ウォルピスカーターの社長室からお送りします。

パーソナリティー

プロフィール ウォルピスカーター

ニコニコ動画を中心に
活動する男性ボーカリスト。
実直な“高音”へのこだわりを掲げる
【ウォルピス社】社長でもある。
Twitter

☆タイトル:ウォルピスカーターの社長室からお送りします。
☆放送日時:毎週土曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:ウォルピスカーター

"高音出したい系男子"の異名を持つ歌い手であり、
ウォルピス社・社長としても知られているウォルピスカーターがNACK5に登場!
若者の日々のあるあるネタから趣味を語るマニアックな話題、
社長が選曲する音楽とともにリスナーと笑いながら過ごす30分。
ウォルピスカーターがリスナーのみなさんと作り上げる成長型プログラム!

【12月30日版】ウォルピス社 業務報告レポ―ト

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

さて今回は、「やらされてみた〜リベンジ編〜」として、

「イケボ名ゼリフ」と「じゃがりこ演技面接」と「食レポ」を

お送りしました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

番組が始まって、およそ2か月。

はじめて“やらされた”時よりも、

社長の腕が上達した気がしました。

 

さて、今回の最優秀株主・MVKは、

株主ネーム「アスパラガス」様。

 

 Image_11eb0530305.jpg

 

こちらは、毛筆のみで作成。

社長は縦書きにこだわりながら書かれておりました。

 

さて、来週はいよいよ、番組の挨拶が決定!

アンケートはまだ行っていますので、ふるってご投票ください。

(※早期終了の可能性もあります)

 

それでは、今年も大変お世話になりました。

2018年も、よろしくお願いいたします。!

よいお年を!!

そして、来年1月6日の放送をお楽しみに〜!

【12月23日版】ウォルピス社 業務報告レポ-ト

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

さて、今回はクリスマスイブのイブ!という事で、

「やらされてみたスペシャル」をお送りしました!

 

なかでも、社長もお気に入りのご様子だった、

新企画「言わされてみた」は、いかがでしたか?

 

奇跡が起こると、

恐ろしい組み合わせになってしまうのが、お楽しみいただけたのではないかと!

 

「言わされてみた」の投稿フォームは、

まだ立ち上げておきますので、

皆様からの反響が良ければ、今後も不定期にお送りして行こうかと思います。

 

さて、今回の最優秀株主MVKは、

高音出ないマン様へ、

クリスマスカードをお送りします!

 

IMG_8625.JPG

 

サンタさんは可愛いのですが、

トナカイの足のあたりを描いている時は、

怪しい空気が流れていました!

 

さぁ来週は、年内ラストの放送!

挨拶の結果発表は、年始の放送で行います。

お楽しみに♪

【12月16日版】ウォルピス社 業務報告レポ―ト

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

さて今回は、番組コーナー「やらされてみた」で、

創作四字熟語にチャレンジした社長。

 

株主様を「傍若株主」

秘書を「冷酷微笑」

ご自身を「高音出系」

 

…と表現されていました。

が、社長?

 

社長は、四字熟語を作る時、

秘書に「若い」という形容詞を付けようとなさっておられましたが、

そもそも、「本当に若い方」には、あえて『若い』とは言わないものですよ?

 

さて、今回の最優秀株主・MVKは、

株主ネーム「木曜日の木りかぶ」様。

 

IMG_2851 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが社長!

お好きなだけあって、ドラクエに出てきそうなキャラに仕上がっていますね!

 

さて、来週クリスマス・イブイブは「言わされてみた」という新企画を展開!

ぜひ、このブログの上の方にある投稿フォームからご参加ください!

通常版の「やらされてみた」へのお便りは、過去のリベンジでもOKです!

 

また当番組の挨拶を決めるアンケートも実施中!

こちらは年始の放送にて発表します。

 

それでは、次回もお楽しみに!

【12月9日版】ウォルピス社 業務報告レポ―ト

今週は、いよいよ「番組の挨拶」の候補が締め切られました。

候補に挙がっているのは、以下の5つです!(※投稿をいただいた順)

 

1)      株主ネーム「栃木のラケット」様よりいただきました

『こんばんカーター』

 

2)      株主ネーム「マイナー」様よりいただきました

『コンコン 社長、失礼します』

(※こちらは、株主様からのお便りの冒頭に付けるタイプです)

 

3)      株主ネーム「スマイルおじさん」様よりいただきました

(株)『社長、こんばんは!ご機嫌いかがですか?』

(ウォ)『上々です♪』

(※株主様からのお便りの冒頭に付けていただき、社長が返答をするタイプです)

 

4)      たくさんの株主様よりいただきました

『ウォルばんカーター』

 

5)      株主ネーム「トキ」様よりいただきました

『株主の皆様には、平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。』

(※番組の冒頭などで、社長から株主様に申し上げるタイプです)

 

ぜひ株主の皆様の、清き1票を、

このページ上部にあります挨拶のアンケートフォームよりご投票ください!

結果は、来年1月6日の放送の中で発表いたします。

 

そして、今回の最優秀株主MVKに輝いたのは、株主ネーム「miu」様。

「アイドル風の自己紹介を!」という素敵なムチャぶりをいただきましたので、

番組内で社長が挑戦した「ドラえもん」と「犬」の絵を描くことになりました。

それが、コチラです!

 

171209.jpg

 

「ドラえもん」に関しては、先に内側の円を描いてしまったことにより、

輪郭が目をつらぬくという、強引な描写になっております。

 

そして「犬」につきましても、

先に胴体を完結させるという斬新な手法により、

四肢が大胆すぎる画風に・・・

 

ちなみに犬の鼻先に描かれている小さな「V」の字は、

まさかの「犬のクチ」です。

 

さて、先週もお伝えしましたが、

クリスマス・イブイブは「言わされてみた」という新企画も展開!

ぜひ、このブログの上の方にある投稿フォームからご参加ください!

通常版の「やらされてみた」へのお便りは、過去のリベンジでもOKです!

 

それでは、次回もお楽しみに!

【12月2日版】ウォルピス社 業務報告レポ―ト

今週は、トイレでの赤裸々なエピソードを披露してくれた社長。

社長ご自身は、中二病のセリフに赤面されていましたが、

それよりも、トイレでのお話の方が強烈でした(笑)

 

さて、今回の最優秀株主MVKに輝いたのは、株主ネーム「青」様。

「気になる人と仲良くするにはどうしたらいい?」という、

素敵なご投書をいただきました。

 

そこで、恋愛成就の願いも込めまして、

社長が描いた「相合傘」の絵がコチラです。

20171201image001.jpg

この傘、いったい誰がさしているのでしょうか・・・?

斬新な設定ですね。

ドラえもん(?)のような手の描写も気になります。

 

 

念のため、一般の方にも社長の絵が伝わるよう、

秘書がわかりやすくイラスト化したものも載せておきます。

20171201image002.jpg

さて、クリスマス・イブイブは「やらされてみたスペシャル」!

 

「言わされてみた」という新企画も交えながらお送りしますので、

ぜひ、このブログの上の方にある投稿フォームからご参加ください!

 

また、通常版の「やらされてみた」へのお便りは、

過去のリベンジでもOKです!

 

それでは、次回もお楽しみに!

1
アーカイブ