大野勢太郎の楽園ラジオ

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生 
牡牛座 
O型

◆番組名:大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
◆放送日時:毎週土曜日 8:00〜15:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

5/27 楽園ドライブ

今朝は、川口市にある「ジンギスカン 蕎麦匠 すずもと」をご紹介しました。

「埼玉トヨタ 東川口店」から出発しましょう!

車で5分ほどで到着です!

 

 

170527dr7.jpg

 

ジンギスカンと蕎麦って何だか不思議な感じがしますよね〜

 

170527dr1.jpg

 

たくさん気になるメニューがありますね!

 

170527dr2.jpg

 

個室には煙突がついてます!

 

170527dr3.jpg

 

そして待ってました!

ジンギスカン鍋です!ワクワクしてきますね〜

 

170527dr4.jpg

 

ジンギスカンセット(¥1000)が到着しました!

さあ焼いていきましょう!

 

 

170527dr5.jpg

 

お肉の脂が野菜に染みるんですよね〜

 

 

 

170527dr6.jpg

 

店長の三浦常雄さんが迎えてくださいました。

 

今朝は、東川口にある「ジンギスカン 蕎麦匠 すずもと」をご紹介しました。

営業時間、ランチタイムは11:30〜15:00、ディナーは17:30〜22:00です。

いずれもラストオーダーは終了時間の30分前までです。

月曜日が定休日となっております。

座席はすべて個室で、4人掛けが12部屋。

お店の前に10台停められる駐車場があります。

5/27 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオ ラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「キッズウィーク9連休 賛成か?反対か?」

賛成・・・14%

反対・・・70%

どちらでもない・・・16%

 

総数:238世論

 

★楽園シネマ&ブック

新潮新書から、4月20日に発売された

成毛眞さん「コスパ飯」を紹介しました。

定価720円プラス税で発売中!

 

★ジジイ放談

映画制作プロダクション「男の墓場プロダクション」局長の

杉作J太郎さんが登場!

 

170527jijii.jpg

 

買いもしないのに雑に立ち読みをする人に怒っていました!

 

★人生劇場

「ヴォーカリスト」に人生を捧ぐ

岩崎宏美さんが登場しました!

 

170527jinsei.jpg

 

岩崎宏美さんよりお知らせです。

○5月24日(水)に発売されたばかりのニューシングル「絆」、そして「夢の路線」

ともにオリジナルカラオケ付きで発売中!

○声優のお一人としてポット夫人の役を務められました、

ディズニーアニメーションを実写化した「美女と野獣(日本語吹き替え版)」

現在大ヒット公開中です!

 

★マガジン

戦国エンターテインメントマガジン「歴史人」6月号より

戦国最強猛将ランキング、戦国最強剣将ランキングをご紹介しました。

 

 

今週も7時間お付き合いありがとうございました!

来週も一緒にラジオの楽園をつくっていきましょう!

5/20 楽園ドライブ

今日の楽園ドライブは、「埼玉トヨタ 朝霞店」から車で7分。

和光市にある街の中華料理屋さん「永利菜館」です。

昭和35年にオープンした

和光市で一番古い中華料理屋さんです。

 

170520dr1.jpg

 

ご主人は和光生まれ、和光育ちの富岡俊夫さん(52才)。

お店のおすすめは、初代の父の代から変わらぬメニュー。

その中から「もやしそば」をいただきました。

 

170520dr2.jpg

 

しょう油味の中華そばに、

面を覆うほどのもやしのあんかけが盛られています。

これでお値段は税込702円。

あんかけのおかげで、麺は最後までアツアツのまま。

 

富岡さんにお話を伺っていると、「こんなものがあるんですよ」と、

懐かしいものを厨房から出してきてくださいました。

その懐かしいものというのは、オープンした当時に使っていた器です。

 

170520dr3.jpg

 

当時は出前もやっていたということで、

器に店名と電話番号が入っていたんですね。

この器は今は使っていないのですが、今でも厨房に置かれています。

 

永利菜館

営業時間は11:00〜21:00

定休日は木曜日です。

お車は、お店の裏に2台止められる駐車場があります。

5/20 楽園ラジオ

楽園ラジオ、今週のラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「糖質制限ダイエットに賛成か?反対か?」

 

賛成・・・34%

反対・・・39%

どちらでもない・・・27%

 

総数:230世論いただきました!

 

★楽園シネマ&ブック

江戸パインさん「社畜!修羅コーサク」

 

あなたの職場の風景もそこにあるかもしれません

 

★ジジイ放談

経済評論家の佐藤治彦さんが登場しました!

 

170520jijii.jpg

 

★人生劇場

 

「青森」と「ブラック・サバス」に人生を捧ぐ

人間椅子の和嶋慎治さんが登場!

 

170520jinsei.jpg

 

 

★マガジン

「島へ。6月号」より

「特集 久米島」をご紹介しました。

 

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

久しぶりに晴れの土曜日となりました。

 

今週は久しぶりに晴れの土曜日でした!

来週はドライブソングリクエストを募集しますよ〜

 

5/13 楽園ドライブ

今朝は、オープンスタイルの

ホットサンド専門店「La Foire」をご紹介しました。

 

「埼玉トヨタ 川越店」から出発しましょう!車で、およそ5分です!

目印は何といっても緑色のキッチンカ―!

dr5.jpg

 

先月27日にオープンしたばかりなんだそうです。

 

dr1.jpg

 

イチオシは、このホットサンド!

 

dr3.jpg

 

「サーロイン牛の贅沢ステーキサンド」¥700

 

本当に贅の極みのような代物です!

 

dr4.jpg

 

こんなにも夢に満ちた断面を見たことありますか?

 

dr7.png

笑顔が素敵な、店長の諸井敬介さん!

今年26歳とお若いんですよ〜

 

 

今朝は、川越にあるホットサンド専門店「La Foire」をご紹介しました。

営業時間は10:00〜18:00

定休日は、第1・第3火曜日と毎週水曜日。

テーブルは7つ。もちろんテイクアウトも可能です。

お車は、近くのコインパーキングをご利用ください。

5/13 楽園ラジオ

本日の楽園ラジオ、ラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「新入社員の「自分ファースト」支持する?支持しない?」

 

支持する・・・55%

支持しない・・・32%

どちらでもない・・・13%

 

総数:200世論いただきました!

 

 

★楽園シネマ&ブック

 

今日先行公開、石井裕也監督「夜空はいつでも最高密度の青空だ」

新宿ピカデリー、渋谷のユーロスペースで今日、先行公開

全国ロードショーは、5月27日からです。

是非、劇場でご鑑賞ください。

 

 

★ジジイ放談

 

水ジャーナリストの橋本淳司さんが登場!

 

 

175013jijii.jpg

 

 

★人生劇場

 

「相撲」に人生を捧ぐ

お笑いコンビ「キンボシ」の西田淳裕さんが登場しました!

175013jinsei.jpg

 

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

来週も一緒にラジオの楽園を作っていきましょう!

 

4月から楽園ラジオはリニューアルしましたが

楽ペディアというコーナーが新たに出来たのはご存知ですか?

リスナーの皆さんの疑問を解決していくコーナーです。

「○○のエリア近辺で、おいしいラーメン屋さんどこかありますか」や

「ミスをした時の気持ちの切り替え方を教えてください」など

大きなものから些細なものまで日常に潜む「?」を解決していきます。

楽ペディアはコチラから(https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6851

ふるってご参加ください!お待ちしています!

5/6 楽園ドライブ

今週は、「手打ちそば 久呂無木(くろむぎ)」をご紹介しました!

「埼玉トヨタ 所沢店」から出発しましょう!

車で5分ほどで到着しますよ!

 

170506dr1.jpg

 

くろむぎは現在の蕎麦の別名なんだそうです。

 

170506dr2.jpg

 

天もりを注文しました!

 

170506dr3.jpg

 

海老1本と野菜3点のてんぷら、圧巻です。

 

170506dr4.jpg

 

そして、お蕎麦。その特長は細麵です。

風味と歯ごたえをお楽しみください。

 

170506dr5.jpg

 

 

今朝は、埼玉トヨタ所座店の近くにある

「手打ちそば 久呂無木」をご紹介しました。

ランチは11:30〜14:30、ラストオーダーは14:00。

夜は、18:00〜22:00、ラストオーダーは21:00。

定休日は、毎週水曜日、第3火曜日です。

駐車場は、お店の周りにあるコインパーキングをご利用ください。

5/6 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオ、ラインナップをご紹介!

 

 

★ザ・世論調査

「学校の校則について考える 地毛証明書は必要か?」

必要・・・43%

不必要・・47%

どちらでもない・・・10%

 

総数:300世論いただきました!

★楽園シネマ&ブック

今週はブックをご紹介しました。

日本図書センターから、今年3月に発売された

齋藤孝さん『こども君主論』定価は1500円プラス税

 

★ジジイ放談

今週は福島拓哉映画監督が登場しました!

融通が利かない機内持ち込み、機内食の選択肢を4択に!

飛行機搭乗の際に2点お怒りでした。

 

 

★人生劇場

「演技」に人生を捧ぐ、

俳優の升毅さんが登場しました!

 

0506jinsei.jpg

 

 

 

勢太郎さんから

「夏にオススメの炊き込みご飯の具材を教えてください」という

お願いがありました。

https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6055

みなさんのメッセージお待ちしています!

 

上京物語もご参加お待ちしております。

https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6235

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

来週も一緒にラジオの楽園をつくっていきましょう!

 

 

1
アーカイブ