Age Free Music!

パーソナリティー

プロフィール 富澤一誠

公式ブログ

◆タイトル:Age Free Music!
◆放送日時:毎週木曜日24:00〜25:00
◆パーソナリティー:富澤一誠
8月2日のゲストは、天童よしみさん、ALCの皆さんです!

●一組目のゲストは天童よしみさん。

 

天童さん自身が選曲した名曲を歌ったカバーアルバム

『VOICE』をリリースされました。

カバーで注意していることは、

「オリジナルを徹底的に聴く」

「好きな部分のアレンジを活かす」

「オリジナルイメージを壊さないように」、だそうです。

この『VOICE』に賭ける思いは、

「レコーディング作業に一から立ち会って曲作りを勉強しなおした」そうです。

 

演歌とは全然違う雰囲気の天童さんよしみさんを味わえるアルバムです。

ありがとうございました。

180802_tendouyoshimi.JPG

 

●二組目のゲストは7人組バンドALCの皆さんです。

 

医薬品会社社長、病院長、薬剤師のメンバーによる

平均年齢59歳の異色バンド。

2年前、リーダーの佐藤淳一さんが

大ファンの南こうせつさんのコンサートを見に行った時に、

愛用のギターにサインをいただき、

アルバム作りを勧められたのが活動のキッカケ。

大学サークル時代のメンバーに30数年ぶりに声をかけたものの

音楽ブランクのあるメンバーは、最初渋々参加したそうです。

集まっているうちに、その楽しさに惹かれメンバーが増えました。

今回リリースされたアルバム『 およめさん 』にはそんな楽しい雰囲気が満載。

今後もアルバム制作、ライブをマイペースで行うそうです。

 

「ALCの音楽に触れて仲間に会いたくなる、

     そんなバンドになれたらいいな・・・」

と語るALCの皆さん、ありがとうございました。

 

また来週、お幸せに!

 

1
アーカイブ