Age Free Music!

パーソナリティー

プロフィール 富澤一誠

公式ブログ

◆タイトル:Age Free Music!
◆放送日時:毎週木曜日24:00〜25:00
◆パーソナリティー:富澤一誠
11月3日のゲストは中西圭三さんと藤岡藤巻のお二人!

この回もダブル・ゲスト!
1組目は、20周年コンサートを行った中西圭三さん!
20周年を記念するコンサートをどのように行うのかをスタッフと話してたうえで

より未来を感じてもらえるような内容にしていくと決まったそうです。
時代やファッション性だけではない普遍的な“うた”とは何かをしっかりと見つめて
リスナーに届けていく……そんな“じわり”を楽しめるライブを準備しています!
20周年という記念すべき年のライブへの意気込みを語っていただきました。
 

また中西さんは、震災後にギタリスト鈴木英俊さんの声掛けに後押しされ
立ち上がった【ぼよよん共和国】プロジェクトに参加しています。
まだまだ大変な最中ではあるけれど、
子供達の笑顔、家族の笑顔を少しでも創出できるように
明日を描く力の一助になれば、と立ち上げたこのプロジェクトでは、
「ぼよよん行進曲」「まんまるスマイル」「Choo Choo TRAIN」などの楽曲達と共に、元気に歌を人々の元へ届ける活動を行っています。
 

11.11.3 O.A_NakanishiKeizo.JPG 

 2組目は、11月25日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEで
ファースト・ライブ『 立ち上がれ、俺たち 』を開催した
藤岡藤巻の藤岡孝章さんと藤巻直哉さんです。
ソニー・ミュージックエンタテインメントにて、シブがき隊、加藤和彦ほか、
40組以上を担当する音楽ディレクターとして活躍。
現在は、F2エンタテインメントを立ち上げ、フリーで音楽プロデュースや
本の執筆などでも活躍中の藤岡孝章さんと、
大手広告会社に勤め数々の映画プロデュースに関わる傍ら、
現役サラリーマンミュージシャンとして音楽活動している藤巻直哉さんのユニット。

2007年12月には『大橋のぞみと藤岡藤巻』として、
ジブリ映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌いブレイクした藤岡藤巻!
その年の紅白出場も果たしましたが、そのときはのぞみちゃんと藤岡さんのみの

出演・・・これは藤巻さんは「もう時効だから・・・」と

注釈をした上でお話していましたが「年末はゆっくりしたい!」とお休みになったんだそうです・・・

 

11.11.3 O.A_FujiokaFujimaki.JPGちなみにファーストライブといっていますがこれは

実際に初めてではもちろんありません!あくまでお二人が

心機一転という感じで初めてのライブの気持ちで・・・という決意表明から

名づけられたライブタイトルなんですよ!

1
アーカイブ