大野勢太郎の楽園ラジオ

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生 
牡牛座 
O型

◆番組名:大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
◆放送日時:毎週土曜日 8:00〜15:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

7/22 楽園ドライブ

今日の楽園ドライブは、杉戸町にある

『喜楽甲子園』さんを紹介しました。

 

埼玉トヨタ 杉戸店から出発しましょう!

車で3分。県道373号線を右に曲がったところにあります。

 

170722dr1.jpg

 

お店の外には、今年も縦1m80ch、横5m40cmの白いベニヤ板に

手書きで作った埼玉大会のトーナメント表が飾られています。

 

お店に入ると、どこからともなく聞き覚えのある名曲が。

ラジカセから『栄冠は君に輝く』が流れてきます。

出迎えてくれたのは、ご主人の栗原博さん78才。

 

170722dr2.jpg

 

「いや〜、この曲じゃないと、

ラーメンを作るにも気分が盛り上がらなくてね」

店内は、甲子園の新聞記事と写真が壁いっぱいに貼られています。

 

170722dr3.jpg

 

スコアブックに書かれた遊び心満載のメニュー

 

170722dr4.jpg

 

『夏の甲子園そば』を注文すると出てきたのは冷やし中華。

ラジオで高校野球を聴きながら食べたら最高でしょうね。

 

お店はカウンター、テーブル合わせて25席。

営業時間は19:00〜25:30頃まで。

定休日は日曜と月曜。

お車は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

7/22 楽園ラジオ

本日の楽園ラジオのラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「夏休み!!行くなら海か?山か?」

・海…40%

・山…40%

・どちらでもない…20%

総数:260世論

 

★シネマ&ブック

実業之日本社から6月15日に発売された本

『マウンドの本』の中から

朝倉広景さんの書いた小説『絶対的最後』を紹介しました。

定価は593円プラス税で発売中です。

 

★ジジイ放談

オフィス北野所属から、お笑いコンビの

マッハスピード豪速球のお二人が登場!

 

170722jijii.jpg

 

「事情聴取に手間がかかりすぎる」と

お怒りのガン太さんでした!

 

★人生劇場

「バーベキュー」に人生を捧げる

たけだバーベキューさんが登場!

 

170722jinsei1.jpg

 

170722jinsei2.jpg

 

火のつけ方から簡単にできるバームクーヘンの作り方まで

お話していただきました!

 

宝島社から『最強バーベキュー〜簡単&おしゃれBBQレシピ79〜』

780円プラス税で発売中

本日16:30〜関西テレビ「雨上がりのシロート×クロート」

 

詳細はたけだバーベキューさんHPをご覧ください。

 

★マガジン

KKベストセラーをより「一個人」税込720円です。

 

 

今週も7時間お付き合いありがとうございました!

暑さに負けず、来週またお会いしましょう!

7/15 楽園ドライブ

今日は、地元の食材を使ったランチ料理を提供する

カフェ「PENGIN cafe」をご紹介しました。

「埼玉トヨタ深谷店」から出発しましょう。

皇帝ペンギンの看板を目指してください!

 

170715dr1.jpg

 

木の温もりを感じます。

 

170715dr2.jpg

 

深谷・本庄産の朝採りサラダは食べごたえ十分です。

 

170715dr3.jpg

 

この日のメニューは、アンガス牛のデミデミ!

サイドメニューのニンジンが甘い!

 

170715dr4.jpg

 

170715dr5.jpg

 

ペンギンカップでドリンクをいただきながら、

店主・師岡さんとの会話もお楽しみください!

 

170715dr56.jpg

営業時間は、平日11:30〜16:00(ランチ営業のみ)

土日祝日の夜は、予約制でオープン。コース料理を提供しています。

駐車場は、お店の横に5台停められるスペースがあります。

定休日は月曜、火曜。

 

7/15 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「ネット通販、後悔したことはありますか?」

後悔したことがある…50%

後悔したことがない…38%

どちらでもない…12%

 

総数:206世論

 

★シネマ&ブック

小学館から6月19日に発売された本、

片岡翔さん「さよなら、ムッシュ」

定価1300円プラス税で発売中です。

★ジジイ放談

お笑いコンビのえんにちのお二人が登場!

風邪をひいている時にマスクを外して挨拶をする人にお怒りでした!

 

170715_jijii.JPG

 

★人生劇場

「ロシア」に人生を捧ぐ、声優の上坂すみれさんが登場!

 

170715jinsei.jpg

 

ロシア愛と行動力すさまじいものがありました…

 

★マガジン

笠倉出版「フィールダー」を紹介しました。

個性的な雑誌でした!

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

1週間あっという間ですね…

来週もよろしくお願いいたします!

7/8 楽園ドライブ

今朝は、加須の駅前通りにあるクレープ屋「BUDB」を紹介しました。

「埼玉トヨタ 加須店」から出発しましょう!車で4分です。

 

170708dr1.jpg

 

今年の6月7日にオープンしたばかりの「BUDB」。

全部で22種類のクレープが味わえます。

 

170708dr2.jpg

 

ダンス教室に併設されている、

珍しいクレープ屋さんです。

 

170708dr4.jpg

 

人気のクレープ、バナナチョコをいただきました!

 

 

今朝は、加須市にあるクレープ屋さん

「BUDB」を紹介しました。

お店は、テーブル席が20席あります。

営業時間は、平日が17:00〜20:30

土日祝日が、12:00〜18:00

お休みは不定休です。お車は、お店の専用駐車場が5台あります。

 

 

7/8 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「この夏!!あなたはお神輿を担ぎますか!?」

担ぐ・・・16%

担がない・・・76%

どちらでもない・・・8%

 

総数:217世論

 

★シネマ

今週はシネマを紹介しました。

今日公開、ダニエル・エスピーノ監督「LIFE」

真田広之さんの勇姿も是非ご覧ください!

 

★ジジイ放談

フードライターの小野員裕さんが登場!

 

170708jijii.jpg

 

「エスニックカレーがもてはやされている現状」にお怒りでした。

 

★人生劇場

「舞台」に人生を捧ぐ、IKKANさんが登場!

 

170708jinsei1.jpg

 

170708jinsei2.jpg

 

IKKANさんよりお知らせがあります。

IKKANさん主演舞台、

ウィンド・プロモーションステージ「群青の神々」が

7月末に上野ストアで上演されます。

チケットは6月24日(土)から発売開始となります。

詳細は「ウィンドプロモーション」「群青の神々」で検索ください。

また、IKKANさんについてはブログをご覧下さい。

 

★マガジン

「イカロス出版」より、「月刊エアライン」8月号

特集「パイロット&コクピット

〜空のプロフェッショナルとその聖域〜」¥1200+税

 

★テレフォン

今週の楽園テレフォンは

元浦和レッズの鈴木啓太さんにお話を伺いました。

170708tel.jpg

 

実は今日が36歳の誕生日です!おめでとうございます!

「海の日」の17日(祝・月)に埼スタで開催される

鈴木啓太さんの引退試合、詳細は浦和レッズ公式HPまで!

 

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

今週末は大変暑くなるそうです。

体調管理には一層注意していきましょう!

7/1 楽園ドライブ

今週紹介するのは、

東松山にある「懐食茶屋 わさび」ご案内しました!

 

IMG_7285.jpg

さてさて、何をいただきましょうか?

悩んでしまいますね〜

 

 

IMG_7290.jpg

ランチには前菜と、今の季節だと冷やし茶碗蒸しが付いてきます!

どれも手作り!ちらし寿司が来る前についつい箸が進んでしまいます。

 

 

IMG_7292.jpg

きました!きました!

今回頼んだのは「懐食茶屋 わさび」スタンダードメニュー

「ばらちらし」1,100円!

 

 

 

IMG_7293.jpg

\どーーーーーん!!/

とっても色鮮やか!宝石箱や〜と思わず言ってしますね(笑)

 

 

IMG_7296.jpg

店主の三宅真二さん!

NACK5、大野さんの大ファンだそうで、朝の番組も聞いてくださっていたとのこと!

ありがとうございます!

 

 

IMG_7294.jpg

ちなみに、ランチセットはプラス400円で

デザートも付いてくるんです!

こちらも手作り!

今回はベイクドチーズケーキにシフォンケーキ、そしてあんみつ!

ぺろりと完食してしまいますよ!

 

 

 

営業時間、ランチは11時30分〜午後2時30分

ディナーは午後5時30分〜午後9時まで。

定休日は、日曜日と第2・4月曜日。

駐車場は、お店の前に8台あります。

7/1 楽園ラジオ

今週の楽園ラジオのラインナップをご紹介!

 

★ザ・世論調査

「山手線の新駅、この駅名がいい!!」で募集しました。

楽園ラジアンが選ぶ、山手線の新駅名称ランキング

1位:高輪駅

2位:泉岳寺駅

3位:五輪・東京五輪駅

4位:新品川駅

5位:芝浜駅

となりました。

 

総数:165世論

 

★シネマ&ブック

6/24公開 ザック・ブラフ監督「ジーサンズ はじめての強盗」

 

まさに、ジジイ放談〜怒りのマラカス劇場版といった映画です!

 

★ジジイ放談

「ヒロシです。」から始まる自虐ネタでおなじみ

芸人のヒロシさんが登場!

 

170701jijii.jpg

 

マンションの共用スペースに私物を置く人にお怒りでした!

 

★人生劇場

「社会風刺」に人生を捧げ、情熱を注いでいる

社会風刺コント集団、「ザ・ニュースペーパー」の福本ヒデさんが登場!

 

170701jinsei1.jpg

 

jinsei2.jpg

 

jinsei3.jpg

 

▼ザ・ニュースペーパーを近くで見て見たいという方は!

〇7月21日 新宿末廣亭での寄席、夜の部

〇7月23日 札幌市民ホール 13:00、16:30開演

〇8月20日 群馬県・富岡市文化ホール16:00開演

〇8月24日 大阪・新歌舞伎座 15:00開演公演を控えています。

 

詳細は、「ザ・ニュースペーパー」のホームページ、ブログをご参照下さい。

 

★マガジン

「別冊 宝島」から『勝新 伝説』をご紹介しました。

昭和の大スターの生き様、是非ご覧ください。

 

 

今週も7時間のお付き合いありがとうございました!

下半期も楽園ラジオをどうぞよろしくお願いいたします!

1
アーカイブ