大野勢太郎 HYPER RADIO

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生
牡牛座
O型

◆タイトル:大野勢太郎 HYPER RADIO
◆放送日時:毎週金曜日6:00〜9:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

 

ハイパーラジオ 2012年6月29日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
おはようございます。
ハイパーラジオスタッフの亀山です。

今日のハイパーラジオも大野さんの代わりに
ケイザブローさんがお送りしました。
ケイザブローさんは30分しか寝ていなかったそうです。
言われてみれば、いつもより元気なかったような・・・
せっかくだから、本番前の風景を写真で撮っておけばよかったなーと
後悔しながらブログを書いているところです。


では、2012年6月29日のラインナップです。
 

★ハイパー世論調査
今週のテーマは、「ロンドンオリンピック、あなたはどの競技に期待しますか?」でした。
総数は165通で、
1位 バレーボール・サッカー
2位 体操
3位 柔道
4位 水泳
5位 陸上 という結果でした。

バレーボールが1位は意外でしたね。
あと、ケイザブローさんが紹介していて、
一番テンションが上がっていた、重量挙げの八木かなえ選手ですが、
確かに可愛いんです。笑顔が素敵です。
私は八木かなえ選手を中心に、
今年のロンドンオリンピックを観戦したいと思います。


★今週からスタート!ハイパー人生相談
担当メンバーが定期的に変わるこのコーナーでは、
皆さんからのお悩み相談メッセージを募集しています。
どんな相談でも構いません。参加お待ちしています。


★ブックキング
ケイザブローさんおすすめの一冊
石井光太さんのアジアにこぼれた涙


★ハイパードライブ
埼玉トヨタ杉戸店おすすめの「きそば はなはる」
DSC00726.JPG

はなはるというのは、店主の高花治男(たかはな・はるお)さんの名前の真ん中をとって
はなはるなんです。面白い名前の付け方ですよね。
DSC00723.JPG

この日の取材のために、わざわざ高花さんのお友達、
鈴木さん一家が来店。高花さんよりも高花さんのことに詳しい鈴木さんでした。
ありがとございました。鈴木さんと鈴木さんの奥さんが映っている写真を一枚。
DSC00724.JPG

そしてこちらが冷やしたぬきそば。
ボリューム満点です。特に車エビがぷりぷりでおいしかったです。
DSC00721.JPG

今度は個人的にかつ丼を食べに行こうと思っています。

★ハイパーテレフォン
月末恒例最新ハワイ・アメリカ情報
ハワイ在住のコーディネーター 本間律江さんに
ハワイのビーチ情報を教えていただきました。

★シネマクイーン
ケイザブローさんおすすめの1作
ティムバートン監督の「ピーウィーの冒険」
コメディ映画では3本の指に入る映画といっていたので、
私も今度見てみようと思います。


2週続けてケイザブローさんがお送りしたハイパーラジオでしたが、
来週から大野さんが復帰するということです。
放送前ケイザブローさんは「大野さんから連絡がないのが逆に怖い」なんて
いっていましたが、なにか連絡はあったのでしょうか?
今度聞いてみようと思います。

ハイパーラジオ 2012年6月22日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
おはようございます。
ハイパーラジオスタッフの亀山です。

大野さんが喉の不調のため、代役としてケイザブローさんがお送りした、
ハイパーラジオはどうでしたか?
作っている側としたら、なにもかもが新鮮でした。
みなさんはどう感じたんでしょうか?

ではでは、2012年6月22日のラインナップです。
 

★ハイパー世論調査
今週のテーマは、「あなたは他人の子供を叱ることができますか?できませんか?」
285世論頂きました。 
叱ることが出来る59% 叱ることが出来ない25% どちらでもない16%


★今週からスタート!ハイパー人生相談
担当メンバーが定期的に変わるこのコーナーでは、
皆さんからのお悩み相談メッセージを募集しています。
どんな相談でも構いません。参加お待ちしています。


★ブックキング
ダースベイダーとルーク(4歳)
本で描かれているルーク(4歳)が可愛くて、
にやにやしてしまう一冊です。

★ハイパードライブ
北本市にある「やいち」
DSC00718.JPG

DSC00719.JPG

店内は、こんな感じです。
DSC00717.JPG

DSC00708.JPG

DSC00706.JPG

こちらが茶釜
DSC00711.JPG

そして、北本のトマトを使ったタコライス!
DSC00714.JPG

ボリュームあるんですよ、意外に。
何時間でもいたくなるカフェでした。

★ハイパーテレフォン
キーワードは「若者の生活」
ゲストは、東京大学大学院に在籍している古市寛寿さん

★シネマクイーン
上映中のソウル・サーファー でした。

来週のハイパーラジオもケイザブローさんでお送りします。
来週も汗ダラダラでケイザブローさんは話すことでしょう・・・

HYPER RADIO 2012年6月15日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
おはようございます。
ハイパーラジオスタッフの亀山です。

先週腰を痛めて、ようやく治ってきたなと思ったら、
首を寝違えました。このブログも首を右に曲げながら打っています。
まだ23歳なのに、体のあちこちを痛めています。
骨骨体操をやる数増やそうかな・・・

ではでは、2012年6月15日のラインナップです。
 

★ハイパー世論調査
今週のテーマは、「消費税増税 低所得者への現金給付 賛成か?反対か?」
274世論頂きました。 
賛成12% 反対は79% どちらでもない9%
久々に圧倒的な反対の意見をいただきました。
賛成意見の方も条件付きの賛成であったり、
渋々賛成していた方がほとんどでした。
今の国民は現金給付されても、納得はしないと思うんですけどね。


★今週からスタート!ハイパー人生相談
担当メンバーが定期的に変わるこのコーナーでは、
皆さんからのお悩み相談メッセージを募集しています。
どんな相談でも構いません。参加お待ちしています。


★ブックキング
「G・Dグリーンバーグ元教授」の
「日本は、〜気骨溢れる発言集〜」を紹介しました。
グリーンバーグ元教授は果たして聞いてくれていたでしょうか?
メッセージお待ちしていますよ!


★ハイパードライブ
川越にある「浪漫茶房 右門」
一階はこうなっていています。
DSC00698.JPG
2階は、
DSC00694.JPG

DSC00692.JPG

DSC00693.JPG

素晴らしいお茶屋さんでした。

★ハイパーテレフォン
キーワードはプロ野球
ゲストは、江本孟紀さん。
江本さんが監督になったらプロ野球は
今以上に盛り上がるな。間違いない。


★シネマクイーン
ハロー!?ゴーストを紹介しました。
ちなみに、この映画の主人公は、私になんとなく似ているらしいです。
似てるかなー似ているのかなー似ていないような気もするけどなー笑


放送でも大野さんが話していましたが、
伊香保温泉に行ってきましたが、いやーやっぱり温泉は素晴らしい。
泊まった旅館の露天風呂が最高でした。また行きたいなー

HYPER RADIO 2012年6月8日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
おはようございます。
ハイパーラジオスタッフの亀山です。

いつもいつもブログ更新遅くなってしまいすみません。。。
夏だーなんて思っていたら、梅雨がやってきました。
じめじめジメジメ。私はあまり好きではない時期です。
でも雨が降っている中、本を読むのは好き。
最近は東直己さんの本にはまっています。

ではでは、2012年6月8日のラインナップです。
 

★ハイパー世論調査
今週のテーマは、「民間人から起用の防衛大臣 賛成か?反対か?」
251世論頂きました。 
賛成58% 反対は28% どちらでもない14%
意外と賛成が多かったなーという感想を持ちましたが、
みなさんはどうでしょうか?放送中も
「賛成がそんなに多いなんて!」というメッセージががいくつか来ていました。


★今週からスタート!ハイパー人生相談
担当メンバーが定期的に変わるこのコーナーでは、
皆さんからのお悩み相談メッセージを募集しています。
どんな相談でも構いません。参加お待ちしています。


★ブックキング
筒井康隆さんのジャズ小説
渋い本でしたねージャズを語れる男はかっこいい。
私もそんな男になりたい。ジャズわからないけど。

★ハイパードライブ
秩父にある「ぎゅうや」
久々の秩父!やっぱり自然豊かで空気がいいところでした。
今日は写真多めで行きたいと思います
DSC00681.JPG
こちらがぎゅうや。ログハウスはいいですよね。落ち着きます。
DSC00675.JPG
そしてこちらが秩父牛!どどーーん!
DSC00663.JPG
これを豪快にどーーん!!ニヤニヤしちゃいますね。
DSC00665.JPG
店内はこんな感じです。素敵。
DSC00676.JPG
そして、隣にペンションがあります。こちらもログハウス。
DSC00673.JPG
中はこのようになっています。泊まりたかった・・・
DSC00666.JPG
そして、ぎゅうやで飼われているわんちゃんと
牧場にいる秩父牛、そして野良猫。
DSC00679.JPG
DSC00683.JPG
DSC00691.JPG

楽しいドライブでした。

★ハイパーテレフォン
キーワードは政治
ゲストは、有馬晴海さん。
いつもわかりやすい解説ありがとうございます。


★シネマクイーン
ハードロックバンド KISSのライブDVD


このブログを書いている今も、外は雨です。
ただ、この雨音がなんとも心地よく、眠気を誘います。
うーん・・・瞼が重い。
しばらくは室内でゆったりと過ごす日々が続きそうですね。

HYPER RADIO 6月1日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
おはようございます。
ハイパーラジオスタッフの亀山です。

6月です!夏です!!
いいですねーテンションあがりますね!
夏ですから、
ハイパードライブは出来るだけ、おでかけスポットを紹介していきますよ!!

では、2012年6月1日のラインナップです。
 

★ハイパー世論調査
今週のテーマは、「あなたはダイエットをしていますか?していませんか?」
317世論頂きました。 
している人は55% していない人は45%
久々に拮抗しましたね。ダイエットしている人はいろんな方法で
ダイエットに取り組んでいました。
ランニング、耳つぼダイエット、キャベツダイエットなどなど・・・
ちなみに女性の方がダイエットしている人が多かったです。
僕は、ほっそりしている人よりは、
多少ぽっちゃりしている人の方が好きなんですけど・・・
みなさんはどうなんでしょうかね?


★今週からスタート!ハイパー人生相談
担当メンバーが定期的に変わるこのコーナーでは、
皆さんからのお悩み相談メッセージを募集しています。
どんな相談でも構いません。参加お待ちしています。


★ブックキング
「自分の中に毒を持て〜あなたは常識人間を捨てられるか」
みなさんは自分の中に毒をもっていますか?

★ハイパードライブ
川口市にある「陶芸安行焼釣り堀」
色んな人の作品がありますが、お皿やグラスだけではなく、
動物や人形などを作る人も多いんだそうです。
DSC00636.JPG
ちなみに私の作品です・・・で、でかい。
ここまで下手化というほど、うまくいきませんでした。
出来上がるまで1か月かかるということなんで、
できたらまた改めてアップしたいと思います。
DSC00642.JPG
釣り堀。広いんです。この時期は気持ちがいい!
DSC00645.JPG
大沢さんや生徒さんの作品です。
どれも渋い!
DSC00648.JPG

★ハイパーテレフォン
キーワードは水問題
ゲストは、水ジャーナリストの橋本淳司

★シネマクイーン
6月2日公開の「星の旅人たち」


そろそろ夏休みどうするか?なんて話も出る頃ではないでしょうか?
私は北海道に行きたいですね。のーんびりと過ごしたいです。
最近ある北海道初のバラエティ番組にはまっていまして、
その影響で北海道が好きになってしまいました。
みなさんはどこですか?

1
アーカイブ