関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ
◆タイトル:関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ
◆放送日時:毎週土曜日 24:00〜24:30
◆パーソナリティー:渋谷すばる(関ジャニ∞)
今夜の放送は…

すいません、更新が数時間前となってしまいました。

ということで失礼しました。

さっそくですが今夜の放送は年に1回のスペシャル企画!
「第2回スバデミー賞」の発表です!

去年の4月から1年間、番組内でご紹介した「フツおた」の中から特に選りすぐりの
すぐれたメッセージをあらためて聴き、もっともすぐれたメッセージを決めるという
スペシャルアワード企画です!

はたしてどんな作品がエントリーしているのか?
スバデミー表彰状をGETできるのは誰か?
 

いや、しかし年に一回だとどうやってBGM入れてたか
意外にわすれてましたが、作ってたら思いだしたので
まあ、前回と似たような感じ?担ってると思います。

ちょっと違っててもどうか気にせずお願いします!


ぜひみなさんもこの豪華企画スバラジを楽しんでください!

そしてここでいっておきましょう!
スバラジは今月で・・・・

 

 

 

おわりません!

 

なぜならもう僕は次回の収録準備しているからですー!

今週も「ブルーズ」な選曲です。

ということで俄然好きなレコードを聴きまくってるすばるくん。
最近ではレコードがたくさんになりすぎてどうするか?
非常に悩んでいるというお話からスタートします!

そんな話から発展して自宅スタジオのことや
ソロシングル「護り歌」はどんな感じでレコーディングしたのか?などの選
トークもあります!

そんな流れで今回も最近のハマり楽曲な「BLUES」な30分をお届けします!
 

番組のコーナーでは「∞くえすちょん」!
ここではすばるくんが、欲しいある資格についてのトークもきけますよ!

 

ちなみに日本だと「ブルース」という発音や表記が多いのですが
たしかに正確には「ブルーズ」だそうで
日本だとほぼ和製英語みたいな感じで「ブルース」と使われる
ことが多くなってしまったようなんですね。

すごーく極端に考えてしまうと
ブルースは「夜霧のブルースとか」もちろん「大阪レイニーブルース」とあるように、
日本の悲しい(悲しそうな?)歌みたいな感覚でいれば
あんまりぐちゃぐちゃにならないかもしれないですね。

でもすばるくんが言うように本来は「ブルーズ」という言葉なんだと
知っておくだけでもいいとおもいますよー!

 

ツアーおわりのすばるクンが話します!

ということで最新のすばるクンのトークです!
ツアーがおわって、ようやく一息ついてるすばるクン。
今ひたすら楽しんでいる、レコードのお話からスタートです。

そんなわけで音楽にひたすら没頭しているということで
番組にもそんな今のすばるクンが反映されています。

かなりしぶーい大人な選曲をすばるクンのおすすめコメントと共に
お送りします。

そしてコーナーでは「eighterスゴイイ話」!
ここまで関ジャニ∞、ソロツアー、そして映画と
いろいろと感想もふくめてたくさんのご紹介できていなかったメッセージと
すばるクンのちょこっとした裏話とともにお届けします!
 


そして3月の最終週はこの1年をふりかえって優秀なメッセージを送ってくれた
リスナーを決定する「第2回スバデミー賞」をお送りしますので
こちらも楽しみにしていてくださいねー!
 

3月最初の放送は…

まだ2月初めくらいのすばるクンなので完全にオープニングトークは
ツアー真っ最中なお話からスタートしております。
あまりにもいそがしいためすこーし「休みたい」モードになっております!

そして番組後半ではひさびさの人に言えない秘密を告白してスッキリ!
「スバコク」をお送りします!
ラジオで全くつたわらないのが残念ですが、すばるくんが
すごい表情でしゃべるパートがありますので、みなさん、必死でどんな顔になってるのか
想像しながら聴いてください!よろしくおねがいします!

あ、そして今週の選曲も味園ユニバースをみていたら、またもや「おぉ!」となる
選曲ですのでこちらもどうかお楽しみに!

そして予告ですが、来週からの放送でいよいよ最新版のすばるクンが登場します!
ひょっとしたらツアーを終えての話がきけるかも…しれませんが
それは今の時点でぼくにもわかりませんのでご了承ください!
 

1
アーカイブ