NACK5 女性応援課

パーソナリティー&レポーター

プロフィール 岡田眞善

東京都出身 7月16日生 血液型 O型

毎週火曜日23:30-24:00
「MiNo Step by Step」
にも出演中

banner_PW_240.jpg
 
番組タイトル:「NACK5 女性応援課」
放送日時:毎週日曜日 10:20-10:30
パーソナリティー&レポーター:岡田眞善(課長)
 
「何が女性の応援になるのか?」その本質をじっくり考える番組。
課長・岡田眞善が、「時には言葉で」「時には体を張って」
「時には頭を使って」「時にはプレゼントを持って」女性を応援します。
女性リスナーからの依頼に応える模様を他の番組内でも生レポートしていきます。
 
「NACK5女性応援課」〜プレゼント当選者発表!

最終回の放送をお聴き頂き、ありがとうございました!

「女性応援課:おんなゴコロ世論調査!女性が胸キュンする時?」に頂いたメッセージの中から、「NACK5グッズ詰め合わせ!」が当選者した方、5名は・・・

東京都昭島市 あきらんどちゃん

栃木県 猫のママ さん

さいたま市 ポロン さん

新座市 のりこ さん

川越市 ママポーク さん

 

以上、5人の方、おめでとうございます!

 

「NACK5女性応援課」〜最終回!

「NACK5女性応援課」、いよいよ最終回!・・・最後まで精一杯、女性を応援していきます!
 
最終回はケイザブロー隊長からの指令です。
「岡田課長!NACK5女性応援課の最終回なので、女性のために全力で応援してくれ!」
・・・それでは、岡田課長!女性の為に最後の任務を遂行せよ!
 
ということで、感謝の気持ちを込めて最後の放送を努めます。
 
最終回は「NACK5女性応援課」の1年間を振り返りながら、メッセージをご紹介します。
 
そして、「NACK5グッズ詰め合わせ!」の当選者は、番組放送後に番組ブログ「NACK日記」では発表しますので、ぜひチェックしてください!
 
みなさん、大変お世話になりました!
番組と通して、「女性の大変さ」を感じました!
今後も「女性を応援する気持ち」を持って、日々生活していきたいと思っています。
 
それでは、皆さん、一緒に!!!合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」! 
 
 
「NACK5女性応援課」、課長・岡田眞善。スタッフ一同。
 

NACK5女性応援課〜第50回目の放送!

今週は、番組から大切なお知らせもあるので、よかったら最後までお聴き下さいね。
 
 
さて、今週も先週に引き続き、埼玉のりんごちゃんからの依頼「最近、私の周りでサインクリングが流行っているんです。私もチャレンジしてみたいと思っているんですが、何から初めていいのか、わかりません!岡田課長、ぜひ、教えてください、」に答えて、埼玉県東松山市を拠点として活躍しているサイクルロードレース チーム「エキップアサダ」の浅田顕監督にお話を伺いました!
 
埼玉サイクルエキスポの会場では「エキップアサダ」のコーナーもありました!
032001.jpg032001-1.jpg
 
浅田顕監督と一緒に!
032002.jpg
 
そのほかにも女性にオススメ!オシャレで可愛いヘルメットも色々ありましたよ。
032003.jpg032004.jpg
 
 
お母さんには嬉しいママチャリもたくさんありました!
032010.jpg
 
愛媛県のサイクリングチームもユニホームで参加していました!
これが「決めポーズ」!
032105.jpg
 
 
さて、「エキップアサダ」でも初心者向けサイクリング体験が出来るそうです。
「エキップアサダ」が運営する『シクロパビリオン』とは・・・サイクリングに最適な武蔵・比企丘陵の自然に囲まれ、首都圏からのアクセスの良さを合わせ持つ『シクロパビリオン』は、サイクリストの皆さんに「走る楽しみ」「学んで成長する楽しみ」をご提供する総合サイクリングステーションです。
初心者の方はもちろん、中級、上級者、レーサーまであらゆるサイクリスト向けに、基本から高等技術まで分かりやすく学べるレクチャーや、身につけた技術を試せるサイクリングイベントをたくさんご用意しています。
 
体験してみたい方は、「エキップアサダ」のホームページをチェックして、気軽に連絡をしてみてください。
 
 
この「NACK5女性応援課」では「頑張ってる女性」、「おんなゴコロ世論調査!女性が胸キュンする時?」の窓口フォームがありますので、お気軽にご参加下さい!
 
 
NACK5女性応援課、課長・岡田眞善!任務完了!
 
合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」!  

NACK5女性応援課〜第49回目の放送!

今回は、埼玉のりんごちゃん からの依頼「最近、私の周りでサインクリングが流行っているんです。私もチャレンジしてみたいと思っているんですが、何から初めていいのか、わかりません!岡田課長、ぜひ、教えてください、」に答えました!
 
先日、開催された「埼玉サイクルエキスポ」の会場から、埼玉県東松山市を拠点として活躍しているサイクルロードレース チーム「エキップアサダ」の浅田顕監督にインタビュー!
 
浅田顕さんは凄い方なんです!!簡単なプロフィールをご紹介します。
現在は「エキップアサダ」の監督として、すべてのサイクリストの憧れである世界最大級のスポーツイベント 「ツール・ド・フランス」へ参戦・活躍することを目標として活動しています。
そんな中、世界的に活躍をしている別府史之選手や新城幸也選手達の監督をつとめ、世界で通用する若手選手を育成しています。
さらに、選手時代も凄いんです!全日本プロ選手権、欧州プロチームと契約。パリ〜ツールの完走を果たすなど、日本ロードレース界のパイオニア、フロンティア的な存在なんです。。
 
 
得意分野の岡田課長なんですが、そんな凄い浅田顕さんとは初対面!ということで本当に緊張していたんです。でもしっかり「女性の為の初心者サイクリング講座」を聞いちゃいます!
・・・それでは、岡田課長!任務を遂行せよ!

031301.jpg

 

日本ロードレース界のパイオニア、フロンティア的存在の浅田顕監督ですよ。
野球でいえば侍ジャパンの監督といった感じの凄い方!

031302.jpg031303.jpg

 

今年の「埼玉サイクルエキスポ」で「エキップアサダ」は『シクロパビリオン式ポジショニングレッスン』や『VR自転車映像体験コーナー』で参加していました!

031304.jpg

『VR自転車映像体験コーナー』は、今、話題のVR(バーチャルリアリティ=仮想現実)ヘッドセットを装着して、ロードレース選手の走りを仮想体験できるんですよ。

ちなみに岡田課長は、「エキップアサダ」のサイクルバイクを試乗!

031306.jpg

 
浅田さん曰く・・・女性の方がサイクリングを始めるには、まず、いろいろな情報を得ることが大切!
サイクリング雑誌やネット、そして、サイクリング専門店などで楽しみ方を知ると、やる気も増大!!!
特にサイクリング専門店の定員さんに気軽にいろいろ聞くことも良いそうですよ。恥ずかしがらないでね。
そして、自転車に乗る楽しさは、お金には代えがたいものです。
初めはお金を掛けずに普通の自転車でもOKとのこと!
 
ということで、春はサイクリングにピッタリの季節!ぜひ女性の方々、サイクリングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
こちらが岡田課長が女性におすすめしたい海外メーカー「ルイガノ」のスポーツバイク!
 
031308.jpg031309.jpg
 
ピンクが可愛い!!!
 
ちなみにこちらがスペック⇓
 
031309-1.jpg
 
おしゃれなスポーツ 自転車も販売している海外メーカー「ルイガノ」など自転車およびパーツ類の輸出入などをおこなっている「アキコーポレーション」の吉澤さん。
031307.jpg
課長も個人的にお世話になっているそうです。
 
 
さて、「エキップアサダ」でも初心者向けサイクリング体験が出来るそうです。
「エキップアサダ」が運営する『シクロパビリオン』とは・・・サイクリングに最適な武蔵・比企丘陵の自然に囲まれ、首都圏からのアクセスの良さを合わせ持つ『シクロパビリオン』は、サイクリストの皆さんに「走る楽しみ」「学んで成長する楽しみ」をご提供する総合サイクリングステーションです。
初心者の方はもちろん、中級、上級者、レーサーまであらゆるサイクリスト向けに、基本から高等技術まで分かりやすく学べるレクチャーや、身につけた技術を試せるサイクリングイベントをたくさんご用意しています。
 
体験してみたい方は、「エキップアサダ」のホームページをチェックして、気軽に連絡をしてみてください。
 
「エキップアサダ」の浅田顕監督と一緒に、合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」! 
031310.jpg
 
 
この「NACK5女性応援課」では「頑張ってる女性」、「おんなゴコロ世論調査!女性が胸キュンする時?」の窓口フォームがありますので、お気軽にご参加下さい!
 
NACK5女性応援課、課長・岡田眞善!任務遂行中!
 
来週に続きます!

NACK5女性応援課〜第47回目の放送!

今週も先週に引き続き、入間の静香ちゃん からの依頼「大変です!ついに花粉症デビューしてしまいました。どうしたらいいのかわからないので、最新の花粉症対策グッズを調べて下さい!」に答え、「花粉対策グッズ」を探しに、西武池袋本店9階〜12階にある池袋ロフトにやって来ました!
 
NACK5女性リスナーさんへ、今週は「池袋ロフト」恒例のプレゼントもありますよ!
プレゼントのご応募は放送で発表したキーワードが必要なので最後までしっかり聴いてて下さいね!
 
この花粉症対策グッズは「池袋ロフト」の10階健康雑貨売場に用意してあります。
 
マスクの他に、たくさんの花粉対策用メガネ、ゴーグルが並んでいます。
オシャレで可愛いものもたくさんありますよ。
022101-2.JPG
 
 
さぁ、花粉症歴20年の岡田眞善課長が総力をあげて、ご紹介します。
お相手は、おなじみ!「池袋ロフト」の田中寛子さんです。
 
それでは「池袋ロフト!おすすめ花粉対策グッズ!その 1」!・・・「ウイルス花粉イオンでブロック スプレータイプ」!
0221111.jpg022110.jpg
 
こちらは「イオンの力でウイルス・花粉をブロック。ふんわりミストが顔・髪全体をやさしく包み込み、目、鼻、口への侵入を防ぎます。メイクの上からでも使用できます。」という女性に嬉しい花粉対策商品!!!
 
 
 
続いて「池袋ロフト!おすすめ花粉対策グッズ!その 2」!・・・「鼻爽快!鼻ぽん」!
0221222.jpg
 
こちらの商品は「メンソール配合の脱脂綿を棒状に加工。鼻にぽんとつめるだけ。スースースッキリ。マスクをしていても鼻水は出る、そんなときマスクの下で鼻ぽんを詰めておけば安心。」という鼻水が辛くてしょうがない方にオススメ!!!
 
では実際に付けてみますよ。
022129.jpg
 
ちなみに課長が使用してみると・・・!?
022130.jpg022132.jpg
・・・「メンソール」が効いて、スッキリしそうです。
 
 
続いて「池袋ロフト!おすすめ花粉対策グッズ!その 3」!・・・「ふくだけメガネすっきり!クリーニング&くもり止めシート」!
0221333.jpg022150.jpg
 
この商品は「マスクをするとくもりがちになるメガネのお悩み解決アイテム。シートで汚れを落としつつ、くもり止めもしてくれる。」というもの。メガネを使用する方には必需品!?
 
 
とういうことで2週にわたって、「池袋ロフト」から花粉対策グッズをご紹介しましたがいかがでしたか?
花粉症の方は、ぜひ、参考にして下さいね。そして、大変だと思いますが、このような花粉対策グッズ」で、楽しんで花粉シーズンを乗り切りましょう!
 
「池袋ロフト」の最新情報は「公式ツイッター」で、ぜひ、チェックをしてみてください。
 
022180.jpg
 
 
さぁ、お約束のNACK5女性リスナーさんへ「池袋ロフト」恒例のプレゼント!!
抽選でそれぞれ女性リスナーさん1名の方にプレゼントします。
*ピッタ・マスク(白)!
0221444.jpg
 
*マスクケース(ディズニー)!
0221555.jpg
 
*「ふくだけメガネすっきり!クリーニング&くもり止めシート」!
0221333.jpg
 
・・・それぞれ女性リスナーさん1名の方にプレゼントします。
 
放送で発表した「キーワード」と、お名前、住所、電話番号を記入して、プレゼント名も選択して、窓口フォーム「ロフトでスッキリ!」からご応募下さい。「花粉症エピソード」もあれば嬉しいです。
締め切りは2/25(木)まで。当選者は2/28(日)の放送で発表します。
 
この「NACK5女性応援課」では「課長!これ、やって!」「頑張ってる女性」、そして「おんなゴコロ世論調査!女性が胸キュンする時?」の窓口フォームがありますので、お気軽にご参加下さい!
 
NACK5女性応援課、課長・岡田眞善!任務完了!
 
合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」! 

明日のNACK5女性応援課は!?

毎週日曜日、朝10時20分から「女性応援」をテーマにお送りしている「NACK5女性応援課」!

明日の放送は、「池袋ロフト!おすすめ花粉対策グッズ」をご紹介します!

花粉症の女性の皆さん!そうでない方は予防に、ぜひ、お聴きいただいて、参考にしてくださいね。

そして「池袋ロフト」恒例のプレゼントもありますよ。放送で応募に必要なキーワードを発表しますので、最後までお聴き下さい!

明日、朝10時20分から放送の「NACK5女性応援課」!お楽しみに

 

この「NACK5女性応援課」では「課長!これ、やって!」「頑張ってる女性」、

そして「おんなゴコロ世論調査!女性が胸キュンする時?」の窓口フォームがありますので、

お気軽にご参加下さい!

 

合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」!

NACK5女性応援課〜第46回目の放送!

今日はバレンタインデー!ドキドキしている方、そうでない方もステキな1日にしてくださいね!

先週も少しご紹介しましたが「バレンタインチョコ」はいろいろな種類があるので、選ぶのも楽しいですよね。

女性リスナーのみなさんはどんなチョコをパートナーへあげるのか気になりますね。

 

さて、今回の指令は、入間の静香ちゃん からの依頼「大変です!ついに花粉症デビューしてしまいました。どうしたらいいのかわからないので、最新の花粉症対策グッズを調べて下さい!」に答えました!

そう、バレンタインデーなんですが、花粉も飛び始めていますよね!?
そこで花粉症の方のために、「花粉対策グッズ」を探しに、今週も、西武池袋本店9階〜12階にある池袋ロフトにやって来ました!
 
021401.jpg
 
さぁ、どんな注目の「花粉対策グッズ」があるのか!?
花粉症の方、そうでない方も予防に、ぜひ、チェックしてくださいね!

花粉症対策グッズは「池袋ロフト」の10階健康雑貨売場に 用意してあります。

マスクやメガネも本当にいろいろな種類がありますよ。

021401-6.JPG021401-5.JPG

 

その中から今週は「マスク」にこだわってご紹介をしていきますよ!

ご紹介していただくのは、今週も「池袋ロフト」の田中寛子さん!

021405.jpg

それでは「池袋ロフト!おすすめ花粉対策マスク!」をご紹介!まず、「その1」!・・・「ピッタ・マスク」!

021417.jpg

今年の新商品。マスクでダントツ1位の売上。

新ポリウレタン素材の今までにない新素材マスク。柔らかく、顔にフィットし、

長時間つけても耳が痛くならない。そして、3枚入りで、洗って繰り返し使用できて経済的!

021408.jpg021411.jpg

すごく柔らかく、付け心地が最高!本当に耳が痛くならないし、気になる紐のあとも付かないので、長時間、使用出来そうです。女性には嬉しいですね!さらに花粉捕集率99%!3回洗っても99%なんだそうです。これは驚き!!!

静香さん、このマスクで花粉シーズンを乗り切ってはいかがですか?

 

続いて「池袋ロフト!おすすめ花粉対策マスク!その2」!・・・「Dマスク アースカラー」!

021422.jpg

ゆるやかな小顔カーブのスタイリッシュなデザイン。モスグリーン、ライトグレー、インディゴブルーの3色で、その日の気分にあわせて楽しめます。ほんのりベルガモットの香りつき。マスク本体と紐がツートンカラーになっており、オシャレなデザイン。こちらも女性には嬉しいマスクです。

021415.jpg

ベルガモットの香りがとても心地よく、色も3色入っているのは女性にとっては嬉しい!

 

さぁ、「池袋ロフト!おすすめ花粉対策マスク!その3」!・・・「マスクケース」!

021425.jpg

薄型で持ち運びやすいマスクケース。内側が抗菌加工されていて、清潔にマスクを保管できる。予備マスクを入れたり、食事時など一時的に外したマスクの保管に便利です。「マスクケース」は年々、種類も増えていて注目されているそうです。

確かに、1度使ったマスクは細菌が蔓延すると言われているので、このマスクケースは抗菌加工されているので、再度、マスクを使えるかも!?これは嬉しい!

ちなみに、マスクとセットになった「立体4層構造マスク抗菌マスクケースセット」もあります。

 

実は、今週はここまで!!!まだまだ「花粉対策グッズ」はたくさんあるので来週もご紹介します!

そして、「池袋ロフト」恒例のプレゼントもあるかも!?その時はプレゼント応募に必要な「キーワード」を発表しますので必ず聴いて下さいね!

今回、依頼をくれた静香さんのように、今年、花粉症デビューしてしまったという方は、大変ではありますが、今週、来週、ご紹介の「花粉対策グッズ」で、逆に楽しんで花粉シーズンを乗り切りましょう!

「池袋ロフト」では最新情報をご紹介している「公式ツイッター」もありますので、ぜひ、チェックをしてみてください。

 

この「NACK5女性応援課」では「課長!これ、やって!」「頑張ってる女性」、そして「おんなゴコロ世論調査!女性が胸キュンする時?」の窓口フォームがありますので、お気軽にご参加下さい!

NACK5女性応援課、課長・岡田眞善!任務遂行中!
合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」! 

バレンタイングッズ!プレゼント当選者発表!

2/7(日)NACK5女性応援課でご紹介した「バレンタイングッズ」のプレゼント当選者発表です。
 
*「ポコット フラットハート」は、今回依頼をくれた・・・蕨市 わらび餅さん
 
*「タルトカップでお風呂チョコ型クマ」は・・・さいたま市 3児の心空さん
 
*「cuoca 贅沢フォンダンショコラポコッド」は・・・東京都練馬区 フローズンマルガリータさん
 
・・・以上3名の方、おめでとうございます!ぜひ、今年のバレンタインデーに利用してくださいね!
 
今回取材した「池袋ロフト」では「LOFT + Love FACTORY」をテーマに、
9階にはバレンタイン・マーケットを!11階には手作りチョコレートセンターを設置しています。
見るだけでも楽しいですよ。
 
女性のみなさん!ステキなバレンタインデーにしてくださいね!
 
NACK5女性応援課!
合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」!

「oluha上質睡眠専門店」さんからのプレゼント当選者!

2週にわたってご紹介した「oluha上質睡眠専門店」さんから、NACK5女性リスナーさんへ頂いたプレゼントの当選者発表です。
 
抽選で3名の方へのプレゼント!「羽毛足首ウォーマー」は・・・
*坂戸市 キョンさん
*上尾市 ひまわりさん
*深谷市 ほむじりくすさん
 
・・・おめでとうございます!
 
 
そして抽選で1名の方へ、実際、「oluha」で枕診断をして、その人に合った「枕」のプレゼントは・・・
*東京都荒川区 もろママさん
 
もろママさんには引換券をお送りしますので、事前にお店へ連絡をして頂き、引換券を持って、銀座にある「oluha上質睡眠専門店」へ行ってみてくださいね。
 
・・・おめでとうございます!
 
 
NACK5女性応援課!合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」!
 

NACK5女性応援課〜45回目の放送!

今週は、蕨市 わらび餅さん からの依頼「バレンタインデーが近づいています。ドキドキです。今年のバレンタインデーは好きな人に告白します!きっと・・・。でも、どんなものをプレゼントしたらいいのかわかりません。岡田課長!教えて下さい!」に答えて、西武池袋本店9階〜12階にある池袋ロフトに来ています。
 
プレゼントもあるかも!?その時は恒例のキーワードを発表するので最後まで放送を聴いてくださいね。
 
さぁ、いよいよ来週日曜日がバレンタインデー!「ドキドキ!ワクワク!」という女性の方もいらっしゃると思います。
「本命、義理、自分へ」・・・ぜひ、池袋ロフトで自分にあったバレンタイチョコレート選びはいかがでしょうか?
 
池袋ロフト、今年は「LOFT + Love FACTORY」をテーマ!9階にバレンタイン・マーケットを設置!
020702.jpg020701-1.jpg
020701.jpg020702-1.jpg
 
 
ファンにはたまらない「スター・ウォーズ」チョコ!売れ切れているものもあるそうです。
020702-2.jpg
 
 
 
面白すぎるダジャレチョコがたくさん並んでいます!話題になるので近づけるきっかけになるかも!?
020703.jpg020703-1.jpg020703-2.jpg020703-3.jpg
020704.jpg
 
たくさんのキャラクターチョコも!!
020703-6.jpg
 
さらに11階には手作りチョコレートセンターもあります。
020704-2.jpg020705.jpg
 
 
それでは、手作りにこだわって、「池袋ロフト!おすすめバレンタイチョコレートグッズ」をご紹介します!
紹介していただくのは、おなじみ!池袋ロフトの田中寛子さんです。
 
まず「池袋ロフト!おすすめバレンタイングッズ!その1!」・・・「タルトカップでお風呂チョコ型クマ」!
020710-1.jpg020710-2.jpg
 
「タルトカップでお風呂チョコ型クマ」は、繰り返し使えるチョコ専用シリコントレー。立体的でかわいらしいクマができあがります。溶かしたチョコを流し込むだけ。
020711.jpg
 
「池袋ロフト!おすすめバレンタイングッズ!その2!」・・・「ポコット フラットハート」! 
020712.jpg020713.jpg
付属のペン型チョコを温めて、転写シートのついた型に流すだけ!作業時間10分!お店で買ったようなかわいらしいチョコができあがります。・・・ということは容器は使用せず、手も汚れず、本格派手作りチョコができちゃうんですね。しかも昨今の流行はなんといっても転写シート!
 
こちらがメッセージを書き込むペン型チョコ。「チョコぴつ」です。ロフトには色が豊富なんですよ。
お値段は1個100円!
020713-1.jpg020713-3.jpg
 
 
 
「池袋ロフト!おすすめバレンタイングッズ!その3!」・・・「cuoca 贅沢フォンダンショコラポコッド」! 
 
020720-1.jpg020721.jpg
手作りチョコキットで不動の人気を誇るcuocaシリーズ。必要な素材が全て入っており、初心者でも作りやすいキット。cuocaシリーズは様々な種類があるそうです。
 
池袋ロフトでは、公式ツィッターも更新中なのでチェックしてくださいね。
 
ということで、お約束!!!
今回ご紹介した「タルトカップでお風呂チョコ型クマ」!「ポコット フラットハート」! 「cuoca 贅沢フォンダンショコラポコッド」をそれぞれ1名の方にプレゼントします。
020730.jpg
 
放送で発表したキーワードと、お名前、住所、電話番号を記入の上、プレゼントを選択して、
窓口フォーム「バレンタインプレゼント」までご応募ください。
バレンタインに役立ってもらいたいので、締め切りは今日いっぱいまで。お早めに!
当選者は2/8(月)中に番組ブログ「NACK日記」で発表します。お楽しみに!
 
今日、ご紹介したバレンタイングッズを、今年のバレンタインデーのヒントして、みなさん、ハッピーでラッキーなバレンタインデーにしてください!
 
 

この「NACK5女性応援課」では「課長!これ、やって!」「頑張ってる女性」、そして「おんなゴコロ世論調査!女性が胸キュンする時?」の窓口フォームがありますので、お気軽にご参加下さい!

NACK5女性応援課、課長・岡田眞善!任務完了!
合言葉は・・・「POWER OF WOMAN」! 

アーカイブ