Good Luck!Morning!

パーソナリティー

プロフィール アロハ太朗

さいたま市(旧大宮市)生
現在5人家族に犬3匹。
イラストレーター&漫画家、
似顔絵師で
共同通信世相漫画を担当
さいたま観光大使もつとめる。
イベント司会と運動は苦手!?

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ
☆タイトル:Good Luck! Morning! 
☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:アロハ太朗
アロハローウィークありがとうございました!

アロハローウィーク、いかがだったでしょうか?

今回は人気番組あやかりウィークということで、

元ネタがわかるものばかりでしたが、

オマージュさせていただきました。

 

チャレンジモーニングの方も

「クイズバラエティ アロさま」と題して、

リスナーの皆さんから問題を募集してお送りしました!

日に日に正解数が減っていってしまい、

ラストは4問だったことが悔しかったようで、

太朗さんから、月末のリベンジデーは「アロさま」をやりたいと言っていたので、来週の27日(木)に改めて「アロさま」にチャレンジしてもらいます!

そこで、引き続き、皆さんからの問題を募集しますので、

メッセージフォームからお送りください!

 

ちなみに今朝の問題です。

1:国民の3大義務「納税」「教育」あとひとつは?  
A:勤労
 
Q2:日本三名園 岡山・後楽園、石川・兼六園
   あともうひとつは、水戸の何?         
A:偕楽園
 
Q3:世界3大珍味、フォアグラ・トリュフあともうひとつは?   
A:キャビア
 
Q4「桑田大好き」さんの問題を参考にしました。
  野球の三冠王『打率』『本塁打』あともうひとつは?
A:『打点』
 
 
Q5「課長になりたいお年頃」さんの問題を参考に2問出題。
  都道府県名を50音順に並べると、一番初めは愛知県。
  では、一番最後は?              
A:和歌山県
 
Q6:では、後ろから2番目・46番目は?     
A:山梨県
 
Q7:いまから50年前、昭和42年・1967年に始まった長寿番組は次のどれ?
   サザエさん(69年) 
   笑点(66年)
   オールナイトニッポン(67年)
A:笑点
 
Q8:チームうなぎちゃんからの、語源にまつわる問題。
   ○○なはず・手ぐすねを引く・図星
   これらはある武道から生まれた言葉ですが、それは何。
A:弓道
 
Q9:「鬼に綿棒」さんからの3択問題
   日本一、深い湖は秋田県の田沢湖ですが、その深さは?
   1.423m
   2.523m
   3.623m   
A:1
 
Q10:復習です。
    女子棒高跳び・世界記録保持者ロシアのエレーナ・・・何? 
A:エレーナ・イシンバエワ
 
 

月曜日のアロハローメッセージのテーマは

「お腹いっぱい、夢いっぱい」です!

食に関する叶えてみたい夢や

『こんな料理食べてみたい』といった願望などお送りください!

 

それでは、恒例の太朗さんからの一言です!

 

今週もアロがとうございました。

アロハローウイークということで、ちゃんとやりました。

あ、いや、いつもちゃんとやってます。来週もちゃんとやります。やりますとも! 

今後ともよろしくお付き合いください。

ではまた。GoodLuck! アロハ太朗

今日もアロ様!

3日目のアロ様も盛り上がってました!

難易度が上がり太朗さんも考えぬいてましたよ〜

問題

1.としどんさんの問題

ご当地キャラ、川越市は「ともき」、坂戸市は「さかっち」、鶴ヶ島市は?

 

2.さいたま市にある大宮盆栽美術館。定休日は何曜日?

 

3.南部ダイハードさんの問題

お札の問題、二千円札の裏面に描かれているのは冷泉院、紫式部と誰?

 

4.すごろくで、ゴールは「あがり」。では、スタートは?

 

5.ちゅれんぽっとさんの問題

次のうち、一番早く出たファミリーコンピューターソフトはどれ?

ファイナルファンタジー、スーパーマリオ、ドラゴンクエスト

 

6.電話番号「117」にかけると繋がるのは?

 

7.猫又のはなすけにいさんの問題

浦和駅は、東西南北、4つの駅がありますが、

大宮駅で実際にない駅は東大宮、西大宮、南大宮、北大宮のうちどれ?

 

8.NACK5が入っている建物は、JACK大宮。

では、大宮駅の改札を出たところにあるモニュメントは何?

 

9.マユトラさんの問題

人間の身体にある五臓六腑の五臓。心臓、肝臓、腎臓、脾臓、あと一つは?

 

10.NACK5の代表電話番号、下4桁は何?

 

様子は番組ツイッターアカウントで動画がアップされています!

 

glm0419.png

 

1.つるごん

2.木曜日

3.光源氏

4.ふりだし

5.スーパーマリオ

6.時報

7.南大宮

8.まめの木

9.肺

10.0795

 

明日も奮ってご参加下さいね〜

問題もおまちしています!

https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6900

 

【今日の当選者】

▼番組オリジナルステッカー&NACK5クリアファイル

・川越のさゆりん さん

・ないないジェニー さん

▼アロハ太朗サイン入りステッカー

・川口の妙子ママ さん 

・スマイリー山チー子 さん

・てっちゃん さん

・天使ママ さん

・エスプレッソのしっぽ さん

アロ様!

アロハロ〜♪

今週は『人気番あやかりウィーク』ということで、

チャレンジモーニングも、

某クイズ番組にあやかっていますw

 

皆さんからお送り頂いたクイズに、

アロハ太朗が頭を抱えながら答えて行きますので、

ぜひ、クイズの問題をお送り下さい!

コチラから投稿できますよ♫

https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6900

 

こんな感じでクイズに挑戦しています!

0418.png

<今日の問題>

1:さいたま市のマック5さんの問題

  日本は、そろそろ朝の7時。 では、ハワイは、そろそろ昼の何時?

 

2:天気記号。丸は快晴、では二重丸は?

 

3:川越市のさつまいもさんの問題

  県民一人当たりの自転車の保有率が最も多い県は?

 

4:2003年に小惑星イトカワの地表のサンプルを採取するために打ち上げられた

  探査機の名前は?

 

5:俵万智さんが書いたベストセラー『サラダ記念日』は、何月何日?

 

6:36と48の最小公倍数は144。では、最大公約数は?

 

7:春日部市のしんちゃんの問題。

  去年、大ヒットしたラッドウィンプスが歌った曲。『君の名は。』の主題歌は?

 

8:所沢市の4番・中村さんの問題

  埼玉県にある女子プロ野球チームは?

 

9:Hや2Bといった濃さの種類のある鉛筆。

  Hはハードの頭文字。ではBは何の頭文字?

 

10:川越市の時は金なりさんからの問題。

   ことわざ「悪銭身につかず」と同じ意味の英語。

   「Easy come」、その後は?

 

解答はコチラ!

 
1:昼の12時
 
2:曇
 
3:埼玉県
 
4:はやぶさ
 
5:7月6日
 
6:12
 
7:前前前世
 
8:埼玉アストライア
 
9:ブラック
 
10:easy go
 

 

<今日の当選者>

◆番組オリジナルステッカー&NCK5クリアファイル

・ハリマ王さん

・トラウマさん

◆チャレンジモーニング アロハ太朗サイン入りステッカー

・碧目の瑠璃猫さん

・鬼チャンの耳たぶさん

・魔法使いさん

・葵さん

・ゼクスのピーチダイアリーさん

クイズバラエティーアロさま 月曜日の問題

クイズバラエティーアロさま 月曜日の問題ですよ!
 
問題 日本の初代内閣総理大臣は誰?
答え:伊藤博文
 
 
問題 国民の祝日、4月29日は「何の日」?
答え:昭和の日
 
 
熊谷市のラジオネーム「ひなパパ」さんからの問題!
信号機の赤と青、どちらが右でどちらが左でしょう?
答え:赤が右、青が左。(左から 青 ⇒ 黄 ⇒ 赤)
 
 
問題 637円のお買い物。1000円出したらお釣りはいくら? 
答え:363円 
 
 
ラジオネーム「にゅんにゅん」さんからの問題! 
台形の面積の公式を答えよ。 
答え:(上底+下底)×高さ÷2 
 
 
問題 大相撲の三役。関脇、大関と何? 
答え:小結(×横綱)
 
 
ラジオネーム「サリチル」さんから問題! 
ボーリングで、パーフェクトだったときのスコアは何点?
答え:300点
 
 
 
ふじみ野市のラジオネーム「ブラックディア」さんからの問題
JRの「浦和」と名前のつく駅のうち、
2つの路線が交差している駅は「武蔵浦和」と、 次のうちどれでしょうか?  
東浦和 西浦和 南浦和 北浦和 
答え:南浦和(京浜東北線、武蔵野線)
 
 
問題 マヨネーズの主な材料は卵、油と何?
答え:お酢
 
 
古河市のラジオネーム「みなぎる脂肪の太マッチョ」さんからの問題!
いつも「いいえ」と拒否する体の臓器は何?
答え:「脳(ノー)」
 
2017-04-17.jpg

来週のアロハローウィークにむけて一言!

今日もありがとうございました。来週はアロハローウイークです。

チャレンジモーニングではリスナーの皆さんに考えて頂いた問題に答えます。

なるべく簡単な問題を希望します(笑)

プレゼントも新しくなりますよ。お楽しみに!

ではまた来週まで。GoodLuck!   アロハ太朗

 

ということで、太朗さんも言っていますが、

来週はアロハローウィークです!

今回のアロハローメッセージのテーマは

「人気番組あやかりウィーク」と題してお送りします!

このブログを見て頂いている方だけに

来週のテーマをすべてご紹介しますね。

 

月曜日「おんな城主◯◯」

火曜日「しくじりアロハ」

水曜日「スカッとアロハ」

木曜日「ホンマでっかアロハ」

このようなラインナップでお送り致します。

これを見て一つ言えるのは・・・アロハ率高っ!

そして皆さん、これは決してパクってはいません!

オマージュですのであしからず・・・

 

 

さらに、チャレンジモーニングも聞き逃せません!

毎日「クイズバラエティー アロ様」をお送りします。

こちら、リスナーの皆さんから

太朗さんに出題するクイズ問題を大募集しています!

生放送、あるいは、ツイッターの動画を見て頂いている方は、

太朗さんの実力についてはわかって頂けていると思いますので、

ジャンル・出題方法は問いません!

絶妙な難易度の問題をお送りください。

ちなみに今日のチャレンジモーニングは参考になりますよー

https://twitter.com/GL_Morning

 

ぜひ、アップされている動画をチェックしてみてください!

 

 

アロハローウィーク、気合い入れてお送りします!

それでは良い週末をお過ごしください!

今週もありがとうございました!

 

夢を買いました。

今朝のチャレンジモーニングは

「ナンバーズ3 ボックス買い 当たるかな?」でした!

 

当選番号が081だったのですが

宮田ディレクターは061を、

中田ディレクターは710を予想していたんです。

惜しかったですね〜〜

当たっていたら17,400円。何に使っていたのでしょうか。

 

ちなみに太朗さんは636の予想で外れてしまいました・・・

image1 (1).PNG

1つめの番号から外してしまい、残念そうな太朗さん。

次は当たることを祈りましょう!

 

〜本日の当選者〜

 

◆サイン入りNACK5クリアファイル

・行田市 秩父の一番星 さん

 

◆サイン入りNACK5ステッカー

・所沢のふうかパパ さん

・新座のキューたん さん

・坂戸市 高坂の厚志 さん

・あきる野市 バニラモナカ さん

・松戸市 izumi。 さん

 

以上の6名です。おめでとうございます!

順次、発送いたしますのでお待ちくださいね!

残念ながら当選されなかった方も

引き続き番組へのご参加お待ちしています!

パッカ〜〜〜〜ン!

今朝のチャレンジモーニングは、

『ゆで卵の中から、なま卵を探せ!』に挑戦!

 

6個のタマゴの中に、

生卵が1つだけ混じっているのを当てると言う挑戦でしたが、

まさかの1つ目で当ててしまいました・・・

 

もう少し、スタッフ側の工夫が必要でしたね・・・

反省です

 

写真は、嬉しそうなアロハさん!

娘の入学式よりも嬉しかったのかな?

0411.png

駅弁クイズ!みなさんもチャレンジしてみてください!

アロハロ〜!
 
今日のチャレンジは『駅弁クイズ!!10問中何問答えられるかな?』でした!
鉄道にあまり詳しくないAD小竹的にこのクイズは相当難しかったです…
みなさんは何問クリアできるかな?
チャレンジしてみて下さい!
 
 
〜〜〜〜〜問題〜〜〜〜〜〜
 
Q1:NACK5のお膝元・大宮駅の「ecute大宮」で、
   おいしい駅弁を売っているお店の名前は「うまいもん」という。◯か×か
 
Q2:北海道「森駅」の駅弁「いかめし」。
   材料として使われているイカは「何 イカ」?
   1.スルメイカ 2.モンゴウイカ 3.ホタルイカ
 
Q3:群馬県「横川駅」の駅弁「峠の釜飯」。
   容器に使われているのは「【何】焼き」の釜?
   1.有田焼 2. 九谷焼 3.益子焼
 
Q4:三重県「松阪駅」の「松阪名物モー太郎弁当」。
   フタを開けるとメロディが流れる童謡は?
   1.「汽車ポッポ」 2.「ふるさと」 3.「大きな古時計」
 
Q5:九州で有名な駅弁「かしわめし弁当」。
   “かしわ”とは何のこと?
   1.うし 2.ぶた 3.にわとり
 
Q6:日本一値段の高い駅弁として話題になった「日光埋蔵金弁当」。
   その値段は、税別でいくら?
   1.5万円 2.10万円 3.15万円
 
Q7:群馬県「高崎駅」の「だるま弁当」。
   食後、特に何として使うことができる?
 
Q8:日本初の駅弁とされる宇都宮駅の「おにぎり弁当」。
   「梅干入りごま塩握り飯」と、付け合せは何だった?
 
Q9:毎年1月、「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」というイベントが行われる
   新宿にある百貨店は?
 
Q10:横浜の「シウマイ弁当」。
    入っているシウマイの数は何個?
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜答え〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
A1:◯※「駅弁屋 旨囲門」
 
A2:1.スルメイカ
 
A3:3.益子焼
 
A4:2.「ふるさと」
 
A5:3.にわとり
 
A6:3.15万円
 
A7:貯金箱
 
A8:たくあん
 
A9:京王百貨店
 
A10:5個

新年度最初のアロハ太朗の一言!

今年度第1週目、無事?終了しました〜。

これから週末にかけてお天気は下り坂だそうです。

みなさん、満開の桜を愛でるなら今のうちかもしれませんよ〜。

ではまた来週も、適度に頑張ります!

GoodLuck! アロハ太朗

 

新年度を迎え、ちょっとだけリニューアルした

「GoodLuck!Morning!」ですが、

ここに来て太朗さんのチャレンジモーニングが絶好調!

今朝の「新聞クイズ」も10問中9問正解!

まぐれ??の正解もあるのか・・・ないのか・・・分かりませんが、

このチャレンジの様子は番組ツイッターに動画でアップされているので、ぜひチェックしてください!

https://twitter.com/GL_Morning

 

4月10日(月)のアロハローメッセージのテーマは

なんと!あの名俳優スティーブン・セガールの誕生日と言うことで

「沈黙の◯◯〜私、黙ってました」で大募集!

皆さんの沈黙エピソード、お待ちしています!

 

週末はお天気が悪くなるということですが、

なんとか、桜も残ってくれるといいですね。

それでは、良い週末をお過ごしください!GoodLuck!

デビューはどっちが前?後?

今朝のチャレンジモーニングはデビューの日にちなんで

『アイドルデビュー ハイ&ロー』でした!

基準は松田聖子(1980年)

・山口百恵

・ピンクレディー

・田原俊彦

・キャンディーズ

・おニャン子クラブ

・菊池桃子

・少年隊

・中山美穂

・モーニング娘。

・SMAP

 

glm0405.PNG

悩む太朗さん。

※ここで言うデビューは、1枚目のレコード・CDが発売されたときとします。

松田聖子(1980年)

◯山口百恵 前(1973年)

◯ピンクレディー 後(1976年)

◯田原俊彦 後(1980年)

◯キャンディーズ 前(1973年)

◯おニャン子クラブ 後(1985年)

×菊池桃子 前(1984年)

◯少年隊 後(1985年12月)

×中山美穂 前(1985年6月)

◯モーニング娘。 後(1998年)

◯SMAP 前(1991年)

 

10問中8問正解でした!

今日は244名中正解者は12名だったので少し難しかったでしょうか・・・

また明日お楽しみに!それではGoodLuck!

1  2
アーカイブ