマの水をかけて、

特製の大きなうちわで水蒸気をあおぎますので、

想像できないぐらい汗をかいて、すっきり爽快な気分を味わえます。

 

7月中は「ガラガラ抽選会」を実施★豪華商品が当たるチャンスもありますよ。

0714-3-2.jpg

さらに、プレミアム商品券で、

『天然温泉 花咲の湯 ハナサキスパ』の回数券(10枚つづり・7500円)を購入すると

特製フェイスタオルがプレゼントされます

0714-3-3.jpg

 

【プレミアム付き商品券】を使えば、お得にキレイになれるチャンスですよ〜♪

【7月14日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~上尾市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの江奈さやかさんが、

上尾市の情報をお届けしました。

 

はじめに伺ったのは、

明治35年創業。113年の歴史がある老舗の呉服屋さん『おしゃれ工房 新井屋』

着物や浴衣の他に、お祭り用の「はっぴ」や小物、

そして、学生服や通学帽、スクール水着などの学用品、

さらには、オーダーメイドのスーツも取り扱っています。

 

店の奥には、商品を並べたり、

お客様に着物を試着してもらうために畳を敷いた場所、

『座売り』のスペースがあります。

0714-1-1.jpg

四代目ご店主の大木保司さんにお話を伺いました。

0714-1-2.jpg

「古いのれんに新しいセンス」をキャッチコピーに、

今の時代に合ったものを揃えています。

この時期は夏祭りに向けて、

はっぴ、ゴム足袋などのお祭りグッズが充実しています

最近の足袋は、エアバッグが搭載されています。

0714-1-4.JPG

江戸時代から、上尾は大きな火事が何度かあり、

お店の屋根の上には魔除けとして『鍾馗様』を飾ったそうです。

新井屋さんは建て替えてビルになっていますが、

創業当時の『鍾馗様』は店の入り口の上にいらっしゃいます。

夜はライトアップされますよ。

0714-1-3.jpg

 

 

次にお伺いしたのが

上尾の住宅地にある『あきやま電気』です。

0714-2-1.jpg

奥さまの秋山恵子さんにお話しをうかがいました

0714-2-2.jpg

『地域の方々が、ちょっとしたことでも

「あきやま電気」に頼もうと思ってくださるよう、

お客さまにとって身近なお店づくりをしています。

電球の交換ひとつでも、お宅にうかがって対応させていただきますし、

今の時期ですと、地域のお祭りのぼんぼりの設置も手がけています。』

 

奥さまの秋山恵子さんは、明るく、元気で、

お客様との世間話しが大好きだそうです。

0714-2-3.jpg

現在、あきやま電気でおすすめしている商品が浄水器。

中でも「にいみ」は水道管の根元に取り付けるので、

家中どこの水道からも、きれいなお水が出るようになります。

お風呂で使うお湯も変わりますので、

お肌や髪の毛もきれいになっておすすめです。

 

レポーターの江奈さやかさんも美味しい水をごちそうになりました

→上尾市(2)へ続く

【7月13日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~川口市(2)~

3軒目に訪れたのは、

創業43年「まるそう一福川口店」

0713-kaipara7.jpg

店内には、ところ狭しと

50種類以上のおせんべいやおかきが並んでいます。

大きなガラス瓶に入ったおかきが、

昔ながらのおせんべい屋さんを感じさせてくれます。

0713-kaipara8.JPG

お店のいちばん人気の商品は、「松印」という草加せんべい。

固いけれど、噛めば噛むほどお米の旨味が出ます!

0713-kaipara9.jpg

昔ながらの味にこだわり、それを守っているまるそう一福。

1000円以上お買い上げの方には、

おせんべいを1枚プレゼントするサービスも。

お話を伺ったのは、まるそう一福川口店の佐藤智彦さんでした。

0713-kaipara10.JPG

 

 

樹モール商店街の真ん中、3階にあるスコティッシュパブ「アラサイド」

0713-kaipara11.JPG

数多くのお酒が並ぶ中、自慢はビール。

3,4日に1度は入れ替わる3種類のアメリカのクラフトビール。

そして、生のギネスビール。

なんと樽ごと冷蔵庫に入れてその温度は

本場のアイルランドの温度にしています。

0713-kaipara12.jpg

ビールはもちろん、

料理もイタリアンの本格的なシェフが作っているそうです。

ギネスビールは、本当においしいです!

お話を伺ったのは、オーナーの福田良和さんでした。

0713-kaipara13.JPG

 

【7月13日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~川口市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの笹木香里さんが、

川口市の情報をお届けしました。

 

川口駅東口近くにある樹モール商店街

商店街の真ん中辺りにあるビルの4階にパン作りとケーキ作りが習える教室、

パンケーキ工房『ボングー』はあります。

0713-kaipara1.JPG

2年前までは同じビルの1階でパンとケーキのお店をやっていた坂巻竜也さん。

その当時使っていたプロ仕様の機材でパンを作ることが出来ます。

0713-kaipara2.JPG

 

この日は、坂巻さんの息子さんのお嫁さん(ドイツ人だそうです)も

いらっしゃいました。

今後は、英会話教室などもこちらで行うそうです。

0713-kaipara3.JPG

 

 

続いては、シニア向けの洋服や肌着、

そして寝具を販売している創業56年の『ヤマイチ』

0713-kaipara4.JPG

1階に洋服や肌着、2階に寝具を販売しています。

高齢のお客さんが多いということで、

陳列を低めにしてみやすくしているそうです。

0713-kaipara5.JPG

現在、セールを開催中!気軽に立ち寄ってくださいとのこと。

お話を伺ったのは、婦人部担当、野田清文さんでした。

0713-kaipara6.JPG

【7月9日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~寄居町(2)~

続いてやってきたのは「肉のみねぎし」です。

こちらは昭和8年創業という老舗のお肉屋さん。

0709-8.jpg

揚げたてアツアツの揚げ物メニューも豊富です!

0709-9.jpg

林家けい木さん、コロッケとメンチカツをいただきました!

アッツアツのサックサクで、甘味もあって美味しい!!

0709-10.jpg

「肉のみねぎし」一番のヒット商品は「豚ロースのみそ漬け」です。

0709-11.jpg

3代目の峯岸克明さん曰く

『もともと、秩父から寄居町のあたりは養豚が盛んで、

みそ漬けは昔から伝わる肉の保存法です。

今では、味にこだわった「みそ漬け」になりました。

土日は県外からも大勢のお客様が訪れ、バーベキュー用に大量に買って行く方もいますよ。』

 

全国からお取り寄せの注文もあるという「豚ロースのみそ漬け」。

【プレミアム付き商品券】を使って、夕食に、バーベキューに、お中元に是非どうぞ♪

 

 

最後に訪れたのは、

30代からのミセス向けファッションをメインに取り扱っているお店「大木洋品店」。

0709-12.jpg

『お客さんとは家族ぐるみのお付き合いをしている、地域密着のお店です。

高齢の方も多いので、特に「絆」を大切にしています。

商品を仕入れる際は、柄やデザインだけなく、

繊維の良い物、生地がしっかりしているものを選んでいます。』

とお話をしてくださったのは、奥さまの大木千江子さん。

0709-13.jpg

これからの季節、オススメは花柄のチュニック。

体型をカバーできるので人気があるそうです。

ズボンの丈詰めやお直しは無料サービスという太っ腹なお店!

0709-14.jpg

『お茶を飲みながら、お喋りをしながら、

ゆったりとお過ごしになる顔なじみのお客様もいます。

皆さんも是非、気軽にお立ち寄りください。』

【7月9日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~寄居町(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの林家けい木さんが、

寄居町の情報をお届けしました。

 

最初に訪れたのは、昭和24年創業

寄居町でいちばん老舗の整備工場という「峯岸自動車整備工場」です。

0709-1.jpg

3代目の峯岸敏男さんにお話を伺いました。

『すぐに部品を交換する整備工場が多いのですが、

そうするとコストがかかります。

細かいところも分解して修理することで、

なるべくコストがかからないよう心がけています。』

 

使い込み、年季の入った工具と峯岸さんの想いが車を甦らせます。

0709-2.jpg

『これからのシーズン、遠出をする機会が多くなるので、

その前に車をしっかりと点検をしてください。

【プレミアム付き商品券】を使って、

忘れがちなオイル交換をすることをオススメします。

20分ぐらい待っていただければその場ですぐに対応致します。』

 

まごころをこめて愛車の整備をする

「峯岸自動車整備工場」からお届けしました。

0709-3.jpg

 

 

続いては、静岡茶を中心に狭山茶、八女茶など

全国のお茶を取り揃えている「荻野商店」にお邪魔しました。

0709-4.jpg

0709-5.jpg

社長の荻野真仁さんに、イチ押し商品を伺いました。

『寄居町特産のハーブ「エキナセア」で作ったお茶です。

通常、ハーブティーは乾燥させて作りますが、

こちらは緑茶と同じ製法で蒸してから揉んでいるので、

緑茶のような色と風味があります。

100パーセント「エキナセア」で作ったお茶のほかに、

緑茶とブレンドをしてクセをおさえ飲みやすくした

「エキナセア健康茶」も販売しております。』

0709-6.jpg

エキナセアは北米原産のハーブで、

世界三大免疫植物のひとつと言われています。

常時飲んでいると風邪をひきにくくなったり、

免疫力を高めたりする効果があるそうです。

 

寄居城北高校の生徒さんと一緒に開発した、

エキナセアのクリームが入っているお菓子

「エキナセアダックワーズ」もオススメです。

生徒さんが描いた絵がパッケージになっています。

色々なバージョンがありますよ♪

0709-7.jpg

【7月8日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~加須市(2)~

次に訪れたのは、加須駅北口から徒歩1分!

「加須カレー」のノボリが目印のパン屋さん「小松ベーカリー」です。

0708-09.jpg

店内にはボリュームたっぷり大きめサイズのパンが存在感を放っています!

0708-10.jpg

菓子パン・お惣菜パンを中心に

サンドイッチやプリン・ソフトクリームなど

沢山の商品を販売している「小松ベーカリー」ですが、

おススメはなんといっても

「加須カレーパン」と「チーズ加須カレーパン」!!

0708-11.jpg

製造を担当している竹田有司さんにお話を伺いました。

地産地消を目指し、加須にある「加須カレー研究会」と作ったカレーパンで、

加須カレーの定義として

【加須産の野菜2種類以上と加須産の豚肉が入っている】という決まりがあり、

加須の素材で作った「加須カレースパイス」が美味しさの秘密だそうです。

 

日曜・祝日は店休日となりますが、

日曜・祝日限定で、加須市内のセブンイレブンと道の駅で

「加須カレーパン」を販売しています。そちらも是非ご利用ください!

 

こちらは「小松ベーカリー」もうひとつのオススメ商品。

色々な味がありますよ〜。

0708-12.jpg

 

 

いい匂いにつられてやってきたのは・・・

忙しいお母さんの強い味方!「長沼精肉店」です。

店頭では2代目が焼鳥を焼いていました。

0708-13.jpg

揚げ物・焼き物・煮物など、お惣菜が30〜40種類並んでいます。

揚げ物大好き娘・小松美咲さんは

「おいしそ〜」とつぶやきながら覗き込んでいました。

0708-14.jpg

日本コロッケ協会主催のコロッケグランプリ「メンチカツ部門」で見事!

金賞に輝いたという「メンチカツ」が大人気!

長沼精肉店の3代目 長沼裕士さんにメンチカツの美味しさの秘密を伺いました。

『おじいちゃんの時代から変わらない味です。

豚肉と、玉ねぎと、ちょっと他のお店では使っていないような

特別な鶏肉を使っています。』

とってもジューシーで本当に美味しかったです。

0708-15.jpg

ショーケースには・・・和牛のお肉も沢山並んでいました。

牛タン・ミスジ・ヒレ・サーロインetc.

小松美咲さんは

「サーロ・・イン・・・サーロ・・イ・・ン・・・」と

つぶやきながら覗き込んでいました。

0708-16.jpg

【プレミアム付き商品券】を使えば和牛もお得に買えますね。

いつもの夕食をちょっとグレードアップしてみてはいかがでしょうか?

【7月8日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~加須市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの小松美咲さんが、加須市の情報をお届けしました。

 

最初に訪れたのは、

加須駅の改札を出てすぐのところにある「こいのぼり焼 海(かい)」。

「たい焼き」ならぬ「こいのぼり焼」。

こいのぼりが有名な加須市ならではの名物です。

0708-1.jpg

特注の焼き型はこんな感じ。クチの部分が真っ直ぐなのがポイントです。

0708-2.jpg

季節によって中身がかわるという「こいのぼり焼」。

常時10種類くらい並んでいます。

人気は「チョコレート」「ジャーマンポテト」「お好み焼き」。

ボリュームがあって、おやつにもピッタリです!

取材中も男子高校生がひとつ買って、美味しそうに食べていましたよ。

0708-3.jpg

『いつでも焼きたてを食べてもらえるよう心がけています。』

というご主人の蛯名薫さん。

入り口には、

「この部分から食べると○○が成就する!?」かもしれないノボリが立っています。

こいのぼり焼を食べる時には参考にしてくださいね♪

0708-4-1.jpg

 

 

続いて伺ったのは、関東三大不動尊のひとつ「總願寺」の門前で、

153年にわたって加須銘菓「五家宝」を製造販売している「武藏屋本店」です。

0708-5.jpg

歴史を感じる外観。迫力があります。

店内に一歩入って上を見上げると・・・

0708-6.jpg

「格天井(ごうてんじょう)」という、纏の彫り物で出来た天井です。

大変貴重なもので、建築関係の方もよく訪れるそうです。

 

ショーケースには、100%加須産の大豆を使ったきな粉と、

国産のもち米・砂糖・水飴でできた「五家宝」がズラ〜っと並んでいます!!

0708-7.jpg

6代目社長の鳥海由行さんに、新商品の「生五家宝」について伺いました。

『普通の五家宝よりやわらかく、しっとりしています。

日持ちのする五家宝は、よく贈答品として使われますが、

ご家庭でも五家宝を召し上がっていただきたいという想いから

出来立ての味を楽しめる「生五家宝」作りました。

しっとりとした食感をご堪能ください。』

0708-8.jpg

【プレミアム付き商品券】を使って、是非ご自宅でもご賞味ください♪

【7月7日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~新座市(2)~

3軒目は、創業30年以上の「ナカジマ電器」

0707-kaipara7.JPG

店内には、大型テレビ、洗濯機、冷蔵庫から電球までを

取り扱った正に街の電気屋さんといった雰囲気です。

0707-kaipara8.JPG

従業員3人の小さいお店ですが、電池一本、蛍光灯一個の交換など

街の電気屋さんならではのサービスをしていきますとのこと。

お話を伺ったのは、ナカジマ電器の市村ひろみさんでした。

0707-kaipara9.JPG

 

 

4軒目にご紹介したのは、創業35年の「オーロール」。

0707-kaipara10.JPG

パンの種類は約50種類。惣菜パンから食パンまで様々。

今のおすすめは“塩ぱん”上質なマーガリンとドイツの岩塩を使用。

0707-kaipara11.JPG

地域のファミリー層のお客さんが多いので、品揃えを多めにして、

飽きのこないラインナップにしているので

焼きたてのパンを食べて欲しいと話すご主人。

お話を伺ったのは、ご主人の橋本九さんでした。

0707-kaipara12.JPG

皆さんも【プレミアム付き商品券】を使って、お得にお買い物を

楽しんでみてはいかがでしょうか。

【7月7日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~新座市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの大沢友里江さんが、

新座市の情報をお届けしました。

 

まずは、新座市の栄四丁目商店会にある創業51年の「魚双」

0707-kaipara1.JPG

今の時期のおすすめは、イワシやアジ。

鮮魚を毎日築地から仕入れています。

0707-kaipara2.JPG

魚嫌いの子供も好きになる魚を販売しているというご主人!

お話を伺ったのは、若村和夫さんでした。

0707-kaipara3.JPG

 

 

続いて2軒目は、地域に根づいた創業40年の「昭和薬局」

0707-kaipara4.JPG

店内では、漢方、市販薬、シャンプーから洗剤までオールマイティーな品揃え。

0707-kaipara5.JPG

相談してくれればその人に合った薬を提供するので、

気軽に相談をして欲しいとのこと。

お話を伺ったのは、ご主人の高野名敦さんでした。

0707-kaipara6.JPG

1  2  3  4
アーカイブ
2015年7月の記事