関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ
◆タイトル:関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ
◆放送日時:毎週土曜日 24:00〜24:30
◆パーソナリティー:渋谷すばる(関ジャニ∞)
今週は下ネタコーナー。

さて、先週はレコード音源によるクロマニヨンズ曲をご紹介しましたが、
多少なりとも針を落とす音などもわかっていただけたというメッセージも届いており、
「あーちゃんと伝わったわー」と安心しております。かくいう僕も放送でアナログを使うのは
ひさびさだったので懐かしくなりまいした。実際僕がアシスタントとしてこの仕事やりだしたときは、
すでにCDが通常の機材だったので、あのプレーヤーも一般家庭にあるものとはだいぶ違うので
ちょっと扱うときには緊張したりしましたけどね。

さあ、そんな僕の懐かし話はどーでもいいので今週の内容ですが、
最近のすばるくんのブームのお話からスタートです。
はまりまくってるものについて熱くかたってくれますよ!

そして番組後半では「ザッツ下ネタ」。
普段の会話で「これは下ネタか?」などといった判断に苦しむ言葉をす
ばるくんが見事に判断してくれるというコーナーです。
なんか初期の設定からだいぶフワっと変わってきている気がしないでもありませんが
とにかく、今週もたくさんの「下ネタ」候補のキーワードがたくさん届いておりますので
お楽しみに!

 


 

先週の音源ですが…

さあ、いきなりこんな日に更新しておりますが。
先週のスバラジはまさクロマニヨンズ尽くしだったわけですが
ちゃんとですね、アナログ音源つかってたんですよ。
あの、たぶんですね盤がきれいなのであのレコード特有の
スクラッチ音もあまりなかったので、

アナログ感に気づいてない方もいらっしゃるかと思いまして…

そんな方々へのフォローと僕自身が
きっちり手抜きをせずにアナログをつかったことの証拠のためのブログ更新です!

一応針を落とすところなども含めて録音はしてたんですが気づいた人はいたんでしょうか?

ってことでこちらが使用したアナログ盤です!

cro-magnons1.jpg

 んでこちらがちゃんとプレーヤーをまわしてる様子!

cro-magnons3.jpg

ってことで間違いなく6月22日はアナログ盤からの音源でお送りしたスバラジでした!

今週は安田くん!

かわらず録音でお送りしているスバラジですが、
先週の放送ですばるくんが「なくなってしまったかー」というコメントがあり
そのことについてお話しています。なので僕もその反省を含め
まったくカットすることなく、むしろ強調してお送りしようと思いますのでよろしくお願いします。
そしてそんなことよりもすばるくんがものすごく満足したという「ザ・クロマニヨンズ」のライブの
感想を熱く語りますのでこちらもお楽しみに。

そして今週は「やってくれ」と要望の多かった「安田くん」コーナーやります。
妄想鉄道とかではちょいちょい名前がでてきていた安田くん公認のコーナーでは
本人不在なのに妙に安田くんの空気感がでる放送になりますので
ぜひ放送を聴いてその空気感を楽しんでください!

そして今日は一流音楽番組らしくちょっとこだわった音源を流していくので
どこまで伝わるかわかりませんが、こちらもぜひ!

ということでいろいろ聴きどころ満載ですがよろしくお願いします!

そういえば6月8日の放送がなぜかYahooのリアルタイムなんとか?に出てましたね。
なんとなくノリでサッカー中継ぽくしようかな?なんて思ってたら予想以上に反響が大きかったみたいで
多少びっくりしておりました!これからも楽しく、いい意味でバカな番組つくりをしていきますー!

今週は妄想

さて、この前の水曜日にニューシングルがリリースとなりましたが、
ちゃんと「買いました」や「MVで泣きました!」などたくさんのメッセージ届いております。
しかしながら今週はまだ発売前のすばるくんがおしゃべりするので
すいませんが、曲についての感想メッセージは一切ご紹介できません!

しかし!恒例のできあがったばかりの商品解説やすばるくんが観た
大倉くんの映画の感想などもがっしりとお話しますのでオープニングに
間に合うように帰ってくるか、録音の準備をしていてください!

さあ、そして番組後半は「妄想」です。ちょっとひさびさですかね?
妄想は「関ジャニ∞が〜だったら」というここ最近続いてるメンバー総登場の
妄想です。今回はかなりびっくりする妄想になっおりますので
こちらの結果は番組を聴いてのお楽しみで!

そして一応お詫びですが
毎週お送りしているすばらじんステッカーですが
これがすいません、宛名が乱筆で申し訳ありません。
が、テキトーに書いているわけでもなく
意外に僕はがんばって書いてあんな字だということだけ
お伝えしたいと思います。
なのでもうあんな封筒なんかはステッカーを取り出したら
即破棄しちゃってください。

でもあらためてみるとほんとに乱筆なのでもう少し
がんばります!

今週は・・エイトクエスチョン!

さて、先にばらしてしまいますと、今週はなんとあの6月4日の収録でございます。
ということは、あの日本のだいたいの人が注目していた
サッカー日本代表戦の時だったんですね。

ということでメッセージにいくつかいただいておりましたが、すばるくんは埼玉スタジアムには
いなくてわれわれとスタジオにいたというわけなんですね。
というわけでそんな代表戦が行われているなかこの収録をおこなっていたのですが、
ちょいちょいと試合の情報がはいってくるわけです。

なのでこの週に関してはいつにもまして6月4日感満載でお送りしていきます。
みなさんも日本代表戦の結果のことを忘れるか思い出しながら聴いてください!

さあ前置きは、こんなところで今週はそんなサッカー話題もありつつ
コーナーでは「エイトクエスチョン」、まだまだ8文字以内で質問というコーナー趣旨が
伝わっていないところもありますが、今週はちょっと質問にしばりをつけて
セレクトしてみましたのでどんなしばりの質問なのかお楽しみに!

そしてここでお知らせ!来週いよいよ関ジャニ∞のニューシングル「涙の答え」が
リリースとなります!そしてそんな発売のある週はNACK5もSPECIAL WEEK!
これは一緒に盛り上がってしまおうというわけで、NACK5の他の番組でも
この新曲がすばるくんのコメントと共にOAされます!
他ではきけない貴重なコメントなので来週のNACK5のいろんな番組も
楽しみにしていてください!

 

こんなものも届いてます

昨日はブログアップしようとしてたんですが、
いろいろ事情がありアップできませんでした!
ということで6月は新曲もまたまたリリースということで、
しっかりと、なるたけブログも頻度をあげて更新しようと思います。

そういえば5月30日のメッセージでは、


今日2013年5月30日は、関ジャニ∞が全国デビューして8年8ヶ月8日目らしいです!

ラジオネームあんゆい さん他たくさんのこのようなメッセージいただいていました。
あとは今年は昭和で換算すると88年ですとかみたいなのもありましたね。

なんで放送の時には何も触れられなかったので次回のスバラジの時に
すばるクンに伝えますー。

そして呼び込みをしておきながらびっくりするなよという話ですが
この番組めちゃめちゃハガキとかも多いんですよ。
 

んで最近めっちゃ大きくて目立つものが届いておりまして、開封してみると
 

rie.JPG
 

こんなものが!先日番組でも触れた宮沢りえさんの1991年のカレンダーなんですよ。
これ大丈夫ですかね?貴重なものじゃないんですか?
とはいえ処理はまかせますとのことだったので、アップしちゃいました。
 

しかしこれおおきかったですね。ふつうに紙袋にいれると思いっきり
「Rie Miyazawa」ってでるし、反対にしたらしたで生足が紙袋からでてくるわで、
これはこれでちがった誤解を受けるなと。結果いろいろ工夫して持って帰ってきました。

なので次回の時これもすばるくんに見せようと思ってます。
なかなか番組で伝えられないことも多いので、こんなこともこのブログでは
やっていきますのでこれからもガシガシみてくださいねー!

 

1
アーカイブ