レディオ ファントム

パーソナリティー

プロフィール 岡田眞善

東京都出身 7月16日生
血液型 O型

趣味:弓道、ツーリング、
ガーデニング、カメラ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ
☆タイトル:レディオ ファントム
☆放送日時:毎週金曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:岡田眞善
課長百景 2017年2月24日 はとバス その2

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
このところ少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じます。
春と言えば、旅。春の旅行シーズンが到来です。卒業旅行シーズンでもあります。
そこで、バスツアーでお馴染みの、あの「はとバス」を取材しました。
 
2週目となる今週は、新人バスガイドさん!
八藤後亜美さんにインタビューしました。
 
 
2017-02-24.jpg
初々しい感じが伝わってきましたね!
人と触れ合うことが大好きだという八藤後さんにとって、バスガイドさんは天職かもしれませんね!
 
 

課長百景 2017年2月17日 はとバス その1

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
このところ少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じます。
春と言えば、旅。春の旅行シーズンが到来です。卒業旅行シーズンでもあります。
そこで、バスツアーでお馴染みの、あの「はとバス」を取材しました。
 
巧みな話術や歌で、旅を盛り上げてくれるバスガイドさんや、
ドライバーさんを束ねる運転課の課長さん、旅を企画する企画課の主任さんなどが
今週から4週に渡って登場します。
 
今週は、バスガイド歴30年という大ベテラン、
於本由香利さんにインタビューしました。
 
 
あのシンボル的な制服に心奪われてはとバスに入社した於本さん。
「仕事は共同作業。お互いに補い合いながら行っていくもの」
バス車内では一対多でお客様を相手にしている於本さんだからこそ、
支えてくれる他のスタッフがいるから仕事が出来るということを感じているんですね。
 
 
 
 

ウインターアロハグランプリ ギリギリNo.1レース 〜最終レース〜

「ウインターアロハグランプリ ギリギリNo.1レース」!
 
ついに最終レースとなりました!!
現在の記録は55cm。
これ、現時点での21位なんです!
このままこの位置をキープすれば、21位特別賞ゲットですよ!
 
眞善さんは1位を狙いに行くのか!?
それともキープするのか!?
 
さあ、レーススターーーート!!!
 
 
勢い良くスタート!!!
 
 
2017-02-17-1.jpg
カシャーン! 
 
2017-02-17-2.jpg
チョロQはどこに行ったんだ?
 
 
2017-02-17-3.jpg
あれ?こんなところに…
 
2017-02-17-4.jpg
虚しく横たわるチョロQさん。
 
結果は…
「ラインオーバー」でした!
 
 
このまま21位キープで、レディオファントムの名を轟かせたい!
他の番組の皆さん、どうぞよろしくお願いします… 
 
 
 
 
グランプリの詳細は、「ウインターアロハグランプリ」の特設サイトをチェックして下さい!
https://nack5.biz/grandprix/
 
 
AD小竹

課長百景 2017年2月10日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
日本列島はきのうから各地で雪が降り、厳しい寒さが続いています。
工事現場の方たちや外回りをする営業マン、また受験生にとってこの寒さは応えます。
そんなとき強い味方になってくれるのが、カイロ。
場所を問わず体を温めてくれる。
最近は衣類に貼るタイプや靴用、靴下用など様々なタイプが登場しています。
 
今週はそんなカイロを手掛ける「マイコール株式会社」の課長さん登場です。
生産技術グループチーフの青木新一郎さんが、課長ならではの苦労を語って下さいました!
 
 
 
部下と上司に板挟み。
家では奥さんと娘さんたちの方が偉い…
青木さんの安息の地はどこにあるんでしょうか!?
 
でも、本人は幸せそうですし、やっぱりやりがいがモノを言うんですね!
 
青木さんのお話を聞いたら、心がほかほか…
じゃなくて、ダンダンしてきました!
 
 
青木さん、ありがとうございました!

ウインターアロハグランプリ ギリギリNo.1レース~第2レース~

「ウインターアロハグランプリ ギリギリNo.1レース」!
 
さあ、第2レースです!!
第1レースでは55cmでした。
記録なしに比べたら全然いいんですけども、岡田眞善という男ならばもっと上を目指せるはず!!
 
さあ、レーススターーーート!!!
 
 
 
 2017-02-12-1.jpg
ばばん!
 
 2017-02-12-2.jpg
 
2017-02-13-3.jpg
第2レースの結果は・・・
『 ラインオーバー 』でした!!!!
 
 
 
…この際、21位を狙う方向にシフトチェンジしてもいいかも…?
 
グランプリの詳細は、「ウインターアロハグランプリ」の特設サイトをチェックして下さい!
https://nack5.biz/grandprix/
 
 
AD小竹

課長百景 2017年2月3日

部下の面倒を見ながら、上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって、仕事もやり遂げる。それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
今週も引き続き、飲ん兵衛のみなさん御用達!
お酒の割り材「ハイサワー」を製造・販売している、
東京・目黒にある「株式会社 博水社」。
 
今回は、営業部長の伴秀雄さんにお話を伺いました!
地方出張の苦労や、部下とうまくやるコツなどをお話して頂きました。
 
伴さんが最後の方で言っていた
「自分の上の人間を超えていこうとあまり思わないほうがいい。いずれいなくなります。
そのときに自分がちゃんと出来るように、自分にしか無い技を磨いておくことが重要だと思います。」
 
これ、格言ですよね。
 
 
 
2017-02-03-3.png
伴さん、ありがとうございました!
 
 
そして今週も、博水社オリジナルの『美尻カレンダー』を3名様にプレゼント!
番組のメッセージフォーム「フリーメッセージ」から、
「カレンダー希望」と書いて、お名前、おところ、電話番号を書いてお送り下さい!
メッセージフォームのアドレスはコチラ↓
https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6176

ウインターアロハグランプリ ギリギリNo.1レース~第1レース~

「ウインターアロハグランプリ ギリギリNo.1レース」!
 
ついに本番が始まりました!
プレレースではまさかの「ラインオーバー」という結果だった眞善さん…
 
本番に強い男はここでやってくれるはず!!
さあ、レーススターーーート!!!
 
 
 
 
しゅーーーーーん…
 
 
 
ピタリ。
 
 
 
2017-02-03-1.jpg
あれ?ゴールは結構先のような気がする…
 
 
 
2017-02-03-2.jpg
じゃじゃん。
 
第1レースの結果は・・・
『 55センチ 』でした!!!!
 
 
う、うーん…
でもこれまだ第1レースですからね。
あと2回も走らせること出来ますから。
そこで0cm出してくれますから。
 
…似たようなことを先週も書いたような気がする。
 
 
来週こそ、頼みますよ!
 
グランプリの詳細は、「ウインターアロハグランプリ」の特設サイトをチェックして下さい!
https://nack5.biz/grandprix/
 
 
AD小竹

1
アーカイブ