関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ
◆タイトル:関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ
◆放送日時:毎週土曜日 24:00〜24:30
◆パーソナリティー:渋谷すばる(関ジャニ∞)
今週は下ネタ

なんかタイトルだけみるとひどいブログタイトルですね。

今回はタイトル通りに「ザッツ下ネタ」やりますよ。

と、その前に先週の放送の時はみなさん聴きながら&観ながらで
忙しかったようでおつかれさまでした。

さらにいえば、あの24時間の日に今週お送りするスバラジも収録していたんですね。
なので番組オープニングはいつも以上に8月24日感であふれかえった内容です。
そのほかにも最近出演した鶴瓶さんの番組の感想も話しますので、
こちらもお聴き逃しなく。

ということで後半は表題のように「ザッツ下ネタ」。
最近のメッセージみてると、下ネタ書いてるだけの人が多いですが、
いいですかー?く
あくまで「下ネタか?」ということでありますので
みんなで楽しく下ネタいいあって笑うコーナーではないことだけは念押ししますよー!
まあ実際は下ネタだけの場合は多々ありますが・・・!

そしてみなさんはもちろんご存じでしょうが、いよいよあの情報も解禁になりましたね!
ということで今回はすばるくん自ら関ジャニ∞情報を番組エンディングでお話しますので
どうか最後までお聴き逃しなく!

あ、それからネコパンチさん了承ありがとーございます!
ココスバ写真のっけますね!
「ちょっとぼかせて」とのことだったのでこの後でちょい修正してみます!


 

そしてジャケットアップ!

前回8月17日の放送ではやはり眠くなる人が続出したようですが
そんな方も含め、ご紹介した楽曲のジャケットをアップいたします。

まずは1曲目にご紹介したエルビス・プレスリー!
こちらは若いころの写真が使われているベスト盤からご紹介しました。

イメージが強いと思いますがまだそんなにモミアゲイメージ少ない写真ですよね?
かっこいいんですわ!

elvis1.jpg

てことでとりあえずのアップですが、他の画像もまだちょっと編集中ですので
更新できる準備ができましたらすぐアップします!

そういえばブログを見てるかわかりませんがラジオネーム「ねこぱんち」さん!
あのココスバ写真アップしてほしい希望がきておりますが
一応勝手にアップはできないのでご本人了承がいただければアップしようと思います!

あと、そういえば前回同じ日記がなぜ2回アップされたんだと質問もいただいてますが…

ただのミスです。

申し訳ありません、アップがうまくいってないと思ってたらうまくいってて
結果2回投稿してしまったという結果でした。

失礼しました!

今週は∞クエスチョンをやります!

さて、8月もこれで最終週へと突入してしまいますが、アナタはどんな夏休みを送っているのでしょうか?
とすごいふつうなイントロでブログを始めてみましたが、
今回の番組の冒頭ではすばるくんの夏の想い出話からスタートします。
しかしそこはさすがに「ひきの強い」すばるクンだけに、ただの想い出話では終わらない、
あの結果的には「腹立つ話」になってしまっておりますが、どんな夏の想い出で結果腹立ったかは
放送を聴いてください!

そして後半は∞文字で質問する「∞クエスチョン」!
今回は原点に戻ったかのようなオーソドックスなクエスチョンではじまりますが
またまた初めてなのではないかというパターンの質問も寄せられております。
そしてすばるくん自身が絶賛の決め言葉も飛び出しますので
ぜひぜひ最後まで眠らずに聴いてください!

おそらく土曜日は24時間頑張る人も多いと思いますが、土曜の深夜12時は
音はスバラジで楽しんでくださいねー!

今週は安田くんのコーナー

さあ、ちょっと連日のブログ更新から間が空いてしまいましたが、
今週はまたもやアナログ音源がかかりますので
小分けに更新してアクセス稼ぎますよ!

 

ということで今週はすばるくん、怒ってはいるのですが、どちらかといえば
なんだったんだろうか?という出来事があったそうなので
そんなお話から番組がスタートします!

そして番組の後半は安田くんコーナー。
ここ最近の日テレのジブリ特集でラピュタの回に
妙な盛り上がりを見せておりましたが、そんな?安田くんのコーナーです!

さて、今週も当然ながら「フツおた」ありますが、毎回BGMを考えてないようで
いろいろ考えているのですが、今回はなぜか僕の中で「PUZZLE」からの
音源にしようと決めたのでなにがBGMで使われるかお楽しみにー!

ということで放送後にアナログジャケットはアップしますよ!
 

今週は…あるある!

さあ、アップし忘れていた画像もすべてブログにあげたということで
すっきりした気分でブログを書いておりますが、
ちょっと今週はだいぶ立て込んでておりまして
特番の準備をしたり、忙しいのに無理やり飲みにいったり…と
予想以上に書くべきことが見つからずにおります。
なのでせっかくなのでわたくしが飲みに行ったときのメニュー写真です

saba.jpg

さばをあぶってもらっています!


さて、こんなどうでもいい情報は置いときまして、今週の内容です!

今週はまずはすばるくんが最近心配なことがあるそうなので
そんなお話からスタートします!
いろいろ横道にそれていますが、ながーいオープニングトークになりますが
最終的にはやはりすばるくんがかなり心配しているということで内容は
放送を聴いてのおたのしみです!

そして後半は「あるある」、前回は『おばあちゃんあるある』で盛り上がりましたが
今回もまだまだちがった「あるある」メッセージが届いておりますよ!

そして昨日は8月8日で、たくさんのメッセージもいただきました!ありがとうございます!
あらためて「幕張のイベントから1年経った」なんてメッセージもたくさん届いていました。
幕張は僕もいきましたが、ライブも見させていただきましたが
なんかここにいていいのか?などとすこーし小さくなって見ていたことを思いだしました!

またリスナーの方にはなかなかメールは読まれないから、
「届いてないんじゃないか?」と疑ってる方がいらっしゃいますが、ちゃんと届いております!

読まれるかどうかは僕だけではなんともいえませんが、
目は通しておりますのでご安心ください!

 

まだ忘れていた画像

 

やけになったように更新しておりますが
まだアップしてない画像あったんですねー。

てことでばら売りにするとまた忘れそうなので、今回はビートルズの画像オンリーです!

最初は「Eightdays A Week」でつかったレコードのライナーの写真や
解説文!

eightdays2.jpg

eightdays1.jpg

そして続いては最近かけた「Girl」の収録アルバムのジャケットなど…

lovesong1.jpglovesong2.jpg

1977年に発売されたビートルズのアルバム
タイトル通りラヴ・ソングばかりが収録されています!
「Yesterday」「In My Life」 「And I Love Her」
「 Michelle」「The Long And Winding Road」などなど・・・


聴いたことのある曲もあるとは思いますが
ミキシングや録音方法などでかなり印象が変わる
楽曲もあるので機会があればぜひ聴いてみてください! 

これでたぶん掲載しそこねている画像はないはず!


なので次の更新はものすごいシンプルになるかもしれません。

忘れていたアナログ盤の画像です

そういえば、この前MOTOWNのジャケット載せてたんですが
これもアップしわすれてたのでアップします。

スバラジにしてはめずらしく、だいぶながーくかけたツェッペリン!
まあ、もうちょいがんばってフルレングスで流そうかとも考えたのですが・・・

「無理」でした!

そのアルバムジャケットと中ジャケです。

やっぱりアナログくらいに大きさを使えるとこういう縦長の絵も
ばっちり表現できますからね。僕もこれはCDで持ってますが
やっぱくらべると小さいすね。
絵の細かなところまでこんなにまじまじと見たのは初めてだったかもしれないです!

 

zepp1.jpg

こっちが中ジャケです!

zepp2.jpg

ってことでこれで残る未アップジャケットは1枚くらいのはずなので
また後日アップします!

 

アナログジャケット

さあ、今月は姑息な手段を使って更新回数を増やしていき、ひそかにアクセス1位を狙おうとしていますのでみなさんも、お暇なときにはこちらのブログを見ていただけるとうれしいです!

ということで先週ご紹介したアナログ盤をご紹介と思っていたのですが
忘れてしまいそうなので、その前の週にお届けしたJackson5のジャケットを…
こちらはオリジナルの盤ではなくMOTOWNレーベルのコンピレーション!
 

motown1.jpg
 

テンプテーションズやグラディスナイトなどまさにMOTOWNを代表するアーティストの
楽曲が収録された豪華な盤でございます!
motown2.jpg

 

motown3.jpg

んで、これがジャケットの裏!
あんまり写真要素の少ないジャケットなんでこんなので
勘弁してくださいー!

てことでただただ、ジャケットをアップしただけですが
例によってツイッターなどでも「更新されたよ」みたいな拡散をしていただければ
幸いです!

今週はまたまたエイトの妄想!

さあ、最近は音楽番組らしくレコードジャケットをアップしまくってるこのブログですが、
画像をまとめすぎて、どこまでアップしたかわからなくなり自分で自分のブログを
確認しているというバカな作業をして時間ばかりくっておりますが、
ということで今回はこちらの画像をアップ!     

hattori1.jpghattori3.jpg

ということですばるくんも自分で買ったという服部先生のトリビュート盤のアナログ盤です!
まあ、みなさんはCDでもお持ちでしょうからあまり詳しい解説は省いてしまいますが
いつも聴いてる音とはすこしちがった感覚だったでしょうか?


ということで今週は、ほぼ徹夜明けでの収録だったというすばるくん。
だいぶお疲れモードでスタートします。
連日テレビ、CMそしてラジオ…と見ない、聴かない日はないんではないかという
エイトのメンバー。やはり「いそがしいでしょ?」と聞かれることも多いらしく
そんな時には「どう対応するのがいいか?」というメンバー内での会話も増えてるということで
そんなエピソードからスタートします!

そして後半は妄想!今回もエイトメンバーが全員登場する妄想になりました!
テーマはあの人気漫画と勝手にコラボ?した内容になっておりますので
妄想結果もぜひお楽しみに!

8月はやはりブログアクセス1位を目指さないといけないので更新がんばります!
みなさんも日課のようにブログのぞいてくださいね!



 

1
アーカイブ