関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ
◆タイトル:関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ
◆放送日時:毎週土曜日 24:00〜24:30
◆パーソナリティー:渋谷すばる(関ジャニ∞)
今週は妄想します!

連続投稿でございます。
もう、よくわからないくらいに忙しくなってるので、もうボクは思いついたら即取り組みます!

えー、今週オープニングはですね。
あの、ざっくりしているんですがけっこう、「いい話」 してるんですよ。
でもそのいい話の導入部分がいろいろありまして、いきなり規制音がはいっています!
その他たくさん規制音が入ることにはなるのですが、みなさん、すこーしわかりにくいかもしれませんが
イメージ的に、「すばるクンいい話してるんだなー」というくらいの気分で聞いていただければと思います!

またフツおたではツアーに当選したなんてメッセージもたくさん届いておりますので、
そんなメッセージも紹介しつつ、後半では久々に妄想コーナーとなります!

今週はまさにいまシーズン最後の盛り上がりとなっている野球に関する?「妄想」です。
あの、かなり現実的な妄想に展開していくことになりますので
どうぞお楽しみに!

みなさんいよいよツアーがはじまりますね!
ライブに行かれる方!
気温の変化が激しいので体調も崩しやすいですが、しっかり体調整えておいてライブ楽しみましょうね!


 

We Love SAITAMA, We Love NACK5ですばるクンからのコメントが…

ということでほぼ告知ですが、本日お送りしている開局25周年特番

「We Love SAITAMA, We Love NACK5」の中ですばるクンのメッセージも流れますよ!。

ざっくり申し上げますと夜、ちょうど

バカボン鬼塚さんと横田かおりさんがDJを担当している夜の時間帯にメッセージが流れますので
ぜひぜひ学校帰り、お仕事帰り、そのほかもろもろの中でNACK5チェックしてください!

すいません、なにせ生放送なのでいつコメントでるかがはっきりわからないのですー!
ですが、そのほかにも楽しい企画満載のながーい生放送なのでぜひぜひ楽しんでください!

そして季節はすっかり秋ですが、許可をいただいていたにもかかわらずアップできていなかった
すばるクン命名の真夏のココスバの様子をご覧ください!

cocosuba.jpg

ご指摘ありがとうございました!

すいません、ブログが二重投稿になってましたね。
全く更新してからアクセスできなかったので気づきませんでした。
ただいま仕事から戻りようやく確認しました!

あ、ちなみに名前の呼ばれ方は別にこだわってないので「タロさん」でも「太郎」でもなんでもいいです!

ちょいちょいコーナーに寄せられた質問にお答えすると…

あんなさん

「13歳ですが、タロウ氏が あと 3年待ってくれるなら是非!」

 

ということですが、あの僕も同時に年取るんですが、逆に大丈夫ですかー?
でもありがとうございます!

そして もこちょさんからは
 
「身長が小さな男性がタイプなのですが、タロウさんの身長はいくつですか?」

といただいてますが、171とか172とかそんくらいです!
すいません、すごく平均的な身長というふつうの答えになってしまいました。


というか、めっちゃ個人的なブログになってますが大丈夫ですかね?
一応スバラジブログなので今後はあまり個人的ならないよう気つけますー!

 



 

今週も新コーナースタート!

さあ、先週お知らせしたTAKOYAKIお手拭きへの応募もたくさん届いております。
すこし、すばるクンの言っていた『スバラジっぽいアルバムの感想』がハードルにもなっているようですが、フツおたでわかるようにけっこうフツーにかいていたらスバラジっぽくなるかもしれませんので気楽に書いてみてくださいね。

で、今週はすばるくんが最近体験した「男ってしょうがないなー」
という出来事からスタートします。

そして後半では新コーナー「発見!お宝ソング」です、タイトルは少し変わりますが
あの有名な俳優さんが昔こんな歌をうたってた!…みたいな
まさに隠れた曲を発掘して聴いてしまおうという、間違いない音楽コーナーです。
今回は男性&女性の俳優さんの曲をご紹介しますのでお楽しみに!

それからだいぶ誤解している方がいると思いますので一応書きますが
ごくまれにすばるクンがいってる「タロさん」と呼ばれてる人間は
番組のディレクターをしていて、そいでこの文章を書いてるボクでございます。

なので番組には一切声をだしておりませんので、
「声素敵です」みたいなメッセージもありますが、
番組出てる人はあくまで作家さんでボクではありませんので、
すいませんがお願いしますー!

たぶん誤解したままの方が多いと思うのであらためて書かせていただきました!
 

更新が遅れました!

意外に今日はいそがしく更新がこんな時間になりました。申し訳ありません。
さて、みなさんニューアルバムは手にいれましたか?
もう聴きまくってる方も多いと思いますが、
今週はそんなアルバム「JUKE BOX」の解説から始まります!

テイチクくわちゃんに鍛えられたすばるくんのアルバムプロモーショントークを
お楽しみください!

そして後半は「∞クエスチョン」!
もともと8文字で難しいコーナーなのですが、それが理由なのか
「ほんとに聞きたい?」みたいな質問もたくさん届いているこのコーナー。
ということでいっそのことそんな質問ばかりで構成してみようということで
今回は「これきいてどないすんねんSP」でお送りします!

まあ、ちょっとお試し企画みたいな内容なので
みなさんの感想や今後の質問の参考にしてみてくださいー!

新コーナースタート!

今週のスバラジはすばるくんが出会った人とのエピソードからスタート。
なんか今ももやもやするような人と出会ったようなので、どんなエピソードかは
オープニングでご確認ください。

さて、先週の新企画会議からまたもや多くのコーナーが生まれ、それぞれにメッセージなどもいただいておりましてありがとうございます。
なぜかボクの素性にも興味を持っていただいてる方もいらっしゃるようでありがとうございます。

一応小出しに情報ながしていけば年齢は41歳でございますし。
あと年下は大丈夫か?みたいな質問もありましたが、それはそれで犯罪にならないレベルなら大丈夫かとは思います、あとは一応ちゃんと対象は女性でございますので
よろしく?お願いします。

ということでそれよりも今週スタートするのは「対決スタンダード!」
すいません、「これどっち?」ってタイトルでフォーム作りましたが
正式タイトル収録時に決まりましたので今後はこちらでお願いします。
今日はスバラジにはめずらしいすごいオーソドックスなメッセージでスタートしますが
今後このコーナーがはねるかどうかはやはりみなさんからのメッセージによるところが
大きくなるのでよろしくお願いします。

 

コーナー詳細&ボツコーナー案公開!

さて先日4年目に突入したスバラジ、
そこでまたもや大量に新コーナーを投入することになりました。でブログにもコーナーの詳細をアップしようと思います。
しかしこちらにはボツになったコーナー案も載せていこうと思いますので
よければご覧になってください。

 

<スバラジ 201310月 新企画案>

1・ナイス場で―
 こんな場所で使うと良いダジャレを募集!
 例)急に先生が「今から抜き打ちテストするぞ〜」と言った時に使います…
 「そんなバナナパフェ」など、ナイスな場で使えるダジャレを待っています!

 なにもいわずに却下となりました!

2・輝けスバデミー賞
 
 こちらはアップされてませんは決定コーナー!
 毎回たくさんいただくフツオタ。その中から年間で最も良かった
 フツオタを選びます!グランプリにはなにかすごいものが贈られるかも(検討中)

3・おしえてくわちゃん
 世の中のわからない事を、お酒が入ると陽気になるくわちゃんがお答えするコーナー!

4・私のくわちゃん
 スバラジで飛びぬけて謎の男、くわちゃんこと桑原さんの想像似顔絵を募集するコーナー!
 こちらはハガキやFAXなどでお願いしますね!おもしろい絵はブログにもアップしますよ!

5・エイトクイズ
 「渋谷すばる」が過去にTV・ラジオ・雑誌・ライブなどで、発した言葉を
 クイズにしてすばるクン自ら答える!
 
 他のメンバーのクイズも可能かも!

6・今でしょ!
 自分で作ったり、学校で使っている言葉を大募集!流行語を作るコーナー!
 

 若干タイトルで「今」感がなくなりつつあるので保留!

7・あめちゃん
 大阪の人が必ず持っているというあめちゃん、そんな大阪人ならではの
 文化を埼玉のラジオで学んでいく。

 こちらも流行タイトルだけで考えてのでしれっとフツオタに取り込むかも?

8・スタンダード対決
 必ず一度は話題になる目玉焼きには醤油かソースか?
 うどんはきつねかたぬきか?阪神といったら掛布かバースか?
 そんな数々あるスタンダードをすばるくんがジャッジして決める!

9・名曲オンステージ
 レッド・ツェッペリンの「天国への階段」やビートルズの「レット・イット・ビー」など、
 ロックの名  曲に合わせて、渋谷すばるが鼻唄を歌う!時代を超えて夢の共演が実現!

 去年ボツになったものを若干アレンジでして提出したものの見事に覚えていて即却下。

10・恐ろしいコトバ
アメリカ映画などで、聞くだけで怖そうな恐ろしいコトバがたくさんあります!
例)映画「バックトゥザフューチャー」の、「お前のケツの皮揚げて、唐揚げにするぞ!」
マンガ「コブラ」の、「お前の母親でも分からない顔にしてやろうか」などなど。
あなたが、思う恐ろしいコトバを募集します!
現代の若者のコトバ使いにメスを入れる社会派コーナー!

11・すばるプロレス
 渋谷すばるが、新しいプロレス団体を番組で結成!その所属レスラーを
 リスナーに考えてもらい募集。もしかするとキミの考えたレスラーがデビューするかも!

 そんなにプロレス好きアピールしていないことから即ボツ。

12・弁護士すばる2014
 番組コーナーで、弁護士になる問題を勉強して、司法試験を受ける。
 無理そうだったら、歴史検定などゆるくする。果たして渋谷すばるは、弁護士になれるか!

 これも去年提案したものをタイトルを変え提出。やはり覚えていて却下。

13・あつあつミュージック Z
 ちょっとだけスタジオの温度をあげて曲を聴くだけ

 恒例の捨て企画のため案の定ボツ。

14・お宝曲発見
 今では大御所俳優なあの人がこんな歌を…とったレア音源を聴いて楽しむコーナー。
 情報もお待ちしています!

15・魁!すばる塾
 これが提出時にはタイトルだけでなにか男子eighterに特化したコーナーを
 やるか考えていたら、まさかの僕の恋人募集コーナーになっていました。
 一応書きますと、いそがしい番組ディレクターの骨折歴3か月のキャリアをもつ
 タロウ氏の恋人を募集するコーナー…みたいです。

 実はくわちゃんと「スタッフコーナー2個もできてしまっていいんですかね?」と
 話していました。これは、あの、盛り上がらなくて大丈夫ですよー!
 

新コーナーメッセージフォームアップ!

さあとりいそぎですが先日の放送できまったコーナーをメッセージフォームにアップしました。
勉強の合間や仕事の合間にメッセージフォームをチェックしていただいて、
ぜひとも本日になんかしらのメッセージをいただければ幸いです。

なぜなら僕たちは明日、10月8日に収録しようとしているからなのです。
リスナーのみなさんの反応が強いやつから順次新コーナーとして
スタートさせようと思っていますのでよろしくお願いします!

jacksonfive2.jpg

 

↑ あ、これはだいぶ前ですがアップしてなかったジャクソン5の曲のアナログジャケットです。
ライブ盤でご紹介しましたが、あれは実は日本で行われたライブ盤の曲だったんですよ!

今週は企画を考えます

さあ、10月に突入した…ということでスバラジも無事に
いわゆる改編時期を乗り越えたということで4年目に突入いたします。

ということで番組の冒頭ではこれまでにスバラジであったことをすばるくんが
すこーし振り返ります。
といっても番組の内容よりいきなり
僕らスタッフの出来事を思い出すあたりがすばるくんらしい感じです。

なのでどんな出来事を思い出したかはOAでお楽しみください。

さてそんな改編時期を超えてやはり考えるのはスバラジのリニューアル!
第一回目の放送から毎回この時期に行っている「新企画会議」を今回も
行います。今回はやたらとアイデアを出してみたのですが
意外にも「やってみよう」というコーナーが多くなってしまったので
若干OAに反映されていないコーナー案も存在します!
なのでまずは放送をお聴きいただき、
その後、こんな「ボツアイデア」もあったんだよ…というくらいで
このブログにもアップしていこうと思います。

僕的にはこのコーナーをやるんだと不安なところもありますが・・・
そこらへんの詳細も番組をお聴きください!

ということで今週はやたらとしゃべっていますので
曲はとんでもなく短いです!うっかりするとすぐにトークにいきますので
油断せずに聴いてくださいね!

1
アーカイブ