Age Free Music!

パーソナリティー

プロフィール 富澤一誠

公式ブログ

◆タイトル:Age Free Music!
◆放送日時:毎週木曜日24:00〜25:00
◆パーソナリティー:富澤一誠
3月26日のゲストは永井龍雲さん、KOKIAさんです!

●一組目のゲストは永井龍雲さん。

音楽活動38年目に突入した永井龍雲さん。

活動30年を過ぎた方は新曲を作らないことが多いそうですが、

龍雲さんはまだまだ創作意欲があるというお話しをしていました。

 

沖縄でゆったりした時を過ごし、曲を日記のように書き溜めているそうで、

もう一枚作ろうと思ったらすぐできるくらいのストックがあるんだとか。

次回作も楽しみですね。お待ちしています!

 

永井龍雲さん、ありがとうございました!

150326nagairyuun.jpg

 

●二組目のゲストはKOKIAさん。

ニューアルバム「I Found You」をリリースするKOKIAさんですが、

一誠さんはこのアルバムを聴き「あれ…KOKIA結婚したかな?」と感じたそう。

なんと一誠さんのカンが的中です。

昨年ご結婚されたそうです!おめでとうございます!

 

お相手はロンドンで活動しているときに出会った方だそうです。

一誠さんもアルバムからKOKIAさんの変化気付いたように

このニューアルバムは愛に溢れた素敵な作品になっています。

 

KOKIAさん、ありがとうございました!

150326kokia.jpg

 

また来週、お幸せに!

3月19日のゲストは遊佐未森さんとクリフエッジです!

●一組目のゲストは遊佐未森さん。

4月4日からcafe mimoというコンサートが開催されるんですが、

もともとはひな祭りのイベントとして始まったもので

なんと今年で15年目なんです。

 

アコースティックスタイルのコンサートということなんですが、

全5公演あり、毎回違ったゲストをお迎えするそうなので

公演ごとに違った雰囲気が楽しめそうですね。

 

遊佐未森さん、ありがとうございました!

150319yusamimori.jpg

 

●二組目のゲストはクリフエッジ。

グループ名の表記ですが、以前はCLIFF EDGEだったものを

よりポップなものを目指すと言うことで

カタカナで「クリフエッジ」に変更したそうです。

 

メロディもギターで作る曲とピアノで作る曲のコード感の違いを意識していたり、

ラップの言葉を伝えやすくする工夫など、

曲作りにも変化が現れているようです。

 

クリフエッジのお三方、ありがとうございました!

150319kurihuejji.jpg

 

また来週、お幸せに!

3月12日のゲストは藤田恵美さん、samA & EaudeMONDoです!

●一組目のゲストは藤田恵美さん。

4月15日にニューアルバム

「盛り場海峡」をリリースする藤田恵美さんですが、

今までのイメージと違ってびっくりした方も多いはず。

 

しかし中学一年のとき演歌でレコードを出していたこともあり、

その時の事を思い出しながらレコーディングしていたそうです。

Le Coupleのときとは歌い方が全然違いますね!

 

藤田恵美さん、ありがとうございました!

150312hujitaemi.jpg

 

●二組目のゲストはsamA & EaudeMONDo。

以前アニメの曲をジャズアレンジしたアルバム

「JAZZ ANIMATIONS」リリースのときにお越しいただきましたが、

リリース以降もアニメの曲を中心にライブを行っているそうです。

 

名曲も多くカバーしている理由として、

うちのバンドならもっと良いアレンジができるからと

自信のあるコメントをいただきました!

 

samA & EaudeMONDoの三人、ありがとうございました!

150312sama&o-demondo.jpg

 

また来週、お幸せに!

3月5日のゲストは小林啓子さん、カノンさんです!

●一組目のゲストは小林啓子さん。

4月8日にニューアルバムをリリースする小林啓子さん。

前回同様カバーアルバムとなっているんですが、

今回は昔から歌い継がれている曲が選曲されています。

 

収録曲の「嘲笑」は玉置浩二さんのライブを見て歌うことを決めたそうです。

この曲の作詞者、ご存知の方も多いかもしれませんが、

なんとビートたけしさんなんですよ。

 

小林啓子さん、ありがとうございました!

150305kobayashikeiko.jpg

 

●二組目のゲストはカノンさん。

昨年、子守歌がコンセプトのアルバム

「Lullaby with Love〜愛を紡ぐ子守唄〜」がリリースされましたが、

ご自身の出産をきっかけに、

この愛をどうやって表現しようかと生まれたアルバムなんだそうです。

 

このアルバムにはなんとローマ法王に献上した曲

「Lord I Praise your name 〜伊東満所の祈り〜」も収録されています。

とても美しい声なのでつい聞き入ってしまいます!

 

カノンさん、ありがとうございました!

150305kanon.jpg

 

また来週、お幸せに!

1
アーカイブ