大野勢太郎の楽園ラジオ

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生 
牡牛座 
O型

◆番組名:大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
◆放送日時:毎週土曜日 8:00〜15:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

11/26 楽園ドライブ

今週は、「埼玉トヨタ 川越店」から車で10分。

韓国式焼き肉『シンラガーデン』へ行ってきました。

 

このお店のイチオシメニューが「炙りユッケ」。

A5ランクの黒毛和牛の赤身を使ったメニューです。

 

ユッケというと、細切りにしたお肉をタレに混ぜて、

玉子につけて食べるのを想像する人が多いと思いますが、

こちらの炙りユッケは違います。

 

百聞は一見に如かず。

ということで、こちらが炙りユッケです!

201611262.jpg

 

(炙りユッケ 1000円)

 

メニューに登場して3年。

販売当初と比べて、売り上げも3倍に伸びたという人気ぶり。

 

どんな味か気になるあなた!

もうお店に行って食べるしかないでしょ。

 

2016年11月26日 皆さん雪、大丈夫でしたか?

11月最後の土曜日ですね!!

あっという間に年末ですよ。

 

さて今週のラインナップをご振り返っていきます。

★ザ・世論調査

「雪で立ち往生の車に罰金!!賛成か?反対か?」

賛成:57%

反対:31%

どちらでもない:12%

 

という楽園ラジアンの皆さんからのご意見でした。

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

★楽園シネマ

今日11/26公開「ブルーに生まれついて」

ジャズ界のジェームズ・ディーンと呼ばれた

伝説のトランペッターでシンガー、チェット・ベイカーのジャズ映画!

 

 

 

★もう土曜日の名物コーナー!「ジジイ放談〜怒りのマラカス」

今週は、高円寺でヘヴィメタルなメニューが並ぶ飲食店

「高円寺メタルめし」を経営している料理勉強家のヤスナリオさん登場!

 

 

IMG_0175.jpg

素敵な笑顔です☆

 

 

IMG_0169.jpg

本当に素敵な笑顔の最年少ジジイです。

 

 

 

★楽園ブック

今話題の小説 森見登美彦さん「夜行」

・・・ジワジワ感、ぜひ皆さんもご体感ください。

 

 

 

★勢太郎の人生劇場

廃道研究者の平沼義之さんをスタジオにお招きしました!

IMG_0180.jpg

 

 

 

 

 

楽園ラジオでは各コーナーでメッセージ募集中!!

詳細は投稿フォームからお願いします!!

その際はぜひ、おところ・お名前なども添えてください!!

 

11/19 楽園ドライブ

今月はスイーツ特集としてお送りしています!

今週のご案内は「埼玉トヨタ 桶川店」から出発!車で、わずか10分!

「菓匠 幹栄×CafeLatte57℃」です!

 

 

IMG_3311.jpg

通りを進むと多くののぼり旗とともに

ウッドテイストのお店が見えてきます。

 

 

IMG_3304.jpg

 

店内もオシャレなウッドテーブルが並んでいます。

 

 

IMG_3308.jpg

 

どら焼きです!大きな口をあけてかぶりついてください!

甘すぎず、程よい甘さです。

 

 

IMG_3305.jpg

 

和菓子とカフェラテの組み合わせ。

有りです!!最高です!!

ラテアートは、イケメンバリスタがテーブルまできて

目の前で作ってくださいます。

 

 

 

 

 

・・・ちなみに私、お団子も食べました。

IMG_3306.jpg

 

醤油で焼いた、これぞ団子!!

コンビニではあまりみかけないだけに

思わず注文してしまいました・・・!

みたらし団子も絶品です!

2016年11月19日

皆さんこんにちは。今日はあいにくの空模様ですね。

今週は天気が良かっただけに土曜日で崩れてしまったのは残念です。

 

 

さて、振り返っていきましょう。

★今週のザ・世論調査

「4割の人が引っ越しの挨拶をしない事について、あなたはどのように思いますか?」

 

141の世論をいただきました。

ご参加ありがとうございました。

来週も皆さんのご参加お待ちしております。

 

 

★楽園シネマ

「ガール・オン・ザ・トレイン」上映致しました。

アメリカ版 金曜日の妻たちへのような世界があるそうです。

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

朝の番組「ウォーミングアップミュージック」での約束が実現しました。

エコノモーニング火曜日担当の高橋衛さんが来てくださいました。

 

IMG_0152.jpg

 

 

 

★楽園ブック

「日本の給料&職業図鑑Plus」ご紹介!

この本では、生涯賃金という角度から様々な職業を切り取っています。

ゲームのような装備をしたサラリーマンなど

それは様々な職業が登場しています。

 

 

★勢太郎の人生劇場

サッカーに人生を捧げるプロフェッショナル!

浦和レッズ通訳・山内直さんが来てくださいました!

IMG_0154.jpg

 

 

 

 

楽園ラジオでは各コーナーでメッセージ募集中!

詳細は投稿フォームからお願いします!!

楽園ラジオTシャツについて

楽園ラジアンの皆さん、

毎週、オンエアのご参加ありがとうございます!

 

10月1日から始まった「勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!」

その初回のオープニングで

楽園ラジオのTシャツプレゼントを行いました。

まだ皆さんの記憶に新しいと思います。

 

早い者勝ち(先着順)ということで募集を行いました。

発送は10月中には終わっておりますので

現段階で手元に届いていない方は、ごめんなさい・・・。

 

 

ありがたいことに、お問い合わせがちらほらと届く状態で

いかに、Tシャツのインパクトが強かったのか

改めて思い知らされました。

そして皆さんの送信の速さにも驚かされるばかりです。

 

 

楽園ラジオでは、毎週10人の方に

オリジナルシールをプレゼントしています!

 

こちらは、届いた人のみぞその姿を拝めるシールです。

ぜひ、こちらをゲットできるよう、今後ともご参加ください。

 

11/12 楽園ドライブ

11月はスイーツ特集!

今週は、「埼玉トヨタ 大宮天沼店」から出発!車で、10分。

パフェ専門店「パフェカフェ てんとう虫。」行ってきました!

 

 

DSCN9514.jpg

通りから1本道を入ります。赤い屋根が見えました!

 

DSCN9523.jpg

パフェ専門店「パフェカフェ てんとう虫。」へようこそ!

埼玉県出身の大森智世さんが出迎えてくれます!

 

 

DSCN9518.jpg

ウッドテイストで、ホッと落ち着く雰囲気です。

 

 

DSCN9519.jpg

自家製プリンパフェ!!

 

 

DSCN9511.jpg

ぜひ、完璧デザート、パフェを堪能してください!

2016年11月12日

今週も楽園ラジオ、ご参加頂きありがとうございました!

 

 

さて、振り返りましょう!!

★ザ・世論調査「トランプ大統領で日本は良くなる?悪くなる?」

・良くなる:47%

・悪くなる:53%

 

楽園ラジアンに皆さんのご意見はこうなりました。

 

 

 

★楽園シネマ

SFの名作、ロバート・ゼメキス監督「コンタクト」上映!!

原作は、元NASAのカール・セーガンさん。

あのアポロ計画の宇宙飛行士を指導した宇宙の専門家です!!

ぜひDVD・ブルーレイでお楽しみください。

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

やってきました!!鉄道ものまねのスペシャリスト!!

立川真司さんご登場!!

IMG_0905.jpg

かなり怒っております!!

 

IMG_0918.jpg

 

それにしても、あの車内音楽をCDで聞いたの

初めてです・・・。

あと携帯の着信音で車内音楽を聞いたのも初めてです。

知っている曲聞くと、駅でなくてもビクッとしますね(笑)

 

立川真司さんのイベント情報などなど、

公式ホームページからご確認くださいませ!!

http://monomane.la.coocan.jp

 

 

おまけ

IMG_0923.jpg

出発、進行!!

 

 

 

立川さんの機転で、本日のグルメマーケットのみ特別仕様でお送り致しました。

またのご乗車を楽しみにしております!!

 

 

 

★楽園ブックは、芳崎せいむさん「鞄図書館」ご紹介!!

まだ2巻までしか出ておりませんので、買うなら今でしょ!

という感じでしょうか?

わたくし、放送が終わったら買いに走ります。

 

 

 

★勢太郎の人生劇場

プロ野球解説といったら、大野さんの番組ではおなじみ!

エモヤンこと、江本孟紀さんをお招きしました!

IMG_0925.jpg

もう背の高さにびっくりしました。

スタジオの天井スレスレでした・・・。

それにしても本当にイケメンさんですね・・・!

間近で見れたこと、貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

 

 

楽園ラジオでは、各コーナーでメッセージ募集中!!

詳細は各投稿フォームから!!

 

11/5 楽園ドライブ

11月はスイーツ特集でお届けします!!

今週は、「埼玉トヨタ 杉戸店」から車で、15分。

『ストロベリーショートケーキ』へ行ってきました。

 

 

IMG_3275 (1).jpg

入ってすぐ目に飛び込んでくるショーケース!!

どれも美味しそうですね!!

 

 

そしてそして、今回いただいたのは、

この季節の1番人気「天使のモンブラン」460円!!

IMG_3277.jpg

この幾重にも絞られた高さのあるマロンクリームたち!!

 

断面図!!

IMG_3279.jpg

甘すぎず、かといって決して甘くないわけではない

まさしく程よい味!!これはこの時期に食べたくなるのも分かります。

 

 

 

 

 

・・・どうしても食べたくて食べたくて、

IMG_3278.jpg

ストロベリーショートケーキも食べちゃいました。

子供でも食べやすい大きさでした。

フォーク入れたら、挟まれているイチゴにまぁ当たる当たる!!

 

 

 

杉戸に行ったら、ぜひ「ストロベリーショートケーキ」で

素敵な時間をお過ごしください!!

2016年11月5日 今年もあと1ヵ月・・・。

11月突入ですね。

 

★今週のザ・世論調査は

「小学生を巻き込む交通事故について、これが言いたい」

数々の世論ありがとうございました。

 

 

 

★楽園シネマ、今週はDVD・ブルーレイ作品から

クリント・イーストウッド監督「グラントリノ」ご紹介。

泣かせるパターンの王道、お爺ちゃんと少年もの映画は

クリント・イーストウッド監督が作ると・・・こうなるそうです。

 

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

今回はフードライター小野員裕さんをお招きしました!

IMG_0076.jpg

 

・・・甘−−−−−い卵焼きが大好きなワタクシ、

怒れる対象に入ってしまいました・・・。

 

 

★楽園ブック「スマイリング!岩熊自転車 関口俊太」ご紹介!

自転車レースを通じて成長・心を通わせる子供たちの物語、

埼玉クリテリウムもあったことですし、ぜひ、読んでみてください。

 

 

 

楽園ラジオでは、紹介したメッセージの中から

楽園ラジオ特製オリジナルシールをプレゼント!!

激闘 楽園天国シールをプレゼントします!!

こちらのシールは、届いた方のみ、その姿を拝む事が出来ます。

 

ザ・世論調査のみだけではなく、

アメージングパラダイスや、上京物語、

そして週末楽園タイムに電話出演してくださった方にも

プレゼントしておりますので、ぜひぜひご参加くださいね!!

フリーメッセージでも琴線を触れたら、プレゼント!!

ぜひぜひ皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

1
アーカイブ