ウォルピスカーターの社長室からお送りします。

パーソナリティー

プロフィール ウォルピスカーター

ニコニコ動画を中心に
活動する男性ボーカリスト。
実直な“高音”へのこだわりを掲げる
【ウォルピス社】社長でもある。
Twitter

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:ウォルピスカーターの社長室からお送りします。
☆放送日時:毎週土曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:ウォルピスカーター

"高音出したい系男子"の異名を持つ歌い手であり、
ウォルピス社・社長としても知られているウォルピスカーターがNACK5に登場!
若者の日々のあるあるネタから趣味を語るマニアックな話題、
社長が選曲する音楽とともにリスナーと笑いながら過ごす30分。
ウォルピスカーターがリスナーのみなさんと作り上げる成長型プログラム!

【4月28日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

何気に新コーナーの2回目をやってみた今回、

まだまだ手探り感がありますが、今後もご参加お待ちしています!

 

そして今夜は、「せやかて工藤面接」で、

色んな演技の「せやかて工藤」を披露してくれた社長。

瞬時の判断ながら、なかなかの健闘ぶりで、お見事でしたね。

 

さてそんな「せやかて工藤面接」が流行っていることを教えてくださった

株主ネーム「服部平次」さんには、

某作品とは一切関係がない『工藤さん』の絵をお送りいたします。

 

kudou.jpg

 

いかがでしょうか?

この工藤さんは、コックさんなんでしょうか・・・

特にモデルがいるわけではないですが、

なんだかいそうなお顔立ちですね。

アイラインの強さも気になります。

 

さて、来週は!

ロック・アニソンシンガーGeroさんがご来社!

Geroさんへの質問や、社長&Geroさんにやってもらいたいムチャぶりなど、

ドシドシお寄せください!

それでは来週!お聴き逃しなく!

【4月21日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただきありがとうございました!

「相談室スペシャル」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

「相談室」と言いながらも、かなり音楽トークづくしの内容となり、

珍しく真面目に語る社長のトークをお楽しみいただけたのではないかと思います。

 

特に「高音データベース」は、興奮しすぎて

ガルネリウスについて『もう、スゴイ好きで〜♡』と、

なぜか乙女のような顔で語っていらっしゃったのが印象的でした。

(聞き逃した株主様は、ぜひRadikoのタイムフリーでご確認ください笑)

 

さて今夜のMVKは、株主ネーム「KARI」様。

今夜はシンプルに、社長が念を込めて描いた

「高音祈願のお守り」をお送りいたします。

 

kouonnkigan.jpg

 

KARI様の高い声が出るように、お祈り申し上げます。

 

さてさて!なんと!ここで重大発表です!!

近日、ロック・アニソンシンガーの「Gero」さんがご来社!

Geroさんに聞いてみたい質問や、ムチャぶりなどなど、

ぜひお送りください!!

 

それでは来週もお楽しみに!

【4月14日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

今夜は、新コーナーも始まったというのに、

社長がまさかの禁断の扉を開いてしまいましたね。。

 

「TBS」とは何か…という話題の中で、

あまりにもナチュラルに

”ソーセージ”の話題をぶっこんで来た社長。

「瞬時にあれが浮かぶなんて頭の回転が早いですよね」とお伝えすると、

「いや男は標準装備の能力ですよ」と、

これまた驚きのお言葉をいただきました。

株主の皆様がTBSにならないことをお祈り申し上げます。

 

そして食べ物つながりの話題で恐縮ですが、

『利きポテチ うすしお編』にもチャレンジした社長。

 

potechi.jpg

 

1)カルビー 堅あげポテト ⇒正解

2)FamilyMart ポテトチップス ⇒3と勘違い

3)カルビー ポテトチップス ⇒不正解

 

ちなみにスタッフが調べたところ、

FamilyMart さんのポテトチップスは、

カルビーさんの工場で作られているらしく、

かなり惜しい展開ではありました。

 

さて、今夜のMVKは、「TBS」な話題を提供してくださった

株主ネーム「しめ鯖」様にお送りいたします。

絵はもちろん「BS(=ブラブラしているソーセージ)」です。

 

bs.jpg

 

いかがでしょうか?

「遠近法」により、奥から手前へとBしているS。

サインの中の顔も、いつもより楽し気な表情を浮かべていますね。

 

さて来週は、スペシャルウィーク!

最近、なぜか相談メールが多めなため

「社長室」ではなく「相談室」として、

株主の皆様から寄せられた相談にお答えしていく予定です!

そして「高音データベース」は、社長自らが高音曲をご紹介!

では来週も、お楽しみに!

 

【4月7日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今夜もお聴きいただき、ありがとうございました!

新年度1発目の放送ということで、

先週から募集を開始しました「コンプラ審議会」を今回はお送りしました。

 

こちらのコーナーでは、

ただいま「春の出会い」についてアンケートを実施していますので、

一定期間、アンケートを集計させていただいたのち、

月末あたりで、再度結果をご報告いたします。

 

また、高い声について語りたい人向けの高音ボーカル限定のリクエストや、

ボイトレ企画なども、ただいま絶賛募集中です。

今後、次々とお送りしていきますので、

詳しくは、「3月31日版の業務報告ブログPart2」をご確認ください。

 

さて今夜のMVKは、株主ネーム「もちうどん」様。

「ブリッジをしている社長が」

「鼻血が出るくらい泣きながら嬉しそうに」

『なんでパンツがワタクシの頭に…?!』

の絵をお送りいたします。

 

mochiudon.jpg

 

いかがでしょうか?

まるで、日本古来のUMA・河童のようなお姿・・・

ただ「鼻血が出るくらい泣きながら嬉しそうに」の部分は、

存分に描写されておられますね。

 

さて来週も、新コーナーが登場します!

お聴き逃しなく♪

 

 

【3月31日版】ウォルピス社 業務報告レポート Part2新コーナー情報!

改めまして、4月からスタートする新コーナーの詳細情報です!

 

■新コーナー(1)「ウォルピス社 高音開発研究部」

『もっと高い声を出したい…』『ここの高音が出ない…』

そんなお悩みのボイスを基に、社長がアドバイスをしていくコーナーです。

このコーナーでは、NACK5の公式無料スマートフォンアプリ

「NACK5ボイス」を使って、

高音を出したい株主様の生声をご投稿いただきます。

 

NACK5ボイスのダウンロードは コチラから!

http://nack5.club/#bloc-nack5voice

 

投稿する際は、「(1)株主ネーム」と「(2)簡単な相談内容」、

「(3)歌のサビ1フレーズ または ドレミの音階」などのアカペラの歌声を、

株主様ご自身の声でご投稿ください。

 

<NACK5ボイスの投稿例>

『株主ネーム〇〇です。

 ミドルボイスを開発中ですが、上手く出せているかわかりません。

 スピッツさんの「チェリー」を歌ってみるので、アドバイスをお願いします。

 ♪愛してる〜の響き〜だけで 強く〜なれ〜る気がしたよ 

 ささや〜かな喜びを つぶれ〜るほ〜ど抱きしめて

 〜以上、よろしくお願いします。』

 

…こんな感じの流れでご投稿ください!

このコーナーは、投稿が集まり次第、月1ペースでお送りしていきます。

 

ちなみに、録音時にBGMやカラオケ音源などが録音されていると、

著作権の関係上、使えないことがありますので、

必ず「アカペラで」録音をお願いします。

 

■新コーナー(2)「コンプラ審議会」

コンプライアンスとは『企業が法律や企業倫理を遵守すること』ですが、

このコーナーは、もっとゆるい”コンプラ案件”を審議していくコーナーです。

日常の中で「これってどうなの?」と思ったエピソードを送っていただき、

このコーナー内で、あーでもない、こーでもないと議論していきます。

 

そして、このコーナーには、月替わりのテーマがあります!

4月のテーマは、ズバリ『春』!

 

例えば・・・

 

・『春はポカポカしてすぐ眠くなります。でも眠いのは日中だけ。

  なぜ夜は、眠くならないんでしょうか。新入社員なのに、困っています。』

・『春ってパステルカラーの服が流行るけど、太ってみえるから着られません。

    もうちょっと濃いめの色でも”春の色”と認定してほしいんですけど、

  どう思います?』

 

〜こんな感じで、『春』にまつわる審議してもらいたい議題を送ってください。

 

■新コーナー(3)「ウォルピス社・高音データベース」

新旧洋邦問わず、

とにかく「高音系の音楽」を掘り下げてご紹介するミニコーナーです。

 

従来のリクエストとは違って、このコーナーでかかる曲は「高音限定」!

もちろん社長がオススメする曲もご紹介しますが、

株主の皆様からは『ウォルピス社の高音データベース』に

登録してほしい曲を募集します。

 

『サビの高音が、ものすごい高くて、しかも早口!』

『ボーカルの声質は低く聞こえるのに、実際に歌うとキーが高すぎる!』など、

特に聞いてほしい箇所を書いてリクエストしてください。

 

上記コーナー以外にも、

今後も続々と新コーナーをお届けしますので、ご期待ください。

 

今後も株主様のご参加をお待ちしています!

 

【3月31日版】ウォルピス社 業務報告レポート Part1

今週も放送をお聴きいただきありがとうございました!

初回の放送から、およそ半年・・・

これからも株主の皆様に株価が上がる放送をお届けできるよう、

社員一同、精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて今週は、「ねむねむにゃんこ」「おばあちゃん」などなど、

数々のパワーワードを生み出していた社長。

そのなかの一つ、社長のくちびる芸「ロマンス」は、

こんな感じでございました。

 

romance.jpg

 

秘書が描いている間、唇をプルプルさせながら「ロマンス」をしていた社長。

技の名前のイメージとは、かけ離れておりますがご了承くださいませ。

(※ちなみに手はディレクターです)

 

そして今週のMVKは、株主ネーム「かのん」様。

久々の『想像で描いた似顔絵』をお送りいたします。

kanon.jpg

 

いかがでしょうか?

半年の間に、すっかり画力が向上した社長。

ただし、見逃してはいけません。

横の毛しかない斬新な髪形、あえて「服」と書いた服…

尖った表現力は健在でございます。

 

さて、エンディングで社長からもお話がありましたが、

この4月から、社長室では新コーナーを続々とスタートさせます。

記事が長くなりますので、詳細は追って「業務報告ブログ part2」でUPいたします。

「ねむねむにゃんこ」な株主様は、後日、忘れずにご確認くださいませ。

 

それでは来週も、お楽しみに!

 

1
アーカイブ