レディオ ファントム

パーソナリティー

プロフィール 岡田眞善

東京都出身 7月16日生
血液型 O型

趣味:弓道、ツーリング、
ガーデニング、カメラ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ
☆タイトル:レディオ ファントム
☆放送日時:毎週金曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:岡田眞善
課長百景 2017年5月19日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
 
先週は「理学療法士」の方が登場して下さいましたが、今週は「薬剤師」のお方。
 
 
kacho_0519.jpg
 
「コスモプラス株式会社 」統括マネージャー、
薬剤師の橋本寛子さんです
橋本さんは最初、看護師さんを目指そうとしていたんですが、進路が変わりました。
なぜ「薬剤師」になったのかをお聞きいただきました。
 
 
おくすり手帳についても、言及してくれました。
おくすり手帳はその人その人のカルテみたいなもの!
万が一のときのためにも、しっかり記帳してもらって、しっかり管理しておきたいですね。
 
コスモプラス株式会社のみなさん、ありがとうございました!

課長百景 2017年5月12日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
 
今回「課長百景」は医療に注目しました。それも「在宅医療」です。
今、「在宅医療」のニーズが高まっています。
住み慣れた自分の家で療養したい、という患者さんが増えているようなんです。
そのため、患者さんや、ご家族に寄り添って医療活動している方々がたくさんいます。
 
先週は看護師さんに登場していただきましたが、今週は「理学療法士」の方!
「コスモ訪問看護リハビリステーション さいたま北」の理学療法士、
松尾直之さんは、どんな理由でこの職業を選んだのでしょうか?
お話を伺いました。
 
170512KACHO.jpg
 
過去に理学療法士の方に診てもらったことから、理学療法士を志したという松尾さん。
今朝の「23:30の人」のコーナーでも、そのように話してくれた方でした。
松尾さんが感じたことは、受け継がれていって、新しい理学療法士さんがうまれるんだなと感じました。

課長百景 2017年5月5日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
 
5月に入りました。
春から新生活を始めた方は、そろそろ新しい環境にも慣れて緊張がほぐれてくる頃。
溜まった疲れが現れてくるかもしれません。
 
 
そういう中、「課長百景」に登場して下さる方は、看護師さんです!
「コスモ訪問看護リハビリステーション さいたま北」の
時津淳子さん。
 
kacho_0505a.jpg
 
時津さんは病院勤務を経て現在、訪問看護のお仕事をされています。
一体どんなお仕事なのか?
部下に対してどんな事に気を付けているのか?
お話を伺いました。
 
kacho_0505b.jpg
 
病院での看護と訪問看護の違いも教えてくれました。
 

1
アーカイブ