大野勢太郎 HYPER RADIO

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生
牡牛座
O型

◆タイトル:大野勢太郎 HYPER RADIO
◆放送日時:毎週金曜日6:00〜9:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

 

2016年9月30日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2016年9月30日のラインナップです!
 
★ハイパー世論調査のテーマは、
「楽園ラジオに期待することは何ですか?」でした。
 
合計で425の世論を頂きました!
 
みなさんが期待してくださる様々なこと、
ラジオに求めている素直な意見を聞けた気がしました。
 
 
★「ブックキング」
最終回の今回は、総集編!
過去紹介した307冊を振り返りました!
 
個人的に印象に残っているのは、
「ある日突然40億円の借金を背負うーそれでも人生はなんとかなる」ですね。
絶望的な状況にもかかわらず、それをなんとか乗り越える人間味が好きでした。
 
 
★「ハイパードライブ」
今朝は、「埼玉トヨタ 深谷店」のおススメ!
「和食イタリアン 葉菜・ミドリー・静乃」紹介!
 
thumb_IMG_4428_1024.jpg
こちらが葉菜・ミドリー・静乃さん!
 
thumb_IMG_4432_1024.jpg
品数も膨大です!
 
thumb_IMG_4431_1024.jpg
食で身体を健康に、ゆったり気分でリラックスしていってください!
 
 
 
★「ハイパーテレフォン」
今朝のキーワードは「最新ハワイ・アメリカ情報」。
ハワイ在住コーディネーター、本間律江さん登場!
最終回ということもあって、スタジオに足を運んでくださいました!
 
 
 
★「シネマクイーン」
こちらも総集編!
紹介した数々の映画の中から、名作中の名作をもう一度紹介しました!
コメディからドキュメント、SF等…
幅広いジャンルから紹介してきたシネマクイーン。
シネマクイーンが皆さんの週末の映画鑑賞の参考になっていたら、幸いです!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
ついに終りを迎えたWARMING-UP MUSIC、そしてHYPER RADIO。
大野勢太郎さんの平日朝の生放送にピリオドが打たれます。
今週一週間、番組と大野さんへのありがとうやお別れのお便りがたくさん届きました!
普段はお見かけしない方がとても多くて、
改めて、ものすごくたくさんの方々に愛された番組だったことを思い知りました。
 
私AD小竹が朝の生放送に携わるようになって丸3年。
あっという間の3年間でしたが、それでもまだ番組の8分の1すら知りません。
なにせ私よりも番組の方が年上ですから。
短い時間でしたが、番組に関わることができて光栄でした!
とまぁ自分語りはこのあたりにしておいて…
 
大野さんの平日朝の生放送が終わったからといって、全部が終わったわけじゃありません!
明日からは大野さんの新番組、「大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開〜」が始まりますし、
10月からNACK5は新しいゾーンに突入します!
明日の朝8時からの7時間、楽しみにしていてください!
 
私も10月以降もみなさんと一緒に楽しめるような番組を作れるように、これからも精進していきます!
それではまたどこかでお会い出来たら。
AD小竹でした。

2016年9月23日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2016年9月23日のラインナップです!
 
★ハイパー世論調査のテーマは、
「小池都知事は頑張っていると思いますか?」でした。
 
・頑張っていると思う…179件
・頑張っているとは思わない…23件
 
合計で202の世論を頂きました!
 
 
★「ハイパー我が家のペット自慢」
今回で最終回!
「高円寺のせとパパ」さんに
二匹のヨークシャーテリア「シオン」ちゃんと「ユズ」ちゃんを紹介してもらいました!
 
 
★「ブックキング」
「東京藝術大学」がどんな大学なのか?
知っているようで知らない「藝大」について紹介した一冊、
「最後の秘境・東京藝大〜天才たちのカオスな日常〜」をとりあげました!
 
 
★「ハイパードライブ」
今朝は、手作りにこだわる絶品洋食屋さん!
越谷にある「レストラン ジラソウ」に行ってきました!
 
thumb_IMG_4327_1024.jpg
「ジラソウ」はポルトガル語でひまわりという意味なんだそうです。
 
thumb_IMG_4317_10241234.jpg
ひまわりの名の通り、黄色を基調とした明るい店内!
 
thumb_IMG_4320_1024.jpg
こちらがミックスプレート一番人気の組み合わせ!
「肉汁たっぷりハンバーグ」と「ふわとろ半熟オムレツライス」!
ハンバーグのソースには山椒が少し入っていて、それがアクセントになってすごく美味しいですよ!
 
thumb_IMG_4324_1024.jpg
デザートのケーキやジェラートもすべて手作り!
 
 
★「ハイパーテレフォン」
今朝のキーワードは「災害リスク」。
水ジャーナリストの橋本淳司さんに電話をつなぎました!
 
 
★「シネマクイーン」
96年に公開された、究極の肩すかし映画!
スティーブン・セガールとカート・ラッセルのダブル主演の
「エグゼクティブ・デシジョン」を紹介!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
日本ハムファイターズとソフトバンクホークスの天王山、ファイターズが制してついにマジック点灯!
交流戦あたりで、ファイターズが終盤でここまでの追い上げをすると予想できた人はどれほどいるんでしょう…
パ・リーグはまだまだ熱いです!
 
そして、来週がウォーミング、ハイパー最後の一週間ですね。
26年間の思い出を募集しています!
→https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=6042
最終週はディレクター陣による26年間の思い出の選曲です。
最後まで、楽しんでくださいね!
 
AD小竹

ペット自慢 第54回「高円寺のせとパパ」さん

リスナーの皆さんに、おウチのペット自慢を紹介してもらう
『ハイパー我が家のペット自慢』。
今回で最終回になりました。
そんな最終回の54回目は、おなじみのラジオネーム「高円寺のせとパパ」さんです!
 
 
<ペットのプロフィール>
・犬種:ヨークシャーテリヤ
・名前と年齢:
 ・紫音(シオン)メス 8歳
 ・柚子(ユズ) メス 6歳
・性格:
 ・犬種は同じでメス同士なのに、性格は真逆。
 ・シオンは、穏やかで肝が座ったマイペース派。
 ・ユズは、何をしても落ち着かない、臆病者の甘えん坊です。
 
 
<自慢のポイント!>
・柚子は、私が出かける時や帰って来た時は、必ず玄関まで、
 お見送りとお迎えに来てくれます。
 その時、紫音は遠くから「パパ、出かけるのね」と言った風に、
 ただ見つめているか寝ています。
 私が夕飯を食べ終わると、「今度は私の番ね」とばかりに、
 噛むとピヨピヨ鳴る、大好きなおもちゃを私の所に持って来て、
 「投げろ」と言います。
 私が投げると、それをくわえて、また私の所に持って来ます。
 ひとしきり遊ぶと、今度は撫でろとやって来ます。
 そんな時、紫音は自分の好きなおもちゃで一人遊びをしています。
 最近、柚子は、私が「ピヨピヨ」と言うと、
 その大好きなおもちゃを投げろと持って来るように成りました。
 
・シオンとの出会いは、何気なくペットショップで子犬を見ていたら、
 妻とシオンの目が合ってしまい、その瞬間妻は、
 「この子は、家の子になりたいと言っている」と感じたので、
 連れて帰りました
 
・ユズは、実はシオンの前にもう一匹、クッキーと言う名の、
 我が家に15年間いた子が亡くなり、
 家族全員がペットロス症候群になってしまったので、
 もう一匹欲しいという話になりました。
 ある日、クッキーのお墓参り行こうとしたら、その途中に、
 ヨークシャーテリヤ専門のペットショップがありました。
 素通りすることなど出来るわけがありません。
 店をのぞくと、かわいい子犬ばかりでした。
 そんな中、妻が大ファンのキムタクと同じ誕生日の子がいました。
 その子こそ、ユズです。
thumb_ichigo_1024.jpg
 
<AD小竹>
対象的な性格のシオンちゃんとユズちゃん。
でもどっちも比べられないくらいかわいいですよね!
これからも2人仲良く、せとパパさんファミリーを癒やしていってくださいね!
 
そして、今回で最終回となった「ハイパー我が家のペット自慢」。
たくさんの方々に、色々なペット自慢をしてもらいました!
毎週とどく写真を見ては、かわいいなぁと思ったり、珍しいペットに驚いたりしていました。
どこかで、コーナーの「ハイパーペットマスター認定ステッカー」を持った人とすれ違えたら、嬉しいです!
このコーナーに出演してださったみなさん、本当にありがとうございました!

2016年9月16日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2016年9月16日のラインナップです!
 
今日を含めて残り3回になったハイパーラジオ!
月日は早いものですね・・・ 
 
どうも皆さん、お久しぶりの登場になります。
ADみやうちです!
今日は小竹さんに変わって私がブログを更新させて頂きます。
 
前回は3月の終わりに登場した私ですが、
皆さん、覚えてますでしょうか?
前回、このブログを担当したときは、
プロ野球の開幕戦の日でしたが、もう最終戦の時期ですね。
早いですね・・・
 
それでは、今日も内容盛りだくさんだった、ハイパーラジオ。
3時間、振り返っていきましょう!
 
★ハイパー世論調査のテーマは、
「あなたは有給休暇を気軽に取ることができますか?」でした。
 
・できる    119件
・できない   169件
 
合計で288件の世論を頂きました!
 
本日もたくさんの世論、ありがとうございます!
どこの会社も色々な事情がありますよね。
皆さん、日々、お疲れ様です。
 
 
★「ハイパー我が家のペット自慢」
今回は、「ミスタータラコ」さんのペット、
アメリカンショートヘアの「タロ」くんを紹介してもらいました!
 
ツンデレで可愛いタロくんと、そのご主人ミスタータラコさん。
聴いているだけで、タロくんに対する愛が伝わってきました。
これこそ真のペット愛ですね。 
 
(詳しくは、ペット自慢のブログページをチェックしてください!)
 
★「ブックキング」
〆切にまつわるエピソード・エッセイ・手紙をまとめた一冊!
 「〆切本(しめきり・ぼん)」を紹介!
 
左右社から発売されたばかりの、この〆切本。
2,300円+税で発売中です!!
誰もが知っているあの作品を手がけた作家・漫画家の、
おもしろ〆切エピソードが紹介されています。
〆切に追われているそこのあなた!
一度、この本を手にとってみては?
 
★「ハイパードライブ」
今朝は本格的な韓国料理を食べるなら、このお店!
浦和にある『韓情(ハンジョン)』に行ってきました!
 
s_image1.JPG
コチラが女性に大人気の「韓情」です!
 
s_image3.JPG
お店の雰囲気はこんな感じです。
 
s_image2.JPG
数あるメニューの中で人気の「石焼きビビンバ」!
とても美味しそう!
こちらにドリンクが付いて、880円です!
お安い!!!
皆さん、浦和に立ち寄った際は是非、「韓情」へ!
 
★「ハイパーテレフォン」
今朝のキーワードは「国際情勢」。
ハイパーラジオで国際情勢といえば、この人!
情報分析のプロ!青木文鷹(あおき・ふみたか)さんに電話をつなぎました。
 
★「シネマクイーン」
甘酸っぱい青春の日々が描かれている
ミシェル・ゴンドリー監督の自伝的作品!
「グッバイ、サマー」を紹介しました!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暑い日が続いてましたが、この時期の夜は冷えますね。
天気も凄い量の台風が発生していたり・・・
こんな不安定な天気とは早くおさらばしたいですね。
 
冒頭でも書きましたが、プロ野球もそろそろ最終戦。
セ・リーグは広島カープの優勝が決まりましたね!
今年のカープの勢いは凄まじかったです。
特に「神ってる」、で有名の鈴木誠也選手。
カッコイイですよね。これからも活躍して欲しい選手の一人です。
そしてパ・リーグはソフトバンクと日本ハムの首位争い!
この首位争いの中で隠れて活躍しているのが、
日本ハムの1番、西川遥輝選手。
打率好調ですよね!そして、カッコイイですよね!
あ、決して二人とも顔ではないですよ!まあイケメンですが・・・
 
熱く語ってしまいましたが、
みやうちはセはヤクルト、パは日ハムのファンです。
今週末も野球観戦してきます。
 
 
それでは、皆さんも素敵な休日をお過ごし下さい。
またいつか、どこかで・・・ADみやうちでした!

ペット自慢 第53回 「ミスタータラコ」さん

リスナーの皆さんに、おウチのペット自慢を紹介してもらう
『ハイパー我が家のペット自慢』。
53回目は、「ミスタータラコ」さんです。
 
 
<ペットのプロフィール>
我が家の自慢のペットは1歳のヤンチャな猫「タロ」です!
名前:タロ
種類:アメリカンショートヘア
年齢:1歳月
性別:オス
 
 
<自慢のポイント!>
まだまだヤンチャな1歳。
これがまたツンデレで可愛いんです!!
 
 
以前、飼っていたペットが亡くなり、家族が悲しみに暮れている時に、
知り合いの方に譲って頂いたのが、このタロちゃん。
タロちゃんがミスタータラコさんのお家に住み始めてから、
少なかった家族同士の会話も増えたとのこと。
 
休みの日はミスタータラコさんにべったりで、
一緒にテレビを見ているそうです。
 
IMG_8801.JPG
 
IMG_8323.JPG
 
IMG_8328.JPG
 
image1.JPG
 
image4.JPG
 
<ADみやうち>
猫って本当に愛らしいですよね!
タロちゃんは表情が豊かで、どの表情も可愛くて癒やされます。
特にこの段ボールに入ってるタロちゃんの表情には、
キューンとしちゃいました。
 
今回はミスタータラコさんに、たくさんお写真を頂いたので、
いつもより多めに載せて頂きました。
ありがとうございます!
 
約1年、続いてきたこの「ハイパー我が家のペット自慢」も、
いよいよ、来週で最終回となりました・・・
皆さん、いかがだったでしょうか?
 
定番の犬や猫から、珍しいイグアナや、お猿さんなどなど。
それぞれ個性豊かな、皆さん自慢のペットたち。
出演して頂いた皆様、並びにペット様、
ありがとうございました!
 
最終回となる来週はどんハイパーなペットが飛び出すのか!?
来週もお楽しみに!
 
 
ADみやうち

2016年9月9日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2016年9月9日のラインナップです!
 
★ハイパー世論調査のテーマは、
「読書の秋!!最近、本を読みましたか?」でした。
 
・読んだ!…156件
・読んでいない!…62件
 
合計で218の世論を頂きました!
 
 
★「ハイパー我が家のペット自慢」
今回は、「ひな」さんに
ご長寿の柴犬「ブーマー」くんを紹介してもらいました!
 
 
★「ブックキング」
93歳で関ヶ原の戦いに参加し、生き残った武将 大島光義の一代記!
近衛龍春さんの「九十三歳の関ケ原」を紹介しました!
 
 
★「ハイパードライブ」
今朝は、やわらかーいハンバーグランチが人気のお店!
川口にある「ステーキハウス・やるじゃん」に行ってきました!
 
IMG_4344.jpg
こちらが28年もの間愛されている「ステーキハウス やるじゃん」!
 
IMG_4317.jpg
鉄板に乗ったハンバーグ、めちゃくちゃおいしそうです!
これでなんと790円!
 
IMG_4341.jpg
バリエーション豊かなランチメニューの数々!
どれもお手頃な値段でお腹いっぱいになれますよ。
 
 
★「ハイパーテレフォン」
今朝のキーワードは「メタルめし」。
高円寺で「メタルめし」のお店をやっている、
料理勉強家のヤスナリオさんに電話をつなぎました。
 
 
★「シネマクイーン」
イリュージョニストが手品を使って悪い奴らを懲らしめる、大人気映画の続編!
「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」を紹介しました!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
広島カープが25年ぶりのセリーグ優勝目前!
カープファンじゃない私もテンションが上がってきています!
一方のパリーグ、優勝争いは若干停滞気味…
ライオンズは田辺監督の辞意表明で、来季の監督についての話題も出てきていますね。
来季は優勝争いに参加できるといいなぁ、と思う西武ファンのAD小竹でした。
 

ペット自慢 第52回「ひな」さん

リスナーの皆さんに、おウチのペット自慢を紹介してもらう
『ハイパー我が家のペット自慢』。
52回目は、「ひな」さんです。
 
 
<ペットのプロフィール>
我が家の自慢のペットは15歳の柴犬です!
名前:ブーマー
犬種:柴
年齢:15歳6ヶ月
性別:オス
 
 
<自慢のポイント!>
15歳という年齢もあり、加齢のため目が見えなかったり、耳も聞こえづらくなっていますが、毛並みが整っているのとやんちゃな性格でよく若い犬に間違えられます!
ブーマーという名前の由来は映画「インディペンデンス・デイ」に登場するラブラドールレトリバーなのですが、純日本犬です!
 
印象的なエピソードとしては、昨年の秋に相模原市から長寿犬として表彰状をいただいたことです。
近年は長寿ペットも多く、もしかしたら表彰状をいただけるかもしれないと動物病院の先生から伺っていたのですが、形として残るものがいただけて本当に嬉しかったです。
今年のゴールデンウィークは体調を崩してしまって病院通いになってしまいましたが、特に異常はなく今は元気に過ごしています。
boomer.jpg
 
<AD小竹>
決して15歳のワンちゃんには見えないような毛艶!
散歩に連れってってー!というウチは元気ですので、これからもいっぱい散歩に連れて行ってあげてください!
 
AD小竹

2016年9月2日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2016年9月2日のラインナップです!
 
★ハイパー世論調査のテーマは、
「今、日本は既婚の女性が働きやすい国だと思いますか?」でした。
 
・思う…25件
・思わない…141件
 
合計での世論を頂きました!
 
 
★「ハイパー我が家のペット自慢」
今回は、「天使ママ」さんに
うさぎの「はる」ちゃんを紹介してもらいました!
 
 
★「ブックキング」
お金持ちや成功者の習慣、行動パターン、格言をまとめた一冊!
「誰も教えてくれなかった お金持ち100人の秘密の習慣大全」を紹介しました!
 
 
★「ハイパードライブ」
今朝は、タイのローカルフードが味わえるお店!
浦和にある「プァン・ペッ浦和」に行ってきました!
 
P8310915.jpg
こちらがプァン・ペッの外観!
出来たばかりの綺麗なお店です!
 
P8310916984.jpg
こちらがオススメの「ガパオライス」!
スープとサラダがついて900円です。
 
P8310917301.jpg
この揚げ焼きの玉子が美味しいんですよね!
 
 
★「ハイパーテレフォン」
今朝のキーワードは「政治」。
政治評論家の有馬晴海さんに民進党の代表選について、お話を伺いました。
 
 
★「シネマクイーン」
医者と神父、立場が正反対の2人が繰り広げるハートフルコメディー!
「神様の思し召し」を紹介しました!
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
サッカー日本代表、昨日の試合で敗戦…
ホームで初戦を落としたチームは予選を突破できないというデータがあるみたいですけど、
今までのジンクスを打ち破ってくれることを期待して応援するしかないですよね!
代表の次の試合はアウェイのタイ戦!
絶対に負けられない!
 
AD小竹

ペット自慢 第51回「天使ママ」さん

リスナーの皆さんに、おウチのペット自慢を紹介してもらう
『ハイパー我が家のペット自慢』。
51回目は、「天使ママ」さんです。
 
 
<ペットのプロフィール>
うさぎ ホーランドロップイヤー
名前は『はる』です。
性別は女の子。
年齢は分かりませんが生まれてからは3~4ヶ月です!
性格、とにかく頭を撫でられるのが好きで、
誰かが近づくと頭を撫でて欲しいアピールをしてきます!
うさぎにしては人懐っこい性格です。
ただ、かなりの気分やで嫌なことがあるとすぐにふて寝しちゃいます。
 
 
<自慢のポイント!>
嫌がらずに頭を撫でさせてくれるところです!
 
友達がうさぎを飼っているのを見て、
私も飼いたいなぁと思い、うさぎ屋さんに行きましたが…
なかなか「この子だ!」って言う子に出会えず、
うさぎ屋さんに通い始めて半年が過ぎたある日、
お店に入った瞬間にこの子と目が合い一目惚れ!
その場で予約しました!
thumb_image1_1024123.jpg
thumb_image3_10240973.jpg
 
 
<AD小竹>
タレ耳でモコモコなはるちゃん!
うさぎで人懐っこい子って珍しいんですね!
飼ったことがないので知りませんでしたΣ(゚Д゚)
 
でも、落ち込んだりした時に近づいて乗ってきてくれるなんて、良い子ですよね〜
天使ママさんの表情を見たらすぐわかるんでしょうね!
頭のいいはるくん!
これからも天使ママさんを癒やしていってください(^o^)
 

2016年8月26日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2016年8月26日のラインナップです!
 
★ハイパー世論調査のテーマは、
「次の東京大会で活躍するのはこの人だ!!」でした。
 
1位 伊藤美誠 選手
2位 白井健三 選手
3位 平野美宇 選手
 
合計で309の世論を頂きました!
 
 
★「ハイパー我が家のペット自慢」
今回は、「赤すぎるふうせん」さんに
カブトムシと、そのカブトムシを育てている方法を紹介してもらいました!
 
 
★「ブックキング」
鉄砲を使って狩りをする、「伝説のマタギ」が書いたノンフィクション!
志田忠儀さん、「ラスト・マタギ」を紹介しました!
 
 
★「ハイパードライブ」
今朝は、「埼玉トヨタ ふじみ野店」オススメ!
「むさしの庵 甚五郎」に行ってきました!
 
thumb_IMG_8247_1024.jpg
こちらがお店の外観!
古民家風の佇まいが、雰囲気を醸し出しています!
 
thumb_IMG_5019_1024.jpg
こちらは店内!
店内もおしゃれです。
 
thumb_IMG_9456_1024.jpg
そしてこれが番組でも紹介した「田舎盛そば」!
蕎麦が光ってます!のどごし良さそうです!
 
 
★「ハイパーテレフォン」
今朝のキーワードは「最新ハワイ、アメリカ情報」!
ハワイ在住のコーディネーター、本間律江さんに登場してもらいました!
ワイキキは年々進化しているんですね!
 
 
★「シネマクイーン」
今朝はDVD・ブルーレイから、
全てに対して「イエス」と答えるイエスマンの日々を描いたヒューマンドラマ!
「イエスマン“YES”は人生のパスワード」を紹介しました!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
オリンピックも終わり、甲子園も終わり…
台風が過ぎ去れば、一気に秋が訪れそうですね。
窓を開けっ放しにして寝てしまうと、風邪を引いてしまいそうな夜もあります。
季節の変わり目、みなさん体調管理は怠らずに元気で秋を迎えましょう!
 
AD小竹

アーカイブ