浦和レッズ槙野智章 マキスタ 〜頑張る時は、いつも今!

プロサッカー選手

プロフィール 槙野智章(浦和レッズ)

1987年5月11日

浦和レッドダイヤモンズ所属

ウィンターアロハ2019

◆番組名:浦和レッズ槙野智章 マキスタ〜頑張る時は、いつも今!

◆放送日時:毎週土曜日9:10頃〜
      (「大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜」内)

◆パーソナリティー:槙野智章(浦和レッズ)

 

メッセージはこちらから

頑張る時は今ですよ!!

スタジアムについてのお話でした!

その話の中で、今日試合をする

コンサドーレ札幌が使うスタジアムのお話も出てきましたね!

 

槙野選手セレクトの曲にも

「さぁ頑張ろうぜ!!」とありましたね!!

そして明日じゃなくて、今頑張ってください!!

芝の長さもきっちり確認して、勝利を持って帰ってきてくださいませ!!

 

今週は短くブログをまとめます!!

憧れ!!

今週のマキスタでは、

ラジオネーム たくはるさんからのメッセージをご紹介しました。

たくはるさんは双子の息子たちが

「槙野選手みたいになりたい」と言っている旨も教えてくれました。

この言葉がすっごく嬉しいと終始、槙野選手は言っていましたね〜。

ぜひぜひ、大原の練習場に行った時に

「ラジオ聞いたよ!」って報告してくださいね!!

 

 

今週は、初めて代表入りした時のお話が出てきましたね!

中村俊輔選手との思い出が出てきました。

「パスをくれるときのボールが優しい!」とのことです。

 

槙野選手は、「うわぁ、中村だぁ!!」

ってミーハー的になっちゃったようです(笑)

…そしてサッカーゲームで使っていたんですね、中村選手のこと。

 

来週もお楽しみに!!

 

目の付け所が素晴らしい!

今週のメッセージ、目の付け所が素晴らしい!

(これ、ディレクターのわたくしもずっと気になっていました。)

打ち合わせで、このメールを槙野選手が目を通してから

ずっとずっと、「すごい見てるね!!」って連呼しておりました。

オンエアでも言っていましたね。

「この”〜選手”っていうのに気がつくのは、かなり上級レベル」だそうです。

 

これは、槙野選手の相手をリスペクトする気持ちと、

サッカーを知らない人にも分かるような工夫、なんですね!

 

 

…ということで、槙野選手のインタビューを見た時には

この”〜選手”っていうのに注目してみては、いかがでしょうか!!

実現するかな!?

そしてそして公開収録、いつかやってみたいですね!

槙野選手は青空公開収録!と言っていましたが、

…大原サッカー場とかってことですかね?

それはそれで楽しそうです!

ラジオの収録というよりは、

槙野選手のトークショーみたいな感じになりそうですね(笑)

 

わいわいにぎやかな、いつも通りの「マキスタ」風景を

いつか皆さんに見せられる日を楽しみにしています!

 

 

その時はぜひ子供達からの

ビシっと一発厳しい!?質問コーナーなんかもやってみたいですね!

今週のマキスタはテスト対策!

7月最初の「マキスタ」はテスト勉強に関するお話でした!

 

ほかにも期末テストを迎える学生リスナーさんも

参考になったのではないでしょうか!?

 

槙野選手流勉強方法は…

▼色ペンは使わない!

▼問題を友達同士で出し合う!

▼体を動かしながら、リズムに乗せておぼる

がありましたね!

 

この勉強法で、みんなもテスト100点ですね☆

槙野選手が大原で点数報告を待っていますよ!

1
アーカイブ