大野勢太郎の楽園ラジオ

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生 
牡牛座 
O型

◆番組名:大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
◆放送日時:毎週土曜日 8:00〜15:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

3/25 楽園ドライブ

今日の楽園ドライブは、

「埼玉トヨタ川越西店」(中釜店長)の皆さんがご紹介して下さいました。

川越線・的場駅そばにある「味の中華 東京飯店」さんをご案内します。

埼玉トヨタ 川越西店からは5分もかかりません!

 

 

 

soto.jpg

お邪魔した日は生憎の冷たい雨でしたが、地元のお客様でお店の中はあたたかな雰囲気。

 

 

lunch.jpg

ランチは平日を中心に11時〜14時まで。チャーハンと餃子(4ケ)で665円!

 

 

gyoza.jpg

餃子は、皮・餡ともに手作り。肉の挽き方にもこだわる徹底ぶり。皮はモチモチ。

 

 

renge.jpg

お店が近所にあったら週に1度は通いたい、そんな味。

 

 

ninniku.jpg

ニンニクチップがテーブルにありました。ふりかけても美味しいとお客様。

 

 

oyako.jpg

息子さんと一緒に、鵜澤捷雄さんは元気いっぱいお店に立ちます。

family.jpg

3/25 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!!

 

★ザ・世論調査

「今、あなたは子供達を安心して預けられますか?」

・ 預けられる: 42%

・ 預けられない: 28%

・ どちらでもない: 30%

総数: 116世論いただきました!!

 

 

★楽園シネマ

今日公開、アティナ・ラヒル・ツァンガリ監督「ストロングマン」

注目のギリシャ映画!

皆さん、特に男性の楽園ラジアン!!

プラス点もらえますか?それとも・・・。

ぜひ、一緒に採点してみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

bakayoanataha.jpg

「馬鹿よ貴方は」

新道竜巳さん、平井“ファラオ”光さん

お二人そろってお越しくださいました!!

 

 

★楽園ブック

角川書店から、西村京太郎さん

「北海道新幹線殺人事件」840円プラス税

明日は開業1周年ですよ。本片手に駅に行ってみますか?

 

 

 

★人生劇場

「ネットニュース」に人生を捧ぐ、ネットニュース界の第一人者!

ネットニュース編集者の中川淳一郎さん登場!!

nakagawa.jpg

 

 

 

来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!

皆さんのご参加お待ちしています。

各投稿フォームからご参加くださいませ!!

 

 

コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

同じシールが当たることもありますよ!!

トレーディングカード感覚で集めて下さいね!!

 

 

 

【お知らせ】

4月から、新コーナー始まります!

「楽園ラジアンの知恵袋!!楽ペディア」

楽園ラジアンの皆さんからの知恵と英知を集めるコーナーです。

お悩み相談から、旅先のグルメを知りたいなどの軽い質問まで何でもOKです!

皆さんからのメールをお待ちしておりますよ!!

3/18 楽園ドライブ

今日の楽園ドライブは、東川口にあるピュアヴィレッジなぐらの郷の

「グランシャリオ」さんをご紹介しました。

埼玉トヨタ 東川口店から出発しましょう!

車で5分です。県道381号線にあります。

 

敷地内に「そば名倉」、「ベーカリー&カフェ ナグラ」、

「リストランテ ナグラ」といった飲食店舗の

サービス付高齢者向け住宅がある場所です。

 

dr0318_1.jpg

 

1両の青い客車が見えてきました!

 

2017-03-13 3.jpg

 

車内のインテリアは当時と同じものだそうです。

 

2017-03-13 4.jpg

 

お料理が運ばれてきました!!

 

 

2017-03-13 5.jpg

 

2段のお重は、2階建ての寝台車のようですね!

 

2017-03-13 6.jpg

 

そして、ゴールデンウィークに1周年を記念して

特別メニューの提供と中庭などでのイベントを予定しています。

 

今朝ご紹介した「グランシャリオ」さん。

営業時間は、ランチが11:00〜と13:00〜の2部制、

ディナーは18:00〜22:00まで。要予約ですのでご注意ください。

その他、モーニングやカフェタイムもやっています。(予約不要)

定休日は水曜日となっております。

また、ご飲食代とは別に、車両の維持管理費に充てられる

乗車券500円がかかります。

50台停められる駐車場がございます。

3/18 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!!

  

★ザ・世論調査

「男声専用車両は必要か

・必要・・・・・・・・・・・・・28%

・必要でない・・・・・・・58%

・どちらでもない・・・14%

総数:198世論でした!!

たくさんの熱い世論、ありがとうございました!!

 

★楽園シネマ

1994年公開ブルーレイ作品から

ブライアン・デ・パルマ監督作「カリートの道」

足を洗う系の映画でした!

まだ見ていないという方は是非! 

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

芸能プロダクション「大川興業」の代表取締役

大川総裁が登場しました!

ohkawa.jpg

 

「ガラケーユーザーがスマホに入れない」ということに

お怒りでした。

 

↓そんな大川総裁からお知らせです↓

お笑いライブ 「第247回」 すっとこどっこい

日程 2017322()

開場 18:00/開演 18:30

場所 ミニホール新宿Fu 

 

★楽園ブック

高橋書店から、今泉忠明監修

「おもしろい!進化のふしぎ 

     ざんねんないきもの事典」900円プラス税

 

進化と進歩はイコールじゃないんですね・・・

 

 

★人生劇場

「マイケルジャクソン」に人生を捧ぐ

ノーナ・リーヴスの西寺郷太さんが登場!!

nishidera.jpg

 

マイケルジャクソンについて熱く熱く語っていただきました。

4月から、母校の早稲田大学で

80年代の音楽シーンをテーマに講師を始められるそうです!

 

そして、郷太さんが所属するノーナリーブスのライブ情報です

〜デビュー20周年記念赤坂ノーナ最高祭(さいこうさい)!!!第一夜〜

 

公演日:2017326() 開場 16:45/開演 17:30

会場:赤坂BLITZ

堂島孝平さん、サニーデイ・サービスさんと一緒の出演です!!

20周年記念ライブ見に行かれてはいかがでしょうか。 

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

現在お届けしているシールは

・楽園守護神

・ご意見師匠(オピニオンマスター)

・楽園葉書職人(パラダイスレターマン)

            の3種類です!

 

コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

放送で採用されなかった方にもチャンスがあります!!

みなさんのご参加お待ちしています!!

3/11 楽園ドライブ

今日の楽園ドライブは「農園レストラン 伊左衛門」さんをご紹介しました。

埼玉トヨタ 志木富士見店から出発しましょう!

車で15分です。いも街道沿いにあります。

170311rd1.jpg

 

木を基調にしたシックなデザインのお店

170311rd2.jpg

 

どれも魅力的なランチメニュー

170311rd3.jpg

「みよし野菜も広めたい」と代表の林 千郷さん。

ミックスサラダにスープです。

170311rd4.jpg

 

170311rd5.jpg

ピッツア イザエモンには、富の川越いもがたっぷり。

 

170311rd6.jpg

 

170311rd7.jpg

店長は千郷さんの次男・紘之さんと明るいスタッフの皆様

(店長である次男・紘之さんの左手が千郷さん)

 

今朝ご紹介した「農園レストラン 伊左衛門」さん。

営業時間は、ランチが11:30〜14:30、ディナーが17:30〜22:00

定休日は月曜日と第1火曜日です。

営業時間は季節によって変更があるのでその都度チェックしてみてくださいね。

3/11 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!!

  

★ザ・世論調査

「あなたは今、宅配がなくなったら生活が出来ますか?」

・できる・・・・・・・・・・・48%

・できない・・・・・・・・・39%

・どちらでもない・・・13%

総数:225世論でした!!

たくさんの熱い世論、ありがとうございました!!

 

★楽園シネマ

昨日310日に公開されたばかり

ジョン・マスカー監督、ロン・クレメンツ監督の「モアナと伝説の海」。

みなさんはもう見ましたか?

アニメーションの美しさに圧倒されること間違いなしですよ!!

夏木マリさんからコメントもいただきました!!

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

「高円寺メタルめし」を経営している、

料理勉強家のヤスナリオさんが登場しました!

170311yasunario.jpg

 

自転車のマナーについて熱弁をふるってらっしゃいました!

 

 

★楽園ブック

角川文庫から、森村誠一さん

「祈りの証明 3.11の奇跡」720円プラス税

考えさせられる小説です。

 

 

★人生劇場

今週は短縮版の為お休みでした・・・

 

  

コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

放送で採用されなかった方にもチャンスがあります!!

みなさんのご参加お待ちしています!!

 

来週は通常通り7時間の放送です!!

よろしくお願いします!!

 

3/4 楽園ドライブ

今週の楽園ドライブは、「楽園月イチ!街中華」

春日部市にある「庄和飯店(しょうわ・はんてん)」をご紹介しました!

埼玉トヨタ 春日部店から出発しましょう!車でおよそ10分。

 

0304a.jpg

大きな2階建ての建物!!

道路に面した赤い看板が目印です。

 

0304b.jpg

今回いただいたのは気軽なお昼のコース『彩花(あやか)』、1580円

7品でこの値段!!安い〜〜盛りだくさんですね!!

 

0304c.jpg

『庄和飯店』のみなさんです。

笑顔が素敵ですね!!

 

営業時間はお昼の11:30〜15:00、夜は17:30〜21:30となっております。

定休日は火曜日と第1・3水曜日。

※今月に限り、第2・4水曜日に変更

30台停められる駐車場があります。

 

庄和という地名がなくなっても、この『庄和飯店』がある限り

みなさんの記憶に庄和町は残り続けますね。

3/4 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!!

  

★ザ・世論調査

「平均寿命 過去最高から考える!あなたは何歳まで生きたいですか?」

・平均希望年齢 91.4歳

総数:178世論でした!!

たくさんの熱い世論、ありがとうございました!!

 ちなみに最高は1000歳、最低は45歳という結果でした!

 

 

★楽園シネマ

2006年公開のDVDブルーレイ作品から

ファレリー兄弟監督「2番目のキス」。

邦題って大事ですね・・・。

(本来の題名は「フィーバーピッチ」ですって!!)

  並んだときどっちが見たいと思いますか??

 

★ジジイ放談〜怒りのマラカス

紀行ライターのカベルナリア吉田さんが登場しました!

「焼き鳥を串から外すな!」 「イタリアンの皿の余白が多い!」と

怒りのマラカスを振ってらっしゃいました!

unnamed.jpg

 

★楽園ブック

ポプラ社から、左 来人(ひだり・らいと)さん

「左利きあるある 右利きないない」1000円プラス税

左利きって憧れちゃうんですよね〜〜

 

 

★人生劇場

「グルメ」に人生を捧ぐ、グルメエンターテイナーの

フォーリンデブはっしーさん登場!!

CIMG0928.JPG

 

Jリーグのスタジアムグルメでは

ヴィッセル神戸のホーム「ノエビアスタジアム」の

タンドリーチキンがおすすめだそうです!!

 

 

  

コンプリート目指して皆さんメールをお送りくださいね!!

同じシールが当たることもありますよ!!

 

それでは来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!!

皆さんのご参加お待ちしています!!

1
アーカイブ