橋爪ももの生乾き放送〜終わりよければ〜

アーティスト

プロフィール 橋爪もも

東京都 5月10日生
 
ロリータ・ギター弾き語り
シンガーソングライター

☆タイトル:橋爪ももの生乾き放送〜終わりよければ〜
☆放送日時:毎週日曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:橋爪もも
スペシャル企画!! リスナー厳選ミックス ドリンクを当てろ!プレゼント当選者♪

今日の生乾き放送は、スペシャルウィーク!!

と、いう事で 橋爪もも 新たなチャレンジをしました。

どんな、チャレンジかと言うと、食レポが苦手な橋爪ももさんが、、、 

3つの食材がミックスされたドリンクを飲んで

食レポをし、何が入っているかを当てるという企画です。

 

そこで、リスナーの皆さんに ミックスする食材を投票して頂きました。

皆様、沢山の投票ありがとうございました!

その中から果物バージョンと、野菜バージョン と「ベスト3」になった食材は、

 

<果物>

1.桃 2.バナナ 3.スイカ

 

<野菜>

1.トマト 2.きゅうり 3.スイカ

 

2017-8-27mix-1.JPG

 

ミックスした見た目はこんな感じ↓

2017-8-27mix-2.JPG

左:果物  右:野菜

 

 

さて、この6食材に投票してくれた方の中からプレゼントが当選した方は、

"桃" を投票してくれた、RN「おやかた」さん

"バナナ" を投票してくれた、RN「おめぐ」さん

"スイカ" を投票してくれた、RN「ペンキのペンギン」さん

 

"トマト" を投票してくれた、RN「くっきーたん」さん

"きゅうり" を投票してくれた、RN「Matsu」さん

"スイカ" を投票してくれた、RN「僕ちん恋太陽」さん

 

以上、6名様に

生乾きステッカー(番組オリジナル) と、

NACK5ステッカーにももさんの金文字サイン入りと、

銀文字でサインを入れた物  

合計3枚を NACK5のクリアファイルに挟んでお送りします。   

 

スペシャル企画!!

リスナー厳選ミックス ドリンクを当てろ! でした(*´꒳`*)

 

生乾き改め、生臭い放送

本日は、初めての試み・・・

 

お便りコーナーもなく、番組いっぱいお送りした

【スペシャル企画リスナー厳選スペシャルドリンクを当てろ】

沢山の投票があったと聞いております!

本当に皆さんありがとうございました!!>_<。

 

肝心な食レポは、

「意識高い女優さんが、週末にのむ味」

「虫と苔が入ってますけど・・・」「腐ってますよね」

と意味も分からないひどいコメントでしたが

お付き合い頂き、ありがとうございました汗

 

とにもかくにも!!!!

 

野菜ゲロマズでした!!!

 

 

しかしながら

お優しいかたが多くて、今回準備したバケツ・・・

201708271.jpg

出動せずにすみました´`

 

投票の中にはもちろん、ゴーヤや、パクチーも多かったそうですが

それでなくとも

スタジオは入った瞬間から、青臭いとも違った生臭くて・・・!

 

実際、飲んだ後

しばらく体が意味なくブルブルっとしました。

 

クンクン・・・(でも嗅いじゃう)

 

201708273.jpg

うぼえぇええええええええええええ

 

そんな中、果物は3種すべて正解したのは、本人もびっくりで!

桃がダントツ1位で選ばれていたことに、

とってもうれしい気持ちでいっぱいになりました!!´`

ありがとうございます!

 

ステッカー当選者の方は、この後NACK日記で発表!

改めて、みなさんご参加いただき、ありがとうございました´`

 

残しちゃった野菜ジュースは、

スタジオの皆さん、匂いに顔をしかめるなか

ADかえでちゃんが、「美味しいぞ!?」といいながら飲んでました(強い)

 

 

背筋がぶるぶるしたまま迎えた「なぞなぞ」!!

今回は

 

Q:女性にぴったりくっつきだがる王様って、どんな王様?

A:ストッキング

 

今回は惜しかった分悔しいです・・・

「王様ってことはキングだから・・・!」のところまでは

スタジオ中が、お!°ω°キタ! って空気だったんですが・・・

「マーキング!!!!!」って言い放った瞬間の高笑いで外れたことがわかりました。。

 

女性にぴったりマーキングって・・・・

一気に犯罪スメルがしますね。

犬式マーキングだったらたまったもんじゃないですもんね。

 

そんなよく考えれば分かる(かもしれない)なぞなぞ・・・・

 

みな様へも出題中なので

1つ前の日記

『なりきり真剣即興なぞなぞ!!』へ是非参加してみてくださいませね´`

 

来週は、お便りバンバン読みますので

こちらもぜひぜひ、お待ちしております!

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

 

 

 

野菜も果物も、やっばり単品がいい´`笑

201708272.jpg

Twitter:HasidumeMomo

HP:生乾き日記

なりきり真剣即興なぞなぞ!!8月です。

今月も開催してます〜「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」

 

コーナー説明は、→「コチラ」へ!!

 

それでは、リスナーさん参加形なぞなぞ!!

8月27日OA前のリハーサル問題です。  

 

こげばこぐほど、上に行くものって何?

 

メッセージは⇒「コチラ」

応募の締め切りは、9月3日(日)の生乾き放送終了後まで。

当選者の発表は、9月5日(火)一杯までに発表します。  

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

眉毛

最近、OPトークが私事すぎて申し訳ないです!

 

でも喋りたくも喋りたくもなっちゃいますよ!!

以前より指摘はされていましたが

【眉毛が薄いとライブで曲に集中出来ない】

という事象をはじめて報告されましたからね!!°д°

 

いやー・・・忌忌しき問題ですからね

今後は濃い目に書きますよ。

手始めにドヤさ。

2017-8-20momo.JPG

(これでええんやろか・・・?)

 

ということで!!

本日も生乾き放送を聴いてくれた皆様

ありがとうございました!

 

フリーメッセージに初投稿の方が増えてきて

とっても嬉しいこの頃´`

初投稿って、ちょっと勇気がいるし

初めてじゃなくたって、その一手間が重い腰だったりするので

皆様本当にいつもありがとうございます´`

 

送ろうかな~?と思ってる方も!

気軽にお待ちしております´`

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

そして今夜は・・・!

生演奏にお付き合い頂き

まことにありがとうございました!

 

今回はかなりメルヘンポップな楽曲でしたが

いかがだったでしょうか・・・?>_<

 

今まで

フォークソング

バラード

ほの暗い曲

ブルージーなロック・・・

 

毎月違ったテイストの曲を演奏してますが

もし、お好きな1曲がありましたら、それを入り口に

もっと知って頂ければ幸いです´`

Twitter:HasidumeMomo

HP:生乾き日記

 

今回演奏した「甘い娘」への感想も心よりお待ちしております´`

生演奏感想メッセージ

 

 

 

それでは!!

来週はいよいよスペシャルウィーク!!

ということで

【リスナー厳選ミックスドリンクを当てろ】が始動!!

こちらも皆様の投票お待ちしております´`詳細は1つ前の日記へ!

 

(いつもと違う放送内容に着いていけるのか・・・ !)

(食レポはできるのか・・・!)

(立て続けに来る「なぞなぞ」に頭は対応できるのか!)

 

楽しみだ!!(不安だ!!)

 

生乾き放送「スペシャル企画リスナー厳選ミックスドリンクを当てろ」投票待ってますよ〜

来週・8月27日の生乾き放送は、スペシャルウィーク!!

と、いう事で 橋爪もも 新たなチャレンジをします。 

その名も

 

「スペシャル企画リスナー厳選ミックスドリンクを当てろ」  

食レポが苦手な橋爪ももさんが、、、

3つの食材がミックスされたドリンクを飲んで食レポをします。

そして、何が入っているかを当てます。   

 

そこで、リスナーの皆さんは ミックスする食材を投票して下さい。

果物バージョンと、野菜バージョン と、2回行ないますので

果物・野菜 1つずつ書いて下さいね。

※1人1回でお願いします。

投票の数が多かった食材ベスト3をミックスします。 

何がミックスされるかは、リスナー皆さんの投票次第!!  

 

そして、プレゼントは、

果物・野菜と「ベスト3」になった食材を選んでくれた方の中から

抽選で1食材1名様ずつ、計6名様に、、、

生乾きステッカー と、

NACK5ステッカーにももさんの金文字サイン入りと、

銀文字でサインを入れた物   合計3枚を

NACK5のクリアファイルに挟んでお送りします。   

2017-8-20pure.JPG

今回もサイン見えるかなぁ〜微妙だなぁ〜 NACK5のクリアファイルは青だよ

奥には、ミキシングする為のミキサーが!!(なんだか懐かしいぃぃ ww)

 

メッセージは⇒「ミックスドリンク投票はコチラ!」

から送って来て下さい。 

締め切りは、23日(水)までとなります!
たくさんのご参加お待ちしております!  

 

ウルトラソウ!!!!

最近、スタジオの窓辺に、ポツン・・・と現れたクマ。

 

紛れ込んだのか、誰かが置いていったのか´`

先週から、生乾き放送にもナチュラルにメンバー入りしました。

201708133.jpg

絞めてた!!すまぬ!!笑

 

ということで!!

本日も生乾き放送

お付き合い頂きありがとうございました´`

 

OPトークや、フリーメッセージ1通目から

なにやら賑やかにお送りしまして・・・!

深夜24:30・・・寝る間際聞いてる皆様、大変失礼いたしました´`

へへへへ・・ハイ!!!!!!!

 

また、放送当初からだんだんと学生からのお便りも増えてきて嬉しいです!

受験や夏休みの宿題、眠気と戦いながら長丁場でがんばりたい時は、

キシリトールガム噛んで、こめかみ刺激するの試してみてね´`

 

ということで、本日の放送では、

個人的に印象に残ったのが「プチほっこりのコーナー」

「いや、これほっこりなのかぁぁあああ!!??」

という内容ばかりで戸惑いました笑

ほっこりの感性が独特なのか、実はボケだったのか・・・笑

楽しかったです´`笑

 

引き続き皆様からのお便り、お待ちしております!

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

そしてそして

来週は、生演奏の日!!

この機会に色々な挑戦をさせて頂いています・・・!

なので来週もまた、ガラっと曲調を変えてみます・・・!

放送後は、感想フォームも立ち上がりますので

みなさんのご感想、反応が聞けたら、とっても嬉しいです´`

 

そしてそしてそして

放送でも、そしてNACK日記でもお知らせしましたが

再来週27日(日)の生乾き放送は、スペシャルウィーク!!

 

ということで、特別企画が立ち上がりました´`

なぞなぞに続き、またまた挑戦系ですが・・・笑

その名も

【スペシャル企画リスナー厳選ミックスドリンクを当てろ】

不安しかないー!!!>_<;

 

果物3種のミックスジュースと、

野菜3種のミックスジュースを飲んで

各種内容物を当てるコーナー。

もちろん、そのミックスする各3種は、リスナーさんの投票数で決まります!!

 

果物はいいけど…野菜凄そう…うぅ

選ばれた食材に投票してくれた方の中からステッカーや、NACKクリアファイルもプレゼント!

投票はもう始まっているので、是非前の日記を見て、参加してみてね´`

 

私も、当てたらご褒美欲しいなぁ・・・(小声)

 

ということで!

来週も、再来週もお付き合い頂ければ幸いです´`

 

 

ここからは余談ですが

先々週、らじっとくんと合体したので、クマとも試みる・・・

201708132.jpg

その結果・・・

 

被りものじゃないと、やっぱり上手く合体できませんでした。

IMG_20201708134.jpg

へへへ´`

Twitter:HasidumeMomo

HP:生乾き日記

 

 

スペシャル企画!! リスナー厳選ミックスドリンクを当てろ!

8月27日の生乾き放送は、スペシャルウィーク!!

そこで、橋爪もも 新たなチャレンジをします。 

その名も

 

「スペシャル企画リスナー厳選ミックスドリンクを当てろ」  

食レポが苦手な橋爪ももさんが、、、

3つの食材がミックスされたドリンクを飲んで食レポをします。

そして、何が入っているかを当てます。   

 

そこで、リスナーの皆さんは ミックスする食材を投票して下さい。

果物バージョンと、野菜バージョン と、2回行ないますので

果物・野菜 1つずつ書いて下さいね。

※1人1回でお願いします。

投票の数が多かった食材ベスト3をミックスします。 

何がミックスされるかは、リスナー皆さんの投票次第!!  

(なるべくこの時期に手に入る旬の食材にしてネ!)

 

そして、プレゼントは、

果物・野菜と「ベスト3」になった食材を選んでくれた方の中から

抽選で1食材1名様ずつ、計6名様に、、、

生乾きステッカー と、

NACK5ステッカーにももさんの金文字サイン入りと、

銀文字でサインを入れた物   合計3枚を

NACK5のクリアファイルに挟んでお送りします。   

2017-8-13pure.JPG

サイン、見えるかなぁ〜微妙だなぁ〜 リラックマが目立つなぁ。(笑)

 

メッセージは⇒「ミックスドリンク投票はコチラ!」

から送って来て下さい。 たくさんのご参加お待ちしております!  

 

6月なりきり真剣即興なぞなぞ!!の当選者へのお知らせ。

日記内コーナー 「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」の6月 ステッカー当選者の皆様。

ステッカーの発送が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。

先週 発送したので そろそろ届いたかと思います。

(届いていたら、メッセージで一言頂けると安心します。。)

 

が、ラジオネーム  橋の人 さん  &   ブッキー さん 

宛先が分からなくなってしまい、まだお送り出来ていません。。。

お手数おかけしますが、今一度、こちら から、

「ラジオネーム・住所・お名前・6月のなりきり当選者です」と

一言添えてメッセージ下さい。 ステッカーお送りします。

お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。

宜しくお願いします。

 

なりきり真剣即興なぞなぞ!!【7月当選者】

こんばんはー なぞなぞ〜

橋爪ももの生乾き放送〜終わりよければ〜では、

4月から月末に「今月のなぞなぞ」が始まりました。

それに伴い、5月からは、日記内新コーナー

「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」が始まりましたNe♪

 

※ちなみに、「今月のなぞなぞ」とは、、

月1企画 毎月最終週に 小学2学年レベルのなぞなぞを

橋爪もも様に出題し、 橋爪さんが即断で真剣に答えを捻り出すコーナー。

そこで!! 「リスナーさんも参加してもらおう!」という事で 

ブログ内にもコーナーを設置!!

本番前に何問かトレーニングを行っているのですが、、

その問題をリスナーさんにも出題し、

問題の正解者の中から抽選で3名様に生乾きステッカープレゼント!

さらに、橋爪さんになりきった回答を送って頂き

スタッフがより橋爪さんが言いそう(笑)と、

感じたものの中から抽選で3名様に生乾きステッカープレゼントします!

 

と、いう事で、、7月30日OA前のリハーサル問題で

リスナーの皆さんに出題したのが、、

 

「いつもSサイズの帽子をかぶっている人の職業は何?」

 

正解は!!

 

「消防士」 (小帽子)

 

さて、正解者の中から生乾きステッカーをプレゼントするのは、、

RN:はねはな さん

RN:僕はだんごむし さん

RN:タクミン@あかべこ さん

 

そして、橋爪ももさんになりきった回答を送って頂き

スタッフB(ADかえで)がより橋爪さんが言いそう(笑)と、

感じたものの中から3名様の当選は、、、

 

RN:エスタック さん

【OL】

※おっ!今日はめずらしくLサイズの帽子かぶってるんだねぇ!?

 →おっ! L!?→OL…というシナプスの連携から閃いたと推測w

おぉ、える!!

 

RN:がっしゅ さん

【らじっとくん】

※ももさん、らじっとくん好きなんですね〜

 帽子ではないので被ったらアカンですよ〜。

ヒントでもない画像から引き出された回答。。

恐らく、被った時 小さかったのかぁ。正確には”らじっとくんを被ったももさん”ですね。

って、らじっとくんは帽子じゃないですよっww

 

RN:サボリ万太郎 さん

【靴屋】

※窮屈な帽子→きゅうくつなぼうし→靴屋

ダジャレ探しに必死な感じがいい。

 
 

※青文字は、ADかえでの素のコメントです。

私に突っ込まさせるコーナーになってないですかね?

 

以上6名さま、当選おめでとうございます!

番組オリジナルステッカーお送りしますので、待っててくださいねー!

 

さて、肝心な橋爪さんの回答ですが、

全て言葉で表します、、、

 

「競泳(選手)」

理由:「ピッチピチミッチミチですからね・・・」

    (半分諦めながらしみじみと)

 

まぁ、、

同じ答えを送って来た 奇跡的なリスナーはいませんでした(๑′°︿°๑)

 

それでは、また今月末にお会いしましょう!!

「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」7月当選者&回答編でした (*゚▽゚)/

なぞなぞっ。
 

じゃテメーの砂肝持ってこい!!

こんばんわ!

ロリータギター弾き語りシンガーソングライターの橋爪ももです!!

 

お酒で2度失敗しましたが、本当にあの時の店員さんごめんね・・・

 ※気になる方はradikoタイムフリーで聞いてみてね

人間に砂肝はありません!

ちなみに、砂肝とは、鳥ではこの部位に当たるそうですよ!

201708061.jpg

 

45回目を無事終えられて、ありがたいやら嬉しいやら´`

最近はメッセージにも、新しいお名前が増えてきて、

さらには、ライブへきてくれるリスナーさんも増えてきて!

生乾きメイトさんの増加がとっっっっても嬉しいです´`

初回から聞いてくださってるかたも、今日からのかたも

来週もどうぞ、よろしくお願いします´`

 

さて今日の放送は!

「あなただけのマジョリティ」

辛口エピソード&レスポンスで申し訳ないでござる!!°ω°

 

駄洒落は、なんだろうね・・・年々言いたくなっちゃう魔力がありますよね笑

本編でも話しましたが、

若い頃は、自意識の塊みたいなものですが、時が経つにつれ

相手のことを考える余裕は生まれてきても

自分のことについては、どう見られてもいいや!

みたいな感覚が強くなっていく気がしす´`笑

 

私も、思いついた時、どうしても言いたくなって、10代の子に言ってしまった時、ポカンとされた後、愛想笑いに変わったので、基本的には同世代で楽しむようにしています笑 

あ、でもスルーされたり、ポカンとされるのがいい!!

と言っていた方もいたなぁ・・・´`駄洒落の楽しみ方は人それぞれやね!

 

(駄洒落について、こんなに書いたNACK日記は初めてや)

 

本日は、プチほっこりでは「とーと」にきゅんきゅんさせて頂き´`

内心突っ込みでは、しょうゆ汁先輩を、心底心配しつつの放送でした!

引き続き、皆様のお便り心よりお待ちしております!

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

 

ここからは余談ですが

先週らじっとくんと融合したためか・・・

なんと、らじっとくんJrが誕生しました!!

201707306.jpg

へへへ´`

 

ではでは!!

7月の「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」への

たくさんのご応募ありがとうございました!

先ほど、ご応募期間を締め切りまして

結果発表は8月8日となります´`よく寝てお待ちくださいませね!

 

 

 

 

SP:靴下の左右は、今後ちゃんと気にする人間になります・・・笑

橋爪もも

Twitter:HasidumeMomo

HP:生乾き日記

1  2
アーカイブ