大野勢太郎の楽園ラジオ

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生 
牡牛座 
O型

◆番組名:大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
◆放送日時:毎週土曜日 8:00〜15:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

12/31 楽園ドライブ

大晦日ということで

ホッと温まる甘味とおすすめスポットをご紹介!!

 

「埼玉トヨタ 川越店」から出発しましょう!!

まずは甘味から、「話処 陶路子(とろっこ)」をご紹介です。

ここの、おしるこに入っているお餅は一味違いますよ。

さすが川越!!サツマイモが練りこまれた黄色いお餅です。

IMG_3514.jpg

添えられているのは、サツマイモの茎を醤油で煮込んだものです。

 

 

 

そして、訪れたスポットは「三芳野神社」

行きはよいよい帰りはこわい〜♪の

この三芳野神社は、わらべ歌”通りゃんせ”の発祥の地なんですね!!

IMG_3517.jpg

この小道が〜と説明の看板もありますよ!!

12/31 大晦日ですね!!2016年最後のオンエア!!

大晦日の楽園ラジオ!!

★ザ・世論調査

「あなたのトップニュースはなんですか?」で大募集しました。

 

 

SMAPの解散や、リオ五輪、豊洲などなどいろいろありましたね!

ウォーミングアップミュージック終了をあげてくださった楽園ラジアンもいました。

ありがとうございます。

 

 

 

★楽園シネマ

今週は1999年公開、ガイ・リッチー監督

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」

痛快クライム作品をご案内しました!

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

イマジン株式会社代表で、尾道自由大学の校長を務めている

神社と言えばこの人!!中村真さん登場!!

IMG_0231.jpg

中村さんのメインは人生劇場でしたが怒りのマラカスも振っていただきました。

 

 

 

★楽園ブック

池井戸潤「陸王」

年末年始にピッタリな王道のベストセラーをご紹介しました。

これを読んで、箱根駅伝を!!

 

 

 

楽園ラジオでは各コーナーでメッセージ募集中!!
詳細は投稿フォームからお願いします!!
その際はぜひ、おところ・お名前なども添えてくださいね!!
 
 
楽園ラジオでは、“世論調査”“週末楽園タイム”のメッセージにて
電話番号を記載された方には
生電話の出演のため、スタッフがお電話させて頂くことがあります!!
 
 
 
10月からスタートした楽園ラジオ。
カレンダーのいたずらか、大晦日での放送をお届けできました!!
2017年、酉年らしく楽園ラジオも羽ばたきますよ!!

楽園ドライブ 12/24

今週は「埼玉トヨタ 加須店」オススメの

「御食事処 まつもと」をご紹介しました!!

 

 

DSCN9780.jpg

埼玉トヨタ 加須店から出発します!!

 

 

DSCN9779.jpg

ランチは11時からオープン!!店前には10台以上停められる駐車場あり!!

 

DSCN9763.jpg

ほとんどの方が頼まれる名物「日替わり定食」この日は海鮮丼です。

 

DSCN9772.jpg

ランチのポイントカードがあるんです!!

 

 

DSCN9776.jpg

店主の守さん(左)奥様の春美さん(左)と、スタッフのお二人(中央)

 

 

DSCN9766.jpg

かぞまちばるにも参加しました。

12/24 クリスマスイブの楽園

メリークリスマス!!

クリスマスイブとオンエアが重なった楽園ラジオです!!

そんな今週のラインナップをご紹介。

 

 

★ザ・世論調査

「クリスマスイブは誰と過ごしますか?」

198の世論が届きました。ありがとうございました。

 

 

★楽園シネマ

昨日公開「アイインザスカイ 世界一安全な戦場」

ドローンを使った戦争映画をご紹介。

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

まさかのこのコーナーに登場です。

なでしこジャパン元監督の佐々木則夫さん!!

IMG_0107.jpg

人生劇場ではなく、ジジイ放談に呼ぶのが

楽園ラジオらしいですかね(笑)

 

 

 

楽園ブック

宮本日出さん「サンタはなぜ配達料をとらないのか?」

幸せになる13の行動をサンタになぞられ語りかけてくれます。

 

 

 

人生劇場

日本でただ一人の公認サンタクロース!!

パラダイス山元さんがクリスマスイブにNACK5に登場!!

 

パラダイス山元さんといえば、日本を代表するマンボミュージシャン!!

1224a.jpg

アーーッ ウッ!!最高でございました・・・。

 

 

1224b.jpg

 

・・・ちなみに、惨多苦労師、だそうです。

 

 

 

楽園ラジオでは各コーナーでメッセージ募集中!!

詳細は投稿フォームからお願いします!!

その際はぜひ、おところ・お名前なども添えてくださいね!!

 

 

楽園ラジオでは、“世論調査”“週末楽園タイム”のメッセージにて

電話番号を記載された方には

生電話の出演のため、スタッフがお電話させて頂くことがあります!!

 

 

 

来週の楽園ラジオはこれまた重なりましたね!

大晦日の7時間です!

 

年の瀬に解消しませんか?あなたの怒り。

ジジイ放談〜怒りのマラカスではみなさんからのメールを大大大募集!!

メールスペシャルを開催予定です!!

ぜひ、「怒りのマラカス」からメールをお送りください!!

楽園ドライブ 12月17日

さいたま市浦和区のチーズ料理専門レストラン『ヴォランティ048』。

2013年からチーズ料理の専門店として始まったお店。

料理長は、埼玉出身の佐伯篤さん。31才。

 

2016-12-13 16.47.32.jpg

(お店の前に立つ佐伯さん)

 

お店一番のおススメメニューは、チーズフォンデュ。

厳選されたスイスから直輸入しているグリュイエールチーズと

エメンタールチーズの2種類をブレンドで楽しむ、本場の食べ方。

コクがあってまろやかな濃厚チーズフォンデュです。

濃厚な理由は、チーズと一緒に煮詰めるしろワインの量。

これを最小限に抑える事で、チーズの香りを活かしたフォンデュを味わえる訳です。

 

2016-12-13 16.32.42.jpg

(おススメのチーズフォンデュ)

 

セットに付くのは、こちらもこだわりのフランス産バケッティーノ。

佐伯さんが色んなパンを食べ歩いて辿り着いた、このパンは、

もちもちしているけど、オーブンで焼く事で表面がカリカリに。

このパケッティーノが、チーズにピッタリ合うんです。

お値段は2人前セットから楽しめる「ちょこっとチーズフォンデュ」1280円から。

 

2016-12-13 16.32.03.jpg

※取材ため、パンの量を1人前にしていただいています。

12/17

★今週のザ・世論調査は先週の予告通り

「あなたは年賀状を出しますか?」で募集しました!!

たくさんの意見、ご参加ありがとうございました!!

 

 

 

★楽園シネマ

今注目のアニメ作品

片渕須直監督「この世界の片隅に」を上映しました!!

拡大ロードショーということで、全国展開されているそうです。

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

2回目の登場!!経済評論家・佐藤治彦さんが来てくださいました!!

DSCN9783.jpg

またぜひ!!

 

 

 

★楽園ブック

短編集「クリスマスストーリーズ〜1年で一番奇跡が起きる日〜」

今回hは、伊坂幸太郎さんの『一人では無理がある』をご紹介!!

他にも面白いお話が満載です。

 

 

 

★人生劇場

遊びに人生を捧ぐ、ジャーナリスト二木飛啓孝さんにお越しいただきました!!

DSCN9786.jpg

 

 

 

楽園ラジオでは各コーナーでメッセージ募集中!!

詳細は投稿フォームからお願いします!!

その際はぜひ、おところ・お名前なども添えてください!!

 

 

楽園ラジオでは、“世論調査”“週末楽園タイム”のメッセージにて

電話番号を記載された方には

生電話の出演のため、スタッフがお電話させて頂くことがあります!!

楽園ドライブ 12月10日

12月は、身も心もポカポカ!あったかメニュー特集。

第2弾の今回は、麻婆豆腐です。

埼玉トヨタ草加店から車で5分。

『本格中華 孟の台所』

 

2016-12-08 1.jpg

(お店の前に立つ店長の孟さん)

 

お店で人気の麻婆豆腐が『頂天麻婆豆腐』(750円)

石焼きビビンバで使われる黒い石の器に、

お豆腐が四角いまま入っています。

これを自分で崩して食べるタイプ。

熱い石の器に入っているので最後までアツアツのままいただけます。

 

2016-12-08 2.jpg

(石焼きに入った麻婆豆腐)

 

辛いモノが大丈夫な人は、ぜひ一度、食べてみてください。

12月10日 良い青空でしたね!!

★ザ・世論調査

昨夜の報道を受け、急きょ差し替えました。

『成宮君の引退報道についてどう思いますか?』

179世論いただきました。ご参加ありがとうございました。

 

 

★楽園シネマ

伝説のB級ドキュメンタリー!?

1996年に公開した「プロジェクト グリズリー」

ぜひ見てください。それしか言えません(笑)

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

たけし軍団からやってきました!なべやかんさん!

DSCN9524.jpg

 

 

★楽園ブック

栗田信さん「発酵人間」

戦後SF最大の怪作、天下の怪書とも呼ばれているそうですので、

オンエアで何度もお伝えしましたが、3000円プラス税。安い!!(笑)

 

 

 

★人生劇場

日本酒の達人、山同敦子さん!!

もう、話を聞いているだけで酔っ払いそうでした。

また夏ごろにぜひ!!

DSCN9527.jpg

 

 

楽園ラジオでは各コーナーでメッセージ募集中!!

詳細は投稿フォームからお願いします!!

その際はぜひ、おところ・お名前なども添えてください!!

 

 

楽園ラジオでは、“世論調査”“週末楽園タイム”のメッセージにて

電話番号を記載された方には

生電話の出演のため、スタッフがお電話させて頂くことがあります!!

12/3 楽園ドライブ

今週は「カフェ・ラ・ベル」へ行ってきました!!

 

DSCN9945.jpg

「埼玉トヨタ朝霞店から和光市役所を目指して下さい」

 

 

DSCN9940.jpg

「議会棟の1階にカフェ・ラ・ベルさんはあります」

 

 

 

IMG_0202.jpg

「絶品の“牛すじシチュー”を注文しました!」

 

 

IMG_0203.jpg

「札を持って、到着を待ちましょう」

 

 

 

DSCN9924.jpg

「さあ、出来上がりました!」

 

 

 

DSCN9920.jpg

「熱々で、プクプクと表面に」

 

 

 

DSCN9927.jpg

「大きな牛すじ肉、そしてプルプルのゼラチン質」

 

 

DSCN9937.jpg

「市役所の楽しみ方が増えました!」

 

 

DSC_0105.jpg

「ディフェンディングチャンピオンとして2017大会出場!」

 

 

この冬にぜひ!!

2016年12月3日 ラストマンスに突入です!

今週のラインナップをご紹介!

★ザ・世論調査

「東京五輪!!会場見直しの決着に、あなたは何を思いますか?」

 

 

★楽園シネマ

今日公開の映画「レガシータイム」

福島拓哉監督がスタジオへお越しいただきました!

ぜひ皆さん、劇場でご鑑賞ください!

 

 

 

★今週もやってきました!「ジジイ放談〜怒りのマラカス」

マルチな才能を発揮しご活躍をされている

男の墓場プロダクション局長・杉作J太郎さんにお越しいただきました!

 

IMG_0225.jpg

 

 

 

★楽園ブック

葉室麟(はむろ・りん)さん「あおなり道場始末」

忘年会など多くなる時期です。お酒の飲み過ぎにはご注意です・・・。

 

 

 

★人生劇場

今週はルー大柴さんとトゥギャザーしました!

IMG_1372.jpg

 

 

 

 

 

楽園ラジオでは各コーナーでメッセージ募集中!!

詳細は投稿フォームからお願いします!!

その際はぜひ、おところ・お名前なども添えてください!!

 

1
アーカイブ