大野勢太郎 HYPER RADIO

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生
牡牛座
O型

◆タイトル:大野勢太郎 HYPER RADIO
◆放送日時:毎週金曜日6:00〜9:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

 

20品目:あさりの酒蒸し茶漬け

今日は、川口市の「ヨンパパ」さんからいただいた

晩ご飯レシピです!

 

そして、今回で20品目です!

 

それでは、作り方のご紹介です。

 

 

<材料>

1〜2人前

あさり:1パック

酒:1/2カップ弱

長ネギ:薄切り10枚ぐらい

醤油:小さじ1

バター:小さじ1

ご飯:1膳

 

 

<作り方>

1、フライパンに酒とあさりと長ネギを入れ蓋をして5分ぐらい待つ

2、あさりがすべて開いたら醤油とバターを入れてかき混ぜる

★この時に残っているスープが多めなのがポイント

3、深めのお皿にあけて貝殻を取り除いたらご飯を投入

 

お茶漬けのようなおじやのような感じですが簡単にできます。

あさりのダシが贅沢に使われていて最高にうまいです。

 

お酒を飲む方は最後の締めに食べるといいかもしれません。

2014年4月25日

目覚ましなさーーーーーーい!

イッツァショーーータイム!!

2014年4月25日のラインナップです。

 

 

★ハイパー世論調査は、

「あなたはどれくらい残業をしていますか?」

 

 

★ハイパー今夜の晩ご飯は、

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!

今朝は、お酒のシメにぴったりな簡単レシピです。

 

 

★ブックキングは、

謎だらけのイベリコ豚を取材するため、スペインに行き、

しまいには豚を購入してしまった、

食にまつわるノンフィクションのお話、

野地秩嘉(のじ・つねよし)さん『イベリコ豚を買いに』をご紹介。

 

 

★ハイパードライブは、

今朝は、飲食店がひしめく激戦地で、

地元住民から愛されているお店、

埼玉トヨタ「鴻巣店」オススメの「和風レストラン とき」をご紹介!

 

外観!

IMG_6593.jpg

 

メイン!

どーん!って感じですね!

IMG_0785.jpg

 

 

★ハイパーテレフォン

今朝のキーワードは、「最新ハワイ・アメリカ情報」について、月イチ恒例!

ハワイ在住のコーディネーター、本間律江さんに電話をつなぎます。

 

 

★  シネマクイーン

男性よりも女性に観ていただきたい、

一風変わった家族ドラマを描いた作品、「8月の家族たち」をご紹介。

 

 

 

今週は黄金の1週間でした。

音声入りの目覚まし時計が当選された方は

発送まで時間がかかると思いますので、しばらくお待ちいただければと!

どんな台詞を吹き込むか考えておりますので・・・!

 

そして、4月最後のハイパーラジオ。

次回の放送日はもう5月!

 

明日から連休に入る皆さん、

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!

 

19品目:ナスのツナ田楽

今日は「結城のビッグなダディー」からいただいた晩ご飯レシピです。


<材料(5人分)>
・ナス 4本
・ツナ缶 1缶
・玉ねぎ 4分の1個
・大葉 10枚
・味噌 大さじ3
・マヨネーズ 大さじ2


<作り方>ナスを縦半分に切り、包丁で断面に格子状の切れ目を入れる。
玉ねぎはみじん切りに、大葉は千切りにする。
味噌とマヨネーズを混ぜ合わせ、油を切ったツナと玉ねぎ、大葉を入れ更に混ぜる。
ナスに合わせた味噌を塗り、オーブンで5〜10分焼く。
焼けたら上にゴマを振りかける。

調理時間 15〜20分
簡単で早く、そして美味い。ポイントはナスじゃなくても、
厚揚げ、油揚げ、はんぺんでも味が淡白な物なら合うと思います。
ご飯のおかずにもなるし、お酒のつまみにもなります。

2014年4月18日

目覚ましなさーーーーーーい!

イッツァショーーータイム!!

2014年4月18日のラインナップです。

 

★ハイパー世論調査は、

「我が子の入学式を優先!!支持する!!支持しない!!」

  • 支持する : 52%
  • 支持しない: 48%

そして、今回の世論調査の総数は、なんと527通でした。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

★ハイパー今夜の晩ご飯は、

今日のレシピは、「結城のビッグなダディー」さんからいただいた

お酒のおつまみにぴったりな、“餡(あん)”がポイントの簡単レシピです。

 

 

★ブックキングは、

瀬戸内海の小さな島で起きた

「007」にまつわる実話に基づいた物語、

「ジェームズ・ボンドは来ない」をご紹介しました。

 

 

★ハイパードライブは、

今日は、「昔懐かしの食べ物の自販機」が置いてあるお店、

「オートレストラン 鉄剣(てっけん)タロー」へ行ってまいりました!

外観です!

DSC01729.jpg

 

看板

DSC01691.jpg

 

充実したゲーム機

DSC01708.jpg


今回のメイン、自販機です!

DSC01712.jpg DSC01711.jpg


こちらはハムトースト

DSC01726.jpg


かき揚げうどん

DSC01722.jpg


マスタードが効いているチーズバーガー

  DSC01721.jpg

 

★ハイパーテレフォン

今日のキーワードは「新社会人」について、この番組ではおなじみ!

社会学者の、古市憲寿(ふるいち・のりとし)さんに電話を繋ぎました!

 

★シネマクイーン

ビール好きには最高の「パブ巡り」をテーマにした、大爆笑ムービー!

「ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!」をご紹介!

 

 

今日の放送はビール尽くしでしたね!

金曜日ですから、明日のレッズ戦に影響がしない程度に

新社会人の皆さんと飲みに行かれてはいかがでしょうか!

  

映画館で私はビールを飲む派です!

そして、予告で飲み干すのも私です・・・。

ビール大好きです。

18品目:新玉とポテチの変わりサラダ

今回は「饅頭怖いのか?」さんからいただいた晩ご飯レシピ!

新玉ねぎが美味しい季節ですし、何より簡単な一品!

ぜひ、お試しください!

 

<材料>
ポテトチップ:1袋(のりしおがお勧め)
ツナ缶:1缶(小さい缶)
新玉ねぎ:中1個
マヨネーズ:大2
塩、胡椒:少々


<作り方>
玉ねぎはオニオンスライス状に切って水にさらしておきます。
ポテトチップは袋の上を開け中身を細かく砕きます。
ツナ缶は汁を切り、全部の材料をボールに開けます。
調味料と混ぜ合わせ完成!(調味料は最初少なめにするのがコツ)
出来たてはさっくり。時間をおくとしっとり。副菜にもツマミにも行けます!

 


ポテトチップの味をコンソメなどに変えるだけで
違った風味のものが出来るとのこと!

2014年4月11日

目覚ましなさーーーーーーい!

イッツァショーーータイム!!

2014年4月11日のラインナップです。

 

 

★ハイパー世論調査は、

「XPサポート終了!!対策は万全ですか?」

 

 

★ハイパー今夜の晩ご飯は、

今日は、「饅頭怖いのか?」さんからいただいた、

ポテトチップスを使ったお手軽なおつまみレシピを紹介しました。

 

勢太郎クッキングクラブNo,18をお送り致します!

ぜひぜひ、お使いください!

 

 

★ブックキングは、

挿絵付きで、日本語の由来や意味を紹介している一冊、

「知ればどや顔 よくわからない日本語」をご紹介しました。

 

シュールながらも、クスっと笑ってしまう挿絵でした。

 

 

★ハイパードライブは、

「メガ盛りの旅」第6弾!

飯能にある「そば処 長寿庵(ちょうじゅあん)」へ行って参りました。

 

外観はこんな感じです。

P1000161.JPG

 

駐車場はこちらが目印

1111.png

このまままっすぐ赤いタイルの道を進むと

右手にお店が見えてきます!

 

特大オムライス

P1000157.JPG

 

真横から見るとこんな感じです。

P1000158.JPG

 

断面です。ご飯が詰まってますね!

P1000159.JPG

 

 

オムライスもデカければ、スープの器も大きい!

 

今回取材に行ったのは、ADなかたでしたが、

自分で言うのもなんですが、

女の子1人で食べる大きさじゃあない!!

美味しいですから、スプーンは進みますが、

半分食べて、お持ち帰り致しました。

 

飯能に立ち寄られた際は、ぜひ「長寿庵」へ

足を運んでみてください!

 

★ハイパーテレフォン

今日のキーワードは「政治」について、この番組ではおなじみ!

政治評論家の、有馬晴海さんに電話をつなぎました。

 

 

 

★  シネマクイーン

シルベスター・スタローンとロバート・デ・ニーロが

ボクサー役で共演している話題の作品、

「リベンジマッチ」を紹介しました。

 

 

 

 

今日の世論調査は、XPサポートが終了したことを受けて、

対策をしていますかということでしたが、

私はMacユーザーだったのでこの世論のテーマを聞くまでは

サポートが終了することを忘れていたんです。

・・・もし、まだXPを使用している皆さん、何かとお気をつけ下さい!

17品目:油揚げめんたいチーズ焼き

所沢鉄拳チンミの嫁さんからいただいた晩ご飯レシピは
おかずがちょっと足りない時のお助けレシピということですが、
お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにもなる
本当にお助けレシピです!

 

何人分でも作れますが、うちは二人分で作ります!!

<材料>
油揚げ・明太子・マヨネーズ・ピザ用チーズ
(など…餅なども入れてアレンジが出来ます!!


<作り方>
1・明太子とマヨネーズを和えます。
(市販の明太子マヨネーズや明太子だけでもOK!)
2・油揚げを開いて、作った”1”を塗り、ピザ用チーズを入れて閉じる。
3・オーブンで焼く。
4・お好みで唐辛子、醤油をかけて出来上がりです!

2014年4月4日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2014年4月4日のラインナップです。

 

★ハイパー世論調査は、
「座りションに賛成か?反対か?」
予想に反して、かなりの大反響でした。


総数:394世論
賛成:71%
反対:29%

このような結果になりました。
大野さん含め、スタッフ全員がこの総数にただただ驚きました。


★ハイパー今夜の晩ご飯は、
リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
今日は、「所沢  鉄拳チンミの嫁」さんからいただいた
おかずがちょっと足りない時のお助けレシピを紹介しました。


★ブックキングは、
将棋をテーマにした、人探しミステリー小説、
「盤上に散る」をご紹介。


★ハイパードライブは、
春日部にある、週末の「桜スポット」と、
春日部でお花見をするなら、その前に立ち寄って欲しいお店、
「ぴかいちフーズ 春日部本店」を紹介しました!

 

桜がきれいに咲き誇っていますね!

P4010374.JPG

 

こんなにあります!ずらーっとあります!

P4010382.JPG

 

 

メンチカツはこちら!170円で食べられる松阪牛です!

P4010360.JPG

 


★ハイパーテレフォン
今日のキーワードは「資格」について、
資格アドバイザーの、鈴木秀明さんに電話を繋ぎました!


★  シネマクイーン
アイルランドを舞台にした不器用な大人たちの人生の再生を描いた作品。
「ダブリンの時計職人」を紹介しました。

 


新年度一発目のハイパーラジオは異様な盛り上がりをみせましたね。
・・・異様というのは失礼ですね。
でも、本当に驚きました。ここまでメールがくるなんて!と。
いいスタートダッシュとなりました。

これからもどしどし参加なさってください!
皆さんのご参加をお待ちしています!

1
アーカイブ