Good Luck!Morning!

パーソナリティー

プロフィール アロハ太朗

さいたま市(旧大宮市)生
現在5人家族に犬3匹。
イラストレーター&漫画家、
似顔絵師で
共同通信世相漫画を担当
さいたま観光大使もつとめる。
イベント司会と運動は苦手!?

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ
☆タイトル:Good Luck! Morning! 
☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:アロハ太朗
鬼嫁でも・・・

アロハロ〜♫

今日は、キャッチ・ザ・ナンバーで取り上げた

『鬼嫁』の話題が多かったですが・・・

きっと、皆さんも若い頃は

「怒った顔もカワイイよ❤」なんて言っていたのではありませんか?

 

さて、今日のチャレンジモーニングは

『タイピング 1分間で何文字打てるかな?』に挑みました!

結果は、1分間で40文字!

何回か変換ミス、打ち間違いがありましたが、

無難な結果でしたね・・・

 

image09262.jpgimage09261.png

 

 

◆番組オリジナルステッカー 当選者◆

*志木の津軽人 さん

 

◆チャレモニ予想 当選者◆

*鶴ヶ島市 お花 さん

*行田のだんごや さん

*吉川市 フランダースの海 さん

*太田市 コバトンヌ さん

*清須市 エポサビ さん

おかえりなさーい!

アロハロー!
 
アロハ太朗さん、おかえりなさい!
大阪帰りのアロハ太朗さん。
スタッフへのおみやげのランクを下げる…とかいうツイートを見かけた気がしましたが(笑)
太朗さんからいただいたおみやげはコチラ!
 
2017-09-25-1.jpg
「サクッとジューシー!!! 恐竜カツ!!」
おいしく頂きました^^
ただ、ランクが下がってなければどんなお土産になっていたのかは気になります…
月曜スタッフは太朗さんのメッセージ紹介したんだから、お土産グレードアップでお願いしますよ!(笑)
 
2017-09-25-3.jpg
そしてリスナーさんにもお土産!
ジンベイザメでおなじみの海遊館の、コースター4点セット!
 
 
さて、今日のチャレンジモーニング、略してチャレモニは…
『読書の秋!超有名小説・書き出しクイズ!!』
秋といえば「読書の秋!」ということで、このお題でした!
小さい頃は読書少年だったというアロハさんですが…
 
結果は「10問中6問正解!」
うーん、まずまずといったところでしょうか…
 
2017-09-25-2.jpg
太朗さん、来週はきついの御見舞しますよ!(笑)
 
 
最後に当選者の発表です!
 
★アロハ太朗さんの大阪土産「海遊館コースター4点セット」
・春日部市 雄さんの嫁さん
 
★サイン入り番組オリジナルステッカー
・茨城県桜川市 バック・トゥ・ザふるしろさん
 
 
★サイン入りNACK5オリジナルステッカー
・東大和のパンチさん
・加須市 有栖川恵梨現場監督さん
・横浜市 厚木のタカさん
・滑川町 たられば仙人ハムスターさん
・鶴ヶ島市 ももかラヴさん
 
 
それではみなさんまた明日!
グッドラック!

いつもと違った4日間!

今週も4日間、ありがとうございました!
太朗さんがお休みということで、
月曜日はケイザブローさん、火曜日は斉藤リョーツさん、
そして、水・木は小笠原聖さんが番組を担当しました!
いつもの番組とは、それぞれ違った雰囲気が出ていましたよね。
皆さん、いかがだったでしょうか?
 
番組の挨拶も、ザブハロー!リョーハロー!セイハロー!と
それぞれ考えていただいて、ありがとうございました!
 
 
小笠原聖さん2日目のチャレモニは
「プラスティックバット〜30秒で何回素振りできるかな?」
ということで、聖さん初の体力系チャレンジに挑みました!
普段は、NACK5のサンデーライオンズを始め、
スポーツ実況のお仕事をしている聖さんですが、
プレーする側だったらどうなのか?
果たして、運動系は得意なのか?ということでやってもらいました!
 
IMG_20170921_065004.jpg
やる気満々の聖さん!
 
結果は27回でしたが、聖さん的には1秒で1回を目標にしていたそうです。
このチャレンジの動画が番組ツイッターにアップされているので、
ぜひ、チェックしてください!
 
https://twitter.com/GL_Morning
 
 
来週から太朗さんが帰ってきます!
アロハローメッセージのテーマは「気になって仕方ない!」で大募集!
皆さんが今、気になって仕方ないことをお送りください!
たくさんのメッセージ、お待ちしています!
 
では、今日の当選者の発表です!
 
●小笠原聖さんのサイン入り番組オリジナルステッカー
本庄市ゆいなパパ」さん
 
●小笠原聖さんのサイン入りNACK5ステッカー
足立区「三味線のはち」さん
行田市「セイセイセイ」さん
川越市「カボス鍋」さん
北本市「金太郎のばーば」さん
小川町あいちゃん
 
以上、おめでとうございます!
 
最後に、今日時間がなくて番組内で紹介できなかった太朗さんのメッセージを、このブログを見ている皆さんにだけ公開します。
 
 
お陰様で夫婦水いらずの楽しい休日を過ごす事が出来ました。
皆さん有り難うございました。
来週からまた適度に頑張ります。good luck!

セイハロ〜〜〜〜〜〜〜

今朝は、小笠原聖さんが

セイハロ〜〜〜〜〜〜〜を合い言葉にお届けしました!

久々、朝に小笠原さん登場!!

やっぱり安定感のある3時間でしたね(笑)

 

 

 

そしてチャレンジモーニングは

「JR 特急電車 愛称クイズ」に挑戦!

鉄道好きの小笠原さんということで、

パーフェクトに期待がかかったんですが、

クイズ制作者・作家の岡安さんのほうが上手でしたね…

結果は6問!

FullSizeRender.jpg

さすがの小笠原さんでもこの表情。

悔しそうですね!

 

 

それでは当選者の発表です!

◆小笠原さんサイン入り 番組オリジナルステッカー◆

*さいたま市 さっくーまぁむ さん

 

◆チャレモニ予想クイズ NACK5ステッカー◆

*狭山市 レイ さん

*日高市 ごぱん屋 みるく さん

*あきる野市 アイオン さん

*戸田市 わらぴー さん

*富士見のてっちゃん さん

 

当選した皆さんおめでとうございます!

それではまた明日!グッドラック☆

 

 

 

 

…番組ツイッターに、なんとか太朗さんからリプが届きましてね、

一触即発になっております(笑)

こんなやり取りもたまに!?あるかもな番組ツイッターも

フォローよろしくね☆

リョーハロ〜〜〜♪

夏休みのアロハ太朗さんに代わりまして、

「リョーハロ~~♪」を合言葉に、

斉藤リョーツさんが3時間担当してくれました!

明るく、落ち着いた、ユーモアあるトークでしたね〜

これを聞いたアロハさんは、どう思うのでしょうか…w

 

 

でも、チャレンジモーニングでは、

自分の名前の「リョーツ」の由来にもなっている

『こち亀の登場人物 何人言えるかな』に挑戦しましたが、

結果はまさかの2人…

あれ?

太朗さんと変わらなくない???

冷静だけど苦い顔をしているリョーツさん

image919.jpg

 

ぜひ、リベンジも含めて、番組に遊びに来てくださいね♡

 

◆リョーツさんのサイン入り 番組オリジナルステッカー当選者◆

*北本市  さとちゃんママ

ケイザブローさんありがとうございました!

アロハロー!
 
今週、アロハ太朗さんはおやすみということで…
月曜日の今朝は、毎週日曜日朝8時から放送の「びーさんぼーいず〜Be SUNDAY BOYS〜」でおなじみ!
ケイザブローさんがピンチヒッターを担当してくださいました!
 
2017-09-18.jpg
朝早くから生放送の準備をしているケイザブローさん!
 
 
そして、今朝はケイザブローさんのチャレンジモーニング!!
お題は釣り好きのケイザブローさんにちなんで
「魚偏の漢字、いくつ読めるかな?」でした!
 
 
リスナーさんからは6~8問ぐらいの正解予想が多かったんですが…
結果は「10問中、9問正解」でした!
 
さすがケイザブローさん!
釣り好きとしては、この成績は当然といった所でしょうか!
 
ケイザブローさん、朝から3時間の生放送ピンチヒッターありがとうございました!
明日、火曜日のピンチヒッターは、
同じく「びーさんぼーいず〜Be SUNDAY BOYS〜」でおなじみの斉藤リョーツさん!
明日もテンションが上がる3時間、間違いなしです!
 
2017-09-18-1.jpg
ケイザブローさん、3時間ありがとうございました!
今度は是非、チャレンジの対戦相手として来てくださいね!(笑)
 
 
最後に当選者の発表です!
 
★サイン入り番組オリジナルステッカー
 ・鴻巣市 ネコ丸さん
 
 
★サイン入りNACK5オリジナルステッカー
・岐阜県のモジャテン24さん
・新座市 まぁとパパさん
・坂戸市 ジャグラー命さん
・さいたま市 ごろごろハムスターさん
・入間郡 だっふんだぁさん
 
 
それではみなさんまた明日!
グッドラック!

来週太朗さんはお休みします!

今週もありがとうございました! 
という訳で、来週1週間、お休みを頂くことになりました。
妻とどこかに行きます。
どこに行ってきたか再来週ご報告できる様に、
ちゃんと覚えて帰ります! 
来週月曜日はケイザブローさんに担当して頂きます。
(僕よりアロハな方ですね!やばい…乗っ取られるかも…笑)。
では皆さん、再来週までアロハ太朗をお忘れなく! 
GoodLuck!!! アロハ太朗
 
 
今週もありがとうございました!
 
今朝のチャレモニは、
太朗さんが尊敬してやまない赤塚不二夫先生にまつわるクイズをお送りしました。
皆さんの予想では、「さすがに今日は好成績だろう!」と見込んでいたと思いますが、さすがです。太朗さんは裏切らないですね。
10問中4問で落ち着きましたね笑。
ただ、難しかったですかね?
 
問題&正解

第1問:トキワ荘時代。

赤塚不二夫が住んでいた部屋の右隣りは藤子F不二雄でしたが、では左隣は誰? 

A:石ノ森章太郎

 

第2問:1962年、「おそ松くん」の連載が始まりましたが、同じ年に始まったアニメにもなった作品は? 

A:ひみつのアッコちゃん

 

第3問:「おそ松くん」に出てくる六つ子の苗字は? 

A:松野

 

第4問:赤塚作品で、今年、誕生50年を迎えた代表作が2つあります。

「もーれつア太郎」と何? 

A:天才バカボン

 

第5問:赤塚不二夫が居候させたなかのひとりにタモリがいましたが、もうひとり。元ボクサーのタレントは? 

A:たこ八郎

 

第6問:赤塚不二夫が飼っていた猫の名前は? 

A:菊千代

 

第7問:ずばり、イヤミのモデルとなった人物は? 

A:トニー谷

 

第8問:天才バカボンに出てくる通称・本官さん。本名は? 

A:白塚フチオ

 

第9問:映画「これでいいのだ!!映画・赤塚不二夫」で主人公・赤塚不二夫を演じた俳優は? 

A:浅野忠信

 

第10問:亡くなった際、弔辞を読んだタモリ。弔辞の最後の言葉「わたしもあなたの数多くの○○のなかのひとつです」、その○○とは?

A:作品

 

どうでしょうか?個人的には超難しいと思うんですが・・・
 
そんなチャレンジの様子は番組ツイッターに動画アップされています!
ぜひ、チェックしてみてください!
 
https://twitter.com/GL_Morning
 
 
そして、番組のエンディングでも言っていましたが、
来週は太朗さんはお休みします。
「びーさんぼーいず」のパーソナリティー、ケイザブローさんが3時間お送りします!
アロハローメッセージのテーマは
「隊長!報告であります!」で大募集!
報告の内容は何でもOK!
ケイザブロー隊長が驚くような報告、お待ちしています!
これまで太朗さん以外の方が担当するのは初めてなので、
どんな放送になるのか想像もつきませんが、1つだけ言えるのは・・・
チャレモニは、普通にやります!
お楽しみに!
 
 
では、最後に今日の当選者の発表です!
 
●サイン入り番組オリジナルステッカー
清瀬市、ねりまき丸@入院中さん
 
●サイン入りNACK5ステッカー
あきる野市、xyzさん
群馬県邑楽郡、かえるのかいちゃん
宇都宮市、りなちゃんのママさん
小山市、サトくん
越生町、うめまささん
 
以上、おめでとうございました!

アロハ、数えるのをやめるの巻

アロハロ〜☆

今日のチャレンジモーニングは

久々のギネス記録に挑戦!

『ペアでボールの受け渡し 30秒で何回できるかな?』

FullSizeRender0913.jpg

…こんな感じで頭上から、股下を通してを繰り返す。

数をかぞえるのは太朗さんのはずだったんですけど

「いちっ」って言ったっきり、数えるのをやめるという(笑)

受け渡しに必死だったようで…。

 

 

努力の結果、(ペアの努力の結果?)10回という記録!

ギネス記録の半分まで迫る大健闘!!

FullSizeRender0913(1).jpg

どことなく達成感のある顔、ですかね?

 

絆も深まったようで何より。

 

 

◆番組オリジナルステッカー 当選者◆

*カレーマン54 さん

 

◆チャレモニ予想クイズ NACK5ステッカー 当選者◆

*本庄市 なるかみ さん

*川越市 春おはぎ さん

*坂戸市 良ちゃんラブ さん

*前橋市 ヒロタマン さん

*栃木市 ひろじい さん

 

当選したみなさん、おめでとうございます!

今日も1日頑張っていきましょう!

それでは、グッドラック☆

 

甘栗太朗にはなれませんでした

アロハロ〜♪

今日のチャレンジモーニングは

甘栗の皮むき 1分間でいくつむけるかな?』に挑戦!

秘密兵器「くりわりくん」を渡したにもかかわらず、

使い方がイマイチ分かっておらず、オロオロ・・・

image09122.jpgimage09121.jpg

 

力を入れるも、ご覧の表情で、結果は2個・・・

栗の皮も、パーソナリティーとしても、

一皮むけてほしいですね・・・

 

◆番組オリジナル ステッカー当選者◆

*深谷市 ラムレーズンダ さん

 

◆チャレンジモーニング予想 当選者◆

*上尾市 てらぽん さん

*深谷の大工さん

*八王子市 スピードスター さん

*昭島市 モモトーソーリックさん

*群馬県 ブラックキャット さん

みなさんの期待は3割アロハ?

アロハロー!
 
昨日は久々に暑い一日でしたね〜。
日中は暑くても、夜になると秋っぽい風が吹いてますから、
窓開けっ放しで寝ると風邪をひいてしまいそうです…
暑さ寒さも彼岸まで。お彼岸まではこういう日もありそうです。
 
そして、今朝のチャレンジモーニング、略してチャレモニは!
「電話の3桁番号サービス、いくつ答えられるかな?」でした!
 
提供されるサービスの内容から番号を答えるというチャレンジでしたが…
 
結果は「10問中、7問正解」でした!
 
2017-09-11.jpg
ドヤ顔の太朗さん!
でも、リスナーのみなさんからは不満が続出してましたよ〜(・_・;)
間違えない太朗さんは太朗さんじゃない!というメッセージまでΣ(゚Д゚)
毎日好成績を残し続ければ、きっとみんなからの評価も変わるはず!
 
警察、救急・消防はもうおなじみですが、
他のはあまり利用することがないと覚えられないですよね〜。
ちなみに放送業界では、割りと時報や天気予報のナンバーを覚えている人はおおいんですよ。
これは電話の音声チェックの時にかけることが多いからなんです。
放送業界プチあるあるでした!(笑)
 
 
最後に当選者の発表です!
 
★サイン入り番組オリジナルステッカー
 ・取手市 マシュマロだいちゃん
 
 
★サイン入りNACK5オリジナルステッカー
・坂戸市 あやかパパさん
・草加のりんごあめさん
・横浜市 中央リンカーンさん
・古河のアッシーさん
・かすみがうら市 YMPの嫁さん
 
 
それではみなさんまた明日!
グッドラック!

アーカイブ