Age Free Music!

パーソナリティー

プロフィール 富澤一誠

公式ブログ

◆タイトル:Age Free Music!
◆放送日時:毎週木曜日24:00〜25:00
◆パーソナリティー:富澤一誠
5月25日のゲストは森田由美恵さん、松居慶子さんです!

●一組目のゲストは森田由美恵さん。

森田さんは3歳から歌い始め、

1971年のデビュー曲「潮風の吹く町」は家族愛を歌ったヒット曲。

一誠さんは「今こそ時代が待っている曲」と絶賛されています。

現在はヴォイス・マエストロとしても活躍しています。

このヴォイストレーニングと健康を組み合わせた美顔エクササイズは、

ご自身の体験から生まれたもの。

「体だけでなく、顔の筋肉も動かして運動させてあげましょう」

 

最新シングル「月光桜」は森田さんの作詞。

出演した朗読劇で知った「月光桜」を実際に高知まで見に行って

詞を作り上げたそうです。

ライブも舞台も精力的にこなす森田由美恵さん、

ありがとうございました。

170525_moritayumie.JPG

 

●二組目のゲストは松居慶子さん。

 

全米デビュー30周年のジャズピアニスト松居さん。

最新アルバム『Journey To The Heart』が、

全米ビルボード・コンテンポラリージャズ・チャート

初登場1位を獲得しました。

ビルボード1位獲得は2度目で、世界ではとても有名な方です。

そんな松居さんの2017年の活動は、

日本で初詣→フロリダでカリブ海クルーズコンサート

→全米ツアー→ロシア12都市公演→全米ツアー

→日本ソロコンサート→ユーロッパツアー・・・

とまだまだ続く忙しさです。

「ライブのでのMCは英語より日本語の方が緊張します」

 

世界中で演奏し続ける松居慶子さん、

ありがとうございました。

170525_matsuikeiko.JPG

また来週、お幸せに!

5月18日のゲストは中村貴之さん、因幡晃さんです!

●一組目のゲストは中村貴之さん。

 

NSP(ニュー・サディスティック・ピンク)のメンバー中村さん。

リーダーだった天野滋さんが亡くなったあと、

2008年ソロ活動再開、10周年を迎えます。

現在ソロ活動の他に、多アーティストとのジョイントや、

NSPの平賀和人さん、元ふきのとうの細坪基佳さんと3人で結成した

スリーハンザムズでの活動もあり、ツアーも年間70回を超えるそうです。

「仕事を減らす発想がなくなって、毎年増えてます!」

と、大変精力的。

 

これからも素敵な新作やNSPの歌を大切に歌っていってください。

中村貴之さん、ありがとうございました。

170518_nakamuratakayuki.JPG

 

●二組目のゲストは因幡晃さん。

 

番組登場は6回目。

「相当頻度高いですよ!」と一誠さん。

今回も楽しくお話ししてくださいました。

 

シングル「リチャードギアにはなれないけれど」について、

「一誠さんがカラオケで歌ってくれると約束してくれたから話題になりました」

「因幡晃と言ったら歌めちゃくちゃうまいから。しゃべってる声もいいよね」

「ありがとうございます」

「飲み屋でも通る声だもんね」

「すみません、おしんこください・・・なんて(笑)」

と、話がどんどん脱線して、

とても仲良しなお二人でした。

 

因幡晃さん、ありがとうございました。

170518_inabaakira.JPG

また来週、お幸せに!

5月11日のゲストはPERSONZ、あさみちゆきさんです!

●一組目のゲストはPERSONZのJILLさん、渡邉貢さん。

 

PERSONZは2017年特別企画進行中。

『NO MORE TEARS RELOAD』と銘打たれたライブについて、

一誠さんに“RELOAD”の意味を問われて

「最新の状態になること」とJILLさん。

1989年、中野サンプラザで行われた

『WONDERFUL MEMORIES』ツアーのファイナル2DAYSのライブを再現しつつ、

最新のPERSONZを見せてくれるそうです。

 

過去のアルバムもいろいろな形で

“RELOAD”していくそうなので

まだまだ楽しみが続きます。

PERSONZのJILLさん、渡邉貢さん、

ありがとうございました。

170511_personz.JPG

 

●二組目のゲストはデビュー15周年を迎えたあさみちゆきさん。

 

この15年は振り返ると「あっという間」だったそうです。

“井之頭公園の歌姫”と呼ばれ、

月一回行われる井の頭公園ストリートライブは200回目前です。

 

15周年記念シングル「出さない手紙を書いてます」について、

フォークの喜多條忠先生作詞、演歌の岡千秋先生作曲で

「意外性を感じて、新しい世界が開けました!」

と感想を語っています。

「ちょっと悪い女性をイメージしてカラオケで歌ってください」

 

亡き義理のお母さんが、お孫さんを想って作詞した

「いとし子よ」も素敵な歌です。

あさみちゆきさん、ありがとうございました。

170511_asamichiyuki.JPG

また来週、お幸せに!

5月4日のゲストは平原綾香さん、広瀬倫子さんです!

●一組目のゲストは平原綾香さん。

 

アーティストが書き下ろした“恋の歌・愛の歌”を平原さんが歌う

アルバム『LOVE』の第2弾 『LOVE 2』をリリースされました。

「前回は辛い報われない恋愛の歌が多かったので、

今回は幸せなハッピーな結婚ソングにしたい」

諫山実生さん、原由子さん、藤巻亮太さん(レミオロメン)、宮沢和史さん、

谷村新司さん、織田哲郎さん、川江美奈子さん、阿木燿子・宇崎竜童ご夫妻、

Nicolas Farmakalidis&AIKAのお二人と豪華な面々。

今回も平原さんご自身でお願いされたそうで、

「原さんとは手紙のやり取りだけで曲を作っていただきました。

でもまだ、お会いしてないんです。文通だけの素敵なやり取りでした」

 

まもなくツアー、そしてミュージカルの主役と、お忙しい平原綾香さん、

ありがとうございました。

170504_hiraharaayaka.JPG

 

●二組目のゲストは広瀬倫子さん。

 

『Age Free Mucicレーベル』からの第2弾シングルは「恋の誤算」。

高見沢俊彦さんが作詞・作曲・サウンドプロデュース、

そしてギター・コーラスまでやってくれたそうです。

そんな高見沢さんが、ドッキリサプライズゲストとしてスタジオに登場。

その途端にガチガチに緊張した広瀬倫子さんでした。

かなり強引な一誠さんの依頼に、

高見沢さんは二つ返事でOKしてくれたそうです。

高見沢さんの広瀬さんの評価は、

「七色の声が出る人。聴きやすい、嫌な感じがどこにもない癒しの声。

誰もが持っているものじゃないので、それを活かせたらいいなぁ・・・」

 

第2弾シングル「恋の誤算」はGSサウンドで勝負です。

高見沢俊彦さん、広瀬倫子さん、ありがとうございました。

170504_hiroserinko.jpg

また来週、お幸せに!

1
アーカイブ