Good Luck!Morning!

パーソナリティー

プロフィール アロハ太朗

さいたま市(旧大宮市)生
現在5人家族に犬3匹。
イラストレーター&漫画家、
似顔絵師で
共同通信世相漫画を担当
さいたま観光大使もつとめる。
イベント司会と運動は苦手!?

 ウインターアロハ
☆タイトル:Good Luck! Morning! 
☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:アロハ太朗
You、やっちゃいなよ!

アロハロ〜〜〜〜〜!!!
 
 
今日は昨日の夜からの台風の影響で大荒れの朝でしたね(・_・;)
みなさんは予定通りに行動出来たのでしょうか…
無理はなさらないで下さいね!
 
今日のチャレモニは、
『ジャニーズ所属アーティストの「デビューシングル」穴埋めクイズ』!
 
今日がジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんの誕生日ということで、このチャレンジになりました!(笑)
「太朗さん、もしかしたらわからなさすぎて匙を投げるんじゃ…?」
というスタッフ間の話し合いにより、穴埋め形式となった今回のチャレンジ!
 
 
2017-10-23.png
結果は「10問中4問正解」!
さすが、安定の4割バッター!(笑)
 
 
 
最後に当選者の発表です!
 
★サイン入り番組オリジナルステッカー
・さいたま市 ちーちゃん さん
 
 
★サイン入りNACK5オリジナルステッカー
・市川市 酒と泪と男と牝馬 さん
・群馬県 ひこちゃん さん
・八代市 ばんぺいゆ さん
・坂戸市 高坂の厚志 さん
・所沢市 どんぐり さん
 
それではみなさんまた明日!
グッドラック!

アロハローウイーク走り抜けました!

今週もありがとうございました! 
アロハローウィークということで、いつにも増して
ドタバタな週でしたがいかがでしたでしょうか。
僕は必死でした。でもとても楽しかったです。
さて、週末はアロハ太朗として似顔絵イベントに挑戦します。
週末なのにチャレンジが続きます。頑張ります。
ではまた来週も、適度に精進致します! 
GoodLuck! アロハ太朗
 
 
 
今週もありがとうございました!
アロハローウィークいかがだったでしょうか?
今回のテーマは「マンガあやかりウィーク」ということで、
各曜日、様々なキャラが登場しましたが、
キャラを掴かむ前に、終わってしまった感じもあり・・・
まあ、それも含めて太朗さんということで楽しんで頂けたでしょうか?
 
 
そして、チャレモニでは「アロハの挑戦状2」を実施!
リベンジマッチもありつつの4本勝負だったわけですが、
最終日は初登場!
「ラジアナ」水曜日パーソナリティー「ナポロン藤原」こと、
藤原倫己さんが参戦!
 
IMG_20171019_065326.jpg
二人で今日の対決テーマの「Fポーズ」
 
で、本来だったら、
二人で「Fにまつわるクイズ対決」をするはずだったんですが、
急遽、今日のNACK5時ラジのパーソナリティー片桐八千代さんが
問題出題者として参加してくれることになり、
豪華なメンバーで対決をお送りしました。
片桐さんは、どちらが勝つか見届け人のような立場でした!
 
 
そして、いざ対決がスタートすると・・・
オンエアーを聞いて頂いた方はおわかりですが、
なんというか、想像以上でした笑。
この様子はいつもなら番組Twitterに動画でアップされているんですが、
今日は音声のみに鳴りますが、アップしています。
ただ、音声だけでも十分色んな状況が伝わってきます。
ぜひ、太朗さんの勝ち越しがかかった大勝負の一部始終を聞いてみて下さい!
 
https://twitter.com/GL_Morning
 
 
IMG_20171019_065344.jpg
対決後にパシャリ!
藤原さん、片桐さん、本当にありがとうございました!
 
 
 
では最後に、今日の当選者の発表です
 
●サイン入り番組オリジナルステッカー
相模原市、スカンピーさん
佐野市、チョー匿名希望さん
東大和市、宇宙戦艦東大和さん
毛呂山町、ももたろうさん
東松山市、体重はNACK5さん
 
●サイン入りNACK5ステッカー
富士見市、サンシャイン柴田さん
川越市、魅惑のビッグボディさん
世田谷区、ぐんぐんパパさん
川越市、ゆりりんさん
日高市、珍魚うえゴンさん
 
以上の方、おめでとうございます!
 
23日月曜日のアロハローメッセージのテーマは「私のSNSの使い方」で大募集!
来週もたくさんのメッセージ、お待ちしています!
それでは、天気もしばらく雨模様ですが、良い週末をお過ごし下さい!
グッドラック!
 
 
IMG_20171019_090427.jpg
藤原さんから韓国の顔パックをいただいた太朗さん。
まさか、太朗さんが使うわけじゃないですよね??
 
藤原さん、本当にありがとうございました!

安定の引き分け…?

アロハロ〜

今週はアロハローウィーク!!

大人気のチャレンジモーニングは「アロハの挑戦状2」ということで、

毎日NACK5のパーソナリティと1体1のガチンコバトル!

3日目の今日は、

ラジアナ火曜日担当のだいすけさんと「早口言葉野球拳」で勝負!

 

まさかの延長戦に!!

先行のだいすけさんは…

FullSizeRender10181.jpg

撃沈。あれ、だいすけさんちょっと魂抜けてる…?

 

 

さぁ、後攻で有利な太朗さん!!

FullSizeRender(1)10182.jpg

さらに撃沈。ずーーーーーん。

 

 

番組Twitterでは、今回のチャレモニ動画のほかに

お互いの健闘をたたえて(?)握手しているショットも掲載しました!!

チェックしてみてください!!

【 https://twitter.com/ 】

 

それでは、

◆番組オリジナルステッカー 当選者◆

所沢市 ヤマト さん

東松山市 カルシウム豊富 さん

熊谷市 キャノンデール乗り

新座市 三匹のポンタママ さん

栃木のゆめちゃん さん

 

 

◆チャレモニ予想クイズ 当選者◆

三郷市 ぽんちゃん さん

毛呂山町 タコ さん

古河市 アロハ花子 さん

大泉町 海鮮丼かいちゃん さん

山形県酒田市 水素水飲み放題 さん

 

 

当選おめでとうございます!!

 

アロハローウィークは明日が最終日!!

明日のチャレモニも誰かが襲来!!

果たしてどんな勝負になるのか…。全くの未知数!!!

 

明日の各投稿フォームは番組のタイムテーブルから

確認が出来ますので、明日もみなさんのご参加をお待ちしています!!

 

それでは今日は貴重な晴れ間!!

みなさんに、

あと、エンディングでモノマネを自らぶっこんでスベッた太朗さんにも

太陽のご加護がありますように!!グッドラック!!!!!

アロハの挑戦状2 リベンジ成功?

アロハロ〜♪

今週はアロハロ〜ウィークということで、

チャレンジモーニングは『アロハの挑戦状2』と題して、

恒例のNACK5パーソナリティと1対1のガチンコ対決!

 

2日目はラジアナ月曜日の小林アナさんと

『叩いてかぶってジャンケンポン』で勝負しました!

 

過去2回は、ボコボコにされたアロハさん。

結果は・・・・

image10172.png

 

なんと・・・

image10173.png

 

まさかの・・・

image10175.png

2対1でアロハさんの勝利!!!!!

 

まぁ、ピコピコハンマーを

ずっと持っているというハンデがありますからね・・・

でも、悔しそうなアナさん!

 

お忙しいところ、ありがとうございました♪

image10171.jpg

◆番組オリジナルステッカー 当選者◆

*朝霞市 暢久ユニ さん

*戸田市 宿題11 さん

*三芳町 IWAのおじさん

*千葉市 えっ そんなにカワウソに似てる さん
*古河市 はちくん
 

 

◆チャレモニ 予想クイズ 当選者◆

*ギョウダせいじん さん
*川崎市 ゴーキ  さん
*松伏町 ともめ  さん
*古河市 楓のまま さん
*伊勢崎市 寒くても半袖 さん

 

 

 

”迷”探偵 アロハ?

アロハロ〜〜〜〜〜!!!
 
 
今週は2ヶ月に1度の『アロハローウィーク』です!
メッセージテーマは「マンガあやかりウィーク」と題してお送りしました!
初日の月曜日は「名探偵アロハ」が登場!
 
”見た目は子供、頭脳はアロハ、その名は名探偵アロハ!”
どこかで聞いたことがある前口上と共に現れた名探偵アロハでしたが…
推理なのか想像なのか妄想なのか…(笑)
とんだ”迷”探偵でしたね!
 
 
そして、高森浩二さんと「あずき争奪戦」に挑んだチャレモニ!
残念ながらまたも高森さんに敗れてしまったアロハ太朗さん…
3度めの正直はあるのでしょうか!?笑
 
IMG_8224.jpg
勝負の後の写真はコチラ。
もう完璧に上下関係ついっちゃってますよね、コレ(笑)
 
動画はコチラでチェック!
https://twitter.com/GL_Morning/status/919689218640592898
 
 
最後に当選者の発表です!
 
★サイン入り番組オリジナルステッカー
・大田区 ウタえもん さん
・日高市 ジィーバァーコンビ さん
・東根市 チェリーひよしさん
・板橋区 電車大好き さん
・上尾市 ばぶ1号 さん
 
 
★サイン入りNACK5オリジナルステッカー
・飯能市 たっくん さん
・戸田市 戸田の関西人 さん
・小金井市 UIとみぃ さん
・吉川市 とももんち さん
・足立区 ラーメンすきっす さん
 
それではみなさんまた明日!
グッドラック!

来週はアロハローウィークです!

皆様、今週もありがとうございました! 
今日のチャレモニはスパムおにぎりを頂きました。
おいしかったのですが、食後、眠くなってしまい、
いつにも増して集中力が散漫になり焦りました! 
さて来週はアロハローウィークということで、
チャレモニもゲストをお招きしての対決となります。
4連勝目指して頑張ります! 
では来週まで。GoodLuck! アロハ太朗
 
 
今週も4日間、ありがとうございました。
今朝のチャレモニは久しぶりの放送事故ギリギリ企画
「スパムむすび2個、何秒で食べられるかな?」でしたが、
皆さん、番組Twitterの動画は見て頂けましたか?
 
まだの方は、こちらからよろしくお願いします。
 
 
 
以前のアイスの早食い同様、今日も全力で食べてくれました。
その結果、記録は1分38秒43。
スパムが予想以上にしょっぱかったようですが、
それでも何とか完食!
ただあまりにもしょっぱかったのか、チャレンジ後も
オブラートにそのことをスタッフに言っていました。
 
 
これからも様々なチャレンジに挑戦していきます!
皆さんのつかの間の朝の息抜きに聞いて頂ければと思います!
 
 
また、YouTubeにNACK5の公式チャンネルが出来ました!
こちらでも、チャレモニ動画が徐々にアップされていく思いますので、
楽しみにしていてくださいね!
 
https://www.youtube.com/channel/UC5oF1Ykgiq1AVy1Vq1Pio6A
 
 
 
さて、来週は恒例のアロハローウィークです!
今回のテーマは「マンガあやかりウィーク」と題してお送りします!
初日は「名探偵アロハ」で大募集!
皆さんのどんな難題もきっと解決・・・してくれると思います!
たくさんの難題・難事件を送って下さいね!
 
そして、チャレモニは前回大好評だった「アロハの挑戦状」が帰ってきます!
毎日NACK5のパーソナリティーの誰かと対決します!
果たして、どんな結果が待っているのかお楽しみに!
 
 
それでは最後に、今日の当選者の発表です。
 
●サイン入り番組オリジナルステッカー
小美玉市、こばちょろさん
 
●サイン入りNACK5ステッカー
足立区、テニスっ子さん
西多摩郡、テシ03さん
行田市、るんこさん
板橋区、ときわ台のマーボーさん
志木市、すばるの軽さん
 
以上、おめでとうございます!

ニアピン人生なんて…!!

アロハロ〜♪

昨日の失言(本音)の「美味しいお姉さん」が

あとを引いている中、おこなった今日のチャレモニは

アロハローウィーク前恒例の還元企画!!

「ナンバーズ3 ボックス買い 当たるかな?」に挑戦。

 

結果は皆さんの予想通り!!

…全員ハズレ(´・ω・`)(´・ω・`)

それでも太朗さんはニアピンと、

もしかしたら次こそはと期待させてくれる結果を残してくれました!!

 

FullSizeRender1011.jpg

僕もニアピンだったんだもん♪とちょっと、いやかなり嬉しそう(笑)

 

でもその発言の前に自分の結果を忘れて、

ニアピンしていたディレクターにむかって

「ニアピン人生なんて送りたくないな!」とか言ってましたけどね。

今日はアロハ語録が炸裂しましたね(笑)

 

 

 

◆番組オリジナルステッカー◆

*東久留米市 すしこママ さん

 

◆チャレモニ予想クイズ 当選者◆

*筑西市 グッチ さん

*草加市 パインはるお さん

*岩槻区 むらちゃん さん

*小山市 なーこなーこ さん

*かすみがうら市 かふぉふぉ さん

 

 

おめでとうございます!

 

予想もステッカーもなかなか当たらないということで、

交通お守りにもなる(!?)このステッカー(笑)

明日もまた予想クイズへのご参加お待ちしております!!

失言?本音?

アロハロ〜♪

今日のチャレンジモーニングは

『小池百合子語録クイズ』に挑戦!

全部で5問用意していたのに、

制限時間1分ということをすっかり忘れていたようで、

3問までしか進まず、

さらに全問不正解という不完全燃焼で終わりましたね・・・

もっと頑張りましょう・・・

image1010.png

 

さて、そんなことよりも、

途中で失言があったことをお詫び致します。

「おいしいお姉さん」

こんな言葉、どこから出て来るのでしょうか!

これは本音なんでしょうか?

 

まぁ、私たちに変わって、

奥さんが怒ってくれると思いますので

私たちからは何も言いません・・・

 

◆番組オリジナルステッカー当選者◆

*川越市 池田メグミルク  さん

 

◆チャレモニ 予想クイズ当選者◆

*行田市 グラウンドキングさん

*狭山市 ミコママ さん

*吉川市 日本酒とスワローズ大好きさん

*八王子市 メェ さん

*桜川市 サルゲッチュ さん

あなたはどんな競技が好きですか?

アロハロー!


今日は「体育の日」ということで、祝日でした!
お休みの日に聞くGLMも不思議な感じでいいんじゃないでしょうか?笑

そして、今朝のチャレンジモーニングは、
『運動会の競技・種目 30秒でいくつ言えるか?』でした!
アロハ太朗さん自身の運動会はもちろん、
お子さんたちの運動会にも行っているんだから楽勝でしょう!

結果は「7個」答えられました!

 

IMG_8183.JPG

「え?イマイチ盛り上がらなかった?」
不安げなアロハさん…


動画はコチラでチェック!→https://twitter.com/GL_Morning/status/917149412001955840

最後に当選者の発表です!


★サイン入り番組オリジナルステッカー
・武蔵野市 となりのぱっつん頭 さん


★サイン入りNACK5オリジナルステッカー
・市原のターボー さん
・越谷市 オシャンティ さん
・高崎市 のりあじぽんすけ さん
・川崎市 理髪店のにい さん
・所沢市 こん さん

それではみなさんまた明日!

グッドラック!

祝!Twitterフォロワー2000人突破!

今週もありがとうございました。
お陰様で番組Twitterのフォロワーさんの数が2000を越えました。
厚く御礼申し上げます。
今日はそれを記念し、20名様に番組ステッカーをプレゼントでしたが、
どうも新しい段取りが入るとなかなか頭が覚えてくれず、
また、誰にあげて誰にあげないという選別が出来ず、
進行がぐしゃぐしゃになりました。
どうもすいませんでした。
深く反省し、来週からの放送に活かそうと思っています。
しかし忘れてしまうかもしれません。その時はすいません。
来週も精進し、フォロワー10000人を目指します。
今後ともよろしくお付き合い下さい。ではまた。GoodLuck! 
 
アロハ太朗拝
 
 

 

今週もお聞きいただき、ありがとうございました!

今日は番組ツイッターのフォロワーが2000人を突破したということで、大盤振る舞い!

番組ステッカーを20人の方にプレゼントしました!

フォローしていただいた方、ありがとうございます!

これから、3000、5000、いや!

1万を目指して頑張っていこうと思います!

そんな番組ツイッターでは、毎朝のチャレンジモーニングの様子が動画でアップされています!

今朝は「007サブタイトル穴埋めクイズ」に挑戦しましたが、

太朗さん「007シリーズを見たことない」とまさかの発言。

ということで、穴埋めでも結構簡単な方だと思っていましたが、

10問中3問正解という結果でした。

ちなみに、どんな珍回答をしていたのかは番組Twitterのトップにありますので、ぜひ、皆さんの目で確かめてみて下さい!

 

https://twitter.com/GL_Morning

 

来週月曜日のアロハローメッセージのテーマは

「なかなか進みません!」です!

三連休の最終日ですが、皆さんの参加、お待ちしています!

 

では、最後に今日の当選者の発表ですが、

結果的にステッカー祭りで人数が多いので、

今回はチャレンジモーニングの当選者の方だけ発表という形にさせてください。よろしくお願いします。

 
●サイン入りNACK5ステッカー
さいたま市、しばはな
武蔵村山市、りゅうママ
足立区仮面ライダー
滑川町、のぐまん
川口市、るるる
 
以上、おめでとうございます!

アーカイブ