レディオ ファントム

パーソナリティー

プロフィール 岡田眞善

東京都出身 7月16日生
血液型 O型

趣味:弓道、ツーリング、
ガーデニング、カメラ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ
☆タイトル:レディオ ファントム
☆放送日時:毎週金曜日 6:00〜9:00
☆パーソナリティー:岡田眞善
課長百景 2017年5月19日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
 
先週は「理学療法士」の方が登場して下さいましたが、今週は「薬剤師」のお方。
 
 
kacho_0519.jpg
 
「コスモプラス株式会社 」統括マネージャー、
薬剤師の橋本寛子さんです
橋本さんは最初、看護師さんを目指そうとしていたんですが、進路が変わりました。
なぜ「薬剤師」になったのかをお聞きいただきました。
 
 
おくすり手帳についても、言及してくれました。
おくすり手帳はその人その人のカルテみたいなもの!
万が一のときのためにも、しっかり記帳してもらって、しっかり管理しておきたいですね。
 
コスモプラス株式会社のみなさん、ありがとうございました!

課長百景 2017年5月12日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
 
今回「課長百景」は医療に注目しました。それも「在宅医療」です。
今、「在宅医療」のニーズが高まっています。
住み慣れた自分の家で療養したい、という患者さんが増えているようなんです。
そのため、患者さんや、ご家族に寄り添って医療活動している方々がたくさんいます。
 
先週は看護師さんに登場していただきましたが、今週は「理学療法士」の方!
「コスモ訪問看護リハビリステーション さいたま北」の理学療法士、
松尾直之さんは、どんな理由でこの職業を選んだのでしょうか?
お話を伺いました。
 
170512KACHO.jpg
 
過去に理学療法士の方に診てもらったことから、理学療法士を志したという松尾さん。
今朝の「23:30の人」のコーナーでも、そのように話してくれた方でした。
松尾さんが感じたことは、受け継がれていって、新しい理学療法士さんがうまれるんだなと感じました。

課長百景 2017年5月5日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
 
5月に入りました。
春から新生活を始めた方は、そろそろ新しい環境にも慣れて緊張がほぐれてくる頃。
溜まった疲れが現れてくるかもしれません。
 
 
そういう中、「課長百景」に登場して下さる方は、看護師さんです!
「コスモ訪問看護リハビリステーション さいたま北」の
時津淳子さん。
 
kacho_0505a.jpg
 
時津さんは病院勤務を経て現在、訪問看護のお仕事をされています。
一体どんなお仕事なのか?
部下に対してどんな事に気を付けているのか?
お話を伺いました。
 
kacho_0505b.jpg
 
病院での看護と訪問看護の違いも教えてくれました。
 

Red Tag 岡田屋 北千住 2017年4月28日

今月取り上げている街は、「東京・北千住」。
最近発表された「住みたい街ランキング」の調査で、人気が急上昇中。
そこで改めて街の魅力を探ってみたい!
ということで、取材に行ってきました!
 
redtag_2017-04-28_1.jpg
 
今週は、北千住を取材で歩いている時に見つけたスポット!
そこは、「道の駅」ならぬ「街の駅」。
お休み処「千住街の駅」です。
ここはナント、観光案内所を兼ねた街歩きの休憩所なんです。
取材した様子をお伝えしました!
 
redtag_2017-04-28_2.jpg
 
お休み処「千住街の駅」は、「宿場町通り」という活気ある商店街にあります。
木造の建物で、温かみのあるレトロな雰囲気。
 
お話を伺ったのは、お休み処「千住街の駅」の岡田さん。
街の観光情報・北千住の歴史を丁寧に教えてくれました。
街歩きに役立つマップなども置いてありますから、
北千住を観光に訪れる際は、ここで回る場所を決めても良さそうですね!
 
redtag_2017-04-28_3.jpg
 
街の歴史を振り返る資料もたくさんありますよ!
 
redtag_2017-04-28_6.jpg
岡田さん、千住街の駅のみなさん、ありがとうございました!
 
 
 
そして、5月のRed Tag 岡田屋では加須市をピックアップ!
加須に住んでいるよ!という方や、
加須の魅力や観光スポットなど、たくさんのメッセージ募集中です!
お得情報や、美味しいお店、もう一度行ってみたいあの場所などなど…
皆さんからの“Red Tagメッセージ” お待ちしています!
また、「Red Tag 岡田屋」で特集して欲しい"街"も募集中です!
メッセージはコチラからお願いします!

課長百景 2017年4月21日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
春です!
課長にとっては新たな部下、新入社員を迎える季節がやってきました。
フレッシュマンたちの新たな闘いが始まりますね。
 
そんな新入社員たちが身にまとう服。スーツを扱うアパレル企業を取材してきました。
創業115周年を迎えた老舗ブランド「レナウン」です!
 
今回登場するのは、株式会社レナウン 宣伝・販売促進部 課長、川西志朗さんです!
第一印象の大切さ、会社から必要とされる社員になるにはどうしたらいいのかを伺いました。
 
 
担当した仕事を好きになっていく、
会社を好きになっていく、
これが、会社の発展や業績向上に結びついてきます。
会社側からすれば、そういった会社を愛してくれている社員を必要としていると感じます。
とお話してくれました。
 
katyo2017-04-21.jpg
 
会社から必要とされる、愛されるようになるには、
まずは自分から会社を愛することがカギなんですね。
 
川西さん、ありがとうございました!

Red Tag 岡田屋 北千住 2017年4月21日

今月取り上げている街は、「東京・北千住」。
最近発表された「住みたい街ランキング」の調査で、人気が急上昇中。
そこで改めて街の魅力を探ってみたい!
ということで、取材に行ってきました!
 
今週はその取材した様子をお伝えしました。
 
 
redtag2017-04-21-1.jpg
取材した日は快晴!
河川敷にはお子さん連れの奥さまたちが散歩していて、
春の心地よい風を感じていました。
 
 
redtag2017-04-21-2.jpg
金八先生でも有名な河川敷!
のどかな雰囲気で、気持ちよく自転車を漕いでいる人も見られましたよ。
 
 
 
そしてその後、番組に寄せられたRed Tag情報、
ナント焼き鳥が1本30円で買えるという焼き鳥屋さん、「まるせん」に向かいました!
 
 
redtag2017-04-21-3.jpg
寄せられた情報通り、確かに焼き鳥1本30円で売られていました。
他の串も激安!
取材しているときも常連の方がやってきて、鶏ももを3本買っていきました!
無言でも成り立つ売り買いのやり取り…
気を使ってくださったのか、いつもの光景なのかはわかりませんが、びっくりでしたΣ(゚Д゚)
 
 
さて、来週のRed Tag 岡田屋では北千住周辺の魅力的な物件をスマイティから探していきます!
北千住にすむならこのあたりがいいよー!なんていうおたよりもお待ちしています^^
メッセージはコチラからお願いします!

課長百景 2017年4月14日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
春です!
課長にとっては新たな部下、新入社員を迎える季節がやってきました。
フレッシュマンたちの新たな闘いが始まりますね。
 
そんな新入社員たちが身にまとう服。スーツを扱うアパレル企業を取材してきました。
創業115周年を迎えた老舗ブランド「レナウン」です!
 
今回登場するのは、株式会社レナウン ダーバンユニット 課長、
志村裕之さんです。
スーツ姿を見て、一目で新入社員だと分かってしまう。その謎について聞いてみました。
 
フレッシャーのみなさん、スーツに着られていませんか?(笑)
志村さんいわく、「自分のサイズに合っているかどうか」が大きな要因だそうですよ。
 
D’URBANというブランドをいつも男性の憧れのブランドにしていたい。
会社、仕事への愛があるからこそ、ブランドにかけるこだわりもひとしおなんですね。
 
katyo2017-04-14.jpg
まだ新人課長の志村さん、ありがとうございました!
私も将来D’URBANをスラッと着こなせる男になれるよう頑張ります!
 
 
AD小竹

課長百景 2017年4月7日

部下の面倒を見ながら上司の機嫌をとり、現場を駆けずりまわって仕事もやり遂げる。
それが「課長」だ。
「課長」は企業の顔であり、未来でもある。
そんな「課長」を応援する、「課長百景」。
 
春です!
課長にとっては新たな部下、新入社員を迎える季節がやってきました。
フレッシュマンたちの新たな闘いが始まりますね。
 
そんな新入社員たちが身にまとう服。スーツを扱うアパレル企業を取材してきました。
創業115周年を迎えた老舗ブランド「レナウン」です!
 
第一回目に登場するのは、株式会社レナウン 東日本営業部 課長の
濱田琢磨さんです。
 
売り場面積を増やすことや、好立地の場所に店舗を構えられるか?
販売店へ向けた営業活動は、アパレル業界ならではの部分があるみたいですね。
 
そして濱田課長、会社で「上司」とか「部下」という言葉は使わないそうなんです。
『チームのメンバーは上に仕えるものでもないし、
部の下のものでもないっていうのがポリシーで、これは普段からメンバーに言ってます。
チームのメンバーが最大限のパフォーマンスを出来るように、支えることをやっていこうかなと思っています』
と話してくれました。
 
濱田さんが話してくれたことから、レナウンの雰囲気が伝わってくるようでした!
 
katyo2017-04-07.jpg
 
濱田課長、ありがとうございました!
来週も、レナウンの課長さんにお話を伺います!

2017年3月31日 Red Tag 岡田屋

今月のRed Tag 岡田屋は、埼玉県幸手市にスポットをあててお送りしています!
先週に引き続き、岡田眞善さんが幸手に取材に行った模様をお送りしました!
 
2017-03-31-1.jpg
東武日光線の幸手駅です!
もうおなじみの駅看板ですね!
今回は、幸手市のお花見名所として有名な権現堂堤に行ってきました!
 
 
2017-03-31-2.jpg
駅からの道は見通しもよくて、権現堂堤につくまでのテンションを上げてくれますね〜。
 
2017-03-31-3.jpg
実は取材した時には桜はまだまだ咲いていなかったんです…
だけどこの桜並木、今はきっと満開ですよ!
一面の桜並木、圧倒的ですね!
 
 
でもでも!
じゃじゃん!
 
2017-03-31-5.jpg
早咲きの桜のが開花していました!
桜並木の桜はコレよりも大きいですから、どんな光景が広がっているのか楽しみですね^^
 
 
2017-03-31-4.jpg
取材した時に見頃を迎えていたのは菜の花!
辺り一面黄色い菜の花の絨毯は圧巻ですね。
権現堂堤を歩いていた男性の方に取材したところ、
桜はもちろんのこと、権現堂堤は四季折々の景色が楽しめるんだそうです。
お花見の季節が終わってしまっても、変わっていく権現堂堤の景色を見に行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
今回は月末ということで、スマイティさんで眞善さんが物件を探して、目を引く物件についても取り上げましたよ!
 
大宮まで電車で約40分。
埼玉が勤務地の方には、かなりオトクな物件が揃っている幸手市でしたね!
 
 
 
 
そして、来月は!
『東京都足立区 北千住』を取り上げます!
北千住に住んでいるよ!という方や、
昔北千住に住んでいたという方、
名店や観光スポットなど、たくさんのメッセージ募集中です!
メッセージフォームはコチラ→https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6181
 

2017年3月24日 Red Tag 岡田屋

今月のRed Tag 岡田屋は、埼玉県幸手市にスポットをあててお送りしています!
そんななか、先週岡田眞善さんが幸手の魅力を体感しに行ってきました!
 
2017-03-24-1.jpg
じゃん!
東武日光線の幸手駅です!
NACK5のある大宮から電車で約40分で到着です。
 
番組宛にはたくさんの幸手の魅力を紹介してくれるメッセージが届いたんですが、
そのなかでも眞善さんにビビッときたのが、カフェごはん屋『bulouton(ブルトン)』!
 
2017-03-24-2.jpg
国産そば粉100%を使ったガレットが名物の、愛犬とも過ごせる居心地のいいカフェご飯やさんです。
 
2017-03-24-3.jpg
内装もオシャレで、アットホームな空間なんですね。
 
2017-03-24-4.jpg
お店のワンスペースには自慢のお野菜も並んでいますよ。
 
2017-03-24-5.jpg
そしてコレが「bulouton」名物の国産そば粉100%を使ったガレット!
 
2017-03-24-6.jpg
早速いただきます!
うーん、絶品!
信州のそば粉100%ガレットはもちろん、幸手産の野菜の美味しさにも舌鼓!
眞善さんも太鼓判を押しましたね!
 
2017-03-24-7.jpg
最後に「bulouton」の代表の相沢江理子さんと、看板娘さんと記念に写真!
これからのお花見の時期、幸手に行く機会があれば是非buloutonさんに立ち寄ってみて下さい(^o^)
お店の詳細はお店のブログを御覧ください。
http://ameblo.jp/bulouton/
 
 
さて、来週のRed Tag 岡田屋では幸手市の魅力的な物件をスマイティから探していきます!
実際に幸手のいいところを体感した眞善さんがどんな物件をチョイスしていくのか、楽しみにしていて下さいね(*^_^*)
 

アーカイブ