大野勢太郎の楽園ラジオ

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生 
牡牛座 
O型

◆番組名:大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
◆放送日時:毎週土曜日 8:00〜15:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

1/28 楽園ドライブ

今週の楽園ドライブは「埼玉トヨタ 中央店」オススメ

地域密着型のイタリアンレストラン「スウィートバジル」をご紹介しました!!

 

「埼玉トヨタ 中央店」から出発しましょう!!

目と鼻の先の近さ、およそ1分もあれば到着します!!

IMG_3999.jpg

(カラフルな看板が目印です!!

 

さてさて、今日のメニューはなんでしょうかね・・・

IMG_4001.jpg

(どれも魅力的ですね・・・!!迷います)

 

 

迷って迷って、訪れた日のおススメをいただきました!!

「ズワイガニとエビのトマトクリーム」

これにサラダと自家製パンがついて、1130円!!

 

 

IMG_4003.jpg IMG_4004.jpg

(サラダのドレッシングから、パンまでお店の手作り!!パンはあっつあつでした!!)

 

 

さてさて、メインのパスタが登場しました。

IMG_4005.jpg 

(2色!!おっどろきましたー!!

男性でも満足できるくらい結構ボリューミーでしたが

美味しくてぺろりと食べちゃいました)

1/28 今週のラインナップ

今週もご参加ありがとうございました!!
そんな本日のラインナップをご案内。
 
 
★ザ・世論調査
「こたつを使っていますか?いませんか?」
242世論が到着!!
 
使っている:44%
使っていない:54%
どちらでもない:2%
 
・・・という結果になりました。
そしてそして!!
世論生電話に出演してくださったシゲロックさん、
パワーアップしておりましたね。
 
 
 
 
★楽園シネマ
実話をもとに作られた感動作!!
本日公開 モーガン・マシューズ監督「僕と世界の方程式」
怒りのマラカスで旋風を巻き起こした
あの!!叶井俊太郎さんが宣伝担当とのこと!!
見る価値あります!!
 
 
 
 
★ジジイ放談〜怒りのマラカス
楽園ラジオ1回目の放送で
爪あとを残した雇用のカリスマ・海老原嗣夫さん!!
そして今回は相方も連れてきてくださいました。
株式会社Puffの釘崎清秀さん登場!!
IMG_1760.jpg
 
 
 
★楽園ブック
食べ物にまつわるエッセイ集
東海林さだおさん「サンマの丸かじり」
今回取り上げた『楽しく悩もう「三階建駅弁」』の
まい泉の「三階建駅弁」を用意しましたよ!!
2017-01-27 12.20.09.jpg
皆さんは何階から食べますか??
 
 
 
★人生劇場
「盆栽」に人生を捧ぐ、清香園五代目、盆栽家の山田香織さん
盆栽を持ってお越しくださいました!!
IMG_1771.jpg
 
 
 
 
 
来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!
皆さんのご参加お待ちしています。
 
各投稿フォームからご参加くださいませ!!
 
 
新たなシールも追加されましたが
第1弾 楽園ラジオの守護神はまだまだプレゼントしていますから
コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

1/21 楽園ドライブ

今週の楽園ドライブは戸田に行ってまいりました!!

「埼玉トヨタ戸田店」から車でおよそ10分走ると到着するのが、

「cafe shibakenn(カフェ シバケン)」です!!

 

IMG_3725.jpg

真っ白な外観は可愛らしいですね!!

 

テーブルにつくと、メニューを渡されます。

開くと様々なラインナップが並んでいますよ!!

IMG_3726.jpg

迷いますね〜!!

 

 

そして、隣のテーブルの奥様たちが頼んでいた

「3時からのパンケーキ」756円をいただきました!!

IMG_3729.jpg

ビターなキャラメルソースがたっぷりと、それはもうたっぷりとかかっておりましたよ!!

生クリームとバターも合わせてお楽しみください!!

 

 

 

せっかくだったので、頼んじゃいました〜

IMG_3728.jpg

器が大きいんですよ!!美味しかったー!!

1/21 振り返りましょう!

今週は晴れましたね!!

さてさて今週の楽園ラジオのラインナップを振り返っていきましょう!!

 

★ザ・世論調査

「電車のマナー!!ここがおかしい!!」

身近な存在なだけに、数多くの世論が届きました!!

158通、たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

 

★楽園シネマ

本日公開、ロシュディ・ゼム監督「ショコラ 君がいて、僕がいる」

20世紀初頭フランスで大活躍した伝説のお笑いコンビの人生を描いた映画です。

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

2回目の登場!!電撃ネットワークのギュウゾウさんが来て下さいました!!

ラーメン、盛り上がりましたね!!

IMG_1740.jpg

「伝説の応援団クロニクル」2800円プラス税。
発売しております!!
バリバリ硬派な本ですが、読み応えのあるものです!!

 

 

★楽園ブック

政治の裏側を書いた一冊、

「使用人たちが見たホワイトハウス」

いやぁジョンソン大統領のエピソードは衝撃的でしたね!!

手元にあって損はないかも!?

 

 

★人生劇場

迷惑メールに人生を捧ぐ、

迷惑メール評論家・ロケットニュース24編集長のGO羽鳥さん登場!!

IMG_1749.jpg

お昼に見る羽鳥さん、新鮮でした・・・!!

 

 

 

 

来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!
皆さんのご参加お待ちしています。
 
各投稿フォームからご参加くださいませ!!
 

1/14 楽園ドライブ

今年から『楽園月イチ!!街中華』として、月に一度、街の中華料理屋さんを

紹介していきたいと思います。

今朝は、「埼玉トヨタ 熊谷店」から出発しましょう。車で6分。

熊谷駅の北口にある駅西通り商店街の中華料理屋さん『李家(リーチャ)』。

 

201701141.jpg

(李家の外観)

 

お店がオープンしたのは、1987年。今年の7月で30周年を迎えます。

お店のご主人は松本常昌(まつもと・つねまさ)さん・53才。

東京のお店で3年間修業をした後、お店を出すにあたって、

『誰も知らない土地で、自分がどれだけできるのか知りたい』という事で、

沖縄県の中華料理屋さんで1年半、修行をしました。

そこのお店の名前が『李家(リーチャ)』だったのです。

松本さんは、このお店の名前を継いで、今、熊谷でお店を開いています。

 

201701142.jpg

(李家のご主人・松本さん)

 

それでは、『李家(リーチャ)』で一番の人気メニュー、

回鍋肉(ホイコーロー)をいただく事にしましょう。

なぜ人気なのか?回鍋肉へのこだわりについて伺ってみると。

「味付けをしている味噌に、ひと手間加えているんです」と教えてくれました。

『本格的な中華でなく、熊谷の人の口に合う中華を作りたい』とこだわったそうです。

お昼は定食として700円でいただけます。(夜は単品で1050円)

 

201701143.jpg

(李家の回鍋肉)

 

熊谷市にある町の中華料理屋さん『李家(リーチャ)』をご紹介しました。

1/14 雪舞う中の放送になりました・・・。

1月も早いものでもう2週間経ちましたね。
さて本日のラインナップ、振り返っていきましょう。
 
 
 
★ザ・世論調査
「転勤を命じられたら、あなたはどうしますか?」
様々な意見が到着しました!!
楽園ラジアンは海外へ行かれていた方も多いのですね・・・!!
 
 
 
 
 
★楽園シネマ
格闘技映画「ウォーリアー」を上映しました。
ぜひ、DVD・ブルーレイでご覧下さい!!
今日のような寒い日にはピッタリかもしれませんね。
心が熱くなりますよ!!
 
 
 
 
 
★ジジイ放談〜怒りのマラカス
やって来ました、福島拓哉監督!!
IMG_0359.jpg
 
 
 
 
 
★楽園ブック
千倉書房から、
原作 ジュヌヴィエーヴ・カスターマン
文 さだまさし
「とても温かでとてもせつないきみの絵本」
1500円プラス税
ぜひ、手にとってお読みください。
 
 
 
 
 
★人生劇場
鉄道に人生を捧ぐ、鉄道カメラマン櫻井寛さんにお話を伺いました!!
聞いていてお腹が空きました・・・。
駅弁、食べたくなりました。
IMG_4260.jpg
 
 
 
 
 
来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!
皆さんのご参加お待ちしています。
 
 
 
明るい空が暗くなり、ぱらぱらと舞った雪を見て、驚きました。
本当に天気は一瞬で変わるのだなと・・・。

2017/1/7 楽園ドライブ

今日は「濃厚煮干しらーめん 川むら」さんをご紹介しました。
埼玉トヨタ蕨店から出発しましょう!
 
 
 
 
産業道路を東京外環自動車道に向かって進み、芝宮根の交差点で右折。
右手に「濃厚煮干しらーめん 川むら」さんが見えてきます。
お店の駐車場をご利用ください。
 
 
img_0286.jpg
「中華そば 葵」の定休日、週に1度、水曜限定で営業中
 
 
 
 
img_0282.jpg
券売機で購入できるのは、「濃厚煮干しらーめん」とトッピングやご飯のみ!
 
 
 
 
 
img_0275.jpg
川村店長が作るスープ、濃度やエグミ、危険度を
「ニボディション」として星5つの5段階評価!
 
 
 
 
img_0280.jpg
是非、お立ち寄りください!!

2017年1月7日

あけましておめでとうございます!!
2017年も楽園ラジオをよろしくお願いします。
 
 
 
さて、本日のラインナップをご紹介!!
★ザ・世論調査
「大河ドラマで取り上げてほしい歴史上の人物は誰ですか?」
人物としては85人の名前が届きました。
楽園ラジアンの皆さんは歴史にお詳しいですね・・・!!
 
 
 
 
★楽園シネマ
今日公開の作品、バンジャマン・ロシェ「ザ・スクワッド」
主演は、あのジャン・レノ!!
フランス発の警察アクション映画でした。
 
 
 
 
★ジジイ放談〜怒りのマラカス
2回目の登場!!叶井俊太郎さん!!
バイキング、なぜ並ぶ!?というテーマをお持ちいただきました。
IMG_0314.jpg
 
 
 
★楽園ブック
矢崎在美さん「居酒屋ぶたぶた」
心温まる、本の居酒屋のお話をご紹介しました。
 
 
 
 
★人生劇場
新年最初の人生劇場のゲストは
あの、松木安太郎さん登場してくれました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
楽園ラジオでは各コーナーでメッセージ募集中!!
詳細は投稿フォームからお願いします!!
その際はぜひ、おところ・お名前なども添えてくださいね!!
 
 
楽園ラジオでは、“世論調査”“週末楽園タイム”のメッセージにて
電話番号を記載された方には
生電話の出演のため、スタッフがお電話させて頂くことがあります!!

1
アーカイブ