埼玉プレミアム お買い物パラダイス!!

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

オフィシャルブログ

行き先一覧

みなさん、「プレミアム付き商品券」は手に入れましたか?
まだと言う方、予約済みと言う方、えっ?初耳と言う方
そんなあなたのための「お得」「お楽しみ」「お値打ち」情報満載のコーナーです。

購入金額よりも得をする「プレミアム商品券」の買い方や使い方を、
個性豊かなパラダイスレポーターが楽しくご紹介します。
心が弾むお買い物の魅力再発見! プレミアム情報をGETしてください。

【8月31日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス〜坂戸市(2)〜

次にお伺いしたのは、プレミアム付き商品券が使えるラーメン屋さん、

『元家(もといえ)うめのや坂戸店』です。

 

0831-10.JPG

代表の、石島泰志さんに

パラダイスレポーター「どりあんず」の平井俊輔さんがお話を伺いました。

収録迄には堤大輝さんも一緒に、

いちばんのおすすめラーメン「甘露醤油ラーメン」を試食!

0831-11.JPG

スープには、京都の醤油蔵で2年熟成させている甘露醤油を使い、

ネギも京都の九条ねぎを使っています。

創業から10年以上つぎたしてきた特製のしょうゆだれで、

豚バラを3時間かけてじっくりと煮込んだ「あぶりチャーシュー」は、

提供の直前にコンロで炙ります。

表面にアブラがジュワーっとしみだして、香ばしさも増し、

更においしくなっています。

0831-12.JPG

 

完食です

0831-13.JPG

『元家うめのや坂戸店』で【プレミアム付き商品券】を使うと、

「あぶりチャーシュー甘露醤油ラーメン」と

「お子様ラーメ」のセットが1390円のところ

プレミアム付き商品券1000円券1枚でOK!

 

小さいお子さまから年配の方まで、ご家族で楽しめるお店ですので、

ぜひプレミアム付き商品券で、家族団らんの時間をお過ごしください。

0831-14.JPG

 

 

最後に伺ったのは、プレミアム付き商品券が使える『美容室プルー』です

オープンから今年で3年目。小さなお子さんから、80代の年配の方まで、

幅広い世代のお客さんに利用されている美容室です。

0831-15.JPG

代表の佐々木雅哉さんに、

パラダイスレポーター「どりあんず」の平井俊輔さんがインタビュー。

0831-16.JPG

美容室プルーのスタッフは、

若い方からベテランの方まで年齢層が広く、

いろいろな世代のお客さまのニーズに合った対応が出来ると評判です。

また、価格的にリーズナブルなところも魅力です。(例えば、カット2500円)

0831-17.JPG

美容室プルー代表の佐々木さんからのPR!

『当店は、技術的にも信頼できるスタッフが揃っています。

アットホームで、どんな年齢層の方にも居心地のいいお店作りを目指しています。

ぜひお気軽にご利用ください。』

0831-18.JPG

【8月31日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス〜坂戸市(1)〜

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの「どりあんず」の平井俊輔さん・堤大輝さんが、

坂戸市の情報をお届けしました。

 

はじめに伺ったのは、関越道 坂戸西ICおりてすぐのところにある

プレミアム付き商品券が使えるケーキ屋さん『お菓子の家PAOPAO』。

坂戸にお店をひらいてから10年目。

オーナーシェフの金子重春さんに、

「どりあんず」の堤大輝さんがお話をうかがいました。

0831-1.JPG

生菓子が40種類、焼き菓子が60種類もある、

選ぶのも楽しいケーキ屋さんです。

PAOPAOというお店の名前は、

坂戸市の地形はゾウの形に似ているといわれていことから、

ゾウの鳴き声「パオーンパオーン」としたそうです。

お店のマークもゾウにして、

坂戸の皆さんに、

愛されるお菓子を作っていきたいという思いがこめられています

0831-2.JPG

一番人気は、コクのある赤玉タマゴを使って、

軽いフワフワのスポンジに仕上げた「パオパオロールケーキ」、

0831-3.JPG

そして、最近、このロールケーキを超える勢いで人気があるのが

「ぞうのしあわせプリン」、

卵黄をたっぷり使った口の中でとろける、なめらかプリンです。

0831-4.JPG

 

 

次に伺ったのが

プレミアム付き商品券が使えるお店『クリーニングハウスPOPO』、

創業から18年。

確かな技術で、地域の皆さんに信頼されているクリーニング屋さんです。

店長の大山篤哉さんに、

「どりあんず」の堤大輝さんがお話をうかがいました。

店長さんと奥様、そして堤さんの3ショットです

0831-5.JPG

店長さんは、本場京都のシミ抜き技術を習得しています。

10年前のシミでも抜くことが出来るそうです。

いろいろな薬品を使ってシミを抜くだけでなく、

染色補正と言って、生地を復元する技術もあるので安心してお任せ出来ます。

0831-6.JPG

収録後、Yシャツのアイロン加工の研修をうける堤さん。

最初は、ひょうきんな様子だった堤さんですが、最後は顔が真剣です!

0831-7.JPG

0831-8.JPG

 

そして見事に完成!

0831-9.JPG

 

「クリーニングハウスPOPO」で

【プレミアム付き商品券】を使うととってもお得!

スーツの上下とネクタイの、3点セットのクリーニングが通常1437円のところ、

プレミアム付き商品券1000円券1枚に!

さらに!ポロシャツ、Tシャツ、ブラウスの、どれでも3点のクリーニングが

1392円のところ、こちらもプレミアム付き商品券1000円券1枚に大サービス♪

是非ご利用ください。

 

→坂戸市(2)へ続く

【8月27日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~さいたま市(2)~

JR北浦和駅から徒歩2分のところにある4階建てのビル「Palmin DAIGO」

その1階にある「COSMETIC COURT」に伺いました。

0827-9.jpg0827-10.jpg

 

化粧品がカラフルでワクワク!

入り口を入って、左側にネイルサロン、右側にメイクカウンター、

奥にエステルームという、ここに来たら綺麗になるしかない「COSMETIC COURT」。

お話は店長の鈴木由美子さんに伺ったのですが、

実は鈴木さん、昨年、化粧品会社がバックアップするメイクコンテストの全国大会で優勝!

ということは、「COSMETIC COURT」に来れば、

日本一美しさを引き出すのが上手な方にメイクをしてもらったり、

メイクのアドバイスをしてもらえるということなんです!

そこで、パラダイスレポーターの井手さんも

少しお化粧を直して貰って鈴木店長とパチリ!

 

0827-11.jpg0827-12.jpg

 

お店にいらしていたお客さんも

【プレミアム付き商品券】が使えるかどうか気にしていましたが、勿論、使えます。

お得に綺麗になって下さい。

 

 

続いて伺ったのが、JR大宮駅西口から徒歩5分。

Nack5のすぐ近くにあるDOMパート2グルメプラザ1階

「武州うどんあかねandみどりダイニング」

店長の祖父江康明さんにお話を伺いました。

 

0827-13.jpg

 

うどん屋さんでありながら、とっても美味しいハンバーグが食べられると大人気のお店。

(夕焼けHEADLINEの黒田さんは、お肉が食べたくなるとお店にお邪魔するそうです。)

こだわりのハンバーグには、専用の畑で作った安心安全な地場産の野菜や

牛乳の代わりに出汁や絹ごし豆腐が入って、

フワッと柔らかいハンバーグになっているそう。

ハンバーグ と うどんのセットは820円(税抜)

 

0827-14.jpg

 

こちらは、ランチメニュー。

ハンバーグセットのハンバーグのソースに様々な物が書かれていますが、

ここには書かれていない、新作のソースが。

ハンバーグの上に数種類のチーズを乗せて

生バジルから手作りしたジェノベーゼソースかけた、ジェノベーゼハンバーグ。

常に新しい味を研究しているそうです。こまめに通わないといけないですね!

 

0827-15.jpg

 

お店の入り口を開けると、、、

 

0827-16.jpg

 

と看板が出ていますので、お好きな方へどうぞ。

こまめにお店に通うために

29日(土)から発売される【プレミアム付き商品券】を購入して、

お得に美味しく戴いて下さい♪

お店で鬼丸さんのサインも探してみて下さいね!

【8月27日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~さいたま市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?

と言う情報をお伝えしていくコーナー「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

パラダイスレポーターの井手理夏さんが、さいたま市の情報をお届けしました。

 

さいたま市の【プレミアム付き商品券】は、いよいよ29日(土)から発売されます。

 

まず1軒目にご紹介したのは、

東武アーバンパークライン 大宮公園駅から徒歩2分のところにある

物産品店「まめぼん亭」

0827-1.jpg0827-2.jpg

店長の中邨登美枝さんにお話伺いました。

埼玉で生まれ育った井手さんでも知らなかった物産品が数多く並んでました。

(「まめぼん亭」がある盆栽町の地サイダー「盆栽だー!!」や越生町の梅干し、

さやま茶コーラなどなど。さやま茶コーラを試飲させて戴きました!)

0827-3.jpg0827-4.jpg

中でもフロアの半分くらいを占めていたのが、

JAPAN BLUEが綺麗な羽生市の伝統産業『武州正藍染』

0827-5.jpg

藍染されたストールや、ハンカチ、がま口、傘などの販売もありますが、

「まめぼん亭」に染めたいものを持って来れば、染めて貰う事も出来ます。

(「まめぼん亭」で一度預かって、羽生の職人さんにお願いするので、

2〜3週間かかるそうです。)

新品でも色あせた物でも大丈夫との事なので、

大事な色あせてしまった物を蘇らせるというのが素敵かもしれませんね。

ただし、ポリエステルなどの化学繊維は染める事が出来ないとのこと。

染める事が可能かどうか迷ったら

「まめぼん亭」に持って行って中邨さんに相談してみて下さい♪

 

 

続いて伺ったのが県道215号線沿い、

桜区の大久保団地近くにある「睡眠具プラザ トミタ」

 

0827-6.jpg0827-7.jpg

「たまに水泳のスイミングと勘違いされるんですよ〜」と

冗談を交えながらお話を伺ったのが社長の冨田滋雄さん。

(写真右から2番目。社長の両脇を固めているのが、社長のご両親です。)

数多くの寝具が所狭しと並んでいました。

0827-8.jpg

店内には、布団や枕がお試しで使えるスペースもありましたが、

「睡眠具プラザ トミタ」では、布団のレンタルもされているそうです。

(某大手企業や某大学の合宿などにも布団をレンタルしているそう。)

お布団のレンタルは、急なお客様の時には助かりますね。

そして、29日(土)から発売される【プレミアム付き商品券】を使って、

3000円以上お買い上げの方には、プレミアムなプレゼントがあるそうです。

&3000円以上お買い上げで「Nack5を聞いた」とおっしゃって戴いた方にも、

プレミアムなプレゼントがあるそうですよ!

夏から秋に変わるこの時期に、寝具をお得に購入&プラスαのお得をどうぞ!

 

→さいたま市(2)へ

【8月26日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~毛呂山町(2)~

3軒目は、【プレミアム付き商品券】が使えるお店『稲垣精肉店』。

昭和42年から営業しているお肉屋さんです。

お店に入ってまず目に飛び込んできたのは、やはりお肉!

鶏肉、豚肉、牛肉・・・と食いしん坊・藤原を奮い立たせます!!

特に豚肉にこだわっているという『稲垣精肉店』、

川越産のブランド豚「ソフト小町」がショーケースに並んでいます。

0826-3-1.jpg

 

3代目の稲垣博也さんにお話をうかがいます。

0826-3-2.jpg

 

看板商品は、直径20cmという「ジャンボメンチカツ」!

特注の枠を使って、崩れないように揚げているそうです。

お誕生日のケーキ替わりに買っていく方もいらっしゃるとか!

0826-3-5.jpg

 

企画外の迫力!藤原さんの顔よりも大きい!?

0826-3-6.jpg

 

近くにはバーベキューができるスポットが多いということで、

バーベキュー用のセット商品が充実しています。

至れり尽くせりの内容ですね〜。

鉄板の貸し出しも行っているので、とても便利です。

0826-3-7.jpg

 

【プレミアム付き商品券】を使って、

美味しいお肉をモリモリ食べて、スタミナをつけましょう!

 

最後に『稲垣精肉店』ご家族の皆さんと記念撮影☆

0826-3-8.jpg

 

 

最後にやってきたのは、

【プレミアム付き商品券】が使える『毛呂山食堂』です。

「鉄板焼きそば」が名物のお店で、

ご主人のお父様が屋台から始めておよそ60年。

地元の方はもちろん、

遠くから焼きそばを目当てに訪れるお客さんが多いという人気店です。

0826-4-1.jpg

 

店内はとても温かい雰囲気で、手前にテーブル席、

奥にはお座敷があります。

0826-4-2.jpg

 

ご主人の木村博さんに、焼きそばの仕込みについてお話をうかがいました。

「特注の生麺を、一回せいろで蒸してから、

よくほぐして空気を入れて冷まします。

それを3日くらい乾かしてから冷蔵庫で冷やして、麺をしめておきます。

使うときには、

その麺を煮えているお湯に通してやわらかくしてから使います。

時間がかかるので、1週間ぐらい前から準備しないと間に合いません。」

 

こちらが「コシ」を出す為に、手間暇かけた焼きそばの麺です。

0826-4-3.jpg

 

具材はキャベツだけ。麺とキャベツをラードで焼きます。

お肉がなくても十分旨みのある焼きそばです。

お値段はワンコイン500円!

0826-4-4.jpg

 

レポーターの藤原さん、こちらでもガッツリ試食!

「もちもちのコシがある麺で、

コクのあるソースがうまく絡み合って、美味しい!

最後にキャベツの甘みが口に広がります!」

0826-4-5.jpg

 

大の巨人ファンというご主人の木村さんが作る、こだわりの焼きそば。

是非【プレミアム付き商品券】を使ってご賞味ください!

【8月26日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~毛呂山町(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの藤原倫己さんが、

毛呂山町の情報をお届けしました。

 

はじめに訪れたのが

【プレミアム付き商品券】が使えるうどん屋さん『おたか本店』。

創業から今年で40周年。

敷地内には製麺所もあり、

厳選した粉で作っているコシのあるうどんが自慢のお店です。

 

自然に囲まれた道を抜けると、大きな「いらっしゃいませ」の旗が!

0826-1-1.jpg

 

店内には「毛呂山町の星」!世界選手権で金メダルを獲得した

瀬戸大也選手のお祝いメッセージが貼ってありました。

0826-1-2.jpg

 

お店の横には足湯があるんです!!

『おたか本店』代表の長崎弘道さんに、

足湯につかりながらインタビューを行いました。

0826-1-3.jpg

 

『おたか本店』のうどんの特徴は、

毛呂山町特産の柚子が麺に練りこまれていること。

その製法を完成させるまでのお話を伺いました。

「柚子の、どの部分をどのように入れれば効果的に香りを出せるか、

何年も研究を重ねました。

柚子の表面の香りのいい部分だけを、

特許を取得した独特の製法で練りこむことで、

後味にふわっと柚子の香りが広がる麺になっています。」

 

おススメのメニューは

「柚子入り豆腐」の付いた「もりうどんのセット」。

柚子の香りのお豆腐に、

手作りした柚子のポン酢ジュレがのっています。

うどん、お豆腐、ポン酢のジュレ、

それぞれの柚子の香りを楽しむことが出来ます。

0826-1-4.jpg

 

売店では柚子入りうどんの乾麺と半生タイプが販売されています。

ご家庭でも味わうことができますよ!

他にも、柚子を使ったお土産がたくさん並んでいました。

0826-1-5.jpg

 

広いテーブル席の奥には、ゆったりとくつろげるお座敷席もありました。

【プレミアム付き商品券】を使って、

美味しいうどんをお得に召し上がってください♪

 

 

続いて伺ったのはバウムクーヘンの専門店『cocoro(ココロ)』。

お店に中に入ると、バウムクーヘンの甘〜い香りが立ち込めています。

作っている様子を見ることも出来るんです。ワクワクしますよね〜♪

0826-2-1.jpg

 

楽天市場のバウムクーヘン部門で売上1位を獲得したという

大人気商品「エッグバウム」について、

代表の波田吉輝さんにお話をうかがいました。

0826-2-2.jpg

 

たまご型をしたバウムクーヘンで、実際の卵より大きなサイズです!

波田さんの実家の養鶏場で作っている、新鮮な赤玉の卵を使っています。

自家配合のエサを使って育てた鶏の卵で、濃厚な味が特徴。

農林水産大臣賞を受賞した、ものすごい卵なんです!

0826-2-4.jpg

0826-2-5.jpg

 

レモン味を試食したレポーター 藤原さんの感想は・・・?

「しっとりとしていて、とても美味しい!           

レモンのクリームがさっぱりしていて、

しっとりとした生地のバームクーヘンととても良く合います!」

 

こだわりの卵を使った色々なバウムクーヘンを販売中☆

冷凍で販売している「ひんやりバウム」も美味しそう〜。

0826-2-6.jpg

 

【プレミアム付き商品券】を使ってお買い物をすると、

「cocoro」で発行しているスタンプカードのポイントが

2倍になる特典がありますよ!

試食も出来るので、お気に入りのバウムクーヘンを見つけてくださいね。

0826-2-7.jpg

 

→毛呂山町(2)へ続く

【8月25日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~三郷市(2)~

次に伺ったのは【プレミアム付き商品券】が使える美容室、

『マイ・ヘアー さつき平店』です。

0825-8.JPG

 

スタッフの小金井ゆかりさんにお話をうかがいました

0825-9.JPG

「当店は地域密着型、居心地のいい空間づくりをしています。

また、質の高い技術を提供できるよう、スタッフ全員が心がけています。

新人は、お客様のスタイリングを手がけるまで、

何年も時間をかけて育成しますので、

総店長をはじめ、スタッフ全員が、しっかりした技術を身につけています。」

 

資生堂の商品を使って、髪が傷まないようスタイリングを行なっていて、

お客様からは、

『ここでスタイリングすると髪が傷まない』という声が多いそうです。

同じスタッフの方が長く働いているので、

行くたびに担当者が変わるようなことがなく、安心して来店出来るお店です。

 

最後に、スタッフの小金井ゆかりさんのメッセージです。

『お客様第一主義で、高い技術を持ったスタッフがお待ちしています、

ぜひご利用ください。』

0825-10.JPG

 

 

最後は、【プレミアム付き商品券】が使えるお肉屋さん、

『肉の鳥松』にやって来ました。

創業から40年!25種類もある手作りのお惣菜が人気のお店です。

 

お惣菜で一番人気のメンチカツと2代目の福岡孝彰さん。

0825-11.JPG

 

メンチカツには、ざく切りの玉ねぎがたくさん入っていて、

食べた瞬間、かなりのインパクトがあります。

1日600個限定ですが、

電話予約をしてアツアツを買っていかれる方が多いそうです

 

レポーターの笹木香利さん、試食タイム!!

「おいしい〜♪」

0825-12.JPG

 

福岡さん、もうひとつのイチオシの商品で「自信作!」と豪語するのは

毎週土曜日に70本限定で焼いている「焼き豚」です。

創業から40年ぐらいつぎ足してきたタレを使って

豚バラ肉を7時間かけて煮込んでいるそうです。

トロトロの食感にコクのあるタレがしっかりしみ込んでいます。

 

そして、このコロッケもオススメです。

0825-13.JPG

 

福岡さんご夫妻とパチリ☆

0825-14.JPG

【8月25日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~三郷市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの笹木香利さんが、

三郷市の情報をお届けしました。

 

はじめに伺ったのは、この9月で創業から21年、

【プレミアム付き商品券】が使える『祭寿司』です。

築地から仕入れている自慢のマグロをはじめ、

こだわりのお寿司がお手頃価格でいただけるということで、

連日、地元の家族連れでにぎわっているお店です。

ご主人の芝井晴生さんにお話をうかがいました。

0825-1.JPG

『三郷市の特産の野菜の小松菜を使った玉子焼きや、

ゆでた小松菜をミキサーでペーストにして、

ウイスキーのハイボールや酎ハイに入れた

小松菜のハイボールと酎ハイもあります。

毎回注文するファンの方もいらっしゃいます。』

 

パラダイスレポーターの笹木香里さんも

試飲させていただきました〜!

0825-2.JPG

ご主人の芝井晴生さんは、

ひとつひとつのことに手を抜かず

丁寧に仕事をするよう心がけているそうです

例えば・・・夏場はシャリを濃い目の味にして、

反対にアナゴの煮汁はさっぱり食べられるように薄めにするなど、

季節によって味つけを変えています。

また、開店当初から値段を変えず、

出来る限り安く提供したいと頑張っているそうです。

 

お座敷での記念写真♪

0825-3.JPG

 

 

次に伺ったのは、【プレミアム付き商品券】が使える、

自動車販売と修理のお店『浜田オート』です。

創業から63年。確かな技術で信頼され、

親子3代にわたって利用しているご家族も多いそうです。

 

社長の浜田一夫さんにお話をうかがいました。

0825-4.JPG

 

『修理はクラシックカーなどの古い車から新しい車まで、

また国産でも輸入車でも、すべてに対応しています。

輸入車用の工具や部品も海外から取り寄せ、

コンピューターの診断ができる機械もあります。

もちろん、電気自動車など最新の車もお受けしています。』

 

工場内にあったクラシックカーです

0825-5.JPG

 

パラダイスレポーターの笹木香利さんは、

このクラシックカーに興味津々!

運転席に座らせてもらいました!

0825-6.JPG

0825-7.JPG

 

社長の浜田一夫さんからのメッセージです

『輸入車の場合、店によっては修理を断られてしまうこともありますが、

浜田オートではどんな車種でも対応しています。

ぜひお気軽にご相談ください。』

【8月24日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~杉戸町(2)~

3軒目に訪れたのは、

無添加にこだわって、地元で18年営業しているパン屋さん『ラパン』です。

店内に入った瞬間、美味しそうなパンの香りに包まれます。

 

店名の「Lapin」はフランス語で「ウサギ」のこと。

店頭にはこんなにカワイイ看板が♪

0824-3-1.jpg

70種類の美味しそうなパンがズラ〜っと並んでいます。

0824-3-2.jpg

ご主人の三橋茂美さんに、一番人気のパンを伺いました。

0824-3-3.jpg

「食パンが人気です。もちもちでやわらかく、

パン本来の甘味を感じます

じっくり時間をかけて作っていまして、

お客様からは「大手のパンに比べるとやわらかさも味も全然違う」と

好評をいただいています。」

 

こちらの食パン!

0824-3-4.jpg

いただきま〜す!

0824-3-5.jpg

「すごくフワフワ!素朴な温かみのある味で、

バター無しでもパクパク食べられますよ。」

 

天然酵母を使ったイギリスパンやフランスパン、ライ麦パンは

遠方から買いにくるファンの方が多いそうです。

材料は小麦粉、砂糖、塩、酵母だけを使い、時間をかけて作っています。

乳製品や卵を使わないので、アレルギーのある方でも安心です。

 

 

最後に訪れたのは秋田の郷土料理が自慢のお店『よねしろ茶屋』です。

0824-4-1.jpg

秋田にある民家を想像させるような造りで、

入った瞬間「ただいま!」って言いたくなるようなお店です。

中には民芸品などが並んでいます。怖〜い、なまはげもあります。

0824-4-2.jpg

お客さんからマスターと呼ばれている

秋田出身のご主人 成田徹さんに

『よねしろ茶屋』の看板メニュー「きりたんぽ鍋」について伺いました。

『私の出身地、秋田県鹿角市は「きりたんぽ」の発祥地です。    

本場の「きりたんぽ」を味わっていただけます。

鶏だしのベースに、お酒としょうゆだけで味つけして、

ゴボウとネギ、季節によってはセリ、必需品のマイタケ、

糸こんにゃく、鶏肉と鶏だんご、

そしてメインの!手ごねで作る「きりたんぽ」が入っています。

スープには、野菜からたっぷりと甘みが出ています。』

0824-4-3.jpg

 

お座敷が3部屋ある『よねしろ茶屋』。

ひと部屋にひと組のお客様しか通さないという心遣いが嬉しいお店です。

ひとりでも相席なることはないので、

満席なのにお客さんは3人ということもあるそうですよ。

赤ちゃんや小さなお子さんがいても、気兼ねなくくつろげますね!

 

マスターと奥さん、そしてかわいい看板娘・3歳のお孫さんで営業中!

0824-4-4.jpg

奥にはカウンターもあります。

ひとりでふらっと立ち寄れば、マスターから色々な話が聞けるかも!?

0824-4-5.jpg

一番奥のお座敷にはたくさんのギターが!

マスターは「親父バンド」を組んでいて、

町のイベントにも参加しているそうです。

時にはお店で演奏することも♪

0824-4-6.jpg

 

【プレミアム付き商品券】を使って、美味しい「きりたんぽ鍋」と

マスターお薦めの、

秋田のお酒「高清水」を味わってみてはいかがでしょうか?

【8月24日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~杉戸町(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの長谷川眞優さんが

杉戸町の情報をお届けしました。

 

最初に訪れたのは『杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯』です。

地下1500メートルから湧きだす源泉かけ流しのお湯が自慢で、

露天風呂や寝ころび湯、アトラクションバスなど、

様々なお風呂やサウナがあり、

朝10時から夜12時まで、のんびりと楽しめる温泉施設です。

 

温泉が大好きという長谷川眞優さん、テンションMAX★

0824-1-1.jpg

温泉旅館に来たような雰囲気です。木の温もりと開放感でリラックス〜。

0824-1-2.jpg

『杉戸天然温泉 雅楽の湯』マネージャーの鈴木三奈さんにお話を伺いました。

お薦めは、四季を通じて美しい木々の表情を楽しめる大露天風呂の眺め。

温泉に入りながら、秋には紅葉を楽しむことも出来ます。風情がありますね〜。

 

鈴木さんと一緒に足湯でリフレッシュ♪

0824-1-4.jpg

木々がたくさんある中庭を見ながら移動が出来ます。

0824-1-5.jpg

 

お食事どころも充実しています。

和食レストランと、

温泉施設には珍しい野菜にこだわったビュッフェレストランがあるので、

【プレミアム付き商品券】を使って、

お得に召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

こちらがビュッフェレストラン。

こだわりの野菜がたくさん並んでいます。

9月末まで、夏限定のエスニック料理と沖縄料理のフェアを開催中です。

0824-1-6.jpg

 

マネージャー鈴木さん推奨

≪雅楽の湯を1日で最大限に満喫できるプラン≫は・・・

『朝10時にオープンしますので、

まず一番風呂の格別の気持ち良さを味わってください。

その後はビュッフェレストランでお食事を楽しんでいただき、

食後は仮眠室でのんびりと横になるのはいかがでしょうか。

エステやマッサージもございます。お好きな時間までお風呂に入って、

夕方ごろお帰りになれば、充分満喫していただけると思います。』

 

とても明るいスタッフのみなさんと一緒にパチリ! 

0824-1-7.jpg

 

 

2軒目に訪れたのは『コーヒーショップ チロル』。

オープンから43年、こだわりのコーヒーと手作りのお料理が人気で、

地元の方だけでなく、遠方から足を運ぶお客さんも多いお店です。

 

ヨーロッパにある山小屋のような造りで、かわいい看板が目を引きます。

0824-2-1.jpg

お店に入ってすぐにコーヒー豆のディスプレイがありました。

0824-2-2.jpg

オーナーの大沢光さんに、

こだわりのアイスコーヒー「アイスドカフェ」について伺いました。

「アイスドカフェ」は「調理をした冷たいコーヒー」という意味で、 

お薦めの飲み方は『かき混ぜない』こと。

それによって、甘み・苦み・クリーミーさ、

それぞれの味を楽しむことが出来ます。

 

こちらは水出しコーヒー「ダッチコーヒー」を作る専用の器具です。

8時間かけてじっくりとコーヒーを抽出します。

0824-2-4.jpg

アイスドカフェとホットコーヒーをいただいた長谷川眞優さん。

「どちらも香りがよく、とても美味しかったですよ〜♪」

0824-2-6.jpg

0824-2-7.jpg

お食事メニューも自慢のお店。パスタだけで14種類もあります。

人気メニューは、お店の名前がついている「チロルスパゲティ」。

ホワイトソースのクリームスパゲティです。

生地から手作りしているピザや、サンドイッチ、フレンチトースト、

4種類ある手作りケーキなども人気があるすです。

【プレミアム付き商品券】を使って、

美味しいコーヒーとお食事をご堪能ください!

 

→杉戸町(2)へ続く

1  2  3  4
アーカイブ
2015年8月の記事