Age Free Music!

パーソナリティー

プロフィール 富澤一誠

公式ブログ

◆タイトル:Age Free Music!
◆放送日時:毎週木曜日24:00〜25:00
◆パーソナリティー:富澤一誠
5月3日のゲストは、渡辺真知子さん、JiLL-Decoy DUOのchihiRoさんです!

●一組目のゲストはデビュー40周年を迎えた渡辺真知子さん。

アルバム『私はわすれない〜人生が微笑む瞬間』をリリースされました。

 

収録曲「楽園」は23年前に作られた作品。

当時真知子さんに足りないものを考えた末、

「エロティック」に行きついたそうです。

歌入れにも苦労したそうで、

「真知子さんのぎりぎりを出させたい」とのディレクターの考えで、

かなりいじめられたそうです。

「ぎりぎり・・・って何?」と悩んだそうですが、

今になってそれが掴めたとのお話を聴いて、

表現の難しさを感じました。

 

お話は終始ハキハキで、

コンサートも楽しそうな渡辺真知子さんでした。ありがとうございました。

180503_watanabemachiko.JPG

 

●二組目のゲストはJiLL-Decoy DUOのchihiRoさんです。

 

アルバム『Zinger』をリリースしたJiLL-Decoy DUOは

JiLL-Decoy associationのchihiRoさんとkubotaさんによる

ギター&ヴォーカルのでアコースティックな構成。

さまざまな女心を綴り、ピリリと効いて

人の心と体を温める6つの詩集のようなアルバム。

chihiRoさんの詞は、女性の気持ちを優しく的確に捉えています。

 

「年を重ねることの良さを表現しようと思ったときに、

デビューした26歳の頃のなんかきつかった私に、

今の自分が大丈夫って言ってあげられたらなぁ・・・」

と思って作った曲だと、収録曲「26の私」を解説していただきました。

いつも優しさが歌に感じられるJiLL-Decoy DUOのchihiRoさんでした。

ありがとうございました。

180503_JiLL-DecochihiRo.JPG

 

また来週、お幸せに!

 

1
アーカイブ