大野勢太郎 HYPER RADIO

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生
牡牛座
O型

◆タイトル:大野勢太郎 HYPER RADIO
◆放送日時:毎週金曜日6:00〜9:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

 

25品目:暑い時にピッタリ『しめじと、たらこの冷製パスタ』

今日は、秩父市「レイちゃん」さんからいただいた晩ご飯レシピをご紹介しました。

勢太郎クッキングクラブ、会員番号25番をお送り致します!

 

それでは、早速作っていきましょう!

 

調理時間 5〜6分 盛り付け含めて10分もかかりません。
<材料>2人分

ゆで麺パスタ:2袋
(もしくは普通にパスタをゆでたものでもいいです。簡単にしたい場合はゆでめんで)
しめじ(小):1袋
たらこ:40g
レタス:3〜4枚
もみのり(またはきざみのり)少々

めんつゆ(三倍濃縮):50cc
水:50cc
生クリーム(植物性ホイップで可・やすいもので)


<作り方>
1.小鍋に水を入れ沸騰させしめじをほぐして茹でます。(2分)
2.茹で麺のパスタなら、袋から出して鍋に入れて 1分キノコと一緒に湯通し
3.ゆでたら、すぐざるにあげて、冷たい水で、きのことパスタ一緒に水にさらして冷やします。
4.レタスを適当な大きさにちぎります。
5.更に水を切った、パスタときのこ、そしてレタスを上に散らします。
6.計量カップにめんつゆ50cc・そして冷水50cc
(冷やしてなければ、氷水で冷たい水を作ります)をいれます
7.そこに生クリーム100ccを入れてます。
8.ガラスの深いお椀みたいなものに、7でつくったタレ2人分にわけます。
9.そのたれに10gずつほぐしたタラコを入れて混ぜます。(ここで20g使います)
10.残りのタラコ10gずつパスタの上にちょこんと盛り付けます。
11.もみのり(きざみのり)をちらして冷製パスタ完成です
12.食べるときに作ったタレを上からかけて食べます。

もし冷たいのが良い時には、盛り付けた麺を冷蔵庫で冷やしてもいいと思います。
夏の熱い時暑いもの食べたくないっていう時には、手軽で美味しいです。

あと、もしタラコがない時には!!! ツナ缶を使ってください。
きのことツナの冷製パスタになります。
お好みで、トマトの刻んだものもいれてもいいです。
あとタラコでなくても明太子でもピリッとして美味しいですよ〜
とにかく簡単、おいしい冷製パスタぜひお試しください。

2014年5月30日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2014年5月30日のラインナップです。


5月最後のハイパーラジオ!
ひと月ってあっという間・・・。
時間の流れが恐ろしい!
そんな今日のコーナー一覧はこちら!

 


★ハイパー世論調査は、
「集団的自衛権!!問題はこれだ!!」


★ハイパー今夜の晩ご飯
今日は、秩父市「レイちゃん」さんからいただいた晩ご飯レシピ
暑い時にぴったりな簡単冷製パスタをご紹介しました!
詳しいレシピは後ほど掲載します。

 

★ブックキングは、
人との出会い、奇跡とはどういうことなのか考えさせられる一冊、
原田マサさん「太陽の棘」をご紹介。


★ハイパードライブは、
今日は、産地にこだわった手打ちそばが食べられるお店、
埼玉トヨタ「岩槻店」オススメの「そば蔵 まるしめ」に行ってきました!

 外観

IMG_5027.jpg

 

天せいろ!とっても美味しそうですね!

IMG_0188.jpg

 

 

★ハイパーテレフォン
今日のキーワードは「最新ハワイ・アメリカ情報」について
月イチ恒例!ハワイ在住のコーディネーター、本間律江さんに電話を繋ぎました。

 

★シネマクイーンは、
母が病気で倒れたことをきっかけに家族が集まる、今注目の話題作、
「ぼくたちの家族」っをご紹介しました。

 

 

ここ最近は、真夏のような日が続き、
天気も不安定な日が多く、気が滅入ってしまいます・・・。
なんでも来週の半ばまでこんな天気が続くそうですね。
もう梅雨になってしまいますよ!
悩ましい季節ですね。

24品目:お父さんのカンタンおつまみレシピ

今回のレシピは東松山市の「お豆マー君」さんからいただいた

晩ご飯レシピです。

 

 

<材料>
鶏肉のモモ肉400g「4人分」
パスタ用のミートソース


<作り方>

1、モモ肉を一口サイズに切り分け、油で素揚げします。
2、表面がカラッとなり、中まで火が通ったら、
その後、熱したフライパンへ素揚げしたモモ肉とミートソースを入れて、
ミートソースがグツグツし始め、モモ肉の表面に味がからまったら
皿へ盛り付けて出来上がりです。

好みで、醤油ねぎ(ねぎの緑の部分細かく切って醤油に浸したもの)を
入れてもいいですし、たまねぎを入れてもいいです。

モモ肉を焼いたり、茹でたりして同じように作ってみましたが、
油で素揚げするのが、一番、表面がカラッとして美味しいです。
とても簡単で、すぐに出来上がるので、
お父さんでも手軽に出来ると思います。
お酒のつまみにも、もってこいの一品だと思います。
また、中まで味を染み込ませず、表面にソースを絡ませるため、
塩分もとりすぎませんし、モモ肉そのものの素材の味が頑張りますので、
十分、美味しくいただけると思います。

2014年5月23日

目覚ましなさーーーーーーい!

イッツァショーーータイム!!

2014年5月23日のラインナップです。

 

 

 

★ハイパー世論調査は、

「あなたは、ぼっちでも大丈夫?」

 

 

 

★ハイパー今夜の晩ご飯は、

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!

今朝は、手軽な材料と手順で、誰でも簡単に出来るおつまみレシピを

東松山市「お豆マー君」から紹介してもらいました。

 

勢太郎クッキングクラブ、会員番号No,24

大野さんのサイン入りエプロンをお送りします!

 

 

 

★ブックキングは、

世界平和のヒントが隠されているということで、

今、世界中から注目されている話題の一冊!

『小学4年生の世界平和』をご紹介しました。

 

 

 

★ハイパードライブは、

今日は、ランチで数量限定の、極めつけ「豚丼」が食べられるお店

寄居にある「焼肉ホルモン たてがみ」に行ってきました!

 

外観です。

P5200435.JPG

 

名物、豚丼!

P5200432.JPG

 

どんぶり、どーん!

なかなかの量。

 P5200428.JPG

 

★ハイパーテレフォン

今朝のキーワードは、「J太郎トレンド」について、

妄想をはじめ、様々なことに精通している、

あの杉作J太郎さんに電話をつなぎました。

 

J太郎トレンドは、なでしこジャパンの

杉田亜未選手でした!

皆さん、ぜひぜひご注目ください!

 

 

シネマクイーン

サッカーのアメリカ領サモア代表チームの奮闘を描いたドキュメンタリー映画、

「ネクスト・ゴール!世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦」をご紹介!

 

 

 

 

 

昨日のゲリラ豪雨はすごかったですね。

運良く、屋根のあるところにいるときに遭遇したので

助かりましたが、なんだか夏がきたなー・・・。

なんて思ってしまいますね。

 

雨はいいですが、突然の雨はご勘弁願いたいものです。

23品目:ちくわとザーサイの天ぷら

本日のレシピは、「上尾のヨタさん」からいただいた晩ご飯レシピです。

 

リスナーさんは、お酒を嗜む方が多いのですね!

今回もお酒のおつまみにピッタリなレシピをいただきました。

なかたもビールが大好物ですから、おつまみと聞くと、飲みたい衝動に駆られます。

 

「上尾のヨタさん」には、

勢太郎クッキングクラブ、会員番号No,23を差し上げます!

 

それでは早速、作ってみましょう!

 

<材料>おつまみ、一人前。

ちくわ:一本、ザーサイ(瓶詰めのものちくわの半分の量)

小麦粉、水、揚げ油。

 

<作り方>

ちくわは輪切りで5ミリくらい、ザーサイは3ミリくらいで細切りにします。

小麦粉と水で天ぷらの衣を作り、ちくわと、ザーサイを混ぜ、

スプーンですくい、170度の油で揚げます。衣がカラッと上がれば出来上がり。

ザーサイの代わりに、缶詰のコーンで揚げても美味しいですよ。

 

これで、ピールが美味い!ザーサイのコリコリ感がたまらない!

2014年5月16日

目覚ましなさーーーーーーい!

イッツァショーーータイム!!

2014年5月16日のラインナップです。

 

今週は大野さんがお休みのため、

ハイパーラジオのピンチヒッターと言えばこの方!

ケイザブローさんのハイパーな3時間でした。

 

さて、そんな本日のラインナップです。

 

 

★ハイパー世論調査は、

「今、この漫画が面白い!!」

 

マニアックな回答が多かったですね。

このテーマで新たなジャンルを開拓出来そうな気がしました。

 

 

★ハイパー今夜の晩ご飯は、

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!

今朝は、ちくわとザーサイを使った、簡単おつまみレシピを

「上尾のヨタさん」から紹介してもらいました。

 

勢太郎クッキングクラブ、会員番号No,23

大野さんのサイン入りエプロンをお送りします!

 

 

★ブックキングは、

連載開始から20年以上たった今でも人気の漫画!

『刃牙道』をご紹介しました。

 

 

 

★ハイパードライブは、

今日は、手作りにこだわった、美味しいハンバーガーが食べられるお店

さいたま市浦和区にある「URaWA BASE(浦和ベース)」に行ってきました!

 

 

 

★ハイパーテレフォン

今朝のキーワードは、「ホテル」について、

ホテル評論家の瀧澤信秋(たきざわ・のぶあき)さんに電話をつなぎました。

 

 

シネマクイーン

世界で2番目に高い山「K2」の初登頂を描いた、イタリア映画

「K2〜初登頂の真実」をご紹介!

 

 

 

 

 

ケイザブローさんは、果たして銀座へ行ったのでしょうか?

とても気になるところではございますが、

明日のセレッソ大阪戦、暑くなりそうですね。

気温も暑く、気持ちも熱く・・・といったところでしょうかね。

皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

 

なかたは明日のスタジアムグルメ、何を食べようか悩んでいます。

マリノス戦であったクレープ屋さんがまたあればいいなー・・・、

と思っている今日この頃です。

22品目:簡単リサイクルホイル焼き

22品目は、前橋市「胸元だけイタリアン」さんからいただいた晩ご飯レシピ!

その名も「簡単リサイクルホイル焼き

 

それでは、早速作って行きましょう!

 

<材料>   約2人分

・お刺身の残りか、お刺身の切り落とし
・キノコ(しめじ、椎茸、マッシュルーム)その時に安い物。
・小ねぎ:少々
・チーズ:2枚
・塩、コショウ、オリーブオイル

 

<作り方>

1、アルミホイルにお刺身の切り落とし、キノコを乗せ、オリーブオイル、塩、コショウを少々。
2、そこにチーズをのせて、小ねぎをのせて再びオリーブオイルを少々。
3、ホイルで包んでオーブントースターで約14〜15分焼き出来上がり。
 

の骨がないので、小さい子供も安心です。

2014年5月9日

目覚ましなさーーーーーーい!

イッツァショーーータイム!!

2014年5月9日のラインナップです。

 

初夏の陽気かと思えば、寒い!!と叫びたくなる寒さがやって来たり、

もう身体も服装もついて来ないです・・・。

さて、本日のラインナップにいきましょう。

 

★ハイパー世論調査は、

「あなたは人間ドックの数値を気にしますか?」

 

185世論が届きましたが、その内訳は・・・、

気にする:75%

気にしない:25%

 

 

★ハイパー今夜の晩ご飯は、

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!

今朝は、お刺身を大胆にアレンジした、お手軽レシピを

前橋市「胸元だけイタリアン」さんから紹介してもらいました。

 

勢太郎クッキングクラブ、会員番号No,22

大野さんのサイン入りエプロンをお送りします!

 

 

★ブックキングは、

男の中の男の生き方を教えてくれる一冊、

哀川翔さん『元不良、いま不良、これからも不良』をご紹介しました。

 

 

★ハイパードライブは、

今日は、川島町にある今注目のラーメン屋、

「中華そば 四つ葉」に行ってきました!

 

外観です、

この緑色の大きなのれんが目印です!

P1000175.JPG

 

店内は白を基調としたおしゃれな作り!

P1000173.JPG

 

今回食べた四つ葉そばです。

三つ葉の緑が眩しい!

P1000170.JPG

 

そして、「中華そば 四つ葉」の皆さん!

写真を撮らせていただきました!

店主の岩本和人さんは後方の一番左、バンダナをしている方です。

P1000172.JPG

 

 

★ハイパーテレフォン

今朝のキーワードは、「政治」について、この番組ではおなじみ!

政治評論家の有馬晴美さんに電話をつなぎました。

 

 

シネマクイーン

ヒュー・ジャックマン主演の本年度アカデミー賞にノミネートされた、

犯罪サスペンスドラマ「プリズナーズ」をご紹介!

 

 

 

 

 

これから天気が崩れるなんて信じたくありません。

雨も好きじゃあないです。理由は傘で片手が塞がるから。

やっぱり外に出る時は意気揚々と出かけたいですもん!

特にプロレス観戦に行く時は!

・・・月曜日のウォーミングで“あんな”放送があったので、

ブログに持ってきてみました。

たまに、プロレス話をここに持ってきたいなーと水面下で企てています、はい。

 

 

さぁさぁ、明日10日はさいたまダービー!!

勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか。

熱い戦いになること間違いないでしょうね。

浦和に勝って欲しいですが、

NACK5スタジアムDJ、あの5時ラジの高森さんに

ゴーーーール!!って思いっきり叫んでほしいなー・・・、と

現在、複雑な気持ちです。なかたは。

21品目:簡単てりやき

今回は、大阪市に住む「あしゃみ」さんからいただいた晩ご飯レシピです!

中学受験の時から聞いてくださっているリスナーさんです。

 

それでは、「簡単てりやき」のレシピです!

 

 

<材料>

鶏肉 唐揚げ用 胸肉でも可

長ネギ

みりん

醤油

砂糖 少々

 

<作り方>

1、はじめに、鶏肉を食べやすいサイズにします。

唐揚げ用を基本使うからサイズは一口になっていると思いますが

胸肉でも美味しくいただけます。

 

2、ネギはざっくり切ります。2〜3センチでOKです。

3、フライパンに油を引かず、水をいれ、そこに肉と長ネギを入れます。

調味料の砂糖少々、みりん、醤油をいれます。

一煮立ちさせると、とろみが出てきます。

 

4、盛り付けはレタスを下にひくか、もしくはキャベツの千切りの上に

乗せれば野菜もとれて一石二鳥な気がします。バランスもいいです。

 

 

ちなみに、この調味料で茄子を煮ても甘辛く美味しいですよ。オススメです。

余ればお弁当にも入れられるし、オススメの一品です。

おつまみにもなるし、ネギが食べられないお子様でもきっと食べられますよ。

私自身、長ネギ苦手でしたがこれで好きになったので!

2014年5月2日

目覚ましなさーーーーーーい!

イッツァショーーータイム!!

2014年5月2日のラインナップです。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

天気予報通り、後半は晴れ空ですね!

さて、5月最初のハイパーラジオはこんな感じでした。

 

 

★ハイパー世論調査は、

「カジノは日本を良くする?悪くする?」

 

174世論いただきましたが、

内訳は、

・良くする:67世論

・悪くする:67世論

・どちらとも言えない:40世論

 

 

★ハイパー今夜の晩ご飯は、

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!

今朝は、晩ご飯のおつまみにも、お弁当のおかずにもなる簡単レシピです。

 

 

★ブックキングは、

誰もが知っている日本の歴史を、地形から紐解いていく一冊、

竹村公太郎さん『日本史の謎は地形で解ける』をご紹介。

 

 

★ハイパードライブは、

今日は、知る人ぞ知る、大宮で大人気の洋食屋、

「俺の洋食 ビストロ・ボナペティ」をご紹介しました!

 

さて、大野さん絶賛の「ビストロ・ボナペティ」の外観!

P4250426.JPG

 

内装はこんな感じです!

P4250422.JPG

 

今回のメイン!

P4250417.JPG P4250421.JPG

写真からでもいい香りが漂ってきそうですね。

見た目からして、これが美味しくないなんてことありませんね!

大宮にお越しの際は是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

★ハイパーテレフォン

今朝のキーワードは、「鉄道の旅」について、

鉄道ものまねのスペシャリストで、鉄道にも詳しい、

立川真司さんに電話をつなぎました。

 

 

★  シネマクイーン

人生をどう楽しむか、そのヒントがたくさん詰まっている、

家族のドタバタを描いたハートフルコメディ「バチカンで逢いましょう」をご紹介しました。

 

 

 

 

 

大野さんが仰っていた通り、

ラジオの世界では、カレンダーの赤文字なんて関係ないのです。

むしろ、世間がお休みだからこそ

働かなくてはいけないような業界なんですかね?

 

カレンダー通りのお休み、ではなく通常通りに働く皆さん!

お互いにこのゴールデンウィークを乗り切りましょう!!!

・・・この晴れが、心の支えの1つになりそうです。

1
アーカイブ