ウォルピスカーターの社長室からお送りします。

パーソナリティー

プロフィール ウォルピスカーター

ニコニコ動画を中心に
活動する男性ボーカリスト。
実直な“高音”へのこだわりを掲げる
【ウォルピス社】社長でもある。
Twitter

☆タイトル:ウォルピスカーターの社長室からお送りします。
☆放送日時:毎週土曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:ウォルピスカーター

"高音出したい系男子"の異名を持つ歌い手であり、
ウォルピス社・社長としても知られているウォルピスカーターがNACK5に登場!
若者の日々のあるあるネタから趣味を語るマニアックな話題、
社長が選曲する音楽とともにリスナーと笑いながら過ごす30分。
ウォルピスカーターがリスナーのみなさんと作り上げる成長型プログラム!

【2月24日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週も、お聴きいただきありがとうございました!

 

さて、ゲストとして「SILVANA」さんがご来社した今夜の放送。

暴走気味だったお二人のトーク。

株価が急上昇だったのではないでしょうか?

 

放送が始まるまでは、

終始小さめなお声でお話されていたSILVANAさん。

ところが放送が始まった途端、まるでスイッチが入ったかのように

暴走モードになったのが印象的でした。

 

トーク中に『マックで注文ができなかった』とおっしゃっていたSILVANAさん。

もしかしたら、スタッフに人見知りしていたのかもしれませんね。

 

さて今週のMVKは、株主ネーム「ずんこ」様。

メルヘンチックでファンシーでプリティーな夢が見られますように…

という思いを込めまして、こちらの絵をお送りいたします。

 

FullSizeRender.jpg

 

今回は、SILVANAさんにもご参加いただいたんですが、

いかがでしょうか。

 

どちらが何を描いたのか?見分ける方法は…

説明ナシでも何を描いたかわかるのが「SILVANA」さん。

説明が無いと何を描いたかわからないのが「社長」…となっております。

 

SILVANAさん、また是非、暴走しにいらしてくださいね!

▶SILVANAさんのLIVEやイベントなどの詳しい情報は、こちら から!

 

そして!ここで緊急告知!

次週は、なんと「やらされてみたスペシャル」を開催!

「やらされてみた」&「言わされてみた」の二本立てでお送りします。

ぜひ、たくさんのご参加をお待ちしています!

来週もお楽しみに!

 

【2月17日版】ウォルピス社 業務報告レポート【続報】

株主の皆様

大変お待たせいたしました♪

前回のMVK「スマホが欲しい所沢の西武ファン」様、

副賞の「スマホ(iPhone)」の絵は、こんな感じでございます。

 

FullSizeRender (1).jpg

 

いかがでしょうか。

電話・メール・音楽・カレンダー・方位磁石…といった基本機能のほかに、

LINE・Twitter・ニコニコ動画のアプリもすでにDL済。

細部までこだわった仕様となっております。

ただ、B4サイズのスケッチブックに描いているため、

スマホなのに、タブレットサイズとなっております。

ご了承くださいませ。

 

また、番組Twitterでは既にお知らせいたしましたが、

曲のリクエストについて注意点がございます。

リクエストしていただく楽曲は、メジャー及びインディーズの

CD化されている楽曲に限らせていただきます。

動画や同人CDなどの音源は、

許諾の関係でリクエストにお答えできませんので、ご了承ください。

 

さて来週は、ニコニコ動画の歌い手

「SILVANA(しるばーな)」さんがご来社。

お楽しみに♪

 

【2月17日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただきありがとうございました♪

 

さて今夜は、全体的に”やらされ”気味だった社長。

さまざまなお題を難なくこなしておられましたが、

「利き缶コーヒー」だけは惨敗でしたね。

 

納得がいかなかったようで、コーナーが終わってからも、

「本当にいつも飲んでるんですよ〜」

「なんなら今朝も飲んだくらいなのに〜」と、

エメマンを飲みながらボヤいておられました。

 

さて今回のMVKは、

株主ネーム「スマホが欲しい所沢の西武ファン」様。

ご所望の「スマホ」の絵をお送りしたいと思いますが、

この絵の写真は、諸事情により

明日、改めてこのブログでUPさせていただきますね。

少々、お待ちくださいませ♪

(とはいえ、本当にガチなスマホの絵なんですけれども笑)

 

そして来週は、いよいよ!

ニコニコ動画の歌い手「SILVANA(しるばーな)」さんがご来社。

どちらも高音男子だけに、どんなトークが飛び出すのかお楽しみに!

 

【2月10日版】ウォルピス社 業務報告レポ―ト

今週もお聞きいただき、ありがとうございました!

さて理想のバレンタインを考えるなかで、

「敬語の後輩女子がいい」という甘酸っぱい思いを語っておられた社長。

語っている間は、完全にその情景が見えてしまっていたらしく、

遥か遠くを見つめるような表情で、

謎のテレ笑いまで浮かべながら語っておられました。

 

そして、キノコ鑑定士の資格を取ろうとしていた…という、

意外なお話も飛び出しましたので、

「どのキノコが好きですか?」とうかがったところ、

キノコの味自体は、そこまでお好きではないそうです。

 

今回のMVKに輝いたのは、株主ネーム「鉄板焼き」様。

鳥の巣化した弟様の髪の毛を切らせたい…との投書でしたので、

いっそ鳥の巣になってしまった弟様の絵をお送りします。

 

FullSizeRender.jpg

 

・・・頭が鳥の巣化しても、全く動じていないこの表情。

社長、お見事です!

そしてお姉様の、常に風を受けているような、

一体化したヘアスタイルも斬新ですね。

 

さて、近々どこかの放送で、ニコニコ動画の歌い手

「SILVANA(しるばーな)」さんがご来社!

「質問」や「ムチャぶり」は、

このページ上部にあります投稿フォームからお願いします。

 

また今後はリクエストにも対応していきますので、

株主様が聞きたいアーティストの曲と、

その曲にまつわる思い出や、選曲の理由などを書いて、

どしどしリクエストをお寄せください。

 

それでは来週も、お楽しみに!

 

【2月3日版】ウォルピス社 業務報告レポ―ト

今週もお聞きいただきありがとうございました!

今回も、”株価”が上がっていたでしょうか?

 

さて、放送の中では「フースーヤじゃんけん」にチャレンジした社長。

3戦中「1勝2引き分け」という結果に終わりましたが、

放送外で、社長はなぜか「負ける時だけは必ずわかる!」と豪語されていて、

秘書、スタッフ一同に共感を求めるも、誰からも同意を得られず、

不服そうな表情を浮かべておられました。

 

さて、今回のMVKは、株主ネーム「ふぁふぁ」様。

雪の上で寝転がったことによる風邪から回復されて、

悟りを開いたお姿をお送りいたします。

 

FullSizeRender (7).jpg

 

まるで変身するかのような、この謎ポーズ・・・

今回も斜め上をいく大胆な描写ですね。

 

さて、ここで緊急告知があります!

近日、当番組にニコニコ動画の歌い手

SILVANA(しるばーな)」さんがご来社!

ぜひ「質問」や「ムチャぶり」など、お寄せください!

 

それでは、来週もまたお楽しみに!

 

1
アーカイブ