大野勢太郎の楽園ラジオ

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生 
牡牛座 
O型

◆番組名:大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
◆放送日時:毎週土曜日 8:00〜15:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

6/17 楽園ドライブ

今週は、月に一度、街で頑張る中華料理屋さんを応援する

『楽園月イチ!街中華』。

坂戸市にある街の中華料理屋『龍馬』をご紹介しました。

 

「埼玉トヨタ 鶴ヶ島店」から出発しましょう。

車で10分ほどです。

 

170617dr1.jpg

 

玄関先にはミニトマトの苗がたくさん置かれています。

 

170617dr02.jpg

 

「ご自由にお持ちください」の文字もあります。

 

170617dr3 (2).jpg

 

コックの石村徹さん46歳。

 

170617dr4.jpg

 

放送では紹介しきれなかったチャーハンです。

こちらもおいしかったです!

 

今朝は、坂戸市にある、街の中華料理屋「龍馬」をご紹介しました。

お店は、カウンターが10席、4席のテーブルが2つ、

小上がりにもテーブルが3つ、

2階には宴会が出来る16畳と20畳の部屋もあります。

営業時間は、お昼が11:00〜14:30、夜は17:30〜21:30

土日祝日は、夜は30分早く開きます。

定休日は、月曜日。

(月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日になります)

お車は、お店の隣に7台停められる駐車場があります。

6/17 黄金の楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「お刺身の食べ方問題!

わさびを刺身に乗せるか?わさびを醬油に溶かすか?」

・刺身に乗せる・・・40%

・醤油に溶かす・・・37%

・どちらでもない・・・23%

 

総数:379世論

 

★楽園テレフォン

今週は、資格アドバイザーの鈴木秀明さんに

スタジオまでお越しいただきました!

 

170617tel.jpg

 

ダイヤモンド社から、

「効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法」1400円プラス税で発売中

 

★シネマ&ブック

今日公開、クリスチャン・デュゲイ監督「世界にひとつの金メダル」

馬と人の物語でありながら、父と子の物語でもあります。

是非、劇場でご鑑賞ください。

 

★ジジイ放談

鉄道ものまねのスペシャリスト、立川真司さんが4回目の登場!

「なぜ花粉症に苦しまなければならないのか」とお怒りでした。

 

170617jijii.jpg

 

いつか「花粉症」から「花粉病」となる日は来るのでしょうか・・・

 

★人生劇場

「辺境」、そして「探検」に人生をささげる

ノンフィクション作家の高野秀行さんが登場!

 

〇高野さんからのお知らせ

・来週6月22日(木)に高野さんの代表作

「謎の独立国家ソマリランド

そして海賊国家ブントランドと戦国南部ソマリア」が

文庫本として集英社文庫から発売。

24日(土)には夕方5時から

松戸にある良文堂書店で突撃サイン会も開催されます。

 

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

黄金の楽園ラジオいかがでしたでしょうか?

来週は通常回となりますが、

たくさんの方のご参加お待ちしています!

それではまた来週!

楽園ラジオ闇守護神(ダーク守護神)初公開!!

ついに楽園ラジオ闇守護神(ダーク守護神)を公開します!

 

dark.jpg

 

第1弾

・楽園ラジオの守護神

 

第2弾

・御意見師匠(オピニオンマスター)

・楽園葉書職人(パラダイスレターマン)

に続いての4枚目!

 

黄金の楽園ラジオでしか手中に収めるチャンスはございません!

是非とも手に入れたい!という方は明日の楽園ラジオに奮ってご参加ください!

 

https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6055

 

採用されなかった方にも当選のチャンスございます。

たくさんのご参加お待ちしています!

それではまた明日朝8時にお会いしましょう!

6/10 楽園ドライブ

今朝は、志木ニュータウンの一角にある、とんかつ専門店

「とんかつ ひのはら」をご紹介しました。

 

 

170610dr1.jpg

 

「埼玉トヨタ 志木富士見店」から車で出発して5分で到着です!

 

170610dr2.jpg

 

とんかつ屋自慢のカツカレーライスを注文!

 

170610dr3.jpg

 

パン粉、揚げ油にこだわります!

 

170610dr04.jpg

 

この背中、職人ですね。

 

170610dr5.jpg

 

やってきました!ボリューム満点!

 

170610dr6.jpg

 

カツとカレーライスのコラボレーション!

 

170610dr7.jpg

 

左が日原卓一さん、中央右が奥様の節子さん、

そして従業員の皆さんでパチリ!

 

 

今朝は、とんかつ専門手「ひのはら」をご紹介しました。

客席は、カウンター8席、テーブルで40席。

駐車場はぺあも〜るの専用駐車場をご利用ください。

定休日は「ぺあも〜る」の休館日である、月2回。

第2,4の木曜日となります。

 

6/10 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「車の自動運転から考える!!

完全自動運転なら、あなたは車の中で何をしますか?」

 

総数:221世論

お酒を飲みたいという意見が多かったですかね〜

 

★シネマ&ブック

サンマーク出版から3月20日に発売された本。

川口俊和さん「この噓がばれないうちに」を紹介しました。

定価は1300円プラス税で発売中。

 

★ジジイ放談

太田プロダクションより

サイクロンZさんが登場しました!

 

170610jijii.jpg

 

「クリーニングのハンガーは、クルクル回るものに!」と

マラカスを振っていました。

 

170610jijii2.jpg

 

ハンガーを持ってパチリ!

 

★人生劇場

 

170610jinsei.jpg

 

「世界の謎と不思議」に人生を捧げる、

雑誌「月刊ムー」5代目編集長の三上丈晴さんが登場!

 

もっとお話聞きたかったです…

 

 

★マガジン

「Pen」6/15号より「列車で行こうどこまでも。」をご紹介しました。

 

 

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

 

来週もラジオの楽園をつくっていきましょう!

よい週末を!

6/3 楽園ドライブ

今朝は、「埼玉トヨタ  行田店」から車で8分。

行田市役所の近くにあり、2017年1月にオープンした

自然派カフェ『野菜時々肉食堂 かんなや』にお邪魔しました。

 

2017-05-31 1.jpg

 

古民家を再生して作ったような、木のぬくもりを感じます。

 

2017-05-31 2.jpg

 

ランチタイムにお邪魔しまして、

出迎えてくれたのは奥様の内田美佐子さん。

座席からは忍城も見えました。

 

2017-05-31 3.jpg

 

限定10食の日替わりランチ「かんなやスペシャル」をいただきました。

金曜日は、「お楽しみフライデー」として、

何かのフライを楽しめるそうです。

 

2017-05-31 4.jpg

 

土曜日には、小学1年生の看板娘

栞奈ちゃんが料理を運んでくれますよ。

 

 

営業時間は、11:00〜15:00

定休日は日曜日。

6月は5、10、13、30日がお休みです。

お店専用の駐車場はありませんが、

近くに利用できる駐車場がありますのでお尋ねください。

6/3 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「上司との酒の席でフライドポテト注文に賛成か?反対か?」

 

賛成・・・80%

反対・・・6%

どちらでもない・・・14%

 

総数:291世論

 

★シネマ&ブック

 

今週はシネマを紹介しました。

5/27公開 サモハン監督「おじいちゃんはデブゴン」

 

★ジジイ放談

叶井俊太郎さんが登場しました!

「お昼時のフードコートで席が取れない」ことに怒ってらっしゃいました!

 

jijii170603.jpg

 

スタッフも一緒に写らせていただきました!

(もっと近づけばよかった・・・)

 

★人生劇場

 

「ミュージカル」に人生を捧ぐ

さいたま市出身の俳優、角川裕明さんが登場しました!

 

jinsei170603.jpg

 

角川さんの演技を観たい!!という方へ

舞台「煉獄に笑う」百地丹波役でご出演。

日程:8月24日〜9月3日

会場:池袋にあるサンシャイン劇場

9月9日、10日に大阪公演も控えています。

 

11月には、別作品のミュージカルのご出演も予定されているそうです。

 

★マガジン

廣済堂出版「中学野球太郎」

マニアックでしたねえ・・・

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

来週も宜しくお願いいたします!

良い週末を!

 

楽園ラジオのシールです!!

今まで発表していませんでした

番組プレゼントの一つ楽園オリジナルシール公開します!

 

rakuen.jpg

 

右から

第1弾

・楽園ラジオの守護神

第2弾

・御意見師匠(オピニオンマスター)

・楽園葉書職人(パラダイスレターマン)

 

どこかに貼るも良し、保管するも良しです!

現在3種類ですが、これから仲間入りするシールもあるかもしれません!

 

読まれた方、電話のご出演があった方の他、

メッセージを読まれなかった方にもチャンスありますよ〜

 

こちら

http://www.nack5.co.jp/program_1436.shtml?date=2017-06-03)から

ご参加お待ちしています!!

 

今週も7時間よろしくお願いします!!

5/27 楽園ドライブ

今朝は、川口市にある「ジンギスカン 蕎麦匠 すずもと」をご紹介しました。

「埼玉トヨタ 東川口店」から出発しましょう!

車で5分ほどで到着です!

 

 

170527dr7.jpg

 

ジンギスカンと蕎麦って何だか不思議な感じがしますよね〜

 

170527dr1.jpg

 

たくさん気になるメニューがありますね!

 

170527dr2.jpg

 

個室には煙突がついてます!

 

170527dr3.jpg

 

そして待ってました!

ジンギスカン鍋です!ワクワクしてきますね〜

 

170527dr4.jpg

 

ジンギスカンセット(¥1000)が到着しました!

さあ焼いていきましょう!

 

 

170527dr5.jpg

 

お肉の脂が野菜に染みるんですよね〜

 

 

 

170527dr6.jpg

 

店長の三浦常雄さんが迎えてくださいました。

 

今朝は、東川口にある「ジンギスカン 蕎麦匠 すずもと」をご紹介しました。

営業時間、ランチタイムは11:30〜15:00、ディナーは17:30〜22:00です。

いずれもラストオーダーは終了時間の30分前までです。

月曜日が定休日となっております。

座席はすべて個室で、4人掛けが12部屋。

お店の前に10台停められる駐車場があります。

5/27 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオ ラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「キッズウィーク9連休 賛成か?反対か?」

賛成・・・14%

反対・・・70%

どちらでもない・・・16%

 

総数:238世論

 

★楽園シネマ&ブック

新潮新書から、4月20日に発売された

成毛眞さん「コスパ飯」を紹介しました。

定価720円プラス税で発売中!

 

★ジジイ放談

映画制作プロダクション「男の墓場プロダクション」局長の

杉作J太郎さんが登場!

 

170527jijii.jpg

 

買いもしないのに雑に立ち読みをする人に怒っていました!

 

★人生劇場

「ヴォーカリスト」に人生を捧ぐ

岩崎宏美さんが登場しました!

 

170527jinsei.jpg

 

岩崎宏美さんよりお知らせです。

○5月24日(水)に発売されたばかりのニューシングル「絆」、そして「夢の路線」

ともにオリジナルカラオケ付きで発売中!

○声優のお一人としてポット夫人の役を務められました、

ディズニーアニメーションを実写化した「美女と野獣(日本語吹き替え版)」

現在大ヒット公開中です!

 

★マガジン

戦国エンターテインメントマガジン「歴史人」6月号より

戦国最強猛将ランキング、戦国最強剣将ランキングをご紹介しました。

 

 

今週も7時間お付き合いありがとうございました!

来週も一緒にラジオの楽園をつくっていきましょう!

アーカイブ