レディオ ファントム

パーソナリティー

プロフィール 岡田眞善

東京都出身 7月16日生
血液型 O型

趣味:弓道、ツーリング、
ガーデニング、カメラ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ
☆タイトル:レディオ ファントム
☆放送日時:毎週金曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:岡田眞善
2017年3月31日 Red Tag 岡田屋

今月のRed Tag 岡田屋は、埼玉県幸手市にスポットをあててお送りしています!
先週に引き続き、岡田眞善さんが幸手に取材に行った模様をお送りしました!
 
2017-03-31-1.jpg
東武日光線の幸手駅です!
もうおなじみの駅看板ですね!
今回は、幸手市のお花見名所として有名な権現堂堤に行ってきました!
 
 
2017-03-31-2.jpg
駅からの道は見通しもよくて、権現堂堤につくまでのテンションを上げてくれますね〜。
 
2017-03-31-3.jpg
実は取材した時には桜はまだまだ咲いていなかったんです…
だけどこの桜並木、今はきっと満開ですよ!
一面の桜並木、圧倒的ですね!
 
 
でもでも!
じゃじゃん!
 
2017-03-31-5.jpg
早咲きの桜のが開花していました!
桜並木の桜はコレよりも大きいですから、どんな光景が広がっているのか楽しみですね^^
 
 
2017-03-31-4.jpg
取材した時に見頃を迎えていたのは菜の花!
辺り一面黄色い菜の花の絨毯は圧巻ですね。
権現堂堤を歩いていた男性の方に取材したところ、
桜はもちろんのこと、権現堂堤は四季折々の景色が楽しめるんだそうです。
お花見の季節が終わってしまっても、変わっていく権現堂堤の景色を見に行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
今回は月末ということで、スマイティさんで眞善さんが物件を探して、目を引く物件についても取り上げましたよ!
 
大宮まで電車で約40分。
埼玉が勤務地の方には、かなりオトクな物件が揃っている幸手市でしたね!
 
 
 
 
そして、来月は!
『東京都足立区 北千住』を取り上げます!
北千住に住んでいるよ!という方や、
昔北千住に住んでいたという方、
名店や観光スポットなど、たくさんのメッセージ募集中です!
メッセージフォームはコチラ→https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6181
 

2017年3月24日 Red Tag 岡田屋

今月のRed Tag 岡田屋は、埼玉県幸手市にスポットをあててお送りしています!
そんななか、先週岡田眞善さんが幸手の魅力を体感しに行ってきました!
 
2017-03-24-1.jpg
じゃん!
東武日光線の幸手駅です!
NACK5のある大宮から電車で約40分で到着です。
 
番組宛にはたくさんの幸手の魅力を紹介してくれるメッセージが届いたんですが、
そのなかでも眞善さんにビビッときたのが、カフェごはん屋『bulouton(ブルトン)』!
 
2017-03-24-2.jpg
国産そば粉100%を使ったガレットが名物の、愛犬とも過ごせる居心地のいいカフェご飯やさんです。
 
2017-03-24-3.jpg
内装もオシャレで、アットホームな空間なんですね。
 
2017-03-24-4.jpg
お店のワンスペースには自慢のお野菜も並んでいますよ。
 
2017-03-24-5.jpg
そしてコレが「bulouton」名物の国産そば粉100%を使ったガレット!
 
2017-03-24-6.jpg
早速いただきます!
うーん、絶品!
信州のそば粉100%ガレットはもちろん、幸手産の野菜の美味しさにも舌鼓!
眞善さんも太鼓判を押しましたね!
 
2017-03-24-7.jpg
最後に「bulouton」の代表の相沢江理子さんと、看板娘さんと記念に写真!
これからのお花見の時期、幸手に行く機会があれば是非buloutonさんに立ち寄ってみて下さい(^o^)
お店の詳細はお店のブログを御覧ください。
http://ameblo.jp/bulouton/
 
 
さて、来週のRed Tag 岡田屋では幸手市の魅力的な物件をスマイティから探していきます!
実際に幸手のいいところを体感した眞善さんがどんな物件をチョイスしていくのか、楽しみにしていて下さいね(*^_^*)
 

今日の課長百景は、メッセージスペシャルでした!

今日の課長百景は、メッセージスペシャルでした!
 
いつもは企業に訪問し、課長さんたちの仕事内容や頑張る姿、
そして課長ならではの悩みや苦労などを伺っている「課長百景」。
今回は皆さんからいただいたメッセージの数々をご紹介しました!
 
課長を目指して頑張っている方、
課長の後ろ姿に仕事のモチベーションを高める方…
 
あなたが主人公の「課長百景」、メッセージお待ちしております!
メッセージをくれた方から、お電話で出演していただくこともあるかも!
 
メッセージはコチラ↓
https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6230
 

2017年3月10日 課長百景 はとバス その4

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
春の旅行シーズンということで、バスツアーでお馴染み、
「はとバス」の現場を支える人たちを取材。
これまでバスガイドさんやドライバーさんをまとめる
「運転課」の課長さんにお話を
伺ってきましたが、今週はいよいよラスト。
ツアーを企画する担当者さんの登場です。
あの楽しいバスツアーはどのように作られているんでしょうか?
企画課主任の藤本昌宏さんにお話を聞きました。
 
2017-03-10.png
取材の後、眞善さんが
「熟年夫婦にオススメの日帰りツアーってありますか?」
「若いカップルにオススメのツアーは?」
などとリクエストしたら、
「それではこのツアーをオススメします」
とすぐに案内してくれました!
さすが、ツアーを企画している本人です!
 
プライベートでは、現在1児の父だという藤本さん!
たまの休日には家族サービスをしているそうですよ。
でも今はお子さんが小さいのもあって振り回されることもあるみたいです(笑)
 
はとバスの皆さん、4週に渡ってありがとうございました!

課長百景 2017年3月3日 はとバス その3

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
春の旅行シーズンということで、バスツアーでお馴染み、
「はとバス」の現場を取材しました。
先週は入社1年目の新人バスガイドさんに現場での苦労などをお聞きしましたが、
今週は、いよいよ課長さんの登場です。
 
ドライバーさんをまとめる「運転課」の課長さん、角館淳さんに、
部下にいつも言っていることとは何なのか。
あの黄色いバスの車内で聞いてみました。
 
 
インタビューとしてお話を伺った他にも、角館さんからはたくさんのお話を聞かせていただきました。
角館さんが仕事をやり終えた、と感じる一番の瞬間は何か、聞いちゃいました。
その瞬間は、お客様を全員降ろしたときではなくて、バスを車庫に入れてパーキングブレーキを引いた時なんだそうです。
バスからの「プシューッ」という音が、終業の合図みたいなものだそうですよ。
しっかりバスを車庫に納めるまで、気は緩めない。
お客様の命を預かっているという高い意識。
これが、今のはとバスを作っている、とても大事な要素なんだと感じました。
 
2017-03-03 8.05.30.png
角館さん、ありがとうございました!
来週はツアーの企画などを行っている企画課の主任さんが登場です!

1
アーカイブ