浦和レッズ槙野智章 マキスタ 〜頑張る時は、いつも今!

プロサッカー選手

プロフィール 槙野智章(浦和レッズ)

1987年5月11日

浦和レッドダイヤモンズ所属

◆番組名:浦和レッズ槙野智章 マキスタ〜頑張る時は、いつも今!

◆放送日時:毎週土曜日9:10頃〜
      (「大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜」内)

◆パーソナリティー:槙野智章(浦和レッズ)

 

メッセージはこちらから

憧れ!!

今週のマキスタでは、

ラジオネーム たくはるさんからのメッセージをご紹介しました。

たくはるさんは双子の息子たちが

「槙野選手みたいになりたい」と言っている旨も教えてくれました。

この言葉がすっごく嬉しいと終始、槙野選手は言っていましたね〜。

ぜひぜひ、大原の練習場に行った時に

「ラジオ聞いたよ!」って報告してくださいね!!

 

 

今週は、初めて代表入りした時のお話が出てきましたね!

中村俊輔選手との思い出が出てきました。

「パスをくれるときのボールが優しい!」とのことです。

 

槙野選手は、「うわぁ、中村だぁ!!」

ってミーハー的になっちゃったようです(笑)

…そしてサッカーゲームで使っていたんですね、中村選手のこと。

 

来週もお楽しみに!!

 

目の付け所が素晴らしい!

今週のメッセージ、目の付け所が素晴らしい!

(これ、ディレクターのわたくしもずっと気になっていました。)

打ち合わせで、このメールを槙野選手が目を通してから

ずっとずっと、「すごい見てるね!!」って連呼しておりました。

オンエアでも言っていましたね。

「この”〜選手”っていうのに気がつくのは、かなり上級レベル」だそうです。

 

これは、槙野選手の相手をリスペクトする気持ちと、

サッカーを知らない人にも分かるような工夫、なんですね!

 

 

…ということで、槙野選手のインタビューを見た時には

この”〜選手”っていうのに注目してみては、いかがでしょうか!!

実現するかな!?

そしてそして公開収録、いつかやってみたいですね!

槙野選手は青空公開収録!と言っていましたが、

…大原サッカー場とかってことですかね?

それはそれで楽しそうです!

ラジオの収録というよりは、

槙野選手のトークショーみたいな感じになりそうですね(笑)

 

わいわいにぎやかな、いつも通りの「マキスタ」風景を

いつか皆さんに見せられる日を楽しみにしています!

 

 

その時はぜひ子供達からの

ビシっと一発厳しい!?質問コーナーなんかもやってみたいですね!

今週のマキスタはテスト対策!

7月最初の「マキスタ」はテスト勉強に関するお話でした!

 

ほかにも期末テストを迎える学生リスナーさんも

参考になったのではないでしょうか!?

 

槙野選手流勉強方法は…

▼色ペンは使わない!

▼問題を友達同士で出し合う!

▼体を動かしながら、リズムに乗せておぼる

がありましたね!

 

この勉強法で、みんなもテスト100点ですね☆

槙野選手が大原で点数報告を待っていますよ!

ゲスト:宇賀神友弥選手 2週目!

先週に引き続き、宇賀神選手をむかえての「マキスタ」!

副キャプテン、そして選手会長としての宇賀神選手から

色々と話を引き出していましたね!

どんな苦労を普段なさっているのか…。

 

0624a.jpg

 

 

 

 

さてさて!

先週から募集している槙野選手・宇賀神選手

お二人のサイン色紙はこちらです!!

0624b.jpg

サインですが…、

縦でそれぞれ書くか、横で書くか、揉めたんですよね。

揉めたというより、それぞれのサインの形が縦長・横長の差で

宇賀神選手が「おい!考えて書いてくれよ!俺の書くスペースが!」

…って言ってました。

 

それから、せっかくだから一言書こうよって話になったんですね。

宇賀神選手が書いてるのを、槙野選手と見てて「…〜に勝る天才なし!」って

書き終わる前に答えたら、怒られました。「先に言うなよ〜!」って。

色紙希望の方は、「マキスタ」の投稿フォームからお送りください。

どちらの色紙が届くかは、届いた方のお楽しみです!

https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6086

↑こちらからどうぞ!↑

ゲスト「宇賀神友弥 選手」

先週の予告通り、やってきました!

戸田が産んだスーパースター!宇賀神友弥選手です!

_a.jpg

 

西川選手・武藤選手に続く、3人目の浦和レッズからのゲスト!

そしてそして、日本代表の宇賀神選手!

 

今週は、サイン時の名前の敬称の線引きについてのお話でした。

お二人としては、

▼「ちゃん」なのか「さん」なのか言ってもらいたい

▼名前の漢字は手元に用意してもらいたい

…のほうが助かる!とのことでしたね。

 

大原へ行かれた際は、

これらを用意して、サインを貰ってはいかがでしょうか?

その時はぜひ「マキスタ聞いたよ!!」も伝えてくれるといいかなと!!

 

せっかくのサインのお話が出たので、

槙野選手と宇賀神選手2人のサイン入り色紙を1人の方にプレゼント!

希望される方は、楽園ラジオ内にある

「マキスタ」の投稿フォームから、おところ・お名前・電話番号、

そして【色紙希望】と書いてメッセージをお送りください!

https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6086

↑投稿フォームへ飛びます↑

 

 

来週はもっと宇賀神選手にフォーカスを当てていきます!

頼みましたよ!槙野選手!

 

6/10 放送後記

今週の「マキスタ」は、

30歳のターニングポイントについてのお話でした!

 

落ち着いた、大人な槙野選手を楽しみにしましょう!

 

 

さてさて、エンディングで気になる言葉を言っておりましたね。

ゲストですね!戸田のアノ人、だそうですよ!

楽しみですねぇ〜!!

どんな話をしてくれるんでしょうか?

 

来週をお楽しみに!

それではチャオ〜!

2年目突入のマキスタ!!

「マキスタ」も2年目突入です!!ありがとうございます!!

聞いてくださる皆さんがいるおかげで、

ここまで続けてこれました!!

これからも槙野選手とともに、走り続けていきますよ!!

 

やりたいこと、いっぱいあります。

槙野選手も言っていましたが、公開収録とかやってみたいですね。

槙野選手の喋りがいかにすごいか、体感していただきたい!!

 

ディレクター的に一番やりたいのは、優勝して特番!!

これ、やりたい!!

そしていずれは、番組時間の拡大とか…!

夢は広がります!!

5/27 放送後記

小学生に喋りをほめられて、嬉しそうな槙野選手でした!

 

この「マキスタ」ではタイムキーパーを

ご本人にやってもらっています。

ストップウォッチを渡して、「だいたいこのくらいで…」と伝えて、

あとは槙野選手に話の構成などなどお任せしちゃっているんですね。

 

だから本当に話の組み立てが、巧みなんですね。

毎回毎回、笑わせてもらっていますよ〜!

 

どんどん話術が上達している槙野選手、

そんな「マキスタ」来週で2年目突入です!!!

 

これからも「マキスタ」の応援を

よろしくお願いします!!!!!(あ、言っちゃった笑)

5/20 放送後記

今週の話題は、カレー!!

カレーだけで10分間お話していただきましたよ!!

 

カレーを食べるまでが試合だそうです。

皆さんも浦和レッズの試合があるときに

カレーをいただくのはいかがでしょうか?

 

 

そして、エドシーラン祭り、今週は開催です。

良い曲ですね〜

まったりとした気持ちになってしまいますね〜

 

…曲じめで言っていましたが、どの選手が言ったんでしょうか?

聞いておけばよかったです。

 

 

さぁ、この後、14時からホームで清水エスパルス戦ですね。

スタジアムに応援に行かれる方、テレビ観戦の方も

手に汗握る瞬間がもう間もなく始まりますね!

 

それでは来週もラジオの前でお会いしましょう!

チャオ〜!!

アーカイブ