Age Free Music!

パーソナリティー

プロフィール 富澤一誠

公式ブログ

◆タイトル:Age Free Music!
◆放送日時:毎週木曜日24:00〜25:00
◆パーソナリティー:富澤一誠
10月24日のゲストは庄野真代さんと山本リンダさん!

●1組目のゲストは庄野真代さん。

10月2日に発売された庄野さんのニューアルバム

「Cinematique ~シネマティーク~」ですが、

代表曲である「飛んでイスタンブール」や「モンテカルロで乾杯」などの

タンゴバージョンが収録されています。

これが「えらいかっこいい!」と一誠さんも大絶賛でした。

 

ジャケットもモノクロの世界の中、庄野さんのドレスだけが赤く、

凛とした印象でとても素敵なんです。

 

タンゴジャズグループの「JACROTANGS」と共演した時、

映画のようなアルバムを作りたいね、ということでテーマは「シネマ」。

ストーリーを組み立てるイメージプロデューサーとなったのは及川眠子さん。

眠子さんは庄野さんの作品もいくつか手がけている作詞家の方だそうです。

 

庄野真代さん、ありがとうございました!

131024syounomayo.jpg

 

●2組目のゲストは山本リンダさん。

9月11日発売されたリンダさんのニューアルバム

「Voca-linda〜愛SpecialSongs〜」ですが、

これがまさに大人のラブソング「熟恋歌」にふさわしい、

色気たっぷりの内容になっています。

特に「もう一度〜アンコール」は、一誠さんが考える「熟恋歌」、

こういう音楽があったらいいな、と思っていたものに

ぴったりはまったんだそうです。

 

原曲は舞台のアンコールをイメージしているんですが、

今回の訳詩は「彼に戻ってきて欲しい」という意味のアンコール。

歌詞もすごく切ないんですが、歌い方が切なさを更に増幅させます。

 

ウィスパーで歌うの難しいんじゃないの?と質問されていましたが、

マイクさえ良ければ普通に歌うよりも力を入れずにすっと歌えるとのことです。

さすがですね。

 

山本リンダさん、ありがとうございました!

131024yamamotorinda.jpg

 

また来週、お幸せに!

1
アーカイブ