大野勢太郎 HYPER RADIO

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生
牡牛座
O型

◆タイトル:大野勢太郎 HYPER RADIO
◆放送日時:毎週金曜日6:00〜9:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

 

46品目:焼きホルちゃん!

今日は、ホルモンを使った、簡単に作れるすたみなレシピを
毎回、サッカーコーナーでお馴染み!
東松山市「シゲロック」さんからいただきました!

出演してくださった「シゲロック」さんには、
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.46をお送り致します。

 
 
<材料>
1:市販の長崎チャンポン
※生麺タイプでスープが付いてるもの!粉末スープだとなお良いです
2;ホルモン
※味付きなら塩味
3:なると
4;野菜ミックス
※もやしと野菜が混ざっているやつ。
 
 
 
<作り方>
 
調理時間;10分
ポイント:普通の焼きそばを焼くよりも、
麺の蒸し時間が長いのと水を多目に入れます!
 
1、ホルモンを塩コショウで炒める!
2、チャンポンのスープが甘めなので気持ち強めに味付けをする
3、野菜ミックスを炒める
4、弱火にし麺を軽くほぐし水を多目に入れて軽く蒸す
5、スープを入れて出来上がり!

来週は「NACK5タッチ」を使った世論調査を実施します!

来週11月7日放送の「ハイパー世論調査」は、

8月に一度、試験的に実施して大好評だった、NACK5初の公式無料アプリ、

『NACK5タッチ』を使った世論調査をやります!

 

もちろん、放送当日は、いつもの宛先、

NACK5のモバイルサイト、またはタイムテーブルの投稿フォームからも

世論調査に参加できます。

 

アイフォンを使っている方は、

「アイチューン・ストア」から『NACK5』と検索し、

『NACK5タッチ』を無料ダウンロード。

アンドロイドを使っている方は、「グーグル・プレイ」から『NACK5』で検索、

無料ダウンロードして、世論調査に参加してください!

来週の世論調査も、盛り上がりましょう!

 

 

前回は、アイフォン版のみでしたが、アンドロイド版が配信されました!

「アンドロイドだから参加できなかった・・・。」

もう、そんな想いをすることはありません。

皆さんでくるくる回して、一緒に番組を作っていきましょう!

たくさんのご参加、お待ちしています!!

 

 

NACK5のホームページからもダウンロードページへ

飛ぶことが出来ます!

http://www.nack5.co.jp/information_1007.shtml

2014年10月31日 NACK5開局記念日!

目覚ましなさーーーーーーい!
 イッツァショーーータイム!!
 2014年10月31日のラインナップです。


ハッピーバースデー「NACK5」
26回目の開局記念日です!


 
★ハイパー世論調査は、

 「日本はエボラにどう対応すればよいと思いますか?」

今日は、111世論いただきました。

 

★ハイパー今夜の晩ご飯、
今日は、ホルモンを使った、簡単に作れるすたみなレシピを
毎回、サッカーコーナーでお馴染み!
東松山市「シゲロック」さんからいただきました!


出演してくださった「シゲロック」さんには、
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.46をお送り致します。

 

毎週多くのレシピ、ありがとうございます!
これから送って下さる皆さんに、お願いがあります。
せっかくいただいたレシピを紹介したくても、
お電話が繋がらない方が多く、残念に思っているのです・・・。


☆日中、繋がるお電話番号の記載を宜しくお願いします!
☆非通知設定がされていますと、繋げることができません。

難しいとは思いますが、上記2点を
多少、考慮していただけると助かります。


宜しくお願い致します!
皆さんの素敵なレシピを放送を通じて
ご紹介したいのです・・・!

 

 

★ブックキングは、
マンガの最終回だけを集めた一冊、
マンガ最終回 イッキ読み99」紹介しました。


★ハイパードライブは、
 産地直送の食材を使った和食が食べられるお店、
埼玉トヨタ「戸田店」オススメの「四季の里」へ行ってきました!


外観

IMG_5201.jpg


料理の数々!
てんぷら、串もの、刺身・・・!
美味しそうですね!!

IMG_3494.jpg

IMG_3887.jpg IMG_1947.jpg

 

 


★ハイパーテレフォン、
今日のキーワードは「最新ハワイ・アメリカ情報」について、月イチ恒例!
ハワイ在住のコーディネーター、本間律江さんに電話を繋ぎました!

今日も10人の方に「88Tees」と「NACK5」のコラボTシャツのプレゼント!

 

 

★シネマクイーン、
今日は、巨大な組織に立ち向かう、デンゼル・ワシントン主演の最新作、
「イコライザー」を上映しました。
ハイパー恒例、無敵おじさん作品でした!

 

 

 

 

 


------------------------------------------------------------------
 ハッピーハロウィン!!
 皆さんは、ハロウィンをどう過ごしましたか?
 なかた、ハロウィン大好き!
 飾りつけとか色使いとか、もうたまらんです!
 毎年、何かしらのグッズが増えていきます。
 ちなみに今年は、
 ミイラのポーチと暗闇で光るオバケ型のタンブラーが仲間入りしました。
 もう、きゃわわ☆ですよ。行事は楽しまなきゃ、損ですからね!

そんなハロウィン当日、ちゃんとお菓子を用意しましたよ!
差し入れしました、5時ラジさんに!
当然です。金曜日の担当はたかさんですから☆

45品目:ナスとピーマンのめんつゆ煮

今日は、秋の味覚・ナスを使った、短時間で作ることができるレシピを

川口市の「ヨンパパ」さんからいただきました。

 

ヨンパパさんには、勢太郎クッキングクラブ会員番号 No.45をお送り致します。

 

ポイントは生姜だそうです!

 

 

<材料>2〜3人分
・ナス  2本
・ピーマン  2個
・卵  2個
・生姜  適量
・麺つゆ

調理時間10分以内で誰でも美味しくできる超簡単料理です。

1、ナス、ピーマンを食べやすい大きさに切ります。
私はピーマンを細切りナスを2mmぐらいの薄切りにして
さらに長さを半分にしました。
2、フライパンに麺つゆとナス、ピーマン、擦った生姜を入れて火にかけます。
濃縮の麺つゆなら好みの味に薄めてください。
ポイントは生姜の量。さっぱり食べたい時は少し多めに擦り入れてください。
3、ナスが麺つゆを吸ってきたら
溶き卵を入れて蓋をして好みの固さになったら出来上がり。

帰りが遅くなった時のお弁当作りの一品として使っています。

2014年10月24日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2014年10月24日のラインナップです。


黄金の1週間!スペシャルでハイパーな金曜日!!


  
  
  
  
★ハイパー世論調査は、
「「道徳の時間」に、これが必要だ!!」

総数は、217世論をいただきました。
 

なかたが小学生だったときは道徳の時間、ありましたね。
心に刺さる話ばかりが掲載されていたような・・・、
そんな記憶しかないですけれど。

 


 

★ハイパー今夜の晩ご飯、
今日は、秋の味覚・ナスを使った、短時間で作ることが出来る
ありがたいレシピ「ナス・とピーマンのめんつゆ煮」のレシピを
川口市「ヨンパパ」さんからいただきました!


出演してくださった「ヨンパパ」さんには、
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.45をお送り致します。

 

 

★ブックキングは、
不思議な”力”を身につけてしまった男が主人公の
百田尚樹(ひゃくた・なおき)さんの最新作、
「フォルトゥナの瞳」をご紹介しました。

 


★ハイパードライブは、
飯能にある、本格的なナポリピッツァが味わえるお店、
「ピッツェリア ジェコ」へ行って来ました!


素敵な外観!

PA200543.jpg

 


店内はこんな感じです。

PA200541.jpg

 


本場ナポリから取り寄せたという釜!

PA200539.jpg

 


そしてメインのマルゲリータ!
もう、写真がすでに美味しそうです。

20140121.jpg

 

 

 


★ハイパーテレフォン、
今日のキーワードは「メタル」について、
「SEX MACHINEGUNS」のANCHANGさんに、
なんとスタジオに来て頂きました!


そして今夜の「おとこラジオ」のゲストです!
テーマは「釣り」だそうです。
どんなお話をしてくれるんでしょうか、楽しみです!

 

今回流れた曲は、

10月29日発売の約3年ぶりとなるオリジナルアルバム

「LOVE GAMES」から「エグイ食い込み」をお送りしました!

 

 

 

★シネマクイーン、
今日は、実話に基づいたフィクション、
「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」を上映しました。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------
スペシャルウィークなので、なかたの小話?裏話?を少し長めに(笑)
 まぁ、ひとり言だと思っていただければ・・・。

 

今週は黄金の1週間でした!
久々のスペシャルウィークはいかがでしたでしょうか。

なかた的スペシャルなことと言えば・・・、
水曜日の「ラジアナ」にスペシャルゲストとして来ていた
「5時ラジ」のたかさんが隣のスタジオから挨拶に来てくれたことですかね!
普段は番組の準備があるので、お話したくてもあまり出来ないんですが、
その日は楽しくお話できましたよ!
ふふふ☆たかさんファンのなかたですからね!
それは楽しかったですよ!

「ラジアナ」のブログにも出演されてましたね!
あ、なかたは、番組ブログ見るの好きなんですよー。
 ・・・ちょっとうらやましいなーなんて思いながら見てます。
リスナーさんの質問に答えたりとか、面白そうだなー!

「石垣島のソウルフード オッポー(おにぎり)」

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
 今日は、石垣島のソウルフードのレシピ、「オッポー」を
「石垣島のリョーサ」さん、こと
「きいやま商店」のリョーサさんにご紹介していただきました!

 

ちなみに、大ちゃんさんはおにぎりとコロッケを合わせた「オッコー」が好きみたいです!

 

 

 

<材料>
・おにぎり(三角形でも俵型でも何でもOK)
・おかず
(ランチョンミートスパムポークを焼いたり、コロッケやミニハンバーグも会う)
・ビニール袋

 

<作り方>
「おにぎり」と「おかず」を用意してください
おにぎりの形は三角形でも、俵型でも何でもオッケー
オッポーを作るのに欠かせないのは「おかず」
ランチョンミート、いわゆるスパム、ポークを焼いたり、
コロッケやミニハンバーグも合います
さらに、ビニール袋を用意してください
ビニール袋に手を入れ、まずおにぎりを取ります。続いて、おかずを掴む
最後に、おかずの形と同じようにおにぎりをつぶして、あとは食べるだけ

おかずの形と同じように、おにぎりをつぶすのは、
どこから食べても「おにぎり」と「おかず」が一緒になるようにするためです!
味付けは、お好みでマヨネーズやソース、七味をかけてください。

2014年10月17日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2014年10月17日のラインナップです。

 

今日も素敵な金曜日!
そんな金曜日は、ハイパーラジオ!

 

 

★ハイパー世論調査は、
 「これからの時代、高学歴は必要か?」

今日は215世論の意見をいただきました!

内訳は・・・、

・必要:43%

・必要ではない:57%

 

 

 
★ハイパー今夜の晩ご飯、
リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
 今日は、石垣島のソウルフードのレシピ、「オッポー」を
「石垣島のリョーサ」さん、こと
「きいやま商店」のリョーサさんにご紹介していただきました!

 

大ちゃんさんはおにぎりとコロッケを合わせた「オッコー」が好きみたいです!

 

 

そして、リョーサさんより石垣島から写真が送られてきました!
こちらの後姿は、今回ご出演して頂いたリョーサさんです!
(・・・こんなTシャツが石垣島には売っているのでしょうか?そこが気になってしょうがないです)

banngoha.jpg

 

 

石垣島ではのぼりがでているようです!

20141015_124904.jpg

 

ふりかけのかかったおにぎり と リョーサさんオススメのポーク

20141015_125013.jpg   20141015_124938.jpg

 

 

組み合わせて、オッポーの完成!

20141015_125228.jpg

おいしそう!!!!

 

 

 

そして、「コーナー内でも告知していましたが、

11月15日(土)品川ステラボールで

「きいやま商店 LIVE TOUR 2014〜カーーニバレ!カーーニバル!!〜」があります!

18時30分開場、19時開始です!

くわしくは、公式ホームページをご覧下さい。

http://kiiyama.jp/view/241

 

 

 

★ブックキングは、
誰が読むのか分からないような本、珍署を集めた一冊、
ハマザキ・カクさん「ベスト珍書〜このヘンな本がすごい!〜」を紹介しました。

 

 

 

★ハイパードライブは、
今日は草加にある、たい焼きとカフェが一体化した新感覚のお店、
「Tai-Ichi Cafe Style(タイイチ カフェスタイル)」へ行って来ました。

 


白で統一された店内

P1000264.JPG

 

テーブル席から見たガラス張りの厨房

P1000263.JPG

 

 

いただいたのは、季節限定の2つ
「みたらし白あん」
白玉がはみだしてます!

P1000265.JPG

 

 

「ガーリックバター香るビーフシチュー」
この羽の真四角さ!
こんなにぎっしりビーフシチューがつまっていました。

P1000267.JPG  P1000269.JPG

 

 

 

 

★ハイパーテレフォン、
今日のキーワードは、「女性議員」について、
衆議院議員の経験を持つ、杉村太蔵さんに電話をつなぎました!

 

 

 


★シネマクイーン、
映画界の新星、セス・マクファーレン監督のコメディ西部劇、
「荒野はつらいよ〜アリゾナより愛をこめて」を上映しました。

 

 

 

 

 

 

気持ちのいい青空、秋晴れが広がっていますね!
これだけ天気がいいと、歩きたくなりますね。
ぶらぶらと目的無く歩くのは苦手なので、
季節限定のお菓子探しにでも出かけますか・・・。


好きな道は帰り道です。
帰りながら、好きな音楽を聴いているときに
ちょっとした幸せを感じます。

43品目:さつまいものきんぴら

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
今日は、旬なさつまいもを使った、お弁当のおかずにもなるレシピ、
「さつまいものきんぴら」を
「大泉町のはるちゃん」さんにご紹介していただきました!


勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.43をお送り致します!

 

 

 

 

<材料> 2人分

さつまいも   200g
サラダ油     大さじ1
砂糖         大さじ1/2
しょうゆ     大さじ1/2
ごま油       大さじ1
黒ごま       少々

 

 

<作り方>

さつまいもをよく洗い、皮をつけたまま斜めに!
さらに4〜5の長さに薄切りにし直ぐに水につける。
水を3〜4回かえて、しっかりアクを抜く。

次にフライパンにサラダ油を熱し、水けを拭いたさつまいもを強火で炒める。
2〜3分間炒めたら、砂糖、しょうゆ、酒を加え炒め合わせる。
仕上げにごま油をふり黒ごまを少々散らして出来上がりです。
お弁当のおかずにもなります。

2014年10月10日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2014年10月10日のラインナップです。

 


10月10日、以前は体育の日だったんですね!
今ではハッピーマンデー方式で
あっちこっちへ祝日が移動していますが、
そういうの、よくないですよ。

 

でも、こっちはハッピーフライデーでいきましょう!
ハッピーでハイパーな3時間!


★ハイパー世論調査は、
「ファストフード こうすれば良くなる!!あなたの改革案!!」

 

 

★ハイパー今夜の晩ご飯、
リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
今日は、旬なさつまいもを使った、お弁当のおかずにもなるレシピ、
「さつまいものきんぴら」を
「大泉町のはるちゃん」さんにご紹介していただきました!


勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.43をお送り致します!

 


★ブックキングは、
ちょっぴり不気味で、心温まるホラー作品、
スティーヴン・キング「ライディング・ザ・ブレット」紹介しました。

 

 


★ハイパードライブは、
今日は、三郷にある、アメリカンテイストな空間と料理が味わえるお店、
「アメリカンキッチン」へ行って来ました!

 

外観

PA070537.JPG PA070536.JPG

 


店内

PA070534.JPG PA070530.JPG

 

 

いただいた料理はこちら!これで1,100円。

PA070527.JPG

 

 

★ハイパーテレフォン、
今日のキーワードは「妖怪ウォッチ」について、
「妖怪ウォッチ・コレクター」として有名な
新日本プロレスリングの天山広吉さんにお電話をつなぎました!


普通にいかないのがハイパーラジオ!
プロレスではなく、妖怪ウォッチについて
あの天山さんにお電話をつないでしまうんですからね!

プロレス好きななかたはもうニヤニヤしちゃいましてね、
大野さんから、破顔してると言われました。
そんなに言われるほどだったのかと・・・。
でもしょうがないです、これっばかりは。

 

 

★シネマクイーン、
エドガー・ライト監督 三部作の1つ!
ロンドンを舞台にした爆笑コメディ、
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」上映しました!

 

 

 

 

 


秋らしい青空を見ながら
裏でバタバタしていました。
台風が近づいているなんて、信じられない・・・
信じたくないのが本音。
(・・・・・・だって、月曜日はプロレス見に行くんですもん。)

 

42品目:簡単ミラノ風玉子ピザ

リスナーに直接、電話を繋いで自慢のレシピを紹介!
今日は、「朝霞の慎吾ちゃん」さんからいただいた
「簡単ミラノ風玉子ピザ」を紹介していただきました。
 
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.42をお送り致します!

 

 

<材料>2人前

・玉子2個
・ピーマン半分
・ベーコンまたはサラミ適量
・チーズ  お好みで とろけるチーズまたはピザ用チーズ
・サラダ油もしくはオリーブオイル
・ケチャップまたはピザソース
ナポリタンソースやミートソースが余っていたらそれでもオッケーです!

これが一番シンプルな基本の材料になります。

 

<作り方>
調理時間は10分あれば作れる簡単な料理になります。
材料さえあれば5分でも作れると思います。

1、まずピーマンを輪切りにします(なるべく薄く)
2サラダ油もしくはオリーブオイルで熱したフライパンに溶き卵を入れます。
☆この時火力は弱火
玉子を少しかき混ぜて淵の部分が耳になるようにすると見栄えがよくなります!
3、表明だけがトロッとした状態になったら
ケチャップまたはピザソースを表明に薄くのばします。
準備したピーマン、ベーコンまたはサラミ、チーズの順番で
玉子の上に並べて行きます。
4、蓋をしてチーズが溶けたら完成!


皿に盛り付けてトッピングはお好みで!
ブラックペッパー、パセリを散らばせると見栄えが抜群によくなります。
これが基本の完成型です!

炭水化物を使っていないのでヘルシーなので
ダイエット中の人には良いかもしれません。
焼き色が欲しい人はトースターで2分、焼き色をつけてください。

前日に余ったシチューを玉子の上にちらばせて
パン粉をかけて粉チーズを振り掛ければグラタン風ピザになりますし、
ツナ缶とマヨネーズ、肉じゃがの余ったジャガイモを乗せて、
ツナポテトピザもものすごく美味しいですよ!

余り物でサッと作れるしフライパンは玉子しか焼かないので
こびりついた汚れが少なく洗い物も簡単に済みます。
弱火で10分程度なので電気代ガス代が節約できます。


 

1  2
アーカイブ