Age Free Music!

パーソナリティー

プロフィール 富澤一誠

公式ブログ

◆タイトル:Age Free Music!
◆放送日時:毎週木曜日24:00〜25:00
◆パーソナリティー:富澤一誠
8月24日のゲストは杉山清貴さん、レーモンド松屋さんです!

●一組目のゲストは杉山清貴さん。

 

2か月前に南佳孝さんとゲスト出演された杉山清貴さん。

今回はオリジナル最新アルバム『Driving Music』完成での登場です。

最近のアルバム制作では、セルフプロデューサーをやめて

プロデューサーを立てて、アーティストに専念しているとの事。

 

「シンガーとしてもっといろんな歌を歌いたい」

というスタンスの広い気持ちが、

新しい作家さんやスタッフとの出会いもあり、

アルバム制作に反映されているそうです。

 

充実感をとっても感じた杉山清貴さんでした。

ありがとうございました。

170824_sugiyamakiyotaka.JPG

 

●二組目のゲストはレーモンド松屋さん。

 

最新シングルは「真実・愛ホテル」。

名古屋・栄をイメージした大人のラブソングです。

「名古屋の曲を作ってほしい」というリクエストに答えたそうです。

「自分のラテンソングはこれだ!」という自信作。

コーラスには「純烈」も参加した豪華な仕上がりで、

「純烈」による振り付けもライブで盛り上がります。

 

恒例のカラオケ歌唱ポイントは、

・リズムに乗って頭のサビは、やり過ぎず軽めに

・本編は柔らかくムーディーにしつつ、本当のサビはシャウト!

・男の色気を漂わせながらのシャウトがカッコイイ

 

「ホテルには真実の愛がある」は名言だと思います。

レーモンド松屋さん、ありがとうございました。

170824_raymondmatsuya.JPG

また来週、お幸せに!

8月17日のゲストは青木まり子さん、森口博子さんです!

●一組目のゲストは青木まり子さん。

 

女性フォークデュオ“ジャネッツ”でデビューしたのは1971年5月。

一誠さんよりも先輩です。

その後「シモンズ」再結成メンバーや再生「五つの赤い風船」のヴォーカル、

ソロとして、きたやまおさむさんや吉川忠英さんなどとコラボしたりと

幅広く活躍されています。

最新アルバム『 オールディーズ 』は、

小さな時から「ザ・ピーナッツ」に憧れてて、近年ステージで歌うようになり、

「CDとして残せたら、思い残すことはないなぁ・・・」

との思いからだそうです。

 

「五つの赤い風船」の再開も望まれる青木まり子さん

ありがとうございました。

170817_aokimariko.JPG

 

●二組目のゲストは森口博子さん。

 

番組には初登場です。

4歳から歌手を目指し、チビッ子のど自慢番組の常連に。

お客さんを前に歌う快感を覚え、

15歳の時に故・平尾 昌晃さんとの出会いがキッカケでデビュー。

「森口博子」の名付け親にもなってもらったそうです。

その後歌手としてリストラされ“バラドル”に。

「なんでもやりますから、(福岡に)帰さないでください!」

との決意で、再び歌手の仕事を始めるまでの苦労を話してくださいました。

 

「当時支えてくれたスタッフやお世話になった方なくしては

今につながってません」

「明日に向かって生きる人たちに届けられる歌を歌いたい」

 

白馬の王子様募集中(笑)の森口博子さん、ありがとうございました。

170817_moriguchihiroko.JPG

また来週、お幸せに!

8月10日のゲストは甲斐よしひろさん、せきぐちゆきさんです!

●一組目のゲストは甲斐よしひろさん。

 

10年振りの甲斐バンドベスト・アルバム

『Best of Rock Set かりそめのスウィング』をリリースしました。

 

1983年8月7日開催された野外イベント『THE BIG GIG』を再現する形で

昨年、日比谷野外音楽堂で『THE BIG GIG AGAIN』を行った理由は、

「野外イベントを考えていた時、奇跡的に、

野音の抽選で8月7日が取れたから」だそうです。

 

評判の良かったその流れを受けて、

このベストアルバム、そして9月からのツアーが繋がっています。

ツアーのセットリストを考えるのに、

「ハワイで50通りくらい考えて

相当シュミレーションして決めました」

 

すべてにこだわり抜く素敵な甲斐よしひろさん

ありがとうございました。

170810_kaiyoshihiro.JPG

 

●二組目のゲストはせきぐちゆきさん。

 

ニューアルバム『浪漫travelogue〜うたうたの唄5〜』は栃木歌集第5弾。

栃木出身のせきぐちさんが

県内各地の歌を作り歌うのが『うたうたの唄』シリーズ。

CDに収録した以外で地名入りの歌も合わせると

100曲を超えるそうです。

各地の「○○大使」の肩書が増えているそうで、

うれしい反面「広く浅くならないように気を付けてます」との事。

一誠さん曰く

「今日はいつのも暗い曲の感じじゃなく、かわいい感じ」の

せきぐちゆきさんでした。ありがとうございました。

170810_sekiguchiyuki.JPG

また来週、お幸せに!

8月3日は< Music Capture >スペシャル・バージョン

●今回は< Music Capture >スペシャル・バージョンです。

 

ゲストに広瀬倫子をお迎えして、

一誠さんが最近気になっている作品やアーティストを紹介する

【Age Free Music富澤一誠セレクション Summer Special】を

お送りしました。

 

ラインナップは、

真実・愛ホテル / レーモンド松屋

北街・辛口・恋酒場 / 湯原昌幸

東京ロンリー・ナイト / 藤田恵美

恋の誤算 / 広瀬倫子

お義父さん / はなわ

十年経てば / 木島ユタカ

サクラ〜卒業できなかった君へ〜 / 半崎美子

献杯 / 永井龍雲

 

いつも一誠さんと息ピッタリの広瀬倫子さん

ありがとうございました。

170803_selection.JPG

また来週、お幸せに!

1
アーカイブ