関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ
◆タイトル:関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ
◆放送日時:毎週土曜日 24:00〜24:30
◆パーソナリティー:渋谷すばる(関ジャニ∞)
今週は村上クンとのエピソード!

10月最後で、ハロウィーン当日な放送なのですが、
やはり録音なのでまったくハロウィーンに触れることなく
進行していきます。

で、オープニングはアルバムプロモーションで福岡に行ったときのお話。
ひとつの仕事が思ったより早くおわり、すこーし時間があいたということで
「レコード屋さんいきたい!」とすばるクンは村上クンを連れて外出!

おもったよりもよいレコード屋さんだったらしく、
すばるクンはけっこうな量のレコードを買ったそうですよ!
そしてそんなレコード屋につきあった村上クンはというと
「一応」レコードを手に取ってみたりはしてたようでした!
すばるクン的には「村上クンとレコード!」という絵がなんともいえず
おかしかったようです。
しかし、そんな村上クンは途中でレコード屋消えてしまったのですが、
そんな彼もすばるクンにとってのレコード並に惹かれるアイテムに
出会ったのですが…それはどんなものなのか?放送で確認してください。

そして後半は新コーナー「スバチン」アナタのまわりにある珍しいものや
人などを紹介していこうとおもっていたのですが
こちらもまだ試運転な感じで、今後どのような形になるか
わかりませんが、とりあえずはお楽しみください。

 

今回のスバラジは新コーナー!

だんだんとアルバムのリリースが近づいて来て、それを携えてのツアーが始まるなど
いよいよ今年の年末感が見えてきた時期ですが
忙しくなる前の最後の(?)ゆったりとした日々なのでしょうか?
最近はレコードを聴きまくっているそうです。
またレコードだけではなく、音にもどんどんこだわりを持ち
レコード屋さんとともにオーディオショップにもいって
「よりよい音」ということでいろいろな機材を集めているそうなのですが
オープニングではそんな最近のすばるクンのお話でスタート!

そして後半にお届けするのは「これ売れるんちゃう?」
先日の番組企画会議で決まった新コーナーの中から、
まずがこちらをスタートさせます!
一応、「こんな商品があったら売れるかも?」と誰もが一度はする
妄想、想像アイデアを番組に送ってもらい、考えようというものなのですが
正直、今回いろんな形のメッセージが届いておりまして
どんな展開をしていくか全くわかりません!
ですが、まず始めてみよう!という形でいきますので
今後、ものすごーく内容かわってしまう可能性もありますが
そこらへんはご了承くださいませ!
だから知らないうちにコーナーBGMもかわってるかもしれませんが
あんまり気にしないでくださいー。

と言い訳が多くなりましたが、今週もよろしくお願いいたします。

今週もゲスト!

ということで先週から引き続き
今週もザ・クロマニヨンズのヒロトさん、マーシーさんが登場!

今週はあのマーシーさんにとって、とてもタイムリーな、
そしてかなりショックだったという出来事のフツおたをご紹介。
どんな出来事にショックをうけたのかは放送をぜひお聴きください!

そして後半はかなりあぶない?「ザッツ下ネタ!」
3人で下ネタとは?についてアカデミックに考えていきます!

今回はクロマニヨンズの番組なのでは?というくらいな
構成でお送りしますので最後までお楽しみに!
寝落ちするともったいないですよ!

今週はゲストがきます!

ということでまる5年を終えたスバラジですが、
(ちょっと5周年とか5年目がいろいろ交錯してましたが、
正確には、2010年の10月スタートなので、まる5年、6年目ですね
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。)

そんな5年の間、メンバーのところに出向いた形でのゲスト…という放送は
ありましたが、あとは素人のスタッフがでてたくらいで
実はゲスト迎えての放送というものをしたことのないスバラジ…

でしたが、今回初のゲストが決定しました!

それも「ザ・クロマニヨンズ」からヒロトさん、マーシーさんが登場します!

今回はリスナーからのメッセージを紹介しながら
いつものスバラジにお二人に参加してもらうという構成でお送りします!

後半には「∞クエスチョン」にも参加してもらうのでどうぞお楽しみに!

 

新コーナーのメッセージフォームアップしました!

スバラジリスナーのみなさま。
遅くなりましたが、先週の番組で行った
新企画会議のメッセージフォームを作成しましたので
たくさんのメッセージ送ってください!

よろしくお願いします!

今週は企画を考えます!

さて、今週から10月がはじまりましたが、
おかげさまで2010年の10月にはじまったスバラジも
無事に改編を乗り越えました!

5年目に突入します!

ということオープニングでは番組がはじまった当初のちょっとした思い出から
今後のスバラジの展望?っぽいことについてトークします。

そして、今週はコーナーなし!
この時期はリニューアルを図っていこうということで
またまた番組新企画会議を行います。

リスナーのみなさんからもいろいろアイデアをいただいておりますが
とりあえずいくつかすばるクンに提案しますので
どんな企画案になるか?どれが採用になるかお楽しみに!

でもまだまだおもしろそうなコーナーだと思えば
随時作りますのでみなさんからのアイデアも絶賛募集しています!

1
アーカイブ