Age Free Music!

パーソナリティー

プロフィール 富澤一誠

公式ブログ

◆タイトル:Age Free Music!
◆放送日時:毎週木曜日24:00〜25:00
◆パーソナリティー:富澤一誠
2月26日のゲストは原田真二さん、中村あゆみさんです!

●一組目のゲストは原田真二さん。

3月19日に行われる「Age Free Music大人の音楽 Music&Talk Live」。

なんと出演に原田真二さんのほか、富澤一誠さんのお名前が!

一誠さんの地元である須坂公演が大好評で東京公演も決定したようです。

 

須坂公演では原田さんの37年を振り返った後に

2部という形でコンサートがあるという流れだったようですが、

この盛りだくさんの内容、大好評なのも納得です。

 

原田真二さん、ありがとうございました!

150226haradashinji.jpg

 

●二組目のゲストは中村あゆみさん。

ニューアルバム「chameleon」は一誠さんいわくセクシーな作品。

これぞAge Free Musicと絶賛していました。

特に「恋ノ乱」が官能ソングっぽくてお気に入りのようです。

 

別の取材で、今まで自分でも気がつかなかった中村あゆみを表現したいと

お話していたそうですが、

まさにその思いが詰め込まれた作品になっています。

 

中村あゆみさん、ありがとうございました!

150326nakamuraayumi.jpg

 

また来週、お幸せに!

2月19日のゲストは広瀬倫子さん、松尾雄史さんです!

●一組目のゲストは城南海さん。

J-POPカバーアルバム「サクラナガシ」をリリースした城南海さん。

奄美で寒いときに咲くサクラが散った後に降る雨のことを

サクラナガシと言うんだそうです。素敵ですね。

 

言葉や曲の世界を伝えるために

独特のこぶしまわしは抑え気味に、自然な流れで歌ったそうです。

選曲も名曲揃いで聴きごたえがあります。

 

城南海さん、ありがとうございました!

150219kizukiminami.JPG

 

●二組目のゲストは松尾雄史さん。

松雄さんは小さい頃から家族が演歌をよく聴いていた影響で

現在23歳にも関わらずJ-POPよりも演歌が身近なんだそうです。

 

なんと歌い方にはAタイプとBタイプの2種類あるんだとか。

ニューシングルの「青二才」はAタイプだそうなので、

ぜひ今までの曲と聴き比べてみてください。

 

松尾雄史さん、ありがとうございました!

150219matsuoyuusi.JPG

 

また来週、お幸せに!

2月12日のゲストは広瀬倫子さん、バニラビーンズです!

●一組目のゲストは広瀬倫子さん。

この番組のエンディングテーマである

「アフロディーテの夜」でおなじみの広瀬倫子さん。

アフロディーテはギリシャ語で愛の女と美の女神だそうです。

 

一誠さんは倫子さんがゲストの時は

だいたい怪しい大人のトークで盛り上がっていますね。

 

広瀬倫子さん、ありがとうございました!

150212hiroserinko.JPG

 

●二組目のゲストはバニラビーンズ。

バニラビーンズは北欧の風に乗ってやってきたという設定のアイドル。

これは社長の思いつきで特に深い理由はないんだとか。

 

2月にリリースになったニューアルバムのジャケットは

イラストになっているんですが、

2枚目のアルバムからジャケットはずっとこのスタイルなんだそうです。

こちらも社長の思いつきで理由はないんだとか。

 

バニラビーンズのお二人、ありがとうございました!

150212banirabi-nzu.JPG

 

また来週、お幸せに!

2月5日はミュージックゼミナール

●今回はミュージックゼミナール、カラオケ業界特集でした!

ゲストはJOYSOUNDを展開する

株式会社エクシングの代表取締役会長、神谷純さん。

 

☆2014年のJOYSOUNDカラオケ総合ランキングベスト10は…

1位 松たか子「Let It Go〜ありのままで〜」

2位 AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

3位 初音ミク「千本桜」

4位 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」

5位 一青窈「ハナミズキ」

6位 ゴールデンボンバー「女々しくて」

7位 MONGOL800「小さな恋のうた」

8位 スキマスイッチ「奏」

9位 ゆず「栄光の架橋」

10位 SEKAI NO OWARI「RPG」       …でした。(JOYSOUND調べ)

 

「Let It Go〜ありのままで〜」は年代別のランキングでも

10代から60代までで2位以内に入る結果になったそうです。

全世代で高い支持を得ているということは

これもAge Free Musicですね。と神谷さんもお話していました。

 

最近のカラオケ利用者には

一人で来たり、楽器を持ってきたり、動画を撮ったりなど

みなさん、様々な目的でいらっしゃるようです。

 

JOYSOUNDでは

楽器演奏や動画撮影に適したルームやサービスが多数あるそうです。

気になる方はチェックしてみてください!

ちなみに全体公開はしていませんが、

一誠さんも動画を撮ったことあるそうですよ!

 

神谷純さん、ありがとうございました!

150205kamiyajun.jpg

 

また来週、お幸せに!

1
アーカイブ