Good Luck!Morning!

パーソナリティー

プロフィール アロハ太朗

さいたま市(旧大宮市)生
現在5人家族に犬3匹。
イラストレーター&漫画家、
似顔絵師で
共同通信世相漫画を担当
さいたま観光大使もつとめる。
イベント司会と運動は苦手!?

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ
☆タイトル:Good Luck! Morning! 
☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:アロハ太朗
チャレンジモーニング! 今月のリベンジ!!

今朝のチャレンジモーニングは、

月一恒例のリベンジデー!

今月は『ウィンターアロハ グランプリ ギリギリ No.1レース』に

再挑戦です

本番では68センチでしたが、リベンジの結果は・・・

2回目に21センチを記録しました!

見事、リベンジ成功です!

この調子で、来月からのチャレンジも頑張ってほしい♬

0228.jpg

 

 

そろそろ2月もおしまい!

今週も始まりました!
ひな祭り、花粉、桜など、皆さんからのメッセージから、春の訪れを実感しております。
今週もよろしくお付き合い下さい!
では今日も1日、グッドラック! 
2017-02-27.jpg
 
アロハ太朗

アロハローウィーク完走!

アロハローウィーク、無事に完走しました!

今週のチャレンジモーニングは

「クイズ!アロハタイムショック」ということで、

過去の番組内容をクイズにしてちょっとだけ振り返りましたが

いかがだったでしょうか?

ここで今日のクイズの問題&答えを発表します。

 

 

●今年初めてのチャレンジモーニングは「10円つかみどり」

 結果は何枚?

A:60枚

●1月2日の「勝手に地方創生」は大学駅伝にちなんで、

 「花の2区の中継地」がある場所を取り上げました。

 横浜市の何区?

A:鶴見区

●エコノモーニングから問題。今年は平成29年。

  明治に換算すると今年で何年?

A:150年

●1月10日のアロハローメッセージは

 「刑事もの作品・大集合」

 もっともリスナーから支持を集めた刑事ドラマは?

A:太陽にほえろ!

●1月17日のアロハローメッセージは

 「おにぎりの具 最強決定戦」

 1位は梅干し。では2位は?

A:しゃけ

●1月18日の勝手に地方創生の中で八王子ラーメンを紹介

 3つ定義があります。

 *醤油ダレ*表面をアブラが覆っている 

 あともうひとつ、何がのっている?

A:(きざみ)タマネギ

●1月23日のチャレンジモーニングは

「2008年版、アロハシャツが似合う芸能人ベスト10」を答えました

 正解にも関わらず、時間切れで不正解となった芸能人は?

A:マイク真木

●1月30日のチャレンジモーニング、

 「歴代アメリカ大統領、何人言えるかな」

 何人答えられた?

A:11人

●今日は2月の第4木曜日。

  では1月の第4木曜日は1月何日?

A:1月26日

●1月31日、リベンジモーニング(リベンジデー)

「○○アロハ」に再挑戦しました。○○とは?

A:マジカルアロハ

という10問でした!

このうち太朗さんは、3問正解ということで・・・

最終日にして、残念ながらトルネードスピン発動です。

 

このチャレンジの様子は、番組ツイッターに動画でアップされています。

ぜひ、チェック&フォローよろしくお願いします!

https://twitter.com/GL_Morning

 

では、最後にアロハ太朗さんからの一言です!

 

今週もありがとうございました。

チャレンジモーニングでは、とうとうトルネードスピンを体験してしまいました。

ホント記憶力には子供の頃から自信がないです。

来週も気を確かに持ち、アロハロパワーでがんばります。

よろしくお願いします。ではまた。GoodLuck! 

アロハ太朗

今日はトルネードスピン?

チャレンジモーニング、昨日は3問正解ということで、
本来なら昨日トルネードスピンされているはずのアロハさん!
 
今日も3問以下ならトルネードスピン執行というプレッシャーの中行われたチャレンジモーニング!
 
 
結果は・・・
 
 
 
なんと6問正解!!
 
 
今までの最高記録更新です!
 
 
2017-02-22.jpg
ついアロハさんからもドヤ顔がでちゃいましたね。
 
 
さあ、明日はラストの1月編!
ついこの前の話ですから、アロハさんも楽勝で答えられますよね?
 
それではまた明日!

アロハ・タイムショック!

アロハロ〜♪

 

今週のチャレンジモーニングでは

過去の番組内容をクイズにした、

『アロハ・タイムショック』に挑戦!

今日は10問中、3問の正解・・・

本当だったらトルネードスピンですよね・・・

明日は、本気で回してみようかな!

今日は自ら少し回っていました

image0221.jpg

ウィンターアロハグランプリ最終レースの結果は!?

「ウィンターアロハグランプリ〜ギリギリ ナンバーワンレース」

ついに最終レースを迎えました!

プレレースでは記録を残せたものの、

本レースがスタートすると、2回ともラインオーバー。

今回記録を残さないと、1位どころか21位すら狙えない大ピンチ。

「アロハ」とついている以上、

何としてでも記録を残さないと・・・ということで、

今日の太朗さんは気合い十分!

そして、いよいよスタートの時間を迎え、

入念にチョロQを引いて、いざスタート!

感動のラストラーン!!!

・・・となることをちょっとは予想したのですが、

 

IMG_20170216_065227.jpg

 

ご覧の通り、記録は「68センチ」

・・・ゴールが遠くに見えますね。

うん、一応記録残せましたから良かったと思います。

 

今日の最終レースの模様は

番組ツイッターに動画でアップされているので、

是非、見てください!

https://twitter.com/GL_Morning

 

では、恒例のアロハ太朗さんからの一言です。

 

今週も4日間ありがとうございました!

いや〜ウインターアロハは、残念な結果となりましたが、

でもお二人の方にTシャツをお送り出来たのが

せめてもの救いかなと…。

これからも適度に精進致しますのでよろしくお付き合いのほど。

ではまた来週〜。GoodLuck! 

アロハ太朗

 

来週はアロハローウィークです!

アロハローメッセージのテーマは

『授業あるあるシリーズ』でお送りします!

月曜日は「美術」です!

美術の授業のあるある話をお送りください!

今週もありがとうございました!

恒例の宝くじチャレンジ!

今日のチャレンジは、リスナーのみなさんへの還元企画!
「ナンバーズ3 ボックス買い 当たるかな?」でした。
 
スクラッチくじが全然当たらない…ということで、当選確率が割りと高めなナンバーズ3に挑戦しました!
 
アロハ太朗さんとスタッフ5人、合計で12口購入!
 
昨日の当選番号は「027」。
結果は惨敗…
703や802などの惜しい数字は出ていたんですが…
 
でも続けていけば当たりそうな気がします!
当たったら皆さんに還元してアロハローウィークが豪華になりますから!
期待していて下さいね!(笑)
 
 
2017-02-15-1.jpg
ハズレ券を破るアロハさん。
その目には悔しさがにじみ出ていました…
 

チロルチョコ 14個 ゲットだぜ!

アロハロ〜♪

今日はバレンタインデー!

チャレンジモーニングでは、男ばかりのスタッフから

タローさんに逆チョコということで、

「チロルチョコ 片手でつかみ取り」に挑戦!

結果は14個♪

今日の日付に合わせましたね!

チョコをゲットして嬉しそうなタローさん♪

image0214.jpg

 

苗字クイズ!みなさんも感を働かせて下さいね!

〇×問題
Q1、苗字ランキング100位のうち、半分の50位の苗字は「中野」である。
 
Q2、邦子、耕作、花子、まりや、ルイ53世の苗字がつく「山田」は
ランキング10位以内に入っている。
 
Q3、日本でもっとも多い苗字は佐藤。
北海道、岩手、秋田、山形など9つの都道府県で
一番多い苗字ですが、そのうち最西端の県は徳島県である。
 
Q4、長友(ながとも)、興梠(こおろき)と聞きなれない苗字が多い宮崎県ですが、
宮崎で最も多い苗字は、ロッテでピッチャーを務めた「ジョニー」こと、
黒木知宏の黒木である。
 
Q5、漢字一字の苗字、多い順に林・森・原ですが、
三文字の苗字で、上から5番目に多いのは五十嵐である。
 
 
2017-02-13-1.jpg
答えが1つしか当たらなかった時の太朗さんの顔…
 
 
Q1
答)○ 
 
 
Q2
答)× 12位でした。
 
 
Q3
答)× 大分県
 
 
Q4
答)○
 
 
Q5
答)× 大久保
 

ウィンターアロハグランプリ第2レースの結果は!?

「ウィンターアロハグランプリ〜ギリギリ ナンバーワンレース」

今週は第2レースです!

先週の第1レースはゴールラインを大幅にオーバーし、

コース外に出てしまったわけですが、

今回は太朗さん、考えました。

力加減を絶妙に調整し、狙うは1位の「0センチ」

いざ、手を離すと・・・

おーーーーすげぇーいい感じに進んでいく!

そして、ゴールラインでちょうど止まる・・・・!!!!

 

IMG_20170209_065119.jpg

 

IMG_20170209_065140.jpg

 

うーーーん、惜しい!実に惜しい!!!

あと、数センチだったんですが、ラインオーバー

ということなので、どんなに惜しくても

「記録なし」という結果に。

・・・太朗さん、マジでやばいですよ。

 

では、最後に、アロハ太朗さんからの一言です。

 

今週もありがとうございました!

今日のウィンターアロハグランプリも

ラインオーバーで記録なしという結果でした…。

来週こそは記録を残したいと思います!!!応援よろしくお願いします。

ではまた来週まで!

ごきげんよう、GoodLuck!!! 

アロハ太朗

 

※レースの様子は番組ツイッターに動画でアップされているので、

 そちらも併せてご覧下さい!

https://twitter.com/GL_Morning

1  2
アーカイブ