ウォルピスカーターの社長室からお送りします。

パーソナリティー

プロフィール ウォルピスカーター

ニコニコ動画を中心に
活動する男性ボーカリスト。
実直な“高音”へのこだわりを掲げる
【ウォルピス社】社長でもある。
Twitter

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:ウォルピスカーターの社長室からお送りします。
☆放送日時:毎週土曜日 24:30〜25:00
☆パーソナリティー:ウォルピスカーター

"高音出したい系男子"の異名を持つ歌い手であり、
ウォルピス社・社長としても知られているウォルピスカーターがNACK5に登場!
若者の日々のあるあるネタから趣味を語るマニアックな話題、
社長が選曲する音楽とともにリスナーと笑いながら過ごす30分。
ウォルピスカーターがリスナーのみなさんと作り上げる成長型プログラム!

【4月13日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただきありがとうございました!

今夜は久々に「コンプラ審議会」を開催。

テーマは「始めてみたところ…?」という内容でしたが、

一番多かったご意見は、やはり「料理」や「美容・ダイエット」にまつわる議題でした。

 

また、その他のご意見として切なかったのは・・・

 

・株主ネーム「けろけろかえる」様

「引っ越しを機に、段ボール一杯分の封筒を手動シュレッダーで粉砕しているが終わりがみえない…」

・株主ネーム「鉄鍋アトム」様

「朝3時起床の仕事が朝7時起床に変わり、体内時計を戻そうと努力したが朝3時に目覚めてしまう…」

 

・・・無事に新生活を迎えておられるでしょうか。。がんばってください!

 

さて、そんな今日の一枚が、コチラ!

 

polnareff.jpg

 

・・・微妙な食材を味見しているシェフ、ではなく、

手賀沼さんへのフリから、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するポルナレフの画でした。

本編と一切関係ないものを社長が描き、申し訳ございません。

 

では、前回分の「株主優待券」当選者を発表します!

 

◆株主ネーム「Tバック婦人」様

◆株主ネーム「るぷる」様

◆株主ネーム「黄色の犬」様

おめでとうございます!

 

そして近日!!社長室にゲスト様がご来社!!

 

■ゲスト情報その1

社長の楽曲「僕らのミッシングリンク」を手掛け、

アニソン決起集会にもご出演いただく「神谷志龍(万玄斎)」さん!

 

■ゲスト情報その2

2回目のご来社!兵庫県が生んだロック・アニソンシンガー「Gero」さん!

 

ご出演日程等は、近日中にお知らせいたします。

お二人へのお便り(ムチャブリ)は、それぞれの投稿フォームからお送りください。

 

 

また、いよいよ近づいてきました、

NACK5 SPECIAL「ウォルピスカーター 平成最後のアニソン決起集会」!!

4月28日(日)深夜25時〜29時で生放送!!

 

そこで現在、特番内でお送りするコーナー企画のメールを先行募集中です!

かねてから”声優の座”を狙う社長に、修行をしていただく内容となっております。

つきましては、

『【アニソン特番練習用】アニメっぽいセリフ大募集』

という投稿フォームから、募集内容をお読みの上、お送りいただけますと幸いです。

 

それでは来週もお楽しみに!

 

【4月6日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただきありがとうございました!

新年度にふさわし…くない、P音多めでお送りした今夜の社長室、

いかがでしたでしょうか?

 

以前からご好評いただいていました「魔法少女ジングル」に加えて、

ディレクター渾身の「わろしをかしジングル」も公開となりました♪

これら2つのジングルは、今後も番組内で度々流れますのでお楽しみに!

 

さて黒歴史もP音も盛り上がった今日の一枚は、コチラ!

黒歴史の中で紹介した

「過去からの手紙に描かれていた2匹のペット」です。

 

IMG_4653PETS.jpg

 

「闇夜」の塗りが雑なことは置いといて、

今回も、残念ながら何の絵を描いたのか、わかります。

社長が「座っている動物」を「前から描く」ことが出来るようになるとは・・・

時の流れは、人を(社長を)成長させるんですね。

 

では、前回分の「株主優待券」当選者を発表します!

 

◆株主ネーム「きかんしゃトーマス」様

◆株主ネーム「瑠衣」様

◆株主ネーム「ウォルピスサイダー」様

おめでとうございます!

 

そして、いよいよ近づいてきました、

NACK5 SPECIAL「ウォルピスカーター 平成最後のアニソン決起集会」!!

4月28日(日)深夜25時〜29時で生放送!!

スペシャル対談に、社長の高音の師匠「小野正利」さん!!

さらに、アニソンに詳しく、

社長の楽曲「僕らのミッシングリンク」も手掛けた「神谷志龍」さんも登場!

NACK5のインフォメーションに紹介記事が掲載されていますので、ご確認ください♪

 

では、来週もお楽しみに!

 

1
アーカイブ