ウォルピスカーターの社長室からお送りします。

パーソナリティー

プロフィール ウォルピスカーター

ニコニコ動画を中心に
活動する男性ボーカリスト。
実直な“高音”へのこだわりを掲げる
【ウォルピス社】社長でもある。
Twitter

☆タイトル:ウォルピスカーターの社長室からお送りします。
☆放送日時:毎週土曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:ウォルピスカーター

"高音出したい系男子"の異名を持つ歌い手であり、
ウォルピス社・社長としても知られているウォルピスカーターがNACK5に登場!
若者の日々のあるあるネタから趣味を語るマニアックな話題、
社長が選曲する音楽とともにリスナーと笑いながら過ごす30分。
ウォルピスカーターがリスナーのみなさんと作り上げる成長型プログラム!

【12月9日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただきありがとうございました!

さて今夜はゲストに、ボカロPの164さんをお迎えしお送りしました。

アルバムのお話から、社長への書き下ろし楽曲も初オンエア!

色んな制作秘話も飛び出して、聞きごたえのある内容だったのではないでしょうか。

 

さて、そんな164さんのアルバム情報はコチラ!

 

◆164公式サイト

https://164203.com/discography/iviiv.html

デビュー曲「shiningray」から活動10周年を迎えた164のボカロ歌唱アルバム。
新曲「僕はまだ死ねない」、100万再生突破「残響」が収録されるほか、
くろくも提供曲「World End Heaven」「今宵の緋い月の下で」、
いかさん提供曲「種と仕掛けと君のうた」等がボカロアレンジ化。
 

ジャケットもオリジナルの作品だそうで、すごく素敵なので、

ぜひ店頭で見かけた株主様は手に取って聴いてみてくださいね♪

 

 

さて、そんな今日の1枚です!

IMG_4494.jpg

恒例のゲスト「164」さんの似顔絵でございます。

まるでヘルメットを着用しているかのようなヘアスタイル・・・

社長の似顔絵あるあるになりつつある耳忘れ・・・

体と一体化したパーカーの襟元・・・

今宵も社長クオリティは健在です。

 

では、前回分のメールでの株主優待券のご当選者様の発表です。

 

◆株主ネーム「キチってるチキン」様

◆株主ネーム「ソソロ」様

◆株主ネーム「空。」様

 

おめでとうございます!

 

Twitterでのご当選者様は、午前1時10分頃より、

リツイートを開始いたしますので、

すでに「いいね」を押されている株主様は、今しばらくお待ちください。

 

では来週もお楽しみに♪

【12月1日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

さて今夜は、まさかの「けーぽん」さんがご来社!

いまだかつてないグダグダ感でお送りしましたが、

いかがでしたでしょうか。

 

ちなみに、けーぽんさんは、

素足にサンダルという大変ラフなスタイルでスタジオ入り。

つくづく、偉い方々がいない時間帯で良かったと、

胸を撫でおろしております。。

 

さて、そんな中で作成された「今日の一枚」がコチラ!

IMG_ichimai1201.jpg

社長と けーぽんさんの合作となります。

 

今夜のMVKに輝いた「またさぶろうの上」様よりいただいた恥話を作画なさったようですね。

「ブランコ」を、けーぽんさん。

「温度計(?)」を、社長が描いておられたのですが、

温度計の形が・・チン・・・いえ、きっと深読みしすぎかもしれません。

 

では、前回分のメールでの株主優待券のご当選者様の発表です。

 

◆株主ネーム「へちまちゃん」様

◆株主ネーム「ぺきんだっく」様

◆株主ネーム「焼きリンゴ」様

 

おめでとうございます!

 

Twitterでのご当選者様は、午前1時10分頃より、

リツイートを開始いたしますので、

すでに「いいね」を押されている株主様は、今しばらくお待ちください。

 

そして今夜は、まだまだお知らせがあります!

まず、ついに社長名刺が出来上がりました!

IMG_meishi.jpg

社長じきじきに、名刺交換の図を再現していただきました!

 

一見すると、ただの名刺ですが、実はメッセージカードになっていて、

MVK受賞者様へのメッセージを書き込める仕様です。

(裏側なども、なかなか凝ったデザインになっています)

順次発送していきますので、MVK受賞者の皆様は、今しばらくお待ちください。

 

そして次週は、ボカロPの164さんがご来社!!

164さんは、社長室のエンディングテーマ「無花果」を手掛けたことでもお馴染みですが、

なななんと次回は、12月26日にリリースされる社長の3rdアルバム

『これからもウォルピス社の提供でお送りします。』より、

164さんの書き下ろし楽曲も初公開!!

 

株主の皆様・・・正座して待て!!!

 

1
アーカイブ