橋爪ももの生乾き放送〜終わりよければ〜

アーティスト

プロフィール 橋爪もも

東京都 5月10日生
 
ロリータ・ギター弾き語り
シンガーソングライター

☆タイトル:橋爪ももの生乾き放送〜終わりよければ〜
☆放送日時:毎週日曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:橋爪もも
10月からもよろしくお願いします!

本日も、生乾き放送へお付き合い頂いた皆様 ありがとうございました!

 

そして…

10月改編期…  

 

乗り切ったぞぉぉおおおおお!!!  

 

本当に、放送中に拡散してくれる方や、

ご友人に勧めてくださる皆様のパワーの結果だと思います!  

リスナーさんと作りあげる、

生乾き放送 これからもどうぞよろしくお願いします!

頑張るぞー!!!>_<*

 

そして

この番組を見つけて、知ってくれてありがとうの気持ちを込めて  

 

本日の生演奏は

『今更』を演奏させて頂きました…!  

 

私の正直な気持ちを書いた曲です。

どうか、少しでも、電波を通して届いていたら幸いです…!  

感想メッセージも、お待ちしております´`

 

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

生演奏感想メッセージ

 

そんな今日の生演奏での一幕

2017-9-24-1.jpg

2017-9-24-12.jpg

 

ほいほい、どいて

2017-9-24-13.jpg

 

2017-9-24-14.jpg

 

クマが興味を示していました。ふふ

 

 

 

そして、メジャーリリースと言うことで、沢山のおめでとうメッセージ…  

本当に本当にありがとうございました(>_<。)  

 

ただ、ひと昔前のメジャーデビューとは違って

急に何かが変わる訳ではなく、

地道に頑張って行くことには 何も変わりはありません>_<`  

 

何か変わったとするなら

2年ぶりに皆さんに音源を届けられることや

出会ってくれた応援してくれる皆さんに

少しは応えられたのかな…と言う喜びと責任感です!  

 

これからも、リリースに向けて、

もりもり頑張りますので どうか着いてきて頂ければ幸いです!

 

なりきり真剣即興なぞなぞ!!9月です。

今月も開催してますます〜「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」

 

コーナー説明は、→「コチラ」へ!!

 

 

それでは、リスナーさん参加形なぞなぞ!!

9月24日OA前のリハーサル問題です。  

 

「出席すると、体が疲れてしまうパーティとはどんなパーティー?」

 

メッセージは⇒「コチラ」

応募の締め切りは、10月1日(日)の生乾き放送終了後まで。

当選者の発表は、10月3日(火)一杯までに発表します。  

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

「願い」初OA

本日は   

 

橋爪もも 

メジャー1st single『願い』を初O.A.させて頂きました‼  

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございます>_<。  

 

このsingleが発売となるまでには、

色んな出来事と、心や感情との折り合いとがありました。  

 

全ては、文庫Xという本を読んで、

岩手県盛岡市のさわや書店さんに2曲のデモCDと、

手紙を送ったことが始まりです。  

 

経緯についでは、橋爪もものブログを、読んで頂ければ幸いです´` 

ブログはこちら⇒ 生乾き日記

 

 

さわや書店さんに、名前を伏せ歌手XとしてCDを置いて頂いた数ヶ月は

「実際の未解決事件の本であること」

「自分の心の整理のために書いた曲であること」 

そんななかで曲が広まる

不安とともに過ごした数ヶ月でした。   

 

その最中も、応援してくれる方や、楽しく接してくれた皆さんや、

リスナーさんのお便りは、私のほっこりの源でした´`  

 

今まで言えなかったことや、

唐突な発表になってしまったことに、罪悪感のようなものがあります。  

 

しかし、デモ音源を手にして、いいねと

言ってくれた人がいること 店頭においてくれた書店さんを始め、

沢山のご縁が重なり合ったこと  

 

そして、今まで出会ってくれた全ての皆さんのおかけげで、

今こうしてO.A.をすることができました!  

本当にありがとうございます…!  

 

改めてこちらでも発表させてください!  

 

橋爪もも 

メジャー1st single『願い』発売決定しました!  

 

詳細は続々発表しますので、

ブログ、Twitter、HPをチェックして頂ければ幸いです!  

 

これから、もっともっと頑張りますので、

皆様これからもよろしくお願いします!

 

キラメキ生乾きパンツ(小声)

干しレーズンしか覚えてない

 

いやいやいやいや!!!

本日記念すべき50回目!!

今までお付き合い頂いた全ての皆様ありがとうございます!!!!>_<

いつの間にやら50回目・・・!

皆様の日曜日のお供として、定着してきていたら幸いです´`

そして、この先も放送していけたらいいなぁ>_<;がんばりますね!

おっぱい吸わせてとか言ってる場合じゃない!!

 

そして!

日付も変わってしまいましたが、本日10日、日曜日の昼間は

中山貴大さん、手賀沼ジュンさんとで

『キラメキ生乾きパンツ』と題しました3マンLIVEを開催しました!

 

沢山のリスナーさんにご来場頂き、またお会いすることができて

とっっっっっっっっても!!

嬉しかったです!´`

ご来場頂いた皆様、早い時間からありがとうございました!

201709101.jpg

お花も送って頂き、ありがとうございます´`

実は先週の日曜日も、NACKさんからお花が届きまして・・・!

201709102.jpg

もしかしたら、来週と間違えたのかな・・?(小声)

なんて思っていましたが、違ったようで何よりです!笑

お祝いしていただけるって嬉しい´`

 

お祝いといえば!

今日9月11日は中山貴大さんのお誕生日です!!

おめでとうございます´`

 

ライブでも、ケーキを受け取るシーンもあり、

本当に、ほっこりとした、温かいライブとなりました´`

手賀沼ジュンさんも、楽しくって楽しくって>_<笑

あの空間を一緒に作って、過ごしてくれた皆様に、改めてありがとう´`

201709103.jpg

 

来週からは51回目!

気持ちも新たに、皆様よろしくお願いいたいします´`

お便り、どしどしお待ちしております!

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

 

 

 

 

ここからは、橋爪ももからのお知らせです!

 

9月16日(土)21:00〜

ネット配信動画「ツイキャス」にて

とっても、とっても大事なお知らせがございます!

 

このお時間、ご予定の合う方は、ぜひご一緒して頂ければ幸いです>_<`

 

動画の見方や、詳細は

橋爪もものTwitter・HPでご確認ください!

Twitter:HasidumeMomo

HP:生乾き日記

心よりお待ちしております>_<

 

 

 

なりきり真剣即興なぞなぞ!!【8月当選者】

こんばんはー なぞなぞ〜

「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」8月当選者です。

 

※ちなみに、「今月のなぞなぞ」とは、、

http://www.fm795.com/pc/blog/1441/201705.php#eid20170529001000

↑をご確認ください。

 

と、いう事で、、8月27日OA前のリハーサル問題で

リスナーの皆さんに出題したのが、、

 

「こげばこぐほど、上に行くものって何?」

 

正解は!!

 

「ブランコ 

でした。

今回は自転車・煙・船 などの不正解者多数いらっしゃいました!

 

さて、「ブランコ」と答えた正解者の中から

生乾きステッカーをプレゼントするのは、、

RN:まーる、ぽっかーとにー さん

RN:足立のテギル さん

RN:哀愁のワイエムロード さん

 

です。おめでとうございます!

そして、橋爪ももさんになりきった回答を送って頂き

ADかえでがより橋爪さんが言いそう(笑)と、

感じたものの中から3名様の当選は、、、

 

RN:赤いエイトプリンス さん

【フライパン】

※漕げばが焦げになり、上に行くがflyになって"フライパン"

上手い!!

 

RN:ばんぺいゆ さん

【自力のジェットコースター】

※だんだんと上に登って急降下しそうだから  

自力って・・・ w

 

RN:ニャ介 さん

【オールスター

※こぐ(漕ぐ)→オール→上には星→ スター→

 大スターは上昇する!→全員スター→オールスター

素晴らしい導き方だったので。

 
 

※青文字は、ADかえでの素のコメントです。

もう本当に 私のツボった方の選び方ですね。

 

以上6名さま、当選おめでとうございます!

番組オリジナルステッカーお送りしますので、待っててくださいねー!

 

さて、肝心な橋爪さんの回答ですが、

 

「在学年数・・・?°ω°`(半ば諦め気味に)」

理由「船を漕ぐ→授業中の居眠り→留年する」

 

同じ答えを送って来た 奇跡的なリスナーはいませんでした(=ω= ;)

それでは、また今月末にお会いしましょう!!

「なりきり真剣即興なぞなぞ!!」8月当選者&回答編でした (*゚▽゚)/

 

いっぱい読んだぞー!!

本日もお付き合い頂き、まことにありがとうございました´`

 

ううう・・・・最後にやらかしてもうた・・・!!

スタジオ中から「お、お前ーー!!!」とすごい勢いで指刺されちゃいました苦笑

商品取り替えて頂くなども、選択肢にあっただろうにね!!

すみませんでしたぁああああ!!!!!

 

 

はぁはぁ・・・

こ、今夜は!

先々週の生演奏の感想メッセージのご紹介をさせていただきましたが

送ってくれた皆様本当にありがとうございました!

 

なかなかこんなに、ご感想をいただく機会もありませんから

胸が熱くなって、もっと頑張るぞ!!という気持ちになります>_<。

そんな中で、今回は声色や曲調が普段と違ったため

驚いた方も多く見受けられました´`

すべてに目を通させて頂きました、改めて送ってくれた皆様ありがとうございます!

 

そして

先週はスペシャル企画ということで、まだ余波が続いておりまして笑

桃を頂きました!笑

2017-9-3momo.JPG

ありがとうございます´`

カフはもらえなかったけど、いいことありました、ふふ

 

そんなこんなで、

レギュラーコーナーが2週お休みをなってしまったので

今日はドンドンズンズンと読みましたぞー!!!

本当は全部読みたいですが、30分ではご紹介しきれないのが悔しい!

 

読んでると改めて思いましたが

皆さんの赤裸々な部分を送ってくれて、いつもありがとう>_<

絶対、普段の会話では出てこないような、「実は私・・・」みたいなところを送ってくれてるな〜としみじみしました!

悩みやフェチズム・・・ちょっと聞いてよ!なお話

器はそんなに大きくないけど、なんでもござれです´`気軽に送ってね

 

<コーナー1>あなただけのマジョリティ

<コーナー2>今日のプチほっこり

<コーナー3>内心ツッコミ

フリーメッセージ

 

 

そしてそして!!

橋爪ももからのお知らせです!

 

9月10日に素敵な3マンライブが決定しました!

 

9月10日(日)『キラメキ生乾きパンツ』

会場:下北沢GARAGE

時間:Open11:30 Start12:00

料金:¥2500(Drink別) 中学生以下¥1500 未就学児無料

出演:中山貴大・手賀沼ジュン・橋爪もも

 

ということで、NACK5チームランの時から仲良くさせて頂いている

キラメキミュージックスターの中山貴大さんと

ウナンサッタリパンツの手賀沼ジュンさんとの3マンライブ!

三者三様の楽しいお昼になると思いますので、ぜひこの機会に遊びに来て頂ければ幸いです´`

 

「あなただけのマジョリティ」もステージでプチ再現!

会場でメッセージを募集します´` 

ステージで読まれた方には生乾きステッカーもお渡しますので、もらってやってください´`!

 

詳しくは橋爪もものHPへ!

Twitter:HasidumeMomo

HP:生乾き日記

 

1
アーカイブ