橋爪ももの生乾き放送〜終わりよければ〜

アーティスト

プロフィール 橋爪もも

東京都 5月10日生
 
ロリータ・ギター弾き語り
シンガーソングライター

☆タイトル:橋爪ももの生乾き放送〜終わりよければ〜
☆放送日時:毎週日曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:橋爪もも
12月10日『橋爪ももの生乾き放送〜2017年終わりよければSP〜』4時間特番決定!!

いいいぃぃいいい…やったぞぉぉおおおお!!!>_<

 

日頃、聞いて下さっている皆様のおかげで!

12月10日

『橋爪ももの生乾き放送〜2017年終わりよければSP〜』

深夜1:00〜5:00まで、放送決定いたしました!!!

 

普段、生乾き放送のミキサーを担当してくださっている

天才ミキサーKさんも、お忙しい中ご都合つけて頂いて・・・T_T

この一年、ご一緒してくれた関係者の方々に感謝感謝です>_<。

 

12月10日、ほっこり楽しい時間を皆さんと、そして

リスナーさんと作っていきたい・・・

日曜の深夜を、しっかり完遂したいと思います!

 

どうぞ、お付き合い頂ければ幸いです!

 

<特番のコーナー案募集中♪>

も引き続き募集中です´`

 

また、大変でなければ!

特番中、Twitterで番組ハッシュタグ

#生乾き795

と付けて、コメント&検索して頂けると、より楽しめるかと思いますので

是非ご参加お待ちしております´`

 

個人的に思うのですが

普段の30分放送で、皆が盛り上げてくれるおかげで、瞬間HOTワードの20位内に入いるので>_<

4時間30分放送の日、日曜の深夜はイベントも少ないので

もしかしたら、奇跡が起こるかもしれません!

私も余裕があれば、積極的にツイートしたいと思います´`

がんばるぞー!!>_<

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

さらに。

エンディングで発表しましたが、なんと特番の前に・・・・

 

12月3日(日)

『THE WORKS&生乾き放送コラボレーション企画Vo2』

放送決定しましたぁああああ!!! 

深夜0:00〜1:00までの1時間

お互いの番組へ、ゲスト出演をして、1時間3人でお送りします´`

 

THE WORKSでは、私は生演奏を!

生乾き放送では、桃井はるこさん、ユカフィンちゃんとガールズトークしちゃいます´`

この間は、桃井さんのワンマンライブもお邪魔しまして>_<

とっても仲良くして頂いてありがとうございます!

11192017.jpg

 

そんなTHE WORKSさんは

来週11月26日(日)深夜1:00〜5:00まで

『THE WORKS放送500回記念拡大版』生放送!!

 

スペシャルなことが続く3週間!!!

是非お付き合い頂ければ幸いです´`

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お知らせがいっぱいになってしまいましたが

本日、フリーメッセージでご紹介した方

できなかった方も、公開収録、インストアライブのご感想本当にありがとうございました>_<。

お越し頂いただけでも、嬉しいのに

感想を抱いてくれたこと、感情を揺らしてくれたこと

全てがとてつもなくありがたいです・・・!

それは、普段お便りを送ってくれる皆様もそうです´`

いつも一緒に過ごしてくれてありがとうございます!

 

ちょっと、フリーメッセージで、うるうるし始めたところに

今日のマジョリティは強烈でした´`笑

この緩急に、やられっぱなしです、ふふふ笑

 

お便り引き続き、お待ちしております!

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

埼玉でのインストアライブは、さらに決定しまて

今度はショッピングモールに挑戦!!

【11月23日(木・祝)イオンモール川口前川 17:00〜】

【11月25日(土)熊谷ニットーモール 16:30〜】

両日観覧フリーですので、是非お越し頂ければ幸いです´`

 

詳しくは橋爪もも

Twitter:HasidumeMomo

BLOG:生乾き日記

 

 

重大発表・・・片鱗の告知・・・?

今日はラジオネームに苦戦してごめんね>_<

大事なお名前なのにー!!  

 

本日も生乾き放送にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございます´`  

 

キラスタ出演や、ライブなどに参加してくださった方々から

フリーメッセージが届いて、とっても嬉しいです>_<

紹介しきれないのが悔しいですが、いつも全て黙読させて頂いてます´`  

本日出演させて頂いた『カメレオンパーティー』公開生放送や 

その後の『インストアライブ』のご感想も、

生乾き放送開始後、続々届きだしたので、ぜひ来週ご紹介させてください´`  

 

Twitterの方でも書きましたが

本日HMV大宮アルシェへご来場頂いた皆様

本当にありがとうございました!

お会いできて、とっっっっても嬉しかったです!!  

 

ライブは、泣きそうになる瞬間もありましたが

フと周りを見渡すと、皆様も「しゅん・・・」としたお顔をされていて

なんだかほっこりしてしまいました´`。  

 

サイン会では リスナーさんが、

ご自身のお名前(RN)を教えて下さる瞬間は

著名人にあったような感覚になりました!!笑  

 

まだまだ1st single『願い』の旅は続くので

また、こういう機会もあると思います・・・! 

これからも橋爪ももをチェックして頂ければ幸いです´`

そして、またライブでお会い出来れば幸いです´`

 

Twitter:HasidumeMomo

BLOG:生乾き日記

 

 

さてさて!!  

OPトークでもお話しまいしたが、改めて!  

桃井はるこさん、ユカフィンちゃん、そして

THE WORKSに関わる全ての皆様、500回放送おめでとうございます!  

59回目の生乾き放送からすると、凄まじい数字過ぎて

その膨大な時間のなか、どれだけのトークを重ねてきたのかと思うと

頭がクラクラすると同時に、感動してしまいます>_<。  

これからも楽しい放送を重ねていくTHE WORKSが楽しみです!   

 

よし・・・生乾きも頑張るぞぉぉおお!!  

ということで!!!!  

12月10日(日) なんと・・・なんと・・・!!

『橋爪ももの生乾き放送〜終わりよければ〜』  

 

スペシャル生放送が忍び寄ってきています!!!  

なんだか、はっきりしませんが!笑  

 

念願かなったりの「生乾き放送」の特番(の予感)ということです!´`  

やっぱりはっきりしない!>_<`苦笑  

 

詳細はまた、来週発表いたしますので

楽しみにお待ち頂けば幸いです!  

 

そして、特番というもの自体初めてのことなので

皆様のお力もお借りできたら・・・と思い

特番内での番組コーナーを募集します!  

こんなコーナーあったら面白いのでは・・・!そうだ!!

生ライブのような、音楽要素がもっと欲しい・・・!そうだ!!

等々、皆様のひらめきをお聞かせ頂ければと思っています!  

募集フォームが出来上がりましたので

こちらに皆様の知恵をお借りできたら幸いです!

<特番のコーナー案募集中♪>

 

皆様と、楽しいひと時を作れたら嬉しいです!!    

通常のお便りも、もちろんのことお待ちしております´`

 

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

では来週! そわそわ! 

 

なりきり真剣即興なぞなぞ!!【10月当選者】

こんばんはー 

「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」10月当選者です。

 

※ちなみに、「今月のなぞなぞ」とは、、

http://www.fm795.com/pc/blog/1441/201705.php#eid20170529001000

↑をご確認ください。

 

と、いう事で、、10月29日OA前のリハーサル問題で

リスナーの皆さんに出題したのが、、

 

「3匹の動物をつれてオニ退治をした桃太郎ですが、

            桃太郎が最初に出会ったのは誰?」

 

正解は!!

 

「おじいさんとおばあさん」

でした。(最初に出会ったのは、桃太郎が桃の中から生まれたときだから)

 

さて、「おじいさんとおばあさん」と答えた正解者の中から

生乾きステッカーをプレゼントするのは、、

RN:スミナガシ さん

RN:ひがっしー さん

RN:親方 さん

 

です。おめでとうございます!

そして、橋爪ももさんになりきった回答を送って頂き

ADかえでが、このボケ方イイネ!!...怒られる〜(汗)

ADかえでが、より橋爪さんが言いそう と、

感じたものの中から3名様の当選は、、、

 

RN:おサボリ万太郎 さん

【猫】

※仲間にしたのと勘違いするも動物すら間違える

それ以外の動物を答える所が橋爪氏っぽいなぁ〜

 

RN:ほるへ さん

【犬】

※真剣に考えるけど、日本語に騙されるかな、と思ったので。

クイズの騙され方に王道的な答えをありがとう。

 

RN:赤いエイトプリンス さん

【タマネギ

※桃の形がオニオンに似ている

これ、、ボケですよね? ボケと信じます(笑)

 
 

※青文字は、ADかえでの素のコメントです。

 

以上6名さま、当選おめでとうございます!

番組オリジナルステッカーお送りしますので、待っててくださいねー!

 

 

さて、肝心な橋爪さんの回答ですが、

 

「おじいさんとおばあさん!!・・・それか桃に詰めた鬼!!°ω°」

理由:(鬼に関して)鬼ヶ島で角なしが生まれ、

   忌み嫌われて川流しされたのが桃太郎と、橋爪さんは信じているらしい。

んーーー。橋爪さんオリジナルストーリーなんですね!!

 

といことで

今回の「なりきり回答」の正解は

『おじいさんとおばあさん』または『鬼』

と送って頂いた方になります!

 

なりきれたリスナーさんはー・・・いました!!

 

RN:ケンケン さん・がっしゅ さん・アマテラス さん・橋瓜のら さん

以上、4名様です!(ぱちぱち)

この4名様には、生乾きステッカー当選になります!!

おめでとうございます☆

 

それでは、また今月末にお会いしましょう!!

「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」10月当選者&回答編でした (*゚▽゚)/

 

タクシー乗り辛くなってもうた。。

本日の生乾き放送もお付き合い頂き

皆様まことにありがとうございました!´`

 

そしてOPトークは

THE WORKSさんが、放送500回イブ!!

めでたさが、いよいよもう背後まで迫ってきましたね〜!!

来週が楽しみです´`

 

さらに

過去、地元のタクシーに乗った際のお話もさせて頂きました。

 

運転手さん「なんだぁ〜お姉ちゃんそれ、ギターかい?弾いてるの?」

橋爪「あ・・・弾き語りでライブをしてます。」

運転手さん「なんだ〜CDでもありゃぁ買うのにな〜!!」

橋爪「・・・ありますよ」

運転手さん「・・・お、おおう、じゃぁ1枚頂こうかな」

 

と、数人の運転手さんに、CDを売りつけてしまった関係で

この間「生乾き放送」の存在にたどり着いてしまったらしい運転手の方・・・!!

今日・・・聞いてたのかしら・・・°ω°

 

そうだとしたら、とっっっってもありがたいけれど

 

・・・・次、乗り辛いなぁ。。。苦笑

 

 

ということで!!

 

本日も素敵なお便りをありがとうございました´`

フリーメッセージは、10月25日のキラスタ出演や、ラジアナ出演の感想

11月12日のインストアライブに参加される方々からの意気込みメッセージも多数!

とっても嬉しいです!

当日、心よりお待ちしております!´`

 

そして

今日のマジョリティのコーナーですが、ちょっと長めでお送りしました!

個人的にとっても共感したのは

「新幹線などで、隣に知らない方が座ると、お弁当などが食べられない!」でした!

人前で食べるのも抵抗あるし、匂い気になっちゃうよね。。

そんな中でも、個人的ホットだったシーンは、ADかえでちゃんの

「腹が減ったらくう!!」がかわいかったなぁ´`

 

と共感した矢先ですが。

本日、差し入れを頂きまして・・・!

早速頂いちゃいました>_<`笑

201711051.jpg

お、美味しい>_<`苦笑

 

ADかえでちゃん

「腹が減ったらくう!!」

・・・真理かもしれない。。笑

 

内心ツッコミでは、いつも微妙に変わる台本の振り・・・

よく覚えてるなぁと感心してしまう日々です。。

だがしかし、乗っかっておいて何ですが、今日は墓穴ほった・・・!!!

恥ずかしい。。>_<;

 

ちょいちょい深夜らしい放送だった、本日の生乾き放送

まだ聞いてない方は、ぜひradikoのタイムフリーで聞いてみてね´`

 

それではでは!

皆様からのお便り、お待ちしております!

気軽に送ってくださいませね´`

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

以下、11月12日のことも、改めて書かせてくださいませ!

 

11月12日(日)

NACK5『カメレオンパーティー』公開生放送、ゲスト出演

出演時間:16:10〜16:30

会場:HMV大宮アルシェ(5F)

 

番組終了後18:30〜は

『ミニライブ&サイン会』があります!

詳しくは、橋爪もものBLOG、Twitterをご覧ください!

Twitter:HasidumeMomo

BLOG:生乾き日記

 

お会いできれば幸いです´`

 

 

世はハロウィンですが!

本日10月31日は

NACK5開局29周年ということで´`

とってもとってもおめでとうございます!

 

NACK5さんとは

ラジアナ月曜日にゲスト出演させて頂いてから

NACKチームマラソンへの参加に始まり

『橋爪ももの生乾き放送』までさせて頂くことになるなんて

1年前までは考えられない状態でした´`

 

パーソナリティーとしては、本当にまだまだですが

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

ラジオを通して出会えたリスナーの方々も

これからも、日曜の深夜をご一緒して頂けたら幸いです´`

ちょっと橋爪さん何いってるかわからないですねぇ・・・

OPでお伝えしたものの・・・、

言葉では言い尽くせない、表せないほど感謝しています!

NACKさんにパワープレイに選んで頂いたことや、皆さんの応援もあって

発売日、本当にいいスタートを切れました!

本当にありがとうございます!

 

CDが手にできる状況が整った今からが、いよいよ本番!

何かとお知らせや、発信、宣伝も増えると思いますが

皆様よろしくお願いいたします´`

 

 

そんな言葉をしっかりしなきゃいけないパーソナリティーですが

本日はフリーメッセージの、金木犀のくだり〜なぞなぞまで

自分がなにを言ってるのか分からない瞬間が多々あって焦りました。苦笑

「お前の鼻が臭いんだよ」とかね・・・

※タイムフリーで聞いてみてね

 

ということで!!

きゃりーぱみゅぱみゅさんのお名前を盛大に噛んでしまいましたが´°ω°

日付も変わって、今日はハロウィン!

街中では、28日29日が休日とあって、ピークでしたね!

あいにくの雨にも関わらず、渋谷は仮装をした方だらけでした!

私も29日ライブだったので、メイクのみ悪魔にしましたよ〜´`

201710291.jpg

・・・うう〜ん!!!

放送中、マジョリティのコーナーで

巻き込まないでもらいたい、仮装じゃないよ! ロリータだよ!!

と主張しましたが、これは巻き込まれても文句は言えないね・・・´`汗

 

ということで!

本日の生乾き放送も、お付き合い頂きありがとうございました!

是非、一つ前の日記に

『なりきり真剣即興なぞなぞ!!』も上がりましたので

皆様のご参加お待ちしておりまする!

 

もちろん、メッセージも気軽に送ってくださいませね´`

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

それではまた来週~!!!

Twitter:HasidumeMomo

BLOG:生乾き日記

 

 

 

なりきり真剣即興なぞなぞ!!10月やで。

今月も開催してますます〜「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」

 

コーナー説明は、→「コチラ」へ!!

 

それでは、リスナーさん参加形なぞなぞ!!

10月29日OA前のリハーサル問題です。  

 

3匹の動物をつれてオニ退治をした桃太郎ですが、

               桃太郎が最初に出会ったのは誰?

 

メッセージは⇒「コチラ」

応募の締め切りは、11月5日(日)の生乾き放送終了後まで。

当選者の発表は、11月7日(火)一杯までに発表します。  

たくさんのご参加お待ちしております!!

 
 

雰囲気作りまで・・・!

本日は、スペシャルウィークということで

秋の夜長に・・・そしてパワープレイに選んで頂いた感謝の気持ちを込めて

『私というものなど』の生演奏をさせて頂きました!

 

とっても素朴な曲なんですが

お家で聞いている方には子守唄に、

お仕事中に聞いている方はリラックスできていたら幸いです!

『今は猫』という曲に出てくる「彼女」の歌なので、よかったらそちらも聞いてみて下さいませね´`YOUTUBEへGO!

ということで!

ご感想など頂けたらとっても嬉しいです´`お待ちしております!

生演奏感想メッセージ

 

生演奏に際して

なんと天才ミキサーさんが、お部屋の雰囲気作りまで・・・!

1508432157129.jpg

ありがとうございます!

まるでライブステージのようでした°ω°

 

そしてそして

フリーメッセージでも読みましたが

10月後期パワープレイのお祝いメッセージありがとうございます´`

もう、自分でNACK5を聞いている限りでも、何度か流れてきて

その度感動しております>_<

沢山の方のお耳に入ってると思うので、フィットする方がいいなぁ・・・>_<。

 

そして、パワープレイ決定に合われて、ボードが届きました!!

20171022.jpg

NACK5のスタジオや本社さんに置いて頂いているそう´`

本当にありがとうございます!>_<。

 

本日OPトークで話していた、岩手でのライブであったスパイダーマンさんのお話は

橋爪もものブログにて

『岩手で過ごした3日間(番外編)』にて記載されていますので、是非覗いてみて下さいませ!

Twitter:HasidumeMomo

ブログ:生乾き日記

 

来週は「なぞなぞ」もありますので、

ぜひ皆様ブログ内コーナー

「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」へのご参加お待ちしておりいます!

最近難しいなぞなぞ・・・一緒に頭コネコネしましょう!笑

 

お便りもどしどしお待ちしております´`

是非気軽に送ってくださいませね!

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

 

さて!

いよいよ発売まであと3日となりました

橋爪もも メジャー1st single『願い』・・

 

発売日である10月25日は、なんと

19:10〜19:30『キラメキミュージックスター』さん

26:00〜26:30『ラジオのアナ〜ラジアナ』さんへ

ゲスト生出演させて頂きます>_<。ありがとうございますぅううう

 

HMV大宮アルシェ5階での『キラスタ』公開生出演のあとは

そのまま20:30〜インストアイベントもございますので

発売日当日・・・皆様にお会い出来れば幸いです!´`

詳細は、同じく橋爪ももの、ブログ、Twitterをご確認下さいませ!

 

謝罪から始まるゲスト回・・・!!

今夜の生乾き放送にお付き合い頂いた皆様

まことにありがとうございました!!

 

そして、今夜は「願い」のリリースにご尽力頂いた

岩手県さわや書店フェザン店から

田口店長さん、長江さんをお迎えしてお送りいたしました!

お越し頂いたのはもちろん・・・

冒頭、田口店長さんから、リスナーの皆様へ向けてメッセージまで・・・!!

お心遣い、本当にありがとうございます>_<。

20171015.jpg

(左:長江さん 右:田口店長さん)

 

文庫Xの中身である「殺人犯はそこにいる」を手にとったのは

お二人が岩手から発信してくれたことがきっかけでした。

そこから書いた2曲を、さわや書店さんへ送ったのも

文庫Xのカバーの「届けたい」という思いのこもった文章がきっかけです。

 

お二人が、「これは皆にも聞いてほしい」と思ってくれなければ

発表することのなかったかもしれないこの2曲…!

光を当てて頂き

本当に感謝しかありません、ありがとうございました>_<。

 

 

田口店長さん、長江さんがおっしゃっていましたが

今回のリリースをきっかけに、「殺人犯はそこにいる」とい本が

また多くの方の手に取って頂くきっかけになればと思います。

 

また

文庫Xだけではなく、数多くのヒット本を出しているさわや書店さんは面白いポップだらけ!

人の温かみが感じられて、どの本も気になって仕方のない店内となってます´`

ぜひ、岩手県盛岡駅に降り立った際は、寄ってくださいませ´`

【さわや書店フェザン店公式Twitter】

 

そして改めて

田口店長さん、長江さん、お越し頂き本当にありがとうございました!

 

たくさんの方のご縁と出会いによってお届けできる

今回のメジャー1st single「願い」ですが

なんと

NACK5 10月後期パワープレイに決定しました!!

ありがとうございますT_T

【NACK5 10月後期パワープレイ一覧】

 

本日から10月いっぱい流れますので

リスナーの皆様は、これから耳にすることが増えるかもしれません。

もし気に入りましたら、ぜひ手にして頂ければ幸いです!

多くの方に届きますように>_<

 

10月25日(水)発売

メジャー1st single文庫Xの歌『願い』

お近くのCDショップ、ネット店舗予約受付開始

 

詳しくは橋爪もも、公式Blog Twitterへ!

Twitter:HasidumeMomo

HP:生乾き日記

 

 

「ほげぇ〜・・・」

 

いったいどういう感情なのか、要領を得ないのであった…°ω°

※わからない方はタイムフリーで聞いてみてね!

 

そして

生演奏感想メッセージを送ってくれた皆様

本当に心温まるお言葉の数々、ありがとうございました>_<。

頂いたお便りは全て大事に大事にとっておきます!

そして、フリーメッセージまでも!

ジーン・・・と来ちゃうものばかりで

冒頭から目頭が熱くなって大変でした>_<最近涙もろいなぁ・・・

 

なんて言いながら!!

今日のマジョリティジャッジの残尿感たるや!!

すみません!!

動物話しかけちゃうは、あるあるだな〜なんて思いました´`皆様どうですか?

 

その後O.A.した『ハッピーウェディング前ソング/ヤバイTシャツ屋さん』

O.A.中の今日の一幕。

ADかえでちゃんが撮影してくれました!

20171010.jpg

ノリノリである(ノリ方は間違えているけれど)

 

今日は、後半プチほっこり辺りから

お便りと台本に翻弄された放送でした´`

これからもどうぞよろしくお願いいたします´`ふふふ

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

そして!!!!!

来週10月15日の『生乾き放送』にはなんと!

 

10月25日発売するメジャー1st single『願い』の、

きっかけを作って頂き、ご尽力頂いた

株式会社さわや書店フェザン店の

田口店長さん、長江さんをお迎えしてお送りいたします!

 

今回のこと、これまでのこと、それ以前のこともふまえて

楽しくお話させて頂きますので

是非来週もお付き合いくださいませませ!

 

橋爪もも

Twitter:HasidumeMomo

HP:生乾き日記

 

アーカイブ