ウォルピスカーターの社長室からお送りします。

パーソナリティー

プロフィール ウォルピスカーター

ニコニコ動画を中心に
活動する男性ボーカリスト。
実直な“高音”へのこだわりを掲げる
【ウォルピス社】社長でもある。
Twitter

☆タイトル:ウォルピスカーターの社長室からお送りします。
☆放送日時:毎週土曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:ウォルピスカーター

"高音出したい系男子"の異名を持つ歌い手であり、
ウォルピス社・社長としても知られているウォルピスカーターがNACK5に登場!
若者の日々のあるあるネタから趣味を語るマニアックな話題、
社長が選曲する音楽とともにリスナーと笑いながら過ごす30分。
ウォルピスカーターがリスナーのみなさんと作り上げる成長型プログラム!

【3月24日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

さて今週は、女子のスカートの中身問題について、

大変熱を込めて語っていらした社長。

 

女性からすると「めくれれば中はどうでもいいの?」という

全く腑に落ちないお話でしたが、

社長的には「めくれることが重要」なのだそうで、

当番組のディレクター(男性)も、この主張に深くうなづいておりました。

男性の株主様・・・、ご共感いただけましたでしょうか?

 

また、社長がご自宅で歌を録音する際に、

あの高音を胡坐(あぐら)の姿勢で出していた…ということも、

地味に驚愕するエピソードでありました。

 

さて今週のMVKは、

株主ネーム「僕はウォルピスさんを女神にしたい」様。

お名前、お便りともに、かなり攻めた内容となっていて、

社長は、終始お喜びのご様子でした。

そんな「僕はウォルピスさんを女神にしたい」様にお送りするのが、コチラ!

『正式な女神』の絵でございます。

 

megaminishitai.jpg

 

いかがでしょうか?

 

今まさに泉の中から現れたかのような臨場感、

女神の名にふさわしい優し気な微笑み、

木を手前に描くことで、絵に奥行きをもたせる遠近法・・・

 

顔と髪の毛の境界線がないところは若干気になりますが、

これまでの放送で培った技術を、

惜しげもなく盛り込んだ作品に仕上がっております。

 

さて来週は、年度末の放送!

番組から重大なお知らせもございます。

絶対に、お聴き逃しなく!

 

【3月17日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今夜もお聴きいただき、ありがとうございました!

ゲストに、和田たけあき(くらげP)様をお迎えしてお送りしましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

和田さんには、ボカロPとしてのお話など、

いろいろ興味深いトークを聴かせていただきましたが、

「モッツァレラチーズゲーム」では、

歌わないタイプのアーティストさんにもかかわらず、

相当、ご健闘いただき、心より御礼申し上げます。

これに懲りず、またご来社くださいませ!

 

今夜のゲスト、和田たけあき(くらげP)様のアルバム等の情報は、

http://www.subcul-rise.jp/kuragep_watasino/

をご確認ください。

 

そして、今回のMVKは、株主ネーム「しゅが」様。

社長&和田さんが描いた「縁起のいい絵」がコチラです。

 

IMG_3087.JPG

 

富士山と鷹を、和田さんが。

招き猫と朝日とナスを、社長がお描きになりました。

念のためお伝えしておくと、猫が持っているのは「小判」です。

 

それでは、来週もお楽しみに!

 

【3月10日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

さて今回は「言わされてみた」で、まさかのジャックポットを出した社長。

「言わされてみた」用の紙袋には、かなりたくさんの「言わされてみた」が入っていて、

しかも、同じ人の投稿ばかりが当たらないよう、おひとり様につき厳選した1ネタで、

しっかりシャッフルしているのですが・・・

社長の謎のクジ運が作動してしまったようでした。

 

さて、今週のMVKは「ぶたと心中53歳A型」様。

 

butasama.jpg

 

先週の放送でも「カサブタをはがすのがやめられない」という投書を

ご紹介させてきただきましたので、

カサブタを掻いている絵となっております。

また、左にあるコメントは、「ぶたと心中53歳A型」様へ、

社長からの魂のメッセージです。

 

さて、先週の業務報告でもお伝えしましたが、

近日、「和田たけあき(くらげP)」さんがご来社されます!

ぜひ質問やムチャぶりなど、お寄せください!

 

では来週もお楽しみに!

 

 

 

【3月3日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

今夜は「やらされてみたスペシャル」と題してお送りしましたが・・・

さすが、相模原のポテチソムリエの異名を持つ社長。

「利きポテチ」を難なくクリア!

 

ちなみに、社長にお渡ししたポテチは、こんな感じでした。

 

FullSizeRender (4).jpg

 

1)チップスター コンソメ

2)ポテトチップス コンソメWパンチ

3)ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ

 

ここまで見事にクリアしたのは、当番組始まって以来の出来事。

社長は、かなり上機嫌でドヤ顔をされていましたが、

ラジオの電波から聞こえるお声にも、

その"ドヤ感"が現れていたのではないでしょうか。

 

そして今週のMVKは「\転校生は子作り名人♪/」様。

「可愛い赤ちゃん」の絵をお送りいたします。

 

FullSizeRender (5).jpg

 

大きなオムツから描き始めた時は周囲のスタッフに緊張が走りましたが、

何とか無事に仕上がり、改めて社長の画力の向上を実感いたしました。

 

さて、ここで緊急のお知らせです!

近日、和田たけあき(くらげP)さんが社長室にご来社!

ぜひ聴いてみたい質問やムチャぶりを、

ブログ上部の投稿フォームからお寄せください!

 

それでは、来週もお楽しみに!

 

1
アーカイブ