大野勢太郎 HYPER RADIO

パーソナリティー

プロフィール 大野勢太郎

4月24日生
牡牛座
O型

◆タイトル:大野勢太郎 HYPER RADIO
◆放送日時:毎週金曜日6:00〜9:00
◆パーソナリティー:大野勢太郎

 

62品目:ズボラ餃子

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
今日は、餃子レシピ第5弾!
 
餃子が食べたいけど、包むのがめんどくさい!でも食べたい!
餃子の皮を使わずに、餃子を大胆にアレンジした「ズボラ餃子」を
館林の「いくりん」さんからいただきました!
 
 
ご出演いただいた「いくりん」さんには
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.62をお送り致します。
 
 
 
 
 
 
<材料>
 
にら2束 
豚ひき肉適量 
しょうが少々 
ゆでうどん1袋 
ごま油
片栗粉
 
 
 
 
 
 
<作り方>(調理時間10〜15分)
材料の準備 にら細かく刻む しょうがもみじん切り ゆでうどん細かく刻む
 
1、豚ひき肉を粘りが出るまでよく練りこむ(←ここがポイント)
2、練りこんだひき肉に刻んだにら・しょうが・うどんを入れ混ぜる
3、ごま油を引いたフライパンで両面焼く
  (大きく1枚で焼いたり、一口サイズで焼いたりその時の気分で)
 
 
 
餃子を焼くときに失敗して、皮も餡もごちゃ混ぜになってしまったときに思いつき、
我が家では定番です。

2015年2月27日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2015年2月27日のラインナップです。
 
 
 
2月最後のハイパーラジオ!
もう、3月突入してしまいますね、早い・・・!
 
 
 
 
 
 
★ハイパー世論調査
「加害者の実名報道、賛成か?反対か?」
 
 
 
 
 
 
★ハイパー今夜の晩ご飯
リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
今日は、餃子レシピ第5弾!
餃子の皮を使わずに、大胆にアレンジした「ズボラ餃子」を
館林の「いくりん」さんからいただきました!
 
 
ご出演いただいた「いくりん」さんには
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.62をお送り致します。
 
 
 
今月で餃子レシピは、最後です。
また、3月から、我が家自慢のオリジナルレシピをお送りください!
お待ちしています!
 
 
 
 
 
 
★ブックキング
世界のサイバー問題に触れている作品。
『情報立国・日本の戦争〜大国の暗闇・テロリストの陰謀〜』を取り上げました。
 
 
 
 
 
 
★ハイパードライブ
今朝は、地元の常連から愛されている、創作料理のお店、
「埼玉トヨタ 川口北店」オススメの「みずき亭」に行ってきました!
 
 
 
外観!
IMG_4229.jpg
 
 
 
 
メニューボードにはいろいろのっていますよ!
IMG_1036.jpg
 
 
 
 
 
 
★ハイパーテレフォン
  今朝のキーワードは、「最新ハワイ・アメリカ情報」
月イチ恒例!ハワイ在住のコーディネーター、本間律江さんに電話を繋ぎました。
 
※今朝も「88Tees(エイティ・エイティーズ)」と「NACK5」のコラボTシャツを
 10人の方にプレゼント!
 今回で、今のバージョンのTシャツはラストです!
 
次回作、ただ今考え中ですので、お楽しみに!
 
 
 
 
 
 
★シネマクイーン
今朝は、戦争を描いた話題作、
クリント・イーストウッド監督「アメリカン・スナイパー」を上映しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------
 
明日は、ゼロックス杯!
そして、マスコット総選挙の結果発表もありますね!
 
 
ちなみに、なかたイチオシは愛媛の伊予柑太!
 
これ見た瞬間、ビビビッときちゃったんですよね!
上位に食い込めるでしょか・・・。

2015年2月20日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2015年2月20日のラインナップです。
 
 
 
★ハイパー世論調査
「お仕事なら家事の月収はいくらが妥当ですか?」
 
 
 
最終結果は、こうなりました!
 
1位:20万円
2位:15万円
3位:5万円
 
 
いただいたメールの中での最高金額が、372万円!
反対に最低額は、0円でした。
 
 
そして平均金額は、19万1551円。
約19万円という結果になりました。
 
いただいたメールの1位とだいたい同じ結果ですね。
 
総数は222世論!たくさんのご参加ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
★ハイパー今夜の晩ご飯
リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
今日は餃子のレシピ第4弾!もやしを使った餃子のアレンジレシピを
「木更津の庵木瓜」さんからいただきました。
 
ご出演いただいた「木更津の庵木瓜」さんには
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.61をお送り致します。
 
 
 
 
 
 
 
★ブックキング
辞書を作った男たちのノンフィクション作品。
「辞書になった男」を取り上げました。
 
 
 
 
 
 
 
★ハイパードライブ
川越で本場のナポリピザを食べるならば、このお店!
「フォレストの小さな贅沢」へ行ってきました。
 
 
外観
P1000344.JPG
 
 
 
店内
P1000341.JPG  P1000340.JPG
 
 
 
マルゲリータ!
P1000337.JPG
 
 
 
 
 
そして、噂の看板・・・は、ぜひご自身の目でお確かめ下さい!
見つけると、思わずおおっ!と言いたくなりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ハイパーテレフォン
今日のキーワードは「資格」について、
資格アドバイザーの鈴木秀明さんに電話をつなぎました!
 
 
 
 
 
 
★シネマクイーン
2001年「20世紀ホントに面白かった映画ベスト100」で
堂々の3位に選ばれた作品、「太陽を盗んだ男」を上映しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------------------
今日のスポーツニュースや新聞にも取り上げられていましたが、
Jリーグカンファレンスに行って参りました!
 
 
 
もうじき開幕ですね!

61品目:揚げ餃子のもやし餡かけ

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
今日は餃子のレシピ第4弾!もやしを使った餃子のアレンジレシピを
「木更津の庵木瓜」さんからいただきました。
 
 
ご出演いただいた「木更津の庵木瓜」さんには
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.61をお送り致します。
 
 
 
 
<材料>2人前です。
 
餃子10個(市販の物でOK)
もやし:1袋
にら :1/4束
人参 :1/4本
ピーマン:1個
あんかけ炒めの素:1袋
水  :1カップ(200cc)
油  :適量
 
 
 
<下準備>
もやしは、熱湯に30秒通し、ザルにとって水気をよくきります。
ニラは、約5cm幅に、人参は短冊切に、ピーマンは輪切りにします。
餡かけ炒めの素は、水で良く溶かしておきます。
 
 
 
 
<作り方>
餃子は、普通に油で揚げます。
フライパンに油を熱し、人参・ピーマンを炒めます。
人参に火が通ったら、もやし・にらを加えてさっと炒めます。
水で溶かした餡かけの素を全体に混ぜ合わせ、
とろみがついたら揚げた餃子の上にかけて完成です。
お好みで、玉ねぎを加えたり、醤油を少々加えても美味しいです。

2015年2月13日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2015年2月13日のラインナップです。
 
 
13日の金曜日!
やってきたのはハイパーラジオ!
 
 
 
 
 
★ハイパー世論調査
「あなたは老後が心配ですか?」
 
 
 
190世論、いただきました!
 
心配する方が大多数でしたね、やはりというべきなのでしょうか・・・。
 
 
 
 
★ハイパー今夜の晩ご飯
リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
キャベツを使った、ヘルシーな餃子レシピ第3弾!
小山市の「ママダ」さんから紹介していただきました!
 
 
ご出演していただいた「ママダ」さんには、
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.60をお送りいたします。
 
 
2月いっぱい餃子シリーズです!
「我が家の餃子」をぜひ、紹介してください!
皆さんからのレシピ、お待ちしております。
 
 
 
 
 
★ブックキング
高齢者・歴史エンターテイメント作品、
「でんでら国」を取り上げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
★ハイパードライブ
ケーキ屋なのに、ランチをやっているお店!
東秩父村にいある「チェファル」に行って来ました!
 
 
可愛い外観です!
 
P2090561.jpg
 
 
 
 
店内もおしゃれ!
 
P2090563.jpg
 
 
 
 
ショーケースに並ぶケーキたち!
どれも美味しそう!
 
P2090559.jpg
 
 
 
 
ショートケーキは、420円です!
 
P2090560.jpg
 
 
 
 
 
 
 
★ハイパーテレフォン
今日のキーワードは「バレンタイン」について、この番組ではお馴染み!
杉作J太郎さんに電話をつなぎました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★シネマクイーン
戦争の本質を考えさせられる作品、
「ノー・マンズ・ランド」を上映しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------
 
やってきました!
浦和レッズ スタメン予想&ファーストゴール予想!!
 
「WARMING UP MUSIC」内のタイムテーブルに
各投稿フォームがありますので、ふるってご参加くださいね。
 
 
 
今日はバレンタイン・イブ!
皆さんはこのイベントを楽しんでいるのでしょうか?
定番イベントが増えることに対して賛成か反対かを世論調査をしましたが、
なかたは、「全力でイベントを楽しむ派」ですので
チョコ、用意しましたよ!
でも、渡し損ねた方がいたんですよ、心残りです・・・。

60品目:あっさり、ヘルシー ニンニク無し餃子

リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
キャベツを使った、ヘルシーな餃子レシピ第3弾!
小山市の「ママダ」さんから紹介していただきました!
 
 
ご出演していただいた「ママダ」さんには、
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.60をお送りいたします。
 
 
 
 
<材料>
 
 
キャベツ   半分
豚挽き肉   300グラム
片栗粉    少々
生姜     少々
醤油    少々
餃子の皮
 
 
 
 
 
 
 
<作り方>
 
 
1、キャベツをみじん切りにして、キッチンペーパーで水気をしぼります。
2、キャベツのみじん切りと、豚挽き肉をよく、粘りが出るまで、こねます。
3、キャベツのみじん切りと 豚挽き肉のこねたところに、
  生姜と醤油を少々     入れて、餃子を作ります。
4、フライパンで餃子をやき、焼き上がる直前に  ごま油をかけて完成です。

2015年2月6日

目覚ましなさーーーーーーい!
イッツァショーーータイム!!
2015年2月6日のラインナップです。
 
 
2月最初のハイパーラジオ!
 
 
 
 
 
★ハイパー世論調査
「恵方巻きから考える!!定番イベント増加に賛成か?反対か?」
 
 
賛成:75%
反対:25%
 
 
総数、202の世論をいただきました!
数多くのご参加、ありがとうございます。
 
 
 
なかた個人としては、賛成です!
楽しいことは多いほうがいいからです!
 
それに、日本ならではだと思います。
他の地域や外国の風習が入ってきても受け入れられるんですもん。
誇ってもいいことだと、なかたは思っています!
 
 
 
 
 
 
★ハイパー今夜の晩ご飯
リスナーに直接、電話をつないで自慢のレシピを紹介!
レンコンを使った餃子レシピ第二段を
川口市の「ヨンパパ」さんから紹介していただきました!
 
 
ご出演していただいた「ヨンパパ」さんには、
勢太郎クッキングクラブ 会員番号No.59をお送りいたします。
 
 
 
餃子シリーズを展開中です!
「我が家の餃子」をぜひ、紹介してください!
 
皆さんからのレシピ、お待ちしております。
 
 
 
 
 
★ブックキング
誰もが知る有名映画から、楽しく英語の勉強が出来る一冊、
「スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者 編」を取り上げました。
 
 
 
中身を拝見しましたが、
これはいい!楽しく学べますよ!
あー、なんでなかたが学生のときに出てくれなかったんだよ!
・・・って嘆きました。
 
 
 
 
★ハイパードライブ
こだわりの鶏スープが堪能できるラーメン屋!
南浦和にある「麺処 東行(めんどころ・とうぎょう)」に行って来ました!
 
 
外観
IMG_0463.JPG
 
 
 
メニューが豊富です!
IMG_0464.jpg
 
 
 
 
 
落ち着いた雰囲気の店内
IMG_0465.JPG
 
 
 
 
 
美味しそうですね!
通いたくなるのも分かります。
IMG_0469.JPG
 
 
 
 
 
★ハイパーテレフォン
今日のキーワードは「イスラム国」について、
傭兵として様々な修羅場を経験し、世界情勢にも詳しい
テレンス・リーさんに電話をつなぎました。
 
 
 
 
 
 
 
 
★シネマクイーン
スポーツの世界の舞台裏を描いた作品、
「ドラフト・デイ」を上映しました。
 
 
 
アメフトの細かいルールは分からないですが、
割と、好きなスポーツです!
クリスマス・ボウルを生で観戦できたら・・・と、
ちょっぴり夢見たりするくらいは興味あります。
 
でも厳しいのでテレビ前で白熱させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------
 
昨日は雪がすぐに雨に変わり、嬉しい予報外れでした!
ありがたや、ありがたや!
 
出勤した夜中に空を見上げると星がきれいに瞬いていました!
 
 

59品目:ハスとニンニクの芽の餃子

レンコンを使った餃子レシピ第二段を
川口市の「ヨンパパ」さんからいただきました!
 
 
 
<材料>
 
餃子の皮  市販のものでお好きなだけ
50枚入り一袋あたりの具として
牛豚合挽き挽肉   200g〜250g
蓮根    大きめ1つ
ニンニクの芽  長いものなら3〜4本
お好みで卵の黄身
 
 
<作り方>
 
我が家の餃子は挽肉とレンコンとニンニクの芽を使います。
 
 
1、レンコンとニンニクの芽を歯応えがあるぐらいで細かく切ります。
2、挽肉に【1】で切ったものを入れて混ぜる
☆この時に卵黄を入れると味に深みが出ますのでお好みで。
3、皮に包んで焼いたら出来上がり。
 
ポイント
焼くときは裏面に焦げ目が付くまでは弱火で、
焦げ目が付いてきたら強火にして水を少し入れ、蓋をするとカリッとふっくら焼けます。
(素人の焼き方ですのでプロの方お聞きでしたらごめんなさい)
余った具は少し片栗粉をつけて焼くとハンバーグみたいに食べられます。

1
アーカイブ