大野勢太郎の楽園ラジオ

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生 
牡牛座 
O型

◆番組名:大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
◆放送日時:毎週土曜日 8:00〜15:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

2/25 楽園ドライブ

今週は「埼玉トヨタ 上尾店」オススメの

コーヒー専門店「一凛珈琲 上尾店」に行ってきました!!

上尾運動公園近くにある「一凛珈琲」もうお客さんで賑わっておりました!

 

 

 

「一凛名物 淹れたてアイスコーヒー」

IMG_5992.jpg

最初は氷だけのグラスを置かれてびっくりしました!

右の容器に熱々の珈琲が入っていて自分で作れるんですね!

おぉ、と声をあげてしまいましたよ。

 

 

 

店長の引木麻衣さん。

IMG_5993.jpg

笑顔が素敵な店長さんです!

 

 

そして「2杯目以降は50%オフ」

IMG_5991.jpg

このシステムでお気に入りの1杯を見つけてください!

2/25 黄金の楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!!

 

 

★ザ・世論調査

「画像貼り出しに賛成か?反対か?」

・  賛成:69%

・  反対:22%

・  どちらでもない:9%

総数:244世論いただきました!!

熱い熱い世論、数多くありがとうございました!!

 

 

 

★楽園シネマ

昨日公開、デイミアン・チャゼル監督「ラ・ラ・ランド」

ハイパーラジオのときから追っていた、

ライアン・ゴズリングことゴズちゃんがついに大ブレーク!!

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

フードライターの小野員裕さんが登場!!

自分の足と舌で美味しいお店を探そうと思いました・・・。

IMG_0793.jpg

 

 

★楽園ブック

洋泉社から、桐野作人(きりの・さくじん)さん

「猫の歴史」1050円プラス税

猫が見てきた歴史、垣間見てはいかがですか?

 

 

★人生劇場

「駅そば」に人生を捧ぐ、

作家で、駅そば研究家の鈴木弘毅さん登場!!

今日は駅そば食べる楽園ラジアン、多いのでは?

楽園ラジオスタッフ、駅そば食べたいコールが多かったです。

IMG_4448.jpg

 

 

来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!

皆さんのご参加お待ちしています。

 各投稿フォームからご参加くださいませ!!

 

 

新たなシールも追加されましたが

第1弾 楽園ラジオの守護神はまだまだプレゼントしていますから

コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

同じシールが当たることもありますよ!!

トレーディングカード感覚で集めて下さいね!!

 

 

さらに今回から解禁!!「楽園ラジオ闇(ダーク)守護神」

黄金の楽園ラジオ限定ですよ!!

楽園ラジオではシールの当選者しか、その姿は拝めませんから

ぜひ奮ってご参加ください。

2/18 楽園ドライブ

今週の楽園ドライブは、「楽園月イチ!街中華」

嵐山町にある「満腹ラーメン三宝(さんぽう)」をご紹介しました!

埼玉トヨタ 東松山店から出発しましょう!車でおよそ20分。

2017-02-17 1.jpg

(赤と白、紅白が目印ですね!)

 

 

さてさて、早速注文をしましょう!

「チャーハンとラーメンのセット」890円!

2017-02-17 2.jpg

(満腹ラーメンの看板に偽りなし!いやぁ、大盛りでございますよ。)

 

 

2017-02-17 3.jpg

(店主の三宮清さん、奥様と次男さん!美味しいラーメンごちそうさまでした!!)

2/18 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!!

 

 

★ザ・世論調査

「最近、腹を抱えて笑ったことがありますか?」

・  あります:74%

・  ありません:26%

・  どちらでもない:0%

総数:124世論いただきました!!

 

 

★楽園シネマ

先週公開されたばかり、ジェレミー・ソルニエ監督「グリーンルーム」

怒涛のバイオレンスムービーです。

みなさん、スマホの忘れ物にはご注意くださいませ・・・。

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

みなさんお待ちかね、経済評論家・佐藤治彦さん登場!!

CIMG0901.jpg

 

 

 

★楽園ブック

朝日新聞出版から、

エマニュエル・トッドさん

「グローバリズム以降 アメリカ帝国の失墜と日本の運命」720円プラス税

 

 

 

★人生劇場

「歌」に人生を捧ぐ、

歌手の玉井夕海さん登場!!

CIMG0903.jpg

思わず「リーーーーーーーーンっ!!」てスタジオ叫んじゃいましたよ。

生リンの叫びが聞けるとは思いませんでした・・・!感動です。

 

 

 

来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!

皆さんのご参加お待ちしています。

 各投稿フォームからご参加くださいませ!!

 

 

新たなシールも追加されましたが

第1弾 楽園ラジオの守護神はまだまだプレゼントしていますから

コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

同じシールが当たることもありますよ!!

トレーディングカード感覚で集めて下さいね!!

2/11 楽園ドライブ

今日の楽園ドライブは「ヴィラ ナポリ」さんをご紹介しました。
埼玉トヨタ 鶴ヶ島店から出発しましょう!
車で10分です。
photo0769.jpg
 
 
 
浦和レッズMF関根貴大選手が地元で通う『ヴィラ ナポリ』。
赤いドアでした!
photo0770.jpg
 
 
 
注文すると、ピザ釜でスタッフの方が焼いてくれます。
photo0780.jpg
 
 
 
関根貴大選手オススメのサラミのピッツアがあっという間に到着です!
スタッフの方が1ピースずつシェアしてくれる
食べ放題の「バラエティピッツア」も気になりました。
naporiphoto1.jpg
 
 
 
もう一品も、関根貴大選手イチオシのスパゲティー
がっつりとニンニク入りのペペロンチーノです!
photo0802.jpg
 
 
 
高店長やスタッフの皆さんが待っています!
photo0804.jpg

2/11 ラインナップ

祝日・建国記念の日と重なった「楽園ラジオ」

今年は祝日と休日が重なる日が多いようですね・・・!

 

★ザ・世論調査

「牛肉はやっぱり霜降りが良いですか?」

・  霜降りが良い:24%

・  赤みが良い:42%

・  どちらでもない:34%

総数:164世論いただきました!!

 

 

★楽園シネマ

昨日公開されたばかりの トム・ティクバ監督「王様のためのホログラム」

頑張る中年のおじさんに捧げたい一作です。

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

ハードロックバンド・人間椅子のナカジマノブさん登場!!

20回目にして、マラカスの技術、見せて頂きました。

nobu.jpg

 

 

★楽園ブック

青弓社(せいきゅうしゃ)から、

山本雄二さん「ブルマーの謎」2000円プラス税

 

 

 

★人生劇場

「餃子の王将」に人生を捧ぐ、

男の墓場プロダクション局長・杉作J太郎さん登場!!

CIMG0863.jpg

 

ずっと食べておりました・・・。

CIMG0870.jpg

 

 

 

来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!

皆さんのご参加お待ちしています。

 各投稿フォームからご参加くださいませ!!

 

 

新たなシールも追加されましたが

第1弾 楽園ラジオの守護神はまだまだプレゼントしていますから

コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

2/4 楽園ドライブ

『蕎麦茶寮(そばさりょう)恩寵(おんちょう)』

 

埼玉トヨタ 上尾西店から車でおよそ20分。

さいたま市北区日進町にあるお蕎麦とコーヒーが味わえるお店。

 

2017-02-01 1.jpg

(お店の外観)

 

ご主人は安田龍司(やすだ・りゅうじ)さん・33才。大の三国志のファン。

お蕎麦屋さんを始める前は、お父さまがこのお店で喫茶店をやっていました。

喫茶店を10年やったところで、お店を息子・龍司さんに譲りました。

 

2017-02-01 2.jpg

(ご主人の安田さん)

 

安田さんが打つ、二八蕎麦。

毎朝、お店で、石臼で挽いたそば粉を使って作ります。

そばの粉は毎年、農家さんへ行って現物を見てから、製粉会社から買っています。

今年使っているのは、群馬県産のそば粉です。

そんな現地まで安田さんが足を運んで確かめた、こだわりの二八蕎麦を

もりそばでいただきましょう。(お値段は税抜き850円)

 

2017-02-01 3.jpg

(安田さんの作るもりそば)

 

蕎麦でお腹を満たした後は、少し休憩して、コーヒーをいただきましょう。

コーヒーの入れ方はお父さまから教わり、

「うちは豆とカップで戦っているんですよ」と話してくれました。

普通、喫茶店というと、1種類の同じカップを使うと思いますが、

こちらのお店は違います。ほとんどのカップが1つずつ。多くても2つまで。

「マイセン」、「ヘレンド」、「ウエッジウッド」など、メーカーも形もバラバラ。

「コーヒーは、カップによって、味や風味の感じ方が変わるので、

それを楽しんでほしいと、色んなカップでコーヒーを提供しています」

と教えてくれました。

 

2017-02-01 4.jpg

(恩寵自慢のコーヒー)

 

今日は、さいたま市にあるお蕎麦屋さん『蕎麦茶寮(そばさりょう)恩寵(おんちょう)』

をご紹介しました。

店内は、庭が眺められるテラス席、テーブル席、そしてカウンターと個室など

色んなバリエーションがあり、全部で35席あります。

営業時間は、お昼の11時から夜9時まで。

ただし、お蕎麦がなくなり次第、営業は終了させていただきます。

定休日は火曜日。

お車は、お店に6台止められる駐車場があります。

2/4立春のラインナップ

立春のオンエアとなった「楽園ラジオ」

外に出ていた楽園ラジアンの皆さんは暦通りの暖かさを感じたのでしょうか?

 

★ザ・世論調査

「あなたが住みたい駅はどこですか?」

街ではなく、駅で募集しました!!

163世論が到着しました。ご参加ありがとうございました!!

 

 

★楽園シネマ

2008年公開フランク・ダラボン監督「ミスト」

原作はあのスティーヴン・キング!!

一、二を争う賛否両論を呼んでいる作品。

映画のラストを知った私、だいぶ引きずっております・・・。

ずーーーんとなっております。

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

やってきました!!

鉄道ものまねといえば、この人!!立川真司さん!!

CIMG0810.jpg

 

 

★楽園ブック

文藝春秋から、橘玲(たちばな・あきら)さん

「ダブルマリッジ」ご紹介しました!!

 

 

 

★人生劇場

「アート」に人生を捧ぐ、美術家であり、文筆家、非建築家、

ドラァグクイーンのヴィヴィアン佐藤さん登場!!

CIMG0815.jpg

 

 

 

来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!

皆さんのご参加お待ちしています。

 各投稿フォームからご参加くださいませ!!

 

 

新たなシールも追加されましたが

第1弾 楽園ラジオの守護神はまだまだプレゼントしていますから

コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

1
アーカイブ