Good Luck!Morning!

パーソナリティー

プロフィール アロハ太朗

さいたま市(旧大宮市)生
現在5人家族に犬3匹。
イラストレーター&漫画家、
似顔絵師で
共同通信世相漫画を担当
さいたま観光大使もつとめる。
イベント司会と運動は苦手!?

NACK5 ラジオショッピング
☆タイトル:Good Luck! Morning! 
☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:アロハ太朗
今朝は「安室奈美恵」特集♪

『Today's トレンドEYE』。水曜日のテーマは、「音楽」。

今日は引退まであと4日ということで「安室奈美恵特集」です!

まず最初にお聴きいただいたのは「CAN YOU CELEBRATE?」でした。
この曲は1997年にリリースされ、約230万枚もの売り上げを記録。
結婚式でこの曲を使った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

安室さんの人気は去年9月の引退宣言で改めて火がつきました。
先月末、最後のコンサートツアーを収録したDVD、ブルーレイ
「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」が発売され、
なんと予約だけで110万枚を突破!

そして今週月曜、日本レコード協会は
2018年8月度のゴールドディスク認定作品を公表。
安室奈美恵さんのこのDVD、ブルーレイが、
ビデオカテゴリとして初のミリオン認定作品となりました!

去年11月発売のベスト盤「Finally」の累計売り上げは約228万枚。
発売10ヵ月を経てもベスト10入りをしています!

今回はその「Finally」に収録された楽曲からメドレーをお送りしました!
・アムロちゃんの曲を聴くと安心します。
・メドレーの選曲にドハマりしました!
・メドレーを聴いて改めてアムロちゃんの名曲の多さに驚きました!
 
などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
 
来週もお楽しみに♪
 
 
【本日のOA楽曲】
 M.1 CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
 

『安室奈美恵メドレー』
 M.2 Body Feels EXIT / 安室奈美恵
 M.3 TRY ME 〜私を信じて〜 / 安室奈美恵
 M.4 NEW LOOK / 安室奈美恵
 M.5 a walk in the park / 安室奈美恵
 M.6 Hero / 安室奈美恵
 M.7 SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵
 M.8 Don't wanna cry / 安室奈美恵
 M.9 Baby Don't Cry / 安室奈美恵
 M.10 Chase the Chance / 安室奈美恵
 M.11 You're my sunshine / 安室奈美恵
 

 

惑星がお行儀よく並んでる

『Today’sトレンドEYE』。

 

火曜日は『子ども』

 

今の時期、星空を見上げると、ある天体ショーが見られるという…。

 

それはどんな天体ショーなのか?

 

星空の専門家・さいたま市宇宙劇場の館長

 

東原健介(ひがしはら・けんすけ)さんにお話しを伺いました。

1794.JPG

(土星の輪っかを表現している…つもりの太朗さん)

 

 

■どうやら、惑星が並んでいるらしい?■

 

夜の7時頃、西の空から南の方向に向かって

 

金星・木星・土星・火星の4つの星が一直線に見える。

どうやら、星たちは行儀よいらしい。

 

「やんちゃな子たちじゃないんですね」と太朗さんが言うと

 

その後、リスナーさんから「やんちゃな子がいたら、大変です」と

ツッコミのツイートが…。

 

望遠鏡で見るのが一番良いのですが

 

今は天文アプリで探すのも身近になっている。

 

とは言っても、やっぱり一番わかりやすいのはプラネタリウム。

 

「今夜の星空」を解説しているので

皆さんも、お近くのプラネタリウムで確認してみてね。

 

1795.JPG

 

 

■火星が大接近してみたいだけど…??■

 

火星は地球の2倍の時間をかけて太陽の周りを回っている。

 

このため、2年2ヵ月の周期で火星を内側から追い抜く形で

 

地球と火星が接近する。

 

火星が太陽の周りを楕円軌道で回っているので

 

こんな事が起こるんだって。

 

次は何年後になるんだろうね?

 

館長さんに聞いておけば良かったかな?

 

 

■プラネタリウムの今と昔■

 

皆さんが、最後にプラネタリウムに行ったのはいつ頃ですか?

 

10年も前?

 

そんな人は、ぜひ今、プラネタリウムに行ってみてください。

 

「だいぶ進化しているんですよ」と言うのは東原さん。

 

これまでのプラネタリウムは地球から星空を見上げていましたが

 

今は、地球から飛び立って、宇宙旅行をしているような感じで

 

星空を見ることができるようになったんですよ。

 

ちなみに東原さんのいる、さいたま市宇宙劇場では

 

8Kデジタル映像の臨場感あふれる迫力の映像が見られ

 

究極の宇宙空間へと導いてくれるそうです。

 

しばらく、プラネタリウムに行っていない人は

 

これをキッカケに、違いを体感してみてはいかがですか?

 

 

1796.JPG

 

 

《さいたま市宇宙劇場》

大宮駅西口から徒歩5分。

(NACK5が入っているJACK大宮ビルと同じ建物だよ)

料金 大人(高校生以上) 620円

   小人(4才〜中学生)300円

9月10日は牛タンの日!『クイズ!牛タン発見!』

『Today’sトレンドEYE』。

月曜日は『グルメ』

今日9月10日は、牛タンの日!!

 

仙台牛たん振興会が、2006年に制定したもので、

牛タン定食のチェーン店では厚切り牛タンを

910円で提供するお店もあるようです♪

 

ということで、今朝のトレンド・アイは

『クイズ!牛タン発見!』

 

といいうことで、スタッフが太朗さんの目の前に

牛たん弁当を用意しました〜!

 

駅弁で売っている

ヒモを、ピューって引っ張ると、蒸気が出て温かくなるヤツだ〜。と太朗さん。

 

放送前に、ヒモを引っ張って、アツアツの状態にしておきました。   

 

フタを開けると牛タンが5枚!

牛タンに関するクイズを5問出題し、

正解すれば、牛タンはキープですが、間違った場合は1枚没収。

5問終わった段階で、太朗さんにお弁当を食べてもらいました!

 

最初は好調だった太朗さんでしたが、どんどんどんどん

取られていき・・・

 

4940.JPG

 

気付けばお弁当が白くなっちゃいました!

 

太朗さんの2枚しか牛タンの乗ってない1050円の普通の『網焼き牛たん弁当』をよそに、

スタッフは目の前で1350円の『極選 炭火焼牛たん弁当』を。

4942.JPG

この『極選 炭火焼牛たん弁当』のご紹介だったようですが太朗さんは食べれず。

『ひと口 牛たん麦ご飯』というものも550円で売っているそう!

 

美味しそうに通常の牛タン弁当を食べながらブツブツと何か言いながら

スタッフの極選 炭火焼牛たん弁当を見て少し残念そう。

 

2問正解で2枚しか食べれず呆然と悔しがっている太朗さんでした・・・!

4949.JPG

 

みなさんは何問正解しましたか?

 

私も今日のお昼は牛タンが食べたくなってきちゃいました〜♪

 

聞き逃してしまった方は問題と答えを載せておきますので

ぜひ見てみてください。

家族やお友達とも、ぜひ話のネタに出してみて下さいね〜♪

 

明日のトレンド・アイは「子ども」です!お楽しみに!!

 

【問題】

第一問:牛タンの日が9月10日の理由は?

1:語呂合わせ

2:仙台牛たん振興会の代表の誕生日

3:『この味がいいね』と君が言ったから

 

第2問:今、目の前にある『牛たん弁当』を作っている会社の名前は?

1:すずき

2:たなか

3:こばやし

 

第3問:牛タンと言えば仙台が有名ですが、牛タンを仙台で広めた人は誰?

1:佐野金四郎(さの・きんしろう)

2:佐野啓四郎(さの・けいしろう)

3:佐野健四郎(さの・けんしろう)

 

第4問:仙台牛たん振興会の代表・大川原さんが

高校時代に熱中していたものといえば?

1:高校野球

2:アイドルの追っ掛け

3:フォークバンド

第5問:牛たんを全国区にするためのスポークスマンとして

仙台牛たん振興会の代表・大川原さんが作った

キャラクターの名前は?

1:牛たんきよし

2:牛たんたろう

3:牛たんてるお

 

【答え】

*第1問*

1:語呂合わせ

*第2問*

3:こばやし

*第3問*

2:佐野啓四郎(さの・けいしろう)

*第4問*

3:フォークバンド

*第5問*

1:牛たんきよし

ポマードをつけて思わず行きたくなるスポット!

おはようございます!

『Today’s トレンド EYE』。木曜日は『レジャー』

 

夏休みも終わって、一体どこに行こうか?

何て思っていたら、先週、こんな記事を見つけました!

 

日本経済新聞に「ポマード再びヒット」という記事。

昔懐かしい整髪料「ポマード」が再び売れているそうなんです。

 

なんでも、若者たちのヘアスタイルが影響していて

長髪をツーブロックで分ける「ネオクラシック」というヘアスタイルや

きっちり七三できめる「バーバースタイル」 

これらが今トレンドになっていて、ポマードが売れているというんです!

 

一般的なジェルやヘアワックスより、粘りがあってガッチリ決まる!

そんなことから、再び注目されるようになったんだそうです。

 

そこで、今日は「ポマードをつけて思わず行きたくなるスポット」を

 調べちゃいました!

 

スタッフの小竹さんにヘアセットをしてもらって朝からイケイケの太朗さん。

 

「っていうか、そんなスポットあるの〜?」とバッサリ!

 

今日も「タロフォン」で検索してみました!

「OK!グータロー!ポマードをつけて行きたいスポットは?」と聞いたところ、

 

けっこうヒットしましたよ!さすがグータロー!

まずは、原宿の理髪店「バーバーショップエイト」

 

なんで理髪店?というと、実はこちらのマスターの鈴木さんは、

この道50年。リーゼントを手がけたら日本一の腕前とも言われる

リーゼント界のレジェンドなんだそうです!

 

昭和50年代にホコ天で踊るローラー族やフィフティーズ・ブームなどで、

一気にリーゼントの人気に火がつきました。

 

そのため当時は、お客さんほとんどがリーゼント。

鈴木さんに仕上げてもらって、

ホコ天に行くのがステータスにだったそうなんです。

 

リーゼントというと、ボリュームあるトップ部分の印象的ですが、

実は、「ダックテイル」と呼ばれる後頭部の流れるような曲線が

一番の特徴なんだそうです!

 

仕上げはドライヤーを当てて前髪を立ち上げ、スプレーとポマードで

ビシッと固めたら、完成!

 

リーゼントで決めたら、次に行きたいのは福生です!

アメリカ軍の横田基地がある福生市では、

国道16号線沿いに、個性あふれるアメリカンスタイルのお店が並びます。

 

国道16号線沿い、別名「ベースサイドストリート」を歩くとたくさんの古着屋さんがあります!

 

都心のショップよりもリーズナブルとあって、

若者たちも大人気なんだそうです。

 

ここでゲットしたいのは、アロハシャツやボーリングシャツといった

ロカビリースタイルなアメカジ。

せっかく来たなら、ビンテージの一点モノを探して、

全身コーディネートしてみください!

 

さぁ、全身ロカビリーになったところで、お次はランチタイム。

福生では本格的なアメリカの味を堪能することができちゃうんです!

 

なかでも、人気のレストランが「デモダイナー」一歩店内に入ると、そこは古き良きアメリカン。

 

 

ここで是非、味わいたいのがクラシックスタイルのハンバーガー。

あらびき肉の分厚いパテは、食べごたえ充分!

さらに濃厚なチェダーチーズはシャキシャキの野菜とも相性抜群です!

 

もう、あなたはロカビリー!ワイルドにロックロールに

たいらげてください!

 

お腹いっぱいになったら、しばし、ドライブ!

エアコンは消して、窓をフルオープン!

ワイルドに風を感じながら、次の目的地へGO!

 

 

福生からおよそ1時間、

到着したのは、東京、下町。

荒川区町屋にある喫茶店「ファントム」です。

 

ここは、全国のエルビス・プレスリーファンが集まる

知る人ぞ知るお店なんだそう。

 

店内に入ると、そこかしこにプレスリーの写真やポスターなどが飾られ

もちろんBGMもプレスリー!

 

こちらのマスターは筋金入りのプレスリーファン。

学生時代から集めたという、雑誌の切り抜きやチラシなど

貴重な資料をまとめたファイルも見ることができますよ〜♪

 

そんなマスターの「プレスリー愛」はメニューにもあふれています。

それが「ピーナツバナナサンド」。

実は、これプレスリーの大好物だったというサンドウィッチなんだそう!

 

ピーナツバターとバナナをはさんだサンドウィッチは

元々、アメリカの子供たちの人気メニュー。

 

エルビスはそれに、カリカリのベーコンをはさんで

バターで焼いたホットサンドが大好物だったといいます。

 

ここに来たら、もちろんオーダーするのは「ピーナツバナナサンド」

一口食べたら、もう…「プレスリー・イン・ザ・ワールド」です!

 

 

この週末はポマードつけて「ファントム」へGO GO―!!

 

今日は、ロードムービーっぽく

「ポマードをつけて思わず行きたくなるスポット」を特集してきました♪

 

明日は岡田眞善さんの「レディオファントム」!

 

今日は八千代さんとの2ショットでお別れです!

 

2.jpg

Good Luck―――!!!

今朝は「Hi-STANDARD」特集♪

おはようございます!
『Today's トレンドEYE』。水曜日のテーマは、「音楽」。

30代以上の特に男性に人気のあるパンクバンド「Hi-STANDARD」通称ハイスタを特集しました!

クラシックにジャズ、ソウル・ミュージック、R&B、ヒップホップ等々…
音楽のジャンルはとても広い。その中の1つ、「パンクロック」は、
1970年代にロンドンやニューヨークに出現したロックミュージックです。
 
 
最初にお聴きいただいたのは、1999年リリースの大ヒット曲、「STAY GOLD」でした。
眠たいときには、この曲を聴けば目が覚めること間違いなしです!
 

太郎さんはあまりハイスタを知らなかったみたいですが、皆さんは知っていましたか?

実は彼らはインディーズバンドなんです。
そんな彼らが1999年に発売された4枚目のアルバム
「MAKING THE ROAD」は、国内外合わせて100万枚以上の売上を記録しました。

そして今や当たり前になってきた音楽フェスも
インディーズながら開催しているんです。
フェスの先駆けとなったフジロック・フェスティバルと同じ年1997年に
AIR JAM(エアジャム)というロックフェスティバルをお台場で開催。
ライブの共演者たちと、ライブの雰囲気をそのまま規模を大きくしようと
実験的に始めたのが、AIR JAMなんです。
1998年の2回目では、豊洲の広大な空き地に3万人の観客を集めました。
 
そんな人気バンドとなったハイスタに影響されて、
コピーバンドを組んだ人も多かったそうです。
 

ところが2000年8月の「AIR JAM 2000」を最後に活動休止してしまいました…。

しかし11年後、「AIR JAM 2011」の開催を正式に発表し、活動を再開!
なんと3万枚のチケットに22万の応募が殺到!

翌年、震災から1年半が過ぎたとき、念願の東北で「AIR JAM 2012」を開催。
2日間で5万人以上を動員しました!
 

そして!
2016年10月、一切の事前告知無しで、16年半ぶりに
シングル『ANOTHER STARTING LINE』をリリースして話題に!
ゲリラ的なリリースにも関わらず週間売り上げ1位を記録!
ちなみに2位は恋ダンスで一世を風靡した、星野源さんの『恋』でした。

ハイスタをあまり知らないと言っていた太郎さんも曲を聴くと
「パンクをやりたくなった」とテンションが上がっていました⤴⤴
 

そんな「ハイスタメドレー」にたくさんの反響がありました!
・朝からめちゃくちゃ元気がでました!
・ノリノリの曲のメドレーは青空にぴったり。
・学生のころの記憶がよみがえってまたバンドを組みたくなりました!

などなど、たくさんのメッセージが!
 

来週もお楽しみに♪
 
 
 
【本日のOA楽曲】
M1.STAY GOLD / Hi-STANDARD
 
 
『ハイスタメドレー』
 M.2 THE KIDS ARE ALRIGHT / Hi-STANDARD
 M.3 DEAR MY FRIENDS / Hi-STANDARD
 M.4 ANOTHER STARTING LINE / Hi-STANDARD
 M.5 MOSH UNDER THE RAINBOW / Hi-STANDARD
 M.6 CLOSE TO ME / Hi-STANDARD
 M.7 You Can’t Hurry Love / Hi-STANDARD
 M.8 STAY GOLD / Hi-STANDARD
 M.9 The Gift / Hi-STANDARD
M.10 THE SOUND OF SECRET MINDS / Hi-STANDARD
M.11 My First Kiss / Hi-STANDARD
 

 

SPゲスト登場??平成仮面ライダ〜〜〜!!!

『Today’sトレンドEYE』。火曜日は『子ども』

 

来年の5月から新しい元号になるということで、

何かと『平成最後の』と騒がれていますが、

子どもたちの“この”ヒーローも今回が『平成最後の』ということになります。

 

という訳で今朝は、

『ありがとう!平成仮面ライダ〜〜〜!!!』

 

 

仮面ライダーについて専門家並みに詳しいスタッフがいたので!

 

平成ライダーについて皆さんとスタッフの

大西くんと振り返っていきました〜!

 

 

僕たちが仮面ライダーというと、仮面ライダー、V3、アマゾン、

ストロンガー、といった世代なんですけども。と太朗さん。

 

平成ライダーは、

2000年の『仮面ライダー・クウガ』から始まったシリーズ。

先日の日曜、9月2日に『仮面ライダー・ジオウ』が新しく始まりました!と大西くん。

今回のシリーズで、平成ライダーは20作品目。

今年はメモリアルイヤーである。

 

 イケメン俳優の起用で、お母さんを取り込む!

 それまで、子ども、特に男の子のヒーローだった仮面ライダーが、

 お母さんも虜にしてしまったのが、この平成ライダーです。

 平成の仮面ライダーに出演して、その後、朝ドラや大河ドラマへと

 羽ばたいていく役者さんもいて、

「ライダー出身です」という役者さんも多くなってきているんです!

 

太朗さんが、聞いたことのある役者さんの名前を、右の欄から選んで、

 「オダギリジョーさんは、仮面ライダー・クウガに出てました。」

 

アギトの要潤さん、カブトの水嶋ヒロさん、ドライブの竹内涼真さん

綾野剛さんも出演されていたんだそうです。

電王の佐藤健さんが人気だったみたいです!

 

そうそうたるメンバーですね!

 

大西くんはダブルの菅田将暉さんの名をあげていましたが、今やテレビに映画に引っ張りだこの菅田さんもライダー出身なんです!

 

 

かつて、日曜の朝のテレビは、お父さんの時間だったと太朗さん。

報道番組を放送していて、お父さんが早起きをして見る時代だったそう。

 

大西くんはその印象はなかったようで、

日曜の朝といえば仮面ライダーや戦隊ヒーローものの時間!

と熱く語っていました。

 

仮面ライダーや戦隊ヒーローものが日曜の朝に放送されるようになって、

『息子が見たがっているから。見せた方がいいんじゃない?』という

お母さんの意見が強くなり、日曜の朝のテレビは子どもたちの時間に。

そして、子どもと一緒に見ていたお母さんたちが、『主人公がイケメン』

ということで、世の中のお母さんにも人気となっていったようです。

 

朝の時間帯にお父さんvs息子・娘・お母さんという

家族の構図を作りだしたのが平成ライダーだったんですね!

 

 

 

また、平成ライダーはいろんな武器を使って戦うんです!と大西くん。

昭和ライダーは、ライダージャンプにライダーキック

といった力と技と勝負でした。

 一人でダメなら合わせ技でキックをしたり、アマゾンでは噛みついたり、

 ストロンガーでは電気の技で攻撃したり。

 

それが、平成ライダーでは、剣や銃を持って戦っているんだそうです!

 

大西くんの話によると、

平成ライダーになって1作品に2人、もしくは、それ以上(龍騎では13人)

という作品も出てきたんだとか。

昭和ライダーは、1作品に1人のライダーでしたが、

複数のライダーが存在するそうです!

 

また、1作品にライダーが複数いることで、

子どもの『ライダーごっこ』にも変化が出てきているんだとか。

昔なら、「俺がライダー」「俺がライダー」と争っていたのが、

色んなバージョンのライダーがいるので、自分のお気に入りのものを

選べるようになったんだそうです!

 

 

 

 昭和ライダーは、正義を守る人だったのに対し、

 平成ライダーは、普通の人なんです。

変身前が普通の人で、職業・性格に富んでいるそう!

 

 クウガは、冒険家。龍騎では、モバイルニュース配信会社の記者見習い。

 555では、職を転々としながらバイクで全国を旅していた青年。

 キバでは、バイオリン職人。ディケイドは、写真家。

 ダブルでは、私立探偵。オーズでは、各地を放浪している青年。

 ドライブでは、警察官…などなど。

 

 今回のジオウでは、一般の高校生が主人公。

 しかも、ただの高校生ではなく、将来の夢は「王様」と真剣に考えている

 高校生。

 

 

将来は、マンガ家がライダーに変身する、『仮面ライダー・アロハ』も!?

という話も出ましたよ〜♪

 

石ノ森章太郎さんが作った仮面ライダーシリーズには、

その時その時に、私たちの生活を脅かすものにいかに向き合うか?

というのがテーマにあり、

そこから悪役を作り、それと戦うライダーが生まれてきているんですね。

 

 

ということで、今朝の『Today’sトレンドEYE』は、

平成最後のライダー、「仮面ライダー・ジオウ」をキッカケに、

スタジオにスタッフの大西くんをお迎えして

平成ライダーを振り返ってみました!

 

それにしても、スタッフにこんなに仮面ライダーに詳しい

スタッフさんがいたなんて・・・

 

本番前に急遽スタジオに入るということになったのですが、

初めて話すのにしっかりしていて知識も豊富でびっくり!

 

また仮面ライダーの特集があったら彼にお任せ!ですね!

 

明日の『Today’sトレンドEYE』は音楽!

お楽しみに♪

 

 

夏バテ防止の○○うどん!?

おはようございます!

9月に入りまして、気温も少し落ち着いてきましたね。

でも8月の暑さから、体が重くなっていませんか?

 

『Today’sトレンドEYE』。月曜日は『グルメ』。

 

今朝は、スタッフが『僕に紹介したいお店がある』ということで、

『武蔵野うどん 藤原』という、お店に太朗さんとスタッフが行ってきました!

 

 

スタッフと2人で夏バテ防止のグルメを食べに訪れたのは北与野にある

『武蔵野うどん 藤原』。

 

開店と同時に伺ったのですが、お客さんがたくさんいました!

「いっぱい人がいる中で、アロハロ〜って言うのは、恥ずかしいよ。」と太朗さん。

 

スタッフおすすめのうどんということで何も知らずに太朗さんの目の前に出て来たのは、真っ赤な色をしたつけだれに唐辛子まみれの「ジョロキア地獄うどん」。

 

 

店長さんは、「スタミナがつくうどんは、トロロうどん」と言っていましたが・・・。

スタッフの勘違いだったみたいですね!

 

早速食べてみたので、皆さんお待ちかねの食レポをお聞きいただきました!

 

うどんの麺はコシがありとっても美味しい!

ただ、白いうどんがつけだれにつけただけで真っ赤に。

まるで「ひとり紅白歌合戦」だよ。

と太朗さん今回はいい食レポですね!

 

しばらくするとあれれ?

太朗さん曰く、おいしいんだけどちょっと喋れなくなってきた・・・とのこと。

スタッフが食べてみがましたが、「美味しい!辛くない!」と言われてしまいした!!

 

 

耳まで痛くなってきた。喋る時に喉が痛い。

スタッフが「辛くない」って言うと、僕が大げさに言っているように聞こえちゃうよ〜!と太朗さん。

 

 

 

なんで、こんな辛いうどんを作ったのか、

店長さんにお話しを伺ったところ、

旨辛うどんを作ったらお客さんからもっと辛いのを作ってと

リクエストされたのがきっかけだそうです!

 

ジョロキア地獄うどんを食べるとライセンスがもらえ、

日本一辛いうどん、「デスうどん」を食べる権利がもらえるそう。

今回は初めてだったので「デスうどん」には挑戦できませんでした。。

 

店長さんも実は辛いのは苦手で、作った際に、知り合いに味見をしてもらったんだとか!

 

ジョロキア地獄うどんを食べると、デスうどんを食べることが出来ます!

10回食べるとメタルライセンス、

20回食べるとゴールドライセンスがもらえる仕組みになっていて、

現在ゴールドライセンスを持っている人が3〜4人いるそうです!!

 

 

最後に、いつものお会計をしたのですが、券売機だったため領収書は

もらえず・・・。

 

他にも、温玉ぶっかけうどんもいただいて素晴らしい食レポをしたのですが、

カットされちゃった模様。

 

「ジョロキア地獄うどん」私も食べたのですが、

ただ辛いだけじゃなく、出汁もしっかりしていて

お肉をはじめ具にもしっかり味が付いていて美味しかったです!

 

辛いものが好きな方は是非食べてみてくださいね♪

 

 

【店舗情報】

 『武蔵野うどん藤原 北与野本店』

お問い合わせ電話番号:  048-852-7500 

予約不可

住所 : 埼玉県さいたま市中央区上落合3-12-36

1  2
アーカイブ